3500万キャンペーン無料単発ガチャ9日目
ヽ(‘A`)ノおはジェリー
そして
ヽ(‘A`)ノおはフレイムハルベルト
7月の土有利古戦場に向けた情報
今月予定されていた
「SIEGFREID」が無事サイドストーリーに追加。
昨日まで開催されていたグランデフェスでまさかのコスモスがリミキャラで実装されたため、7月の土有利古戦場に向けて新しい土属性のリミキャラ及び土属性の約定武器の実装の可能性はかなり低くなったと思いますが・・・
万が一のリミキャラ連続実装の可能性は僅かながらに残っているとは思います。
このタイミングサイドストーリーに追加の「SIEGFREID」はフラグになっているのかどうか(;゚Д゚)
で、その注目の土有利古戦場。
いち早く5月号のこれグラでEX+の調整予定の報がされていました。
5月に開催された光有利古戦場で属性が1巡。
前回1巡した時は据え置きでしたが、前々回の属性1巡の時はEX+のHPが2100万から現在の2200万へと増加。
なので、次の土有利古戦場ではEX+のHPが増加するのだろうと思っていましたが、開催まで1ヶ月を切ったところで
【グランブルーファンタジー】7月に開催予定のイベント「決戦!星の古戦場」に関する情報を公式サイトにて公開いたしました。詳しくは公式サイトをご確認ください。 ⇒ https://t.co/bO1IW9t6It #グラブル
— グランブルーファンタジー (@granbluefantasy) June 23, 2023
情報が来ましたね(;゚Д゚)
気になるEX+のHPは・・・
ハードルが上がる古戦場のチャンク集め
\2400万/
100万アップだと良いなーと思っていましたが、予想を上回る200万アップ/(^o^)\
これでチャンク集めのハードルが上がってしまうことになりますが、一方でEX+の獲得チャンク量は増える模様。
更に200HELLの要求チャンク量が30個から20個へ減少。
200HELLはちょっとレベルが高いのですべての騎空士が挑戦出来るものではないかも知れませんが・・・
EX+さえ上手く倒せてしまえば消費するチャンク量自体はこれまでよりも少なく済むかも知れません。
ちなみに現状でどうなるかもやってみました。
0ポチ\(°∀°)/
自分は毎回両面黄龍の奥義軸でチャンク集めをしていますが、土属性だと
サポアビに強化効果15個以上で奥義2回発動の黄金の騎士が居るので、上手く運用できればハードルはかなり下がります。
誘惑のチェインでバフ13個稼げるので限界超越オクトーと合わせればかなり余裕を持ってバフが15個になります。
上はシエテ剣編成ですが
ハイランダー編成でもおそらく行けるでしょう。
そもそも古戦場のEX+はそこまで強い敵ではありません。
ただ、数をこなさなければいけないので、どれだけ手数を少なく倒せるかどうかというもの。
奥義軸はポチ数は少なく済みますが、奥義硬直が発生してしまうという問題があります。
まぁ、5月にフルオートが改修されており、前回の光有利古戦場からEX+のチャンク集めのハードルはかなり下がっています。
通常軸でもフルオートが改修されている今ならば、工夫次第で何とでもなるでしょう。
みんなが待っていたもの・・・
そして、EX+以外にも何か調整が入らないかなーと思っていましたが・・・
やった(;゚Д゚)
おそらく大勢の騎空士が望んでいる報酬が追加です( ;∀;)人
累計貢献度8億の報酬なので少々貢献度は稼がないといけないですが、個人ランキング8万位入賞狙いならば余裕。
14万位入賞狙いでも
2023年5月光有利古戦場古戦場個人ランキング最終ボーダーライン
十分射程圏内に入ってくるでしょうか。
というか、エニアドシリーズや六竜HL、レヴァンスシリーズで延々と周回することを考えれば・・・
確定で貰えるし、他の報酬もあります。
ありがたや、ありがたや( ;∀;)人
そして、これで刻の流砂がイベント報酬に追加されるのは神滅戦に続いて2つ目。
もっと刻の流砂の緩和を進めても良いのよ(^p^)
これを機にドレッドバラージュでも報酬に追加されないかしら\(^o^)/
ということで、EX+のHPは200万増加してしまいましたが・・・
思いがけず報酬に刻の流砂が追加されたのでむしろEX+の200万増加なんて吹っ飛んでしまいました(°∀° 三 °∀°)
自分的には既に古戦場前に準備することは殆ど終わってしまっているので・・・
あとは万が一の土属性リミキャラの追加があるかどうか(;゚Д゚)
或いは6月のレジェフェスから予定されている今夏のサマーバージョンキャラの実装。
ここに土属性の強キャラが含まれていると・・・
次の土有利古戦場は荒れるかもしれません(;˘ω˘)
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
コメント
7月開催古戦場の変更点が公開されましたね。
累計貢献8億に刻の流砂追加はとっても嬉しいですが、
EX+のHPが2400万に増えたのは驚きでしたね~!(;´∀`)
一気に200万上乗せで、団内でも編成談義盛り上がっていました。
0ポチ無理で最後に頼るのはやっぱりバブさんと言ってる人も多いのですが、
もにきさんはあっさり達成していてさすがです!ヽ(´ー`)ノ
グラッジチャンク獲得量が増えるだけでなく、
200HELLの消費肉も30から20に変更になるみたいなので、
肉集めに躍起になる必要はなさそうですが、
古戦場はできるだけ楽したいので、トライアルバトルが
更新されたら編成をがんばって見直そうと思います。
たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
EX+のHP200万アップはちょっと予想外でしたが・・・
刻の流砂の報酬追加の前では霞みますね(°∀° 三 °∀°)
土属性は奥義編成強いですからね。
奥義軸ならEX+のワンパンもハードルは低めだと思います。
まぁ、奥義硬直があるんですけどね/(^o^)\
肉集めのハードルは上がりそうですが、消費量は減りそうで・・・
手間としてはプラスマイナスゼロくらい?
あとは次のHELLのボスの次第でしょうか\(^o^)/
うんえー「砂追加しておけば大概のことは許されるだろう。余裕余裕(˘ω˘)」
だ、騙されないぞ、私は!私は!!
いや、でもいただけるなら頂きますさ。
10億ではなくて8億だったので難易度は低いもののそれなりに頑張らないと届かないですしね。
しっかり頑張りたい。
200の挑戦権は緩和されましたが強さは変わらないでしょう。
となると集める肉の量は・・・どうなる?
れんげわかんなーい!
れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
既に自分の手のひらは回転しました(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
累計貢献度8億に追加されたのは温情でしょうか。
レア度的には15億とか言われてもおかしくなかったかも(;゚Д゚)
集める肉の量はどうでしょうね。
8万位は取り敢えず今までと同じくらいで良いとは思っていますが・・・
こればっかりは始まってみないと分かりませんね/(^o^)\
もにきアニキの手首は既に壊れているに一票。
マウスによる腱鞘炎
手のひらドリルによる関節痛。
そして・・・
明日はTwitterに風船が飛ぶ日。
今は黙して引いてやんよ(΄◉◞౪◟◉`)
騎空士の手首は自分に限らず大体壊れているのです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
砂緩和来た!これで勝つる!
ひろしです…
8万位と見間違えた_(:3」∠)_
8億ならば…と喜ぶべきなのでしょうが
これ…15億辺りにも砂、更にその上も…
と勘繰ってしまう_(:3」∠)_
そうなったら新たな使用先が… 終末の
新たな第3スキルとか?_(:3」∠)_
肉狩りのHPはネタで2500万!なんて
言ったましたが…マジで2300万
すっ飛ばしやがりましたね… まぁ
フル○ンとバブさんでナントカします
_(:3」∠)_
ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
勝つる!(゚∀゚)人(゚∀゚)
遅かれ早かれ砂は他の強化素材に要求されそうですね。
ただ、そんな情報はまだありませんし・・・
まだあわてるような時間じゃないです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
肉集めはHPが200万上がりましたけど、フルオートを駆使すればそこまで苦労はしないでしょう(^p^)
刻の流砂さらに緩和! これで勝つる!(・∀・)
2200万選手権から2400万選手権になっちゃいましたが(;^ω^)
まあこれは想定内で2300万だと思ってましたが仕方ない
ですね(;^ω^) ここは誘惑のチェインの出番
になりそうですねえ(奥義軸な私
み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
砂( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
一段飛ばしましたが、今の状況ならば何とかなるでしょう\(^o^)/
インフレも進んでいますし、フルオートもあります。
奥義軸ならば0ポチも十分視野に入りますしね(゚∀゚)人(゚∀゚)
半ば8億義務化は中々にしんどいエンジョイ勢だけど、両面黄竜よりは火力に余裕が出るツチノコ持ちな私も肉集めは余裕(きっと)。
願わくば8万位も楽なのんびりペースであって欲しいです(@_@;)
しほさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
突きつけられた8億はキツい勢もいるとは思いますが、エニアドシリーズや六竜HLで周回して砂を拾うことを考えると・・・
貢献度ついでに貰えるならば結構アリなのではないかと思います。
8万位のペースはあまり楽観視出来無さそうですけどね( ꒪ω꒪)
こんにちは
貢献度報酬は1億までは大体1000万刻み、1~2億の間は2000万刻み
2~5億は5000万刻み、5~10億は1億刻みと露骨に渋くなっていきますし
団敗北時の報酬満額に必要な9000万×4日+予選で計5億も稼げば
十分やってると思いますが要求ラインは8億、砂の個数も恐らく1個
200ヘルだけ美味しい貢献度になって新登場とか言われても
火と光はフルオート放置で完走できずに150に逃げた初心者なので
1週間無理して古戦場やって1個₍多分₎取るよりも
昨日砂くれたジークンマンで青箱稼いだ方が気が楽そうです
2400は厳しい、そろそろ奥義硬直消してさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
砂はおそらく1個でしょうね・・・
3個セットだったらないて喜びますけど( ;∀;)
200HELLは挑戦出来ない方がいるのがアレですよね。
95HELLからも何か恩恵があれば・・・(^p^)
こんばんわ~ノシ
昨日の話ですが、本当のガチ勢ならスキンは実装当日に取っているので私の中で優先度がかなり高いというくらいの、にわかガチ(笑)。それにスキンとは違いますが、毎日感謝の720連周回をやっていたもにきさんはまごうことなき真の周回ガチ勢かと(^▽^;)
閑話休題で今回の話、控えめに言っても8億貢献で砂1個で喜ぶきくうしの感覚が壊れていると思う。いくらフルオートとはいえ飽きる絶対/(^o^)\
まぁ文句を言ってもジオ君が古戦場を爆破してくれないので、とりあえず土はキャラが揃ってるからもにきさんのハイランダー編成を参考に編成を組んでみます(^▽^;)
でわでわ~ノシ
ているさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
にわかでしたか/(^o^)\
まぁ、楽しんでやれていれば良いのです\(°∀°)/
毎日感謝のアレは・・・
もう2度とやりません( ꒪ω꒪)
あっ、核心を突いてしまいましたね・・・
確かに8億で砂1個は感覚が壊れているかもしれません(˘ω˘;三;˘ω˘)
でも、現状を鑑みると・・・
喜ばざるを得ない( ;∀;)
まぁ、無理せずやれることをやりましょう(゚∀゚)人(゚∀゚)
今回も肉さえ集めきってしまえば、それなりになんとかなるはず・・・
古戦場に大きな変化が起きましたね。
2400万はけっこうきつめ。
肉集めがきつくなったでしょうか。
でもヘル200の肉の量は減ったので集める肉は少なくなった、と意見を見ましたが仕様変更後はみなとりあえず走る傾向があるので貢献度は上がるのでは?と戦々恐々です。
まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
EX+のHP200万アップがどういう影響を与えるか。
フルオートを駆使すれば何とかなりそうではありますが・・・
或いは硬直に耐えて奥義軸で(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
個人ランキングは上昇傾向になるでしょうね。
少なくとも累計貢献度8億まで走る人はかなり増えそうです(;゚Д゚)
ツチノコ&ティタ
剣豪、イルノート、アルルメイヤ、オクトー
杖x3
5チェ構成で余裕の3000万まで出てました
まぁ奥義編成は硬直がね・・・
コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
3000万まで行きましたか(;゚Д゚)
ツチノコと水着イルノートという選択肢も強いですね。
まぁ、硬直は通常軸に比べての手軽さとの引き換えですね/(^o^)\