これからのグランブルーファンタジー11月号の感想

oha174

ヽ(‘A`)ノおはマイトフィッシュ

スポンサーリンク

これからのグラブル11月号

まず初めにグラブルのプロデューサーが11月1日で今までの春田氏から前任の木村氏へと変更になったようです。

賛否両論あったものの春田氏にはただただお疲れ様でしたという言葉を贈りたいです。

そして木村氏にはグラブルをより良いものにしてくれるよう頑張っていただきたいと思います。

アーカルムの転世、秋のバランス調整

アーカルムの転世、秋のバランス調整共に予定が遅れるようです。まず新しい体制になって既存の予定が遅れてしまうのはある程度しかたないところかと思います。是非より良い物になってアップデートされることを大いに期待しています。

トライアルバトルでの新規キャラクターの扱い

今までの実装予定のキャラが登場するスタイルから、尖っている性能の新規キャラが不定期に登場するスタイルに変わるようです。

ユーザーの意見を吸い上げてくれるのはいいと思いますが、あまりユーザーの意見に動かされすぎても個人的には微妙だと思うのでうまく調整していってほしいと思います。

クラスⅣの実装予定

今まで2ジョブずつ実装されていたのが今月から毎月1ジョブずつ実装されるようになるようです。当初の予定では年内に全クラスⅣ実装とのことでしたがちょっと残念です。

とりあえず次回はグラップラー系列のクラスⅣの実装のようですが

newjob

大分思い切った感じのグラフィックようです\(^o^)/

アニラ・・・おる・・・?

前プロデューサーの春田氏の意向では十二神将はその年の干支でしか実装しないとのことでしたが、それが新体制で変更されるようです。

流石に12年ごとに復刻は長すぎるので打倒な落とし所ではないかと思います。

そしてこれに伴い、十二神将の最終解放も少しは望みが出てきた感じでしょうか。

アニラもアンチラもいませんが・・・/(^o^)\

木村氏の新体制となり多少スケジュールずれ込むような予定もあるようですがこれからの手腕に大いに期待したいところであります。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛