【グラブル】 白虎1ターンクリア挑戦での悲劇・・・ 【四象降臨】

ヽ(‘A`)ノおはファイアーボール

ヽ(‘∀`)ノそしておは雨切蜻蛉

GWキャンペーンでの無料ガチャも今日で最終日・・・

結局、無料単発でSSR出なかった/(^o^)\

そしてアニメ第7話での

コロマグ杖のプレゼント。

残り5話だからシュバ剣が貰えそうなアルビオンまでは無理そうかな・・・

スポンサーリンク

アビリティクリックの弊害・・・

基本的に前回と大きく変わるところはないものの、これまでは四象を10回倒さないと現れなかったボスが8回で現れるようになったので、前回よりも四象の輝きがためやすくなったと思います。

そのおかげもあってか、半額期間中で他のクエストの合間にやっている感じになっていますが、2個めの四象武器とクロム鋼の追加分は全部取り終えることができたので残る期間で出来るだけの印符を取りに行きたいです。

まぁ、意気込んで四象武器を交換したはいいものの、スキル餌不足で立ち往生してしまっていますが/(^o^)\

自分の戦力として大きく変わったのはカトルの最終上限解放、加えてシルヴァの上限解放が出来、水属性の大幅な戦力アップになったので今までかなり時間がかかっていたアグニスが

なんとか10分切り達成ヽ(‘∀`)ノ

マグナ編成でリミテッドカタリナもアルタイルもいませんが、なんとかそれなりのタイムが出るようになりました。

シルヴァの4アビとなるホープスナイプとかをもっと上手く使いこなせれば更なるタイム短縮ができそうなのでもうちょっと詰めて見たいと思います。

そして前回達成できなかった白虎の1ターンクリア。

ウォーロックで開幕他心陣で奥義を試したり、ベルセルク+ルリアで開幕2チェインを試したりしましたが、前回から風属性キャラの追加もなかったのでやはり1ターンクリアは無理でした\(^o^)/

結局、メインエリュシオンでメーテラ・リミテッドリーシャ・アンリエットのメンバーで、アンリエットの1アビのフィランソロピーを使いリミテッドリーシャの攻撃号令5を1ターン目に発動しての2ターンクリアが一番早そうと言う感じに落ち着きました。

まぁ、これでも1分切れるしこんなものかと・・・

そして試行錯誤に疲れ、ティターンを出現させるべく、討伐数を稼ぐのにオート放置した時に悲劇は起こった・・・

エリュシオンのアビリティ(ミゼラブルミスト・コールオブアビス・アーマーブレイク・コンクルージョンを設定)だけを使い、オート放置したところ

普通に1分切りやがった/(^o^)\

かなり頭を捻ってどのアビリティの組み合わせが一番効率が良いかと考えて試行錯誤を重ねましたが、結局アビリティのクリックでの前準備に時間がかかり過ぎていて、基本的なバフ・デバフだけの素殴りと殆どタイムが変わらなかったとは・・・○| ̄|_

ダメージ的にはいいものの、やはりリミテッドリーシャの攻撃号令5の準備がタイム的にはネックだったか・・・

どうやらこれが現状の最適解なようなのであとは新しくキャラが加入しないと、1ターンクリア及びタイム更新は無理そうです。

構想としてはベルセルク・ルリア・メリッサベルの開幕3チェイン、もしくは水着ゾーイでコンジャンクションからの背水全開殴り+ガウェインのリベリオンあたりでどうかなーと考えていますが果たして・・・

こんな感じで今回の四象降臨も頑張っていますが、今回は半額とモロ被りしているため中々四象降臨に時間が割けなく前回よりは周回も少なくなりそうです。

ただ、印符の交換数がリセットされるようになったので交換数が3万となるまでは頑張ってみようと思っています。

あとは四象武器のスキル上げはすぐには出来なそうだけど、追加スキル用の秘文書を忘れずに交換しておかないと・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛