【グラブル】 最終上限解放エッセルと行く100HELLケツァルカトル

ヽ(‘∀`)ノおはルーマシーグリフォン

スポンサーリンク

今回の100HELLは歴代最強なんじゃないかな・・・

自発前に団員の救援に入っていたので雰囲気はつかめていたのですが、今回の100HELLはかなり難易度が高い・・・

更に開幕で恐怖が入らなくなっていたり、トリガーのタイミングが変わっていたりなど95HELLまでと同じ感じでは行けないなーと思っていました。

100HELL周回は初見の救援で諦めましたが、なんとか1回はソロでクリアしてみようと思い、蘇生薬前提で95HELLまでのスタメン編成から工夫して

こんな感じで挑んでみました。(フレ石はもちろんシヴァ\(°∀°)/)

HPも多くなっており何度もゲージ技を食らってしまいますが、風カーバンクルやプロメテウス、そしてこんな日のために密かに鍛えておいたアギエルバで

なんとか凌いでいきます。

95HELLまでは75%のタイミングだったHPトリガーのトゥーラが85%に変わっていますが

この時点で11ターンで既に十狼の雄叫びは発射準備オーケーでしたがオーバードライブもさせられていない/(^o^)\

ようやくオーバードライブさせたときには既にメンバーが2人入れ替わっている始末\(^o^)/

そしてオーバードライブのタイミングでは95HELLまでと同様ゲージがマックスになります。

アギエルバの大健闘で全滅せずに50%まではたどり着けましたが、HPトリガーのククルカンで2名退場

95HELLまでは弱体効果消去が1つだったのが2つに増えてる/(^o^)\

ここで一度リセットしようと思い1回目の蘇生薬。

一進一退の攻防を続けなんとかブレイクまで辿り着きましたが、全員分の奥義がたまっていたので十狼の雄叫びの前にフルチェイン

そして十狼の雄叫び

このダメージを見るために頑張った\(°∀°)/

ちなみにHP25%のタイミングでHPトリガー技セーアカトルが追加されていますが、救援で事前に分かっていたためプロメテウス召喚済みでポーションでHP回復して凌いでいます。

更に十狼の雄叫びの2ターン目の確定トリプルアタックに温存しておいたシヴァを合わせ、最後のHPトリガーのタイミングの10%まで頑張りますが

これがすごい痛い/(^o^)\

ここまでのトゥーラやセーアカトルのランダム多段ダメージはアギエルバの1アビのかばうカンターを使えばカット無しでも結構耐えますが、HP10%のセーアカトルは非常に痛く救援でモロに食らったらまさかの5桁ダメージをもらって何回か半壊していたのでここでアギエルバを犠牲にして切り抜けます。

あとはカオスルーダーとサブから出てきた火メーテラのスロウを駆使し

58ターン、約25分の激闘を制することが出来ました。

なんとか蘇生薬1個で切り抜けることが出来ましたが、マグナ編成で行けたのもアギエルバのお陰だったと思います。

いつか使うだろうと思って

リミットボーナスを上げきっておきましたが、本当に活躍できる日が来るとは・・・

まぁ、最初期はマギサとアギエルバで頑張っていたのですが、今回久々すぎてアビリティの仕様を思い出すのにちょっとかかりましたが/(^o^)\

サンキューおとたん、ありがとう最強の傭兵・・・

とりあえず100HELLソロクリアは達成できたのであとは今回の対戦相手と心置きなく・・・と思ったのもつかの間、今回も格上過ぎて撤退命令/(^o^)\

という訳で箱掘りに切り替えて行ったのですが、今回からMVP~3位にも戦貨報酬が付いたので救援でいい感じで戦貨がたまります。

ちょっと試行錯誤して100HELL救援用に

こんな感じの編成を組み、なるべく出したばかりのところで救援をこなしてみたところアサルトタイムが多そうな時間だったこともあり、あまりにも展開が早いのでマグナ編成でのHPの低さはあまり気にならず良い頻度で上位に食い込める感じでした。

MVPで88枚、2位で78枚、3位で68枚の戦貨を貰え

中々MVPは取れないものの2位3位には5割以上入れる感じで、ここまで既にエリクシールハーフを600ほど使っているのでかなり助かりました\(°∀°)/

そんな感じで頑張って、既に開封済みの4箱とドロップ1個に

4日目終了分までの35箱分を加えてとりあえず3凸九界琴10個分は達成・・・ッ

あとは最終日の対戦相手次第ですが出来ればあと4箱積んでもう1個3凸九界琴を確保したい・・・

それにしても今回の100HELLケツァルカトルは強すぎる\(^o^)/

4日目の時点で4箱分しか開けておらず、救援でがぶ飲みしていたものの

まさか支給品ポーションを飲み尽くすとは・・・

おそらく今までの古戦場の100HELLでも歴代最強に近い強さなのではないかと思います。

まぁ、そのお陰でアギエルバも活躍できたし良かったと言えば良かったかな・・・

そしてやばいのが個人ランキング・・・

4日目終了の時点で2万位ボーダーが1億3千万とかだったので前回の水有利古戦場の1億5千万は超えてきそう/(^o^)\

既に1億9千万積んでるので流石に大丈夫と思いたいけど・・・

大丈夫かな/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛