【グラブル】 水有利古戦場直前にしてプロメテウスHLで上位に食い込めるように 【片面ヴァルナ編成】

ヽ(‘A`)ノおは疾風のバンテージ

スポンサーリンク

シナリオイベント「ごめんなさいとありがとう」が終わったわけですが・・・

今回も貢献度400万まで稼ぐことが出来、無事ダマスカス磁性粒子までの報酬をゲット。

というか、今回のシナリオイベントの途中で片面ヴァルナ編成が形になったので、途中からは大分楽に貢献度を稼ぐことが出来ました。

そして、ストーリーの内容としてはまぁまぁだったと思いますが、自分の火パーティーと水パーティーのほぼスタメンのユエルとソシエがメインキャラクターだったので中々楽しめたほうだと思います。

ただ、ストーリーを振り返ると非常に印象に残ったところが・・・

九尾を倒すにはそれぞれの色の付いた舞でないといけないということで、ソシエは白之舞、ユエルは紅之舞、そしてコウは

なにそれちょっとオサレじゃない・・・?

コウの武器が刀ということもあって勢いで○解してしまわないかとハラハラしました\(^o^)/

卍○「黯之舞・景櫻」・・・

全然違和感がないな・・・

そう思って見てみると、依代として九尾に乗っ取られるとか

ソシエェ!

と呼びたくなってしまうような感じが/(^o^)\

ストーリーの内容は別として、一昔前の少年○ャンプを思い出してしまった今回のシナリオイベントでした。

そして遠いプロメテウスHLのMVP・・・

水有利古戦場に向けて片面ヴァルナ編成の感触を確かめるべく、ちょっとご無沙汰気味だったプロメテウスHLにまた通い始めました。

やはり完成しているヴァルナマン達には遠く及ばず、時折とんでもない差を付けられることはありますが、それでも以前のようなトリプルスコアはなくなりました。

現在の参戦パーティーはこんな感じで

装備の方はこんな感じ

開幕で他心陣とシルヴァさんのポンバでバリー・ブリットして2チェインし

3ターン目くらいにウーノとカトルで2チェインし

あとは流れで殴って終わる感じになっています。

これで直近5回の結果が

かなり上位に食い込んできています。

完成ヴァルナマン3名以上に囲まれると手が出ませんが頻度はそう多くはないので、片面ヴァルナ編成ながらもミュルグレスと最終上限解放のウーノとカトルを揃えてようやく3位以内が安定してきた感じです。

それでも、中々MVPは取れませんが/(^o^)\

あとは今までマウント役がいなかったのでメインがセージで固定でしたが、前回のレジェフェスで加入したリミテッドカタリナがようやくレベル80になったので、これでメインがフリーとなりもうちょっと試行錯誤できるかな・・・

まぁ、とりあえずは水有利古戦場直前にしてちょっと自信も付いたので、いい状態で古戦場を迎えられます。

ウーノとカトルの最終上限解放十天衆を2人投入となる今回の古戦場なので色々と頑張ってみたいところです。

夢の100HELL周回ができたらいいな・・・(^p^)

ただ、不安材料としては今回からスタックサポートがなくなり、各役職者による個々のバフとなるのでその辺りがどう影響してくるか・・・

今までは朝イチでスタックを積んでしまえば終日効果が続いており、空き時間とかでもバフが効いたままで小まめに肉集めや90HELLくらいなら出来たわけですが、今回からはそうもいかなそうです。

さて、今回も無事に40箱開けることができるだろうか・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛