【グラブル】 遅ればせながら黒猫導師とザ・グローリーを取得 もう少し慣れてみないと真価は分からなそう・・・

ヽ(‘A`)ノおはミスリルボウ

2000万キャンペーン無料10連5日目

レジェフェス・グランデフェスでもないのにも関わらず虹が2個見えた!

からのゴールドムーン2個/(^o^)\

でも、これで今月実装予定のゴールドムーン交換武器に2歩近づいた・・・

スポンサーリンク

激戦の一途をたどる新マグナHL

遅ればせながら黒猫導師とザ・グローリーを取得して参りました。

4月に入ってショップにジョブの証の在庫が補充され、既に交換してすぐにでも取得出来る状態ではあったもののアシュケロンとカピラヴァストゥの属性が決まらずズルズルと取得が遅れてしまった\(^o^)/

で、性能が良いと噂の黒猫導師とザ・グローリーの英勇武器であるルナティックブルームとリディル。

グローリーはアバター戦で結構上位に食い込んでくる参戦者がいるので光リディルは考えましたが、既に光属性で使っているオメガ杖に満足しているし・・・

更に黒猫導師は連撃が盛りやすいのでどの属性とも相性は良さそうなのでもっと悩ましい・・・

どれだけ考えても結局使ってみないと分からないので

対ブローディア用にどちらも風属性で作ってみました。

これで使用感が良かった方でブローディアを狩っていこうと思い、意気揚々と15連に乗り込んだのですが

現実はそんなに甘くはなかった\(^o^)/

まぁ、そもそも現状の属性ごとのエンドコンテンツである新マグナHLでいきなり使おうというのが間違いだった気もします/(^o^)\

救いとしては少し使用感を確かめてから決めようと思っていたので、まだエンブレムを付けていないので少しは伸び代があるというところ・・・

ただ、現状のブローディア戦のスピードを考えるとバフを重ねている間に展開がドンドン進んでいるので黒猫導師もザ・グローリーあまり相性が良くなかったのかなーと思ったり思わなかったり・・・

というか、風ダンサーが早すぎる・・・○| ̄|_

黒猫導師、ザ・グローリーはどちらも基本性能は悪くなさそうですが、もう少し慣れが必要そうです。

そして、他のジョブにするにせよ黒猫導師とザ・グローリーを使うにせよブローディア戦で戦っていくには、もう少し装備というかグリームニルの琴を揃えていかないとMVPレースには参加できなさそうです\(^o^)/

まぁ、そんな事を言っていても日に日に激化をたどっている感じのグリームニル戦・・・

久々に新マグナ武器がドロップしましたが

琴は未だ来ず・・・

一方、同様に激化の一途をたどっているブローディア戦の方は

野良救援から当たり武器の斧が3本目のドロップ\(°∀°)/

グリームニルもブローディアも中々上位に入れないのは同じですが、ブローディアのドロップは良い方に偏り、グリームニルのドロップは悪い方に偏ってしまっています。

どちらも最終的には最終上限解放を3本揃えたいので先は長いですが、よくよく考えると新マグナHLが実装されてまだ1ヶ月も経っていないので、もう少し経てば少しは激戦も収まってきてくれるのではないかなーという希望的観測・・・

でも、とりあえずは1本目のグリームニル琴に早くお目にかかりたい\(^o^)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛