十天衆の実際の使用感 カトル編その2

oha198

ヽ(‘∀`)ノおはタイアハ

スポンサーリンク

火力面でかなりの強化

先日のバランス調整で自分が所持している十天衆の一人カトルが大分使い勝手が良くなりました。

今までは3アビのアヴィラティがかなり重宝したもののランダム要素が強く余り安定しない感じだったのが1アビ、2アビ共にダメージがついて、しかもそこそこ良いダメージを出すのでアビリティアタッカーの様相を呈してきた感じがあります。

今回の調整は

katoruchousei3

というもので2アビのカルネージの方はグラビティ効果の対象が全体になりました。

実際のダメージの方はと言うと

シュリーヴァトサ

katoru1ability02

自分の現状の装備(有利属性に対して約65万)で約30万×2回の約60万ダメージが出る感じです。

今まではランダムデバフだけだったのが約60万のダメージが付くようになったのでランダムデバフ効果を考えないでもダメージソースとしてそこそこになったように思います。

カルネージ

carnage

約15万のダメージが4回出るので単体相手だとシュリーヴァトサと同様に約60万ダメージが出る感じです。

複数相手だとダメージはバラけてしまいますが、アテナやコロッサスHLなどでは本体、お供にグラビティ効果が期待できるのでそれはそれで強力な気がします。

1アビ、2アビ合わせて約120万のダメージを出せることを考えればなかなか強力な調整だったと思います。

更に発動は稀であるもののサポアビでアビリティの即時発動があるので、今までと違い発動すれば120万ダメージがおかわりなので調整前との即時発動時のメリットが大分変わってきます。

今まではランダム要素が強く十天衆の中では微妙と言われることが多かったようですが、今回の調整でかなり火力面でも期待できるようになったので、良キャラが多い水属性でも結構いい位置に付けたのではないでしょうか。

元々不動のスタメンだった自分には今回の調整はかなり満足なものとなりました。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛