【グラブル】 果たして十天衆を統べられる日は来るのか・・・ 【現在4人・・・】

ヽ(‘A`)ノおはミスリルバグナウ

スポンサーリンク

あと6人・・・先は長い・・・

毎日日課の恒常の討滅戦マニアックで来る日も来る日もドロップアップマシマシで脱法ヒヒイロカネに挑戦し、又ドロップ報酬の調整により3位まで赤箱の可能性が出たためつよバハのMVP争いが熾烈になってしまったため最近では発見者報酬でなんとか脱法ヒヒイロカネ出来ないかと自発しているものの未だ音沙汰はなく・・・

脱法ヒヒイロカネが成功していないので、十天衆は正規のヒヒイロカネ取得分の4名しかいませんが、果たして十天衆を統べられる日はいつになるのか・・・

ある程度手持ちのキャラも増えてきて、他のキャラに遅れを取る場面は出てきたものの、未だ十天衆の面子は自分のパーティーの中ではほぼスタメンに入っている感じです。

現在加入済みの十天衆はソーン、カトル、シス、エッセルですが最近の自分の使用感を踏まえた感想は

ソーン

つよバハではメインスパルタで参戦しているため麻痺耐性の関係でスタメンに入ることはないものの、それ以外の光有利のクエストではほぼスタメン候補。

なんだかんだ言って麻痺が強い。

カトル

1アビのランダム要素が使いづらい部分があるものの、2アビのグラビティ、3アビのアビリティ効果延長でお釣りが来るレベル。

なにより3アビのアビリティ延長がかなり強い。

現在自分の水属性の不動のスタメン。

シス

闇属性には水着ゾーイという頭一つ抜けたキャラがいますが、長期戦の火力面においてはやはり一つ頭抜けた性能。

対複数の敵では被弾回避が難しくスタメン落ちすることもありますが、それでも基本性能は破格。

エッセル

トレハンの女神。

他属性においてもアイテムドロップ率アップの効果でサブメンバーには必ず入っている状態。

自分の使い方だとトレハン9のために他属性でもスタメンでの起用も多々あり。

2/22のキャラ調整でインテンスバレットのダメージ量が上がり若干ながら火力がアップ。

そして未所持の十天衆6名の持っていないながらの印象

ウーノ

声だけでもお釣りが来るレベルだったけど、2/22の調整でかなり使い勝手が上がった模様。

特に城廓の構えの使用間隔が9ターンから6ターンへと大幅に短縮されたためかなり鉄壁さに磨きがかかったと思われる。

そしてあと2回は変身を残しているはず・・・

サラーサ

本当は一番最初に取ろうと思った十天衆だったけど手持ちのバランスを考えて取り進めていたので未だ未所持の状態/(^o^)\

島ハード巡りなど便利になりそうなのでかなり欲しい・・・

ヒュンフ

性能的には回復役として頭一つ抜けた性能だと思われる。

回復役としての性能はクラスⅣのビショップすら凌ぎそう。

ただ、旧ドラ○もん世代なので・・・

シエテ

手持ちの風属性がかなり充実してしまったので取得優先順位は下がってしまったけど、それでもキャラ的にも火力的にもまだまだかなり魅力的。

オクトー

ウーノに続いて声的に欲しいキャラ。

渋すぎる・・・

次回取得第一候補。

ニオ

自分のなかで優先順位は高くなかったものの2/22の調整でニンアナンナの睡眠効果が昏睡へと変更され、かなり使い勝手が上がったようなのでかなり気になるところ。

まとめ

うーん・・・まだ半分も所持していないことを考えると先は長そう・・・

特に三寅斧と五神杖は3凸が終わっていないのでピンポイントでドロップがなければ古戦場2回分費やさないといけない・・・

そして少し前のぐらぶるちゃんねるっ!で言われていた余った古戦場武器は取っておくといいことがある発言も気になるので3凸分に加えて少し余裕を持って揃えておきたいところ・・・

更に目下の興味は果たして3周年で十天衆の最終上限解放が来るのかどうかということ。

仮に最終上限解放されたとして、十天衆を統べるのがいつになるか分からなくなってしまうので、なんとか解放素材としてヒヒイロカネを要求するのは勘弁して欲しい/(^o^)\

4月開催予定の四象降臨でヒヒイロカネの追加が既にアナウンスされているので、そこは是が非でも取りに行くのでまず五天目は見通しが立つけどそれでも半分・・・

今年中に十天衆を統べられるよう頑張りたいけど果たして何天目まで行けるかな・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛