白虎牙杖も取ってみたのでその雑感を

oha045

ヽ(‘A`)ノおはインプ

2日連続か・・・

スポンサーリンク

白虎牙杖取得

土日ちょっと頑張っちゃって白虎杖もとったので雑感上げたいと思います。

byakkotue1

デメリットとして敵対心アップが付いてますが、キャラによってはうまく活かせそうなところもありそうです。

tsuchi

今回の対象はみんな大好きジークンマン

まず武器スキルレベル1で奥義を打ってみます。

byakkodamebyakkodame1

ジークさんが2番目に配置されている時より微妙に上がってます。

次にスキルレベル4で奥義を打ってみたのですがあまり違いが分からなかったので、土日でためた餌を全部突っ込んで一気にスキルレベル10まで上げました。

byakkodame4byakkodame5

この比較だとおよそ13%位ダメージが上がっていますが大分ばらつきがあったのでスキルレベル10ということを考慮すると10%上昇ではないかと予想します。

続いて奥義ダメージ(奥義効果の方)

byakkoougi1byakkoougi2

やはりダメージがばらついてイマイチわかりづらいところだったのですが約10%くらいの上昇ではないかとおもいます。

なお、奥義ダメージ上昇の効果は7ターンのようです。

ouginokouka

最後に敵対心はどれくらい上がっているのかということでどれだけ3番目に置いたキャラが殴られているのか、5戦分だけですが数えてみました。(全体攻撃は除く、武器スキル10で計測)

1,2,4番目のキャラが殴られた回数63回

3番めのキャラが殴られた回数70回

ということで敵の攻撃回数133回中70回殴られていました。5戦分ですが半分以上はターゲットされているという結果でした。

まとめ

正直、奥義効果の奥義ダメージアップは思ったより上がらなくてちょっとしょんぼりでしたが、スキルの方の奥義ダメージアップはなかなかかなーというふうに感じました。敵対心アップによってダメージはかさみますが、そのあたりをキャラの特性でうまく調整できれば結構使えるんではないかと思います。あとは杖武器なのでウォーロックに期待ですね。

それでは、今日はこれにて