【グラブル】 あけましておめでとうございます 今年も張り切ってグラブっていこうと思います!

ヽ(‘A`)ノあけましてマンドラゴラ

元旦のルーレットは

10連!

おくすり気味!!

前半の好調のリバウンドがきてしまったかな・・・

スポンサーリンク

先月のおはガチャの収支

先月は大分好調でムーン的には

ゴールドムーン2個

シルバームーン1個

ブロンズムーン9個

と今までで一番良かった気がします。

加えて

おはガチャで初めて季節限定キャラも引くことが出来ました\(°∀°)/

まぁ、ひと月でおはガチャからSSR3つは上出来過ぎると思いますが、せめて月1で虹が見られると大分張り合いがあるのでこの好調が続いて欲しいところです。

今月のスケジュール

四象降臨ある!\(°∀°)/

ゼノ・コロゥない!!/(^o^)\

ゼノ・コロゥがないのは残念ですが、先月のこれグラで黄龍・黒麒麟武器の最終上限解放が言われていたので四象降臨は非常に楽しみ・・・

ヒヒイロカネの在庫追加は・・・期待しないでおこう/(^o^)\

Right Behind You

前回のシナリオイベントから討伐章銀の100枚、討伐章金の250枚、そして累計貢献度220万にアーカルムの転世で使うセフィラストーンが追加されたので忘れずにゲットしたいところです。

累計貢献度の方は220万以上にダマスカス骸晶、ダマスカス磁性粒子があるので大丈夫ですが、討伐章金銀の方は多少狙っていかないと到達しないので早めに確保しておきたいです。

そして今回のシナリオイベントですが、個人的には最近のシナリオイベントの中では一番良かった印象です。

内容的に「組織」と「敵」の核心に迫る内容だったので興味深く進めることが出来ました。

あとはバザラガさんカッコよかったっす\(°∀°)/

装いも新たに土属性での登場で性能の方も中々良さそうです。

そして口悪上司も中々の良いキャラしていたと思います。

カトルに続いての暴言キャラか・・・/(^o^)\

新十二神将のヴァジラとか贅沢言わないので、無料10連中にどちらか一人でも来てくれないだろうか\(^o^)/

これからのグランブルーファンタジー2018年1月号

新年明けて早々に更新がありました。

基本的にはグラブルフェスのおさらいの感じでしたが、個人的に気になったところだけ。

以下画像と文章の引用はこれからの「グランブルーファンタジー」2018年1月号からです。

まずアーカルムの転世関連から

年内には10賢者のプレイアブル化も控えておりますので、今の内から「アーカルム召喚石」を強化しておいて頂ければと思います。

年内!十賢者実装は年内だそうです!!

まぁ、予定は未定なので実際は何時になるか分かりませんが/(^o^)\

でも、ワンチャン夏くらいまでにプレイできればいいな・・・

今まで十天衆を統べることを目標としていた自分のグラブルですが、次は十賢者を統べることが目標になりそう\(^o^)/

残りの十天衆もあと3名なので十賢者実装までに間に合えば・・・と思います。

そして4周年実装内容の方から、個人的には3周年のリミットボーナス追加からずーーーーーーっと

キャラのリミットボーナスの下にあるこれ↑が気になっていましたが

すでに実装されているリミットボーナスとは一味違った形でキャラクターを強化できるリミットボーナスを実装予定です。
自由度の高いリミットボーナスというコンセプトで開発を進めております。

どうやら4周年でそのベールを脱ぐようです\(°∀°)/

グラブルフェス時の情報では今までのリミットボーナスと違いプレイヤーごとに個性が出る感じということだったのでかなり期待しているところであります。

現状で不遇なキャラでも育て方によってはキャラ調整を待たなくてもワンチャン・・・という感じになればいいな・・・

まだ全然内容は予想できませんがとりあえずはリミットボーナスだけはできるだけ稼いでおきたいところです。

という訳で年も明けて、気分も新たに今年もグラブっていきたいと思います。

まずは、直近だと四象降臨で黄龍・黒麒麟武器の最終上限解放がどうなるか・・・

中旬にはルシオのキャラ解放武器のエデンの最終上限解放が控えているのでそっちと共に気になるところです。

ゼウス編成に光を見出したい自分としてはこれらの出来如何で今年のテンションが変わってきそうです\(°∀°)/

先月のバランス調整で調整された黄龍槍と黄龍刀はかなり良さげな感じでしたが、果たして最終上限解放されてどうなるのか・・・

年末にご理解してリミヴィーラも加入したのでなんとか今まで以上に光属性が活躍できればと思います。

あとはリミヴィーラと引き換えに涙をのんで天井を諦めたオーキスをなんとかお迎えしたい/(^o^)\

それでは今年もぼちぼち頑張っていこうと思います!

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛