【グラブル】 5人目の十天衆に思いを馳せる・・・

ヽ(‘A`)ノおはロッド

スポンサーリンク

サラーサかニオか・・・

ヒヒイロカネを脱法する目処は立たないものの日々次の十天衆に誰を取ろうかと皮算用しています/(^o^)\

今のところ一番人気は共闘での岩爆や島ハードをスムーズに行うためにグラゼロ持ちのサラーサを取ろうかというところでした。

ただ、今回の半額で6人HLに通い始め、装備品は必要なくアニマとマグナアニマだけ欲しいナタクHL、メドゥーサHL、アポロンHLへ通う回数が増えるに連れてちょっと心変わりしてきました。

ナタクHLとアポロンHLでは有利属性となる火属性と闇属性の最終上限解放十天衆であるエッセルとシスを擁しているためか、マグナ編成であるにも関わらずかなり良い順位にも食い込むことが出来、MVPも結構取れる感じです。

対してメドゥーサHLは、今のところ風属性の神石編成であるゼピュロスが余り機能していないのでおそらくは参戦者がほぼマグナ編成で、ある程度装備が似通っているはずであるにも関わらず中々MVPを取ることが出来ない状態です。

そしてコルワを入れているものの、余り使いこなせておらず中々バフの維持がままならない体たらく/(^o^)\

個人的にはバッファーとしては同じくテクニカルなリミロゼの方が使い慣れていますが、ソロだと破格の性能を発揮してくれるリミロゼもマルチ戦だと暗闇、魅了などの行動阻害系のデバフが敵の方に入り薔薇の結界の展開が難しいので実力を発揮できず、現状だと上位を目指すにはやはりコルワに頼らないといけない現実・・・

結局、風属性においては装備にあまり差が出づらく、キャラ性能によってくる割合が多くなるのでコルワが使いこなせないとなると後は十天衆に頼るしかなさそう・・・

というわけで風属性の十天衆であるシエテとニオ、特にニオの方は最終上限解放後のバフの性能がコルワに負けず劣らずかなり強力な様でかなり魅力を感じています。

まぁ、まだ加入もしていない状態なので最終上限解放となるとかなり気が長い話になりますが\(^o^)/

最終上限解放のエッセル、シスで参戦しているとマグナ編成でも有利属性においてはかなり上位に食い込めるようになるので、なんとか各属性に一人ずつ最終上限解放十天衆を編成できるようになればいいと妄想していますが、果たしていつになることか/(^o^)\

とりあえず次の十天衆はサラーサかニオと迷うところだけど最終上限解放せずともサラーサはグラゼロが打てるというアドバンテージがあるのでなんとかコルワを使いこなせるようになれるようもうちょっと試行錯誤してみよう・・・

そして今日もヒヒイロカネドロップを夢見て恒常マニアックへ・・・○| ̄|_

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛