ヽ(‘∀`)ノおは絆の短剣
Contents
95HELLエッリル
さて、95HELLエッリル解禁です。
今回もエリクシールハーフをエリクシールハーフで洗う血みどろの戦いが繰り広げられることでしょう( ꒪ω꒪)
今回の95HELLは90HELLからの大きな変更点としては
50%のメラムでの幻影が回避率アップへと変更、及びエッリルのデバフがリセットされてしまいます。
ただ、それら以外はそこまでキツいという感じでもなく、若干火力は高いですがフルオート周回の難易度としてはそこまでのものではないでしょうか。
自分としては編成を準備しておらず、朝一から既存の四騎士パで回っていましたが、コメントで頂いたアドバイスに従って
こんな編成へ。
メインは実装されたばかりのモンク。
ターン後に自動アビダメが発生する確率がありダメージを稼げます。
そして、今回注目はムゲン、ユイシスペア。
フルオートだとユイシス自身のアビですぐに瀕死状態へ。
それによってムゲンが激おこ化し、攻撃力大幅アップ\(°∀°)/
代わりにアビリティは使わなくなりますが、フルオート中なので余り関係なし(^p^)
むしろ通常アビリティ時にはない激おこ時の3ターン毎のターン終了後の効果によって
気絶をよくばら撒いてくれます。
あと1キャラはシヴァで1アビの悪滅の炎のデバフ効果が消去不可なのでエッリル50%時のデバフリセットによっても消えることがないので便利\(^o^)/
50%の回避率アップでのハズレ具合によって若干変わってきましたが、これで大体タイムは
3分台前半に収束してきました。
アサルトタイム時、騎空団アビリティ時にはもう少しタイムを縮められないかと工夫しようとしましたが、既に頭がフットーしていたのでそのままの状態でフルオート続行/(^o^)\
一応
最短タイムは出ましたがそこまで非アサルトタイム時との差は見られませんでした。
コメントで教えて頂いたところによると手動なら1分台も可能ということでしたが、初日なのでこの辺で勘弁しておいてあげました(;˘ω˘)
まぁ、今回の95HELLはマグナ編成でもそこそこのタイムで回ることが出来るということなので、少々手心が加えられているということでしょうか。
本番は100HELLエッリルさんの本気度次第(゚A゚;)
初日終了
そんな感じで初日が終わって
日中かなりフルオートを頑張った甲斐もあって累計貢献度は3億超え\(°∀°)/
色々としんどかった○| ̄|_
2日目も同等の稼ぎが出れば一応目標としている100HELL解禁時までに貢献度5億を達成できそうです。
また、初日終了時の個人ランキングは
こんな感じに。
前回の2020年4月の水有利古戦場初日終了時の個人ランキングと比べてみると
思ったより肉薄していますね・・・
属性の違いということもあるでしょうけれども、95HELLまでなら前回のスルトよりも今回のエッリルの方が戦いやすいということになっているのでしょうか。
ちなみに前回の個人ランキングの最終ボーダーラインは
こんな感じになっていました。
本戦3戦目4戦目が前回と違って平日となっているので流石に前回を超えることはないと思っているのですが・・・
100HELL、150HELLエッリルの出来によってはちょっと分からなくなってきていると思います
本戦開始前は5億、行っても6億だと予想していましたがあまり油断できなさそうです(゚A゚;)
あとは10億貢献度の行方・・・
これは完全に100HELL、そして150HELLエッリルの難易度によってどう転ぶか分かりません\(^o^)/
もう既に精神的にはかなりキているので今すぐにでも投げ出しても悔いはありません( ˘ω˘)
古戦場からは逃げませんが、10億貢献度からはいつでも逃げ出す所存です( ꒪ω꒪)
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
3.38億。
も、もにきにしては頑張ったほうじゃないかな((( ˘ω˘ )))
3億でスヤァしてたら危なかったぜ。
ワイ4億手前で高みの見物。
今日中に5億行けないなら10億は無理だろう(´・ω・`)
もにきは置いてきた。ヤツはもうついて来れそうにない(2回目)
面倒くさくてアストラル5凸すらしてないオイラよりは少し早いっすけどまだまだですな(負け惜しみ)
平日初日から30億突破で負けたので上位Aクラスは地獄。
早くもにもに団と当たりたいぜ(΄◉◞౪◟◉`)