【グラブル】 朱雀光剣・邪と青竜牙矛・邪をちょっと使ってみた感想

ヽ(‘A`)ノおはケーン

スポンサーリンク

ダメージコントロールが難しい・・・

黄龍と黒麒麟の連戦で黄金の札と黒曜石の札に余裕が出たので朱雀光剣と青竜牙矛にスキル追加をしてみました。

朱雀光剣・邪

王道と邪道を迷った末に邪道を取ってみました。

試し切りにフレ召喚石にアテナを借りてゼピュロスへ行ったものの上手く背水が利かせられずあまり恩恵が感じられなかった\(^o^)/

やはりオールド・エッケザックスの本数が足らない・・・

ちょっと取った甲斐がなかったので今度は3凸シヴァを見つけてナタクへ

ゼピュロスの時よりはうまく使えたようで

無事ソロ達成し、ナタクソロタイムを10分以上縮めることが出来ました。

うーん、もうちょっと火属性装備を頑張らないといけないようだ・・・

青竜牙矛・邪

覇道と邪道をすごい迷った末に邪道を選択、試し切りにティターンへ行ってみました。

リミロゼ編成のため、すべてJKの機嫌にかかっていますが

バラ5展開のバフマシマシでリーシャがかなり素敵なダメージを・・・

途中JKの機嫌が悪く上手くバラが展開できなかったものの

奥義で邪道スキルの効果が出せたようでとりあえず満足・・・

JKの機嫌次第ではかなり上手く使えそう・・・

感想

朱雀光剣、青竜牙矛とも邪道のスキルを追加してみましたが、玄武甲槌・邪よりはマグナ編成でも運用できそうな気がしました。

どちらの属性も背水効果の装備があるのでHP管理やダメージコントロールが上手くできればなかなか有用に使えそうだと思います。

青竜牙矛・邪の方はティアマグ銃の揃い具合にもよりますが、リミロゼやコルワといった強力なバッファーが風属性にいるのでかなり現実的に運用できそうな気がします。

ただ、風属性装備の理想編成を考えると、おそらくメイン武器として使うことになると思うのでスパルタ、セージ、アプサラス専用の武器となる気がします。

また、朱雀光剣・邪の方はマグナ編成ではなかなか使いづらそうで、ちょっと優先順位は低いかなという気がします。

ただ、オールド・エッケザックスが数本揃っていたり、シヴァをフレ召喚石で借りることが出来るなら上手く使いこなせそうです。

とりあえずオールド・エッケザックスは1本編成しているのでもう1本は欲しいところ・・・

そしてそれよりもシヴァが欲しいところ/(^o^)\

いずれにしてもどちらの邪道もちょっと装備が揃っていないとかなり使いこなすのが難しいため、青竜牙矛はマグナ編成完成レベル、朱雀光剣はオールド・エッケザックスを含むマグナ編成完成レベルかまたはアグニス編成向けになるかというところだと思いました。

ゼピュロス編成では・・・どうなんだろう・・・?/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛