【グラブル】 十天衆5天目取得に向けて

ヽ(‘A`)ノおはウォーボウ

スポンサーリンク

こんなにも古戦場が待ち遠しいのは初めてだ・・・

古戦場のバナーが更新され、前回からの変更点として2クラス制や難易度HELLでの有利属性以外の属性耐性のさらなる引き上げなどが実装されるようで、今回の戦いもまた熾烈なものになりそう・・・

そして古戦場の勲章交換でのヒヒイロカネの必要数の緩和に伴い、勲章をためていた甲斐があって今回の古戦場での5天目が確定にヽ(‘∀`)ノ

十天衆の最終上限解放発表前は次の十天衆取得キャラはオクトーにほぼ決めていたものの、最終上限解放サラーサがふつくしすぎるので急遽サラーサに変更。

ただ、古戦場武器の武器種は全て持っているものの

三寅斧と五神杖はいまだ3凸に届いていない状態/(^o^)\

今回の古戦場もやはりそこそこ走るだろうから思いっきり余ってしまいそうなので三寅斧1本の為に古戦場武器を選択するのはかなり勿体無い気がしてすごい忍びないけど致し方なし・・・

ただ、未だにぐらぶるちゃんねるっ!で言われていた余った古戦場武器の使い途が明らかになっていないのでそこが唯一の望みかな・・・

おそらく十天衆の最終上限解放関係で使うのはまず間違いないと思うけれど、古戦場開催期間中に十天衆の最終上限解放が実装されるのでとりあえずそれまでは古戦場武器を選択せずに様子見かな・・・

それまでに三寅斧がドロップしてくれるのが一番いいけどwwww

まぁ、サラーサ加入できたとしても最終上限解放の要求素材やクエストで絶望しそうだけれども/(^o^)\

それにしても古戦場でのヒヒイロカネの緩和によって一気に十天衆の取得速度が加速しそうですね。

今でも毎日ドロップ効果マシマシで恒常の討滅戦マニアックを続け、つよバハもそこそこ自発しているものの全く脱法ヒヒイロカネにお目にかかれない自分としてはかなり嬉しい限り・・・

また、4月に開催予定の四象降臨では既にヒヒイロカネの在庫追加が告知されているので来月には6天目もほぼ確定!

この調子で行けば年内には十天衆を統べるのもかなり現実的に・・・ッ

そして今までは十天衆を統べることをグラブルの目標の一つとしてやってきたけれども、これからは最終上限解放十天衆を統べることを目標としてプレイすることになる・・・ッ

まぁ、最終上限解放が実装されたら難易度に心が折れて十天衆を統べることが目標に戻りそうだけど/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛