白虎牙杖でネプチューンソロに挑戦

oha089

ヾ(‘A`)ノ゛おはハーベスター

oha089b

ヾ(‘A`)ノ゛そしておは氷釘

ちょっと遅れてグラブルちゃんねる見たけど次回最終解放はヘルナルだけでSSRなしはちょっと残念・・・でも結構所持キャラが続いてくれていて嬉しい( ゚∀゚)

スポンサーリンク

白虎杖装備ウォーロックでネプチューンソロに挑戦

昨日に引き続きレベル123まで育てた白虎杖背負ってネプチューンソロに挑戦してきました。ちょっと自信がないところにATと時間が重なっていたのでアサルトタイムにて参戦。

装備がまずこんな感じで

tsuchisoubi

石の方はこんな感じ

tsuchiishi

になっています。

自信なさげですがとりあえずスタート。

neputunesolo1

ウォーロックのアビリティ構成はチェイサー、ブラックヘイズ、アローレイン3で挑戦しました。

そして結果・・・

neputunesolo2

ギリギリソロ撃破成功!最後の数ミリで救援出すところだったwww

今回の一戦での白虎杖の効果のほど

今回も武器の効果がどれくらい出ているのか、3番目配置のジークさんが殴られた数を取ってみたところ、相手側の通常攻撃が81回中42回もの回数をジークさんが相手側の攻撃を受け持ってくれてました。ネプチューンの奥義のディバイントレントの複数回攻撃もかなり引きつけていたようなので白虎杖の3番目配置に置いたキャラへの敵対心アップの効果は前に検証した分と合わせて考えてみて結構効果が大きいようで間違いなさそうです。

また、奥義のダメージの方も土カーバンクルの効果つけて、他の3人が400k~600kくらいなのに対して800k~1M弱叩き出していたので(ジークさんの自己バフ効果もあるだろうけど)なかなかいい感じでした。

あとは白虎杖はウォーロックが装備できるのがデカいと思いました。というかブラックヘイズが強いwww攻撃タイプのジョブにミゼラブルミスト+暗闇+毒効果があるアビリティが付けられるっていうのはかなり心強いです。

とりあえずティターン、ネプチューンと2戦ソロ挑戦して思ったのは前回に比べて大分調整入って狩りやすくなっているようだということです。なので、今回あんまり走るつもりなかったのが調子に乗って結構走ってしまっているwwwこのまま調子に乗り続けてお札いっぱい集めてしまおうかな・・・

今日はこれにてー