【グラブル】 シナリオイベント「粧して臨めよ花戦」開始&4月のグランブルーファンタジー

ヽ(‘∀`)ノおはセルフディフェンサー

スポンサーリンク

今回一番女子力高かったのはタイアーだった気がする・・・

まずは始まったシナリオイベント粧して臨めよ花戦。

今回の信頼度加入キャラであるスーテラは一緒に戦闘して信頼度を上げる形でなく、マルチバトル後に発生する会話での選択肢で信頼度が上がるようです。

最大で100,少なくとも50は貰えるようなので余りあせらずにやれば期間中には十分終わりそうです。

そして内容の方ですが・・・いろいろヒドかった(褒め言葉

直前まで復刻開催していたトッポブの続きとなるようなストーリーであり、スーテラの女子力を上げるというような話でしたが、上がったのは妄想力のような気がします/(^o^)\

今回もダマスカス骸晶があるので累計貢献度300のノルマをこなさないと・・・

4月のグラブル

そして4月の予定表とこれからのグランブルーファンタジー4月号が早くも更新されました。

四象降臨後にゼノ・コキュートス撃滅戦があるんではないかと踏んでいましたが、ケルベロス・フェンリルの討滅戦の方が来てしまったか・・・

新しくハデスやヴァルナを手に入れた人はすごい大変になりそうだけど、自分は既にケルベロス・オーダーもフィンブルもあるし、何よりハデスもヴァルナもいない/(^o^)\

そして、今回のこれからのグランブルーファンタジーの方はかなり情報量が多かったですが特に気になったのは四象降臨連続開催での連続ヒヒイロカネ追加、古戦場での3クラス制導入による取得できる勲章の増加、第2弾となるリミットボーナスキャラ実装キャラ辺りが個人的にはかなり期待しているところです。

5月にも四象降臨が開催され、ヒヒイロカネの在庫追加がされるということはちょっと最終上限解放十天衆の複数加入が現実味を帯びてくることに・・・

古戦場の方も4月、5月と開催されることは既に告知されており、さらに古戦場の3クラス制導入に伴い勲章の取得数緩和となり、特にAクラスの本戦で全勝すると300個の勲章の取得ができるということなので、これは予選の個人貢献度で取得できる勲章と個人ランキングで取得できる勲章と合わせると、1回の古戦場でヒヒイロカネの勲章交換数に届くことになりそう・・・(本戦全勝はかなり厳しいところですが/(^o^)\)

またリミットボーナス実装キャラが一挙に2015年5月に実装されたキャラまで来るようなのでかなりの数になっており、これを考えるとかなりいいペースでの実装なのではないかと思います。

特に今回は十天衆が全員含まれているので、十天衆のリミットボーナスの内容を確認してから最終上限解放や新規取得も考えることが出来るようになりそうです。

さらに告知されていたリミットボーナスでのサポアビの方も予定通り来るということでかなり期待・・・ッ

他にも気になる項目はありましたが、まずは水有利の古戦場に向けて準備を進めて行きたいところです。

今回リミットボーナスの水属性SSRキャラで実装されるウーノ以外のランスロット、カトル、ソシエ、シルヴァを所持しているのでこれらのキャラを優先的に使っていきリミットボーナスをためておきたいと思っています。

あとは来ると予想していたゼノ・コキュートス撃滅戦が無いようなので、水のアンノウン枠としてJK武器であるローズクリスタルソードを取りに行きたいところです。

こうして見てみると、4月は先月3周年アップデートにも勝るとも劣らない内容になっているようなのでかなりテンションが上がってきています。

ゼノ・コキュートス撃滅戦が来なかったのがちょっと残念ですが、エリクシールの消費や忙しさを考えると逆に良かったのかもしれないとも思います。

あとはどこかで半額さえ来てくれれば・・・ッ

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛