【グラブル】 黄龍刀をちょっと使ってみた感想

( ゚∀゚)おはテュポーン

( ゚∀゚)・・・

超強いスロウか・・・

サブでなら使いどころあるのかな・・・

スポンサーリンク

その胸にひとひらの輝きが&フェンリル・ケルベロス討滅戦開始

四象降臨が終わり、復刻シナリオイベントとなる「その胸にひとひらの輝きが」とフェンリル・ケルベロス討滅戦が始まりました。

ただ、ヴァルナもハデスも持ってない身としては、ケルフェン討滅戦は難易度HELLでのヒヒイロチャンスくらいしかやることがなく、またその胸にひとひらの輝きの方もストーリーを終えてしまったのでデイリークエストとマニアック・HELLでダマスカス骸晶集めくらいしかもうやることがない/(^o^)\

ということ?で黄龍刀の試し切りをしてきました。

スキル餌をかき集めてスキルレベルを10にして

回復アビリティに反応するということなのでセージにクリアオールとキュアーフェンを積み、使用間隔4の回復アビリティがある水着レさんを起用して、編成はこんな感じで

装備はこんな感じ

折角なのでケルベロスマニアックへ行ってみました。

でも使いこなせなくて思うようにダメージが出ない\(^o^)/

奥義ですら100万行かない体たらく・・・

ケル子防御高いのかな・・・

ただ、ちょっとコツが分かった気がして、バフさえ切らさなければ累積のレベルはリセットされない様なので、編成を変えて

今度はオリヴィエに行ってみました。

累積バフが消える前にヒールとキュアーフェンを交互に掛けてレベルを5まで上げ、

その他のバフもマシマシでフェリの2アビからのフルチェインをした結果

黄龍槍と黄龍刀が合わさり最強に見える・・・気がする・・・

結構回復アビを気にしながらやっていたけど

それでも自分のオリヴィエの最短タイムに近い時間が出たのでもっと慣れれば結構強いかも・・・

感想

2つ目の黄龍装備となる黄龍刀を取ってみましたが、黄龍槍よりはかなりクセが強い感じがあってメインプリースト系列ではないとうまく使いこなせなさそうです。

結局、累積バフが切れる前に回復アビリティを使えば、累積バフのレベルがリセットされることなく効果が続いていく様なので、ある程度慣れが必要だと思いました。

おそらく理想を言えばフュンフを編成に入れるのが累積バフの維持には最も良さそうですが、現実的にはジュリエットあたりが適任でしょうか。

特にジュリエットの2アビは最終的に使用間隔が5となるので同じ使用間隔が5であるセージのヒールと一緒に使えば管理が少しは楽になるかもしれません。

まぁ、つまるところ装備の揃い次第とキャラの揃い次第といったところだと思います。

デメリットであるHP-20の効果があるのでシュバ剣はある程度必要ですし、火力を保ちつつ累積バフの効果を維持するとなると、手間がかかってしまうので現状の装備とキャラと相談といったところではないでしょうか。

ちなみに自分はラファエルが2本入っていたので1本差し替えて

黄龍刀入り

ラファエル入り

約4~5千ほどHPが違うのでなんとかHP的には問題なさそうといったところです。

フェリのリヒテンを使う場合、ショートを消すためにクリアを使うことを考えれば火力が落ちず、HPが足りていればリヒテン時のダメージの底上げにちょうどいいかもしれません。

ざっくり使ってみましたが、上手く使いこなせればそこそこ有用になりそうといったところだと思います。

個人的にはもう1本位シュバ剣が欲しいところかな・・・

またシュバマグ巡りがんばるか・・・○| ̄|_

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛