これからのグラブル12月号更新 個人的に気になったところのまとめと感想

ヽ(‘∀`)ノおはアンライトセプター

スポンサーリンク

期待が持てる調整内容

まず、直近の変更として

・古戦場の肉集めのシステムの変化

・古戦場本戦参加枠が2400から3000に

・エンジェル・ヘイローの再調整

・レンジャー系クラスⅣのハウンドドッグの実装

があるようです。

やはり気になるのは今までの古戦場のEX+までの敵に必要だったトリガーとしての肉がなくなりAPだけで挑戦できるようになるところです。

正直目玉で肉を集めてEX+に挑むのに大分徒労感があったのでこれは結構嬉しい・・・

ただ、HELLの1日の挑戦回数に上限がなくなり、EX+までで手に入るトリガーが必要になるということなので大まかな流れはかわらないのかな・・・

HELLの挑戦回数の撤廃によって貢献度も下がるようですが今まで同様ヒヒイロカネがドロップするかも気になるところです。

さらに1月以降の古戦場では難易度HELLにおいて有利属性がより有利になるということなので古戦場に限って言えば今までの闇1強の状態からの多少の脱却が見られそうです。

そして12月中旬以降にハウンドドッグが実装とのことでした。

ドッグなのに猫耳っぽい・・・

また、3周年を迎える3月までの予定として

・発見者報酬、およびMVP報酬の調整

・ヒヒイロカネの入手方法の追加

・火属性パーティと土属性パーティの強化手段の追加

・ロビー機能の追加

・新規プレイヤー向け施策

の調整が予定されているそうです。

個人的にはロビー機能のがどうなるのかというのが一番気になるところです。

今まさにメドゥーサHLをどうしようと思い悩んでいるところで、事前に打ち合わせができる場所がゲーム内に設けられるならばかなり参戦のハードルが下がりそうなので早期に実装されることを待ち望んでいます。

今回は運営側でも属性間の格差を把握しているような内容だと感じたので個人的にはとても有意義な情報でした。

あとはできるだけお早い実装を・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛