【グラブル】 サプライズチケットの行方・・・ 【4回分・・・】

ヽ(‘A`)ノおはレンジャーピストル

スポンサーリンク

アポロン君の今後の活躍に期待

いつものように猶予ギリギリまで引っ張り、年が明けてからのサプチケを昨日受け取りました。

アポロロロロwwww

最初の一枚を取ったときは運が良ければおはガチャで、それでなくても年末年始に一気にガチャ回す予定だったからそこで1枚くらいは引けるだろうと甘く見ていましたが現実は甘くなかった・・・

既にアポロン自発は済ませ、最終上限解放用の素材も揃っているので一気に解放まで

さらにためておいたアークエンジェル召喚石を一気に使い

一気にレベル144まで!

これでステータスも大分上がり、またマウント持ちのキャラがいない属性でも特にセージを使わずともマウントができるようになったのでかなり編成の幅も広がりました。

試運転を兼ねて今まで躊躇していたオリヴィエ自発にソロで挑戦。

開幕のシルバーレイクに備えてフレ石にもアポロンを借りていざ。

チャージターン2で結構特殊技の間隔が短いもののシールドワイアとアポロン2枚をやりくりしてコンデムネーションのデバフを防ぎつつ50%までは到達

結構余裕なんじゃないのと調子に乗っていましたがHPが50%を切ってからデバフは防げているもののかなり攻撃が痛くなってきて

10%のDフォールンソードは上手くしのいだものの、一気にダメージ量がハネ上がりフェリが落とされ、さらにカットが間に合わずDフォールンソード素受け\(^o^)/

HP1%まで来るもここでにっちもさっちも行かなくなりポーション目当てで救援要請・・・

トドメは救援に来てくれた方のグラゼロでした\(^o^)/

無念ソロ達成ならず・・・

アポロン君は役目を果たしてくれたけど自分の装備の方が追いついてなかった模様\(^o^)/

あと、サブに余裕こいてエッセルじゃなくて光属性のキャラ入れておけば多分ソロ達成出来た/(^o^)\

それにしても救援では何度も対戦していたけどHP10%以下のオリヴィエはこんなにもATK高かったのか・・・

でもこんな自分にも優しいオリヴィエは労いのドロップをくれました・・・

サンキューオリヴィエセレ爪かオルタナの方が良かったけど(^p^)

とりあえずはアテナに続きサブ石で欲しいと思っていたアポロンが完成したのでいい加減欲しいキャラ取りたい気もするけど確率的に引きづらい召喚石を先に取ってしまいたいので次はブレキ用にマキュラ辺りかな・・・

ただ最近ちょっと高級カバンが気になり始めてまた優柔不断振りを発揮しそう/(^o^)\

最終解放ヘクトル欲しい・・・( ゚д゚)

おそらく3周年でサプチケかそれに準ずるものが来ると思うのでそれまでにおはガチャでマキュラかヘクトル間違って引くことを祈ろう・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛