【グラブル】 テュポーン、ストラトゥムバンカーの最終上限解放が実装 さて、次のサプチケはまだかな・・・

ヽ(‘∀`)ノおはインプ

スポンサーリンク

いつかは自分もマッチョ勢に・・・

現状実装されている恒常ガチャ産SSRキャラ解放武器の中でおそらく最も性能が良い武器であったストラトゥムバンカーの最終上限解放が実装されました。

殆どの恒常のガチャ産のキャラ開放武器は今回一緒に最終上限解放が実装されたメロディックスフィアの様に無難な性能にまとめられていて理想編成にはあまり入ってこないですが、ストラトゥムバンカーは元々の性能が良くティターン編成を組む上ではかなり有用な武器だったので最終上限解放を待望していたマッチョ勢も多かったことと思います。

かく言う自分も2017年の年末のご理解の過程でティターンかゴッドガード・ブローディアを狙っていて、同時期にあったサプチケでティターン編成を夢見て

1つ交換しましたが、結局ティターンもゴッブロも引けなかった\(^o^)/

まぁ、今となっては土マグナ編成がほぼ完成したのでそれはそれでよかったのですが・・・

そんな感じでかなり性能が良いストラトゥムバンカーですが、それでもダマスカス鋼を突っ込むのは躊躇する感じでしょうか。

性能は良いと言えど、長らくリミテッドキャラがオイゲンしかいなかった土属性も今やリミテッドブローディア、カインと3名実装され、オイゲンのエーケイ・フォーエイ、リミテッドブローディアの刃鏡片と既に2つリミテッド武器の最終上限解放がなされ、ちょっと長い目で見ればカインの解放武器の一期一振もゆくゆくは最終上限解放されると考えるとサプチケでも選択出来るストラトゥムバンカーは相当なマッチョ勢でもないとダマスカス鋼の選択肢には入らないと思います。

なのである程度キャラが揃っていれば今後はストラトゥムバンカーをサプチケで取っていくという選択肢が出てきたわけですが、一緒に実装されたテュポーン召喚石の性能も中々良い/(^o^)\

既にテュポーンはぐらぶるちゃんねるっ!で最終上限解放されると予告済みでしたが

中々良い性能を貰ったようです。

昨日金剛晶に付いて少し云々と考えてみましたが、金剛晶の所持数や手持ちの召喚石によっては金剛晶を使っても良いくらいの性能はあるのではないかと思います。

ただ、やはりテュポーンもサプチケで交換できるのを考えるとおいそれと金剛晶を突っ込むのは躊躇してしまうのが本音でしょうか。

あとはサプチケと言えば、キャラを取るという選択肢以外で挙がってくるのは

これでしょうか・・・

一時期の闇属性背水の猛威はかなり収まったものの、それでも最終上限解放の完成品を1本くらいは欲しいと自分も1本交換してプレゼントボックスの肥やしになっています\(^o^)/

そして今だから言える・・・

前回のサプチケ交換を交換し忘れてしまったことを・・・○| ̄|_

既に1本グラーシーザーを交換していたのでほぼ決定事項だったのですが、ちょっとキャラ交換でいいキャラはいないかなーと考えていたら販売時期が過ぎてしまった/(°∀°)\

前回交換できていればグラーシーザーの完成まであとサプチケ2回だったのに・・・

まぁ、現状だとマグナ編成がかなり強くなったのでストラトゥムバンカーにしろグラーシーザーにしろ急いで取りに行く必要はないと思っています。

ただ、ゆくゆくは神石編成の最終上限解放も実装されると思うので、それを見越すと自分が強化したい属性についてはある程度前倒しで準備を進めていかないといけないかなーとも考えています。

ダマスカス鋼がかなり貴重であり出来ればリミテッド武器の上限解放に使いたいところなので、ある程度キャラが揃っているという前提にはなりますが、サプチケで交換できて理想編成に入ってくるストラトゥムバンカーとグラーシーザーはなかなか悩ましい選択となりそうです。

とは言っても神石の強化がどうなるか全く分からないのでかなりの先見の明が必要だと思いますが\(^o^)/

おそらくは夏の期間で1回はサプチケがあると思うでの、その辺りに状況がどう変わっているか非常に楽しみであり、不安でもあります。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛