【グラブル】 果たして十天衆解放はいつ来るのか 【妄想】

ヽ(‘A`)ノおはファイアバゼラード

スポンサーリンク

3周年に来たら・・・いいな・・・

前プロデューサーの春田氏が4月頃のニコ生で3周年には十天衆の最終解放を出来たらいいな的なことを言っていましたが、プロデューサーが木村氏に代わり、又これからのグラブルなどで今後のアップデート予定等が語られる中でも十天衆の話題が出ないので果たしてどうなるものかと考えています。

ただ、必ずしもそうであるとは限らないものの、取り上げられたキャラが最終解放や属性違いで追加される「ぐらぶるっ」において、ここに来て705話でオクトー、710話でフュンフとにわかに十天衆の露出が多くなってきているので、もしかしたら何かの布石だったらいいなーと思っています。

そもそもこんなに短い間隔でぐらぶるっに十天衆の冠されたタイトルで十天衆が登場したことが記憶になかったのでそれぞれ「十天衆・~編」のタイトルの回を探してみると

360話 十天衆・シエテ編

402話 十天衆・ソーン編

495話 通りがかるシス編(十天衆・シス編は無かった)

634話 十天衆・ニオ編(続く635話もニオメインの話)

674話 十天衆・カトル編

693話 十天衆・エッセル編

705話 十天衆・オクトー編

710話 十天衆・フュンフ編

となっており360話の初出のシエテから数えてみてもカトルから十天衆登場のペースが早くなり、さらにオクトーからフュンフが5話という短い間隔で登場するのはちょっと違和感あるでしょ?な感じがしました。

ただ、まだウーノとサラーサがまともに登場していないですが(276話でウーノは1コマ、サラーサはシルエットのみでは出ていた)、3周年まで残り約2ヶ月で、オクトーからフュンフの間隔を考えるとむしろ3周年に間に合わせたようなペースなのではないかと勘ぐってみたりしています。

ちなみに710話までの十天衆の登場回数も数えてみましたがシエテとエッセルが3回で最多で、

シエテが第276話(シルエット)、第360話、第710話

エッセルが第590話(1コマ)、第693話、第707話

となっていました。(数え間違えがあるかもしれませんが)

頭目と姉属性強し・・・

まぁ、かなり個人的な願望が入ってますが3周年に向けて十天衆の最終解放が来ればいいなーという妄想でした。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛