【グラブル】 いつかは揃えてみたい3凸黄龍・黒麒麟召喚石

ヽ(‘∀`)ノおはブルークレスト

スポンサーリンク

果たして3凸できる日は来るのか・・・・

毎回四象降臨の時期になると極稀に通常の救援欄にも黄龍・黒麒麟が流れてきてびっくりしてしまいます。

普通の光属性もしくは闇属性のクエストならば特に問題は無いのですが、黄龍・黒麒麟は装備している武器のスキルや召喚石の加護効果が適用されない特殊使用。

毎回焦ってしまい、いつも悔しい思いをしていたので今回は迎え撃ってやろうと思い事前に専用パーティーを作っておきました。

サブの装備には攻撃力が高いものを順に入れてこんな感じ

同様に召喚石も攻撃力が高いものから並べて

そして武器のスキルが適用されないと言っても、有利属性は存在するのでメイン装備にそれぞれ適当な装備をいれて

対黄龍パーティー

対黒麒麟パーティー

こんな感じで不意の事態に備えておきました。

1800万キャンペーンで共闘半額が無かったため、エリクシールハーフ節約のためにも今回の四象降臨はなるべく救援で四象の輝きをためていますが、やはり忘れたころにやって来た黒麒麟の救援・・・

しかし、今回は準備しておいたので落ち着いてフレ石にシヴァを選んで、必死に殴った結果・・・

赤箱無いながらも4位でした\(^o^)/

ここで黒麒麟召喚石ドロップか、赤箱拾ってまさかのヒヒイロゲットとかだったら更に良かったのですが/(^o^)\

それでも今まではクエストに入るのが精一杯だった野良救援での黒麒麟で上位に食い込めただけでもそこそこ満足でした。

そして、ドロップした黒曜石の札で丁度50枚たまったので

黒曜石の札束に交換し

召喚石黒麒麟をゲットしてきました。

これで残すところ黄龍・黒麒麟装備も黄龍の召喚石のみ・・・

というか、在庫が1の時点で分かっていたことではありますが、交換できるのはやっぱり1つだけなのね・・・

やはり3凸黄龍・黒麒麟を作るには少なくともそれぞれ3つのドロップが必要ということか\(^o^)/

黄龍・黒麒麟共に3凸未満だと並以下ですが3凸することにより性能がグンと上がり、加護効果はそこまでの性能ではないものの召喚効果はどちらも非常に優秀・・・

シヴァ系の140%召喚石の様に1度しか召喚できないというデメリットはあるものの、非常に強力な召喚効果になっています。

おそらくサブ召喚石としては、ガチャ産で手に入るものを含めても上位に入る性能だとは思うのでいつかは揃えてみたいものです。

まぁ、それには黄龍・黒麒麟30連を何回やらなければならないのか分からないので先が思いやられますが/(^o^)\

共闘マルチで連続クエストがやりやすくなったので募集を見る機会は増えましたが、拘束時間が長いのでちょっと躊躇してしまいます。

あと、募集主がかなりの確率でレベル200なのでMVP取られまくりそう\(^o^)/

それでも、6位まで順位赤箱のチャンスが出来たので以前よりは3凸しやすくなったのでしょうか。

いずれにしても金印が必要になるのでためられるだけためたいと思います。

さて、今回はいくつ金印をためることが出来るか・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛