【グラブル】 3周年アップデート第二弾実装! エリュシオンつよい・・・

ヽ(‘A`)ノおは辺獄の亡者

スポンサーリンク

ジョブ関係はすごい良かった!(見たくないものから目を背けながら

3周年アップデート第2弾としてカオスルーダーとハウンドドッグの調整、そしてクラスⅣ最後の一つとなるエリュシオンの実装がされました。

カオスルーダー

アンプレディクトの今までの効果に加えて、敵全体の攻撃・防御ダウンが付いたのでこれでようやくダークフェンサーの上位ジョブとなった感が。

ハウンドドッグ

今までの効果に加えて敵に8倍の自属性ダメージが付いてちょっと火力アップした感じ?

エリュシオン

一気にジョブレベルを20まで上げてリミットアビリティを取得

消費ポイントは20、10、14と多めな感じですが使用感はかなり良く、またサポートアビリティの方もかなり優秀

試しにエメラルドホーンEX+を殴ってきましたが

コールオブアビスの連続攻撃アップがかなり良いようで、奥義ゲージのたまりは遅くなるものの一気にタイム更新!

マグナ+アテナでも2分切れるとは・・・

エリュシオンはかなり使えるようだしカオスルーダーとハウンドドッグの調整もなかなか良かったので3周年アップデート第2弾もメデタシメデタシ。

とは行かなかった/(^o^)\

十天衆の最終上限解放が実装されたわけですが・・・キツイ!(白目

とりあえず知り得た内容だとヒヒイロカネ1個に加えて各十天衆に対応した~番天星の欠片というアイテムを100個必要とのこと

それの取得経路が

強化した古戦場武器からだという/(^o^)\

強化過程の古戦場武器からも手に入るようですが

真で1個

属性変更状態で5個

なので100個必要なこと考えると最終まで強化したものを2個エレメント化するのが現実的そう・・・

つまりヒヒイロカネ3個必要\(^o^)/

さらに新しく実装されたディメンションヘイローというクエストで手に入る、各対応する十天衆の銀片が10個必要

だけど、このディメンションヘイローが通常のエンジェルヘイローをクリアしたときに稀に出現するものでなかなか出現しやがらない\(^o^)/

エリュシオンのジョブレベルが20になるまでVHエンジェルヘイローを周回しましたが出現回数は7回・・・

そして欲しい銀片に対応する十天衆をパーティーに入れ(サブでも可)、HP50%時に各対応する武器へと変身しないと銀片は落ちない仕様という・・・

HP50%時に武器に変身しないパターンがあったので、結局ディメンションヘイロー7回クリアして手に入った銀片は4個・・・

ちょっと十天衆の最終上限解放が遠すぎる・・・○| ̄|_

感想

えーと、十天衆の最終上限解放はちょっと見なかったということで・・・(白目

まぁ、エンドコンテンツということなのでかなりキツいということは予想していましたが、実質的にヒヒイロカネ3個は\(^o^)/

今回の古戦場での勲章交換でヒヒイロカネが1個手に入り、次回の四象降臨でもう1個と考えると来月には一人開放できそうな気はしますが他の十天衆も取りたいというジレンマ・・・

悩ましい・・・/(^o^)\

まぁ、ジョブ関連の調整が良かったのでそれがちょっとは救いでしょうか。

エリュシオンはかなり使い勝手が良さそうでソロ、マルチと共に活躍が期待できそうです。

カオスルーダーはアンプレディクトがミゼラブルミストの上位互換となり、またランダムで付くデバフも調整され麻痺、恐怖の耐性が別枠になったようなので、ようやくクラスⅣに見合った性能になったというところでしょうか。

でもハウンドドッグはもう一声あってもよかったかな・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛