【グラブル】十天衆6人目加入! 念願のサラーサを手に入れたぞ!

ヽ(‘∀`)ノおはランページシェル

スポンサーリンク

約2年越しのサラーサ・・・

前回の古戦場でヒヒイロカネを交換したものの使いみちをどうしようかと迷っていましたが、まさかの脱法ヒヒイロカネがドロップしたので在庫に余裕ができ、意気揚々とサラーサをゲットしてきました。

既に加入一歩手前まで三寅斧の強化は済ませており

加入エピソードの方も頭目がフルボッコしてくれたので問題なくクリア

無事6天目加入となりました。

思えば一番最初に取ろうと思った十天衆がサラーサだったのですが、当時は光属性のキャラが全然揃っていなくソーンさんを取り、トレハン教に入信してしまったので次にエッセルを取り、その後も色々とタイミングが合いませんでしたが6人目にしてようやく加入させることができました。

これで属性的にも十天衆が行き渡ったことになり残りは4名・・・

あわよくば今年中に統べられるか・・・

でも、最終上限解放の方も進めていきたい/(^o^)\

という訳で突貫でレベル45まで上げてグラゼロを取得。

ある程度レベルも上がったので、まずはリヴァイアサン・マグナで試し切り。

今までは適当にアビリティを使ってオート放置で1分を切ることができていましたが

オメガスォードを使った得意武器が剣のキャラで固めても

1分は切れなかった/(^o^)\

状況によって色々変わりそうですが、やはりバッファーとかを一人混ぜたりした方がバランスいいのかな・・・

そして、サラーサが加入したらまずやろうと思っていた島ハードワンパン巡りをしてきました。

が、特に何も考えずに土属性ということでリヴァイアサンから殴ってみましたが(グラゼロは無属性なので属性関係ありませんが)

足らない\(^o^)/

セレストがHP多めと言うことはなんとなく知っていましたが、リヴァイアサンもHP多かったのね・・・

HP依存アビリティのグラゼロなので何かHPが上がる装備はないかと探してみたところ、昔使っていた世界樹の雫枝・マグナがあったのでこれを一気にレベルを上げて、更に白虎拳の邪をダメージ上限アップ目的で装備して、こんな感じの装備に

これで装備変更前後で

大分HPも上がり再挑戦!

これでなんとかリヴァイアサンをワンパン達成することができ

セレストを除く残り4属性も

ワンパン達成!

でも、ここまでは特にフレ石気にしなくても行けましたが、HP目的アップで4凸バアルをフレ石で借りてもやっぱりセレストは

全然無理でした\(^o^)/

まだ使い始めたばかりなんで色々分からないところもありますが、これはそろそろ減衰かかっているのかな・・・?

そうなるとセレストは最終上限解放しないとやっぱり無理っぽいのかな・・・/(^o^)\

まぁ、まだレベルも上げきっていないのでぼちぼち育成しながら色々試して行こうと思います。

共闘の方はまだやっていないので、そっちにも期待がかかります。

あとはカードキャプターさくらコラボ時に半額キャンペーンが来てくれれば・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛