朱雀翼弦でジュピロスソロにリベンジ

oha149

ヽ(‘∀`)ノおはウィンドアックス

スポンサーリンク

今回こそリア充をギャフンと・・・

前回の四象降臨でソロ打倒できなかったゼピュロスのリベンジに挑戦してみました。

装備の品揃えは前回とほぼ同じですが、

hisoubioct

前回に比べてバハ剣とバハ短剣がフツルス化、そしてコロマグ杖を1本最終解放することが出来たので戦力的には大分上がっていると思います。

そして今回の面子は

riajuusolomenber

前回スタメンだったエッセルを控えに回して今回は長期戦が得意と聞いたガンダゴウザさんにがんばってもらいます。

それではいざリア充リベンジへ

riajuusolo01

ゼピュロスのチャージターンが2なので向こう側の奥義の回転が早いのをなんとかユエルのヒールでしのぎます。

朱雀琴のスリップダメージをうまくコントロールしましたがジュピロスのHPが30%を切った当たりでマギサが犠牲に

riajuusolo02

控えから出てきたエッセルさんがきっちりトレハンを9にするも、この直後ガンダゴウザと共に犠牲に・・・

riajuusolo03

そして63ターン目・・・

riajuusolo04

riajuusolo05

38分の激闘の結果、リア充をギャフンと言わせてやったぜ!

サンキューユエル。ありがとうガンダゴウザ・・・

勝因と感想

やっぱりバハ剣、バハ短剣をフツルス化してエルーンのユエル、ドラフのガンダゴウザの底上げが出来たのが一番大きかった気がします。

あと前回も思ったけどやはり朱雀琴は長期戦に向いてないです。そして火力が高ければ高いほど朱雀琴のメリットが大きいと思います。

聞いた話だと朱雀琴とザルハメリナとの相性がかなり良いらしくて、結構な火力が出るそうな・・・

ザルハメリナ・・・おらん・・・

前回なんとなく挑戦した四象武器を使った四象ソロで、倒せなかったゼピュロスを今回倒せたのでかなり成長を実感しました。

まぁ、ソロで倒したからと行っても特に追加報酬とかあるわけではないですけど、結構な達成感があったので良かったです。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛