これからのグラブル1月号! とうとう火属性にメスが入る・・・

ヽ(‘A`)ノおはスリーピィ

スポンサーリンク

個人的に一番の期待はキャラゼニス

今月号のこれからのグランブルーファンタジーで2月に火属性モンスターの新しい討滅戦が予定されているとの発表がされました。

公式よりシルエットを拝借

シルエットだけではわかりづらいけど何かメカっぽい・・・?

そして火属性モンスターというからには当然ドロップも火属性武器・・・

とうとう不遇と言われていた火属性にテコ入れが来るのか・・・ッ

できればマグナ編成でも活躍できるヤツをお願いしたい・・・

さらにシルエットをもう一つ拝借

次のクラスⅣはランサー系列で「アプサラス」と言うらしいです。

アプサラスとはインド由来の精霊の名前のようですが、シルエットを見ると帽子の部分がなんとなく中華風の印象を受けます。

中旬~下旬の予定のようなので遅くとも今月の古戦場期間中には間に合いそうです。

その今月の古戦場からは前もって言われていた難易度HELLでの有利属性以外に耐性が付くなどの他、結構いろいろな変更がなされるようです。

前回の大幅な変更でかなり集めづらくなっていた戦貨がまた引き上げられるようなのでちょっと期待しています。

そして個人的に今月号で一番目を引いたのが今後のアップデートの項目にあるキャラゼニス開発再開について!

スカイジャーニー改めキャラゼニスという形になるとのことですが、開発を急いでいるということなので結構早めのお披露目になる・・・?

ゼニスと名がついているので既存のゼニスパークを連想しますが、そうなるとそれぞれのキャラクターに攻撃力アップやHPアップ、弱体成功率アップや各属性攻撃アップなどの項目があったりする・・・?

ちょっと期待が膨らみすぎてしまう・・・

キャラ数もかなりのものになっているので大変な作業だとは思うけど是非開発を頑張って欲しい・・・ッ

そして大方の予想通り今月の新イベントはサムライスピリッツコラボでした。

報酬はやはり刀になるのでしょうがその属性も気になるところです。

ナルメアやオクトーあたりと絡みがあったりするのでしょうか。

まとめ

前回から古戦場のシステムが変わりいろいろ試行錯誤がなされているようですが是非よりよい形に持っていってもらいたいものです。

また、新しく火属性の討滅戦が実装されることにより同じく不遇と言われている土属性にもテコ入れが入ることを期待しています。

ああ、それにしてもキャラゼニスが待ち遠しい・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛