ヽ(‘A`)ノおはファルシオン
シナリオイベント「荒るる旻天、帛裂く調べ」の報酬受取期限が明日11/12の20:59までとなっています。
戦貨ガチャの引き忘れに気を付けましょう。
150HELLノズチとの攻防
本戦2日目お昼ごろにうちの団でも150HELLが解禁。
準備していた
インドラリム入りの編成で
無事初見クリア( ˘ω˘)人
タイムは4分半ちょっとということでまぁまぁでしょう。
石化がウザいノズチですが
自動発動系のアビリティは石化や魅了中でも発動。
この強みでエスタリオラ、水着シオン、エニュオ、ハロりっちょ辺りは150HELL以降の鍵となってくるでしょう。
まぁ、石化や魅了を受けなければそれに越したことはないのですが、それはフルオートで周回していると中々難しそう。
今回のメインジョブはパラディンかパナケイアを使っている方が多いと思いますが
パナケイアでも完封は無理っぽいです。
どちらを起用するかは装備編成と相談だと思いますが、自分はパラディンよりもタイムが遅くなってしまいました/(^o^)\
ちなみにエニュオとハロりっちょを起点として他の目ぼしいキャラでも試してみましたが
リミテッドナルメア
シエテ(Lv150)
ニオ(Lv140)
エスタリオラ
バレンタイングリームニル
リミテッドグリームニル
4分台でクリア出来ていたのはこの辺りのラインナップ。
試行回数が少なく、更に今回は石化が対策しきれないので上振れ下振れはあると思いますが・・・
人によって手持ちのキャラや装備は違ってくるのでどのキャラを起用するかは悩みどころでしょう。
ただ、今回も最近の古戦場よろしく
HP50%時点を初めとして、各種特殊技で強化効果を盛ってくるのでディスペル対策はかなり重要。
この辺もエスタリオラ、水着シオン、エニュオ、ハロりっちょが担ってくれるので、やはりこの4キャラ辺りがキーキャラとなってくるのは間違い無いと思います。
個人ランキングのボーダーラインの推移
ということで、本戦2戦目終わって
自分の結果はこんな感じに。
再び日中に8万位から漏れていましたが、150HELLを安定して回せた事が出来たためか本戦初日よりは比較的ラクに8万位復帰。
色々と編成を変えたりしていましたが、エニュオ+ハロりっちょ効果か全滅は無し。
最終的には6万位台まで上がることが出来ました。
で、個人ランキングの方はというと
こんな感じに。
前回の本戦2戦目終了時の個人ランキングと比べてみると
本戦初戦終了時よりもボーダーラインの下がり幅は大きくなっている感じです。
さて、そろそろ今回の個人ランキングの最終ボーダーラインも気になってきますが、前回の最終ボーダーラインは
こんな感じ。
このまま行くと13億は届かないくらいになるかもしれませんが・・・
まだノズチは200HELLを残しています/(^o^)\
このまま安定してフルオート周回出来ると良いのですが・・・・
200HELLノズチ解禁
本戦3戦目、とうとう200HELL解禁です\(^o^)/
まずは小手調べで150HELLと同様の装備編成のまま突っ込みます。
チョ、マテヨ( ゚д゚)
こいつ石化と魅了に続いて回避率アップまで持ってきやがった/(^o^)\
しかも一番奥にあるのでとてもディスペルし辛い・・・
ハロウィンヴェインが孤軍奮闘してくれましたが
敢え無く全滅( ;∀;)
今回初めての全滅となりました/(^o^)\
蘇生薬でクリアはしたものの・・・
これ、フルオート出来るのか?(;゚Д゚)
少し装備を防御に寄せて
メイン虚無ノ哭風、ドラゴニックウェポン、プレイ・オブ・テンペランスを編成。
行けた( ゚∀゚)
タイムは何とか10分切り。
このくらいならばタイム的には約150HELLの2倍なので
150HELL
200HELL
貢献度的には200HELLの方が僅かに効率が良さそうか。
あとは安定性を求めつつタイムをどこまで縮められるか。
ただ、今回の200HELLはお世辞にも楽とは言えませんね・・・
まさか回避率アップまで持ってくるとは( ꒪ω꒪)
まぁ、今年の古戦場の締めくくりとしては相応しい強さとも言えるのかもしれません。
そうは言っても倒しづらいことには間違いないので、今回はいつもよりも割り切って150HELLを周回するという選択肢が多くなりそうな気がします。
それに伴い個人ランキングの最終ボーダーラインもかなり下がりそうでしょうか。
・・・
これだから土属性の古戦場のボスは\(^o^)/
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
コメント
風有利古戦場の200ヘルが解禁されましたが、、、orz
ニオ150&ハロウィンヴェインいても普通に壊滅しますね/(^o^)\
これはマグナ編成の限界なのかあ(遠い目 自分はハロウィン
リッチも、いないしね(震え声 試行錯誤㊥ですが
安定しないな、、問題なく150フルオート討伐連打した方が
いいのかしら(ヽ´ω`)
み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
ノヅチやってくれやがりましたね/(^o^)\
まさか回避アップまで持ってきやがるとは( ꒪ω꒪)
今回は無理そうならば潔く150HELL周回の方が良いかもしれませんね・・・
昨日は100HELL50体… ひろしです…
あと50体_(:3」∠)_
その後は150HELLをぼちぼちと…
ぼっち団なので200HELLなんて気にしなくて
いいかな…_(:3」∠)_
ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
いや・・・
ダメだ・・・
こっちに来ちゃいけない・・・っ
200HELLはまさに地獄\(^o^)/
いや、ソロ団なら200HELLマジで気にしなくて良いかも・・・
ただ、初回報酬で宝晶石300個なのでそれだけ/(^o^)\
ふむ・・・ここに来てパナケイアの一アビが私のリッチョを弱くする・・・ということで、メインをゼノ槍にして、リッチョとエニュオで腐った回避バフを消しに行きました。
ニオ150にするまではニオを外せない。
というか外したくないかな。
タイムはスマホで12分強
まぁ、家に帰ってパソコンでやればもう少し短くできると思うのでそれでやりますが、完全フルオートにするにはちょっと無理かも。
さてさて、どうしようかな(楽しみ)
れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
とりあえずまだそんなに数は回せてませんがドラゴニックウェポン編成して全滅はしなさそう。
ここから編成をどうすればタイムが縮められそうか。
まぁ、エニュオとハロりっちょは外せそうにありませんね\(^o^)/
サプチケでエニュオお迎えしておいて本当に良かった( ;∀;)
200?
フルオートできるよ
無課金リミ武器0の4凸ゼピュならね( ˘ω˘ )
ニオ150にドラポン、インドラ2本は伊達じゃねぇ
なお12分
肉2400 貢献度7億だし
さーて150走ろっかね
みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
リミ武器よりもインドラリムですかね・・・
やっぱり古戦場前に新しいリミ武器追加が無かったのが痛かったのでしょうか\(^o^)/
まぁ、あったとしても自分には引けませんでしたけどね( ꒪ω꒪)
自分はのんびりと200HELL回ろうと想います(^p^)
150までは終末スキルも適当、ボーナスも振り切らないナメプ編成でしたが、200のあまりの強さにさすがに本気で編成組みました。50%以降すごい痛い
ボーダーは伸びてないみたいですが、仕事の都合で8万位ギリギリです。明日頑張ります
おっちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
自分も200HELLで慌ててボーナス振った口です/(^o^)\
エニュオ+ハロりっちょに水着シオンで安定だと思っていましたが、バレグリが自分の装備では刺さりました。
なんとか8分台\(^o^)/
このノヅチの強さだとボーダーラインは上がらなさそうですが、最終日が土曜日なので気が抜けませんね(;゚Д゚)
200ノヅチくん強いですね…ドラポン握った杖杖パナにニオエスタりっちょ+ヴェインカッツェで200フルオ9分くらい。ただ結構ブレる感じです。回避アップは許さん
まあボーダーゆるゆるなので後はもうのんびり流そうかなと。お互い無事に走り抜きましょう><
サッサさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
200HELLでいきなり本気出してきましたよね( ;∀;)
ツチノコの癖に・・・( ꒪ω꒪)
安定を目指してますけどデバフが防ぎきれず、回避率アップもあるので中々安定しませんよね/(^o^)\
マジ回避率アップは絶許\(^o^)/
最終日が土曜日なので気は抜けませんが最後まで頑張りましょう(゚∀゚)人(゚∀゚)
こんばんは
200が出たので早速突撃したところ見事に返り討ちにされました
なんとか支給品の方の復活薬だけで討伐しましたが中々に厳しい
最低でも200の討伐タイムは150の2.5倍以内に収めないと
200をやる意味がほぼなくなりますが残念ながらタイムは3倍
水着コルワの2アビを付け終えてからオート開始という
インチキをしても2.5倍は下回らず、というわけで涙の敗走です
3回目のヘル200にして敗北は無念ですが
必要分の戦貨は揃ってるので後は適度に終わらせようと思います
ヴェイン?リッチ?知らない人ですなさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
今回の200HELLはマジでHELLって感じですね/(^o^)\
石化+魅了+回避率アップは流石にチートです( ꒪ω꒪)
ただ、古戦場の目標は200HELL倒すことだけではなく、むしろ目標順位や戦貨を稼ぐほうが大事。
そちらが達成できそうならば問題ないでしょう\(°∀°)/
200HELLはヴェインもリッチもニオもシエテもシオンもおりゃん民のマグナだと、回復全部使って14分かけて1回倒すだけがやっとでございました。おとなしく150回ります(・ω・)現在13.2億なので8万は余裕。
oneさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
13.2億あれば今回の8万位はおそらく大丈夫そう・・・
1回倒して初回報酬を貰っているのならば、もう200HELLなんて用無しで良いとも思います(^p^)
自分はまだ10億到達していないので・・・
もう少し試行錯誤です( ꒪ω꒪)
ようやく200発生。
ヘル100と150合わせて200体討伐はめんどい。
ソロでヘル150や100を倒せたら回数制限なく出現させてくれないかな…。
さて歴代ヘル200最強と噂されるノヅチ。
しょっぱなは壊滅させられましたが試行錯誤し、マグナ編成で安定&速度もそこそこはできましたが、これほどのボスになるとは。
へる200用に作ったジャッジメント琴が時短に役立ってよかった。
マウント貫通がないのはマシというか当然ですが、恨みの力は強いということなのか。
まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
古戦場の肉集めやシナリオイベントの緩和等々され始めているので、その辺も調整して欲しいところですよね。
古戦場はスケジュール的な圧が凄いのでもう少し手心を(^p^)
今回のノヅチはマジ歴代最強クラスですよね( ꒪ω꒪)
自分はなんだかんだでインドラリムがあれば行けると思っていたのでメロディ・オブ・ジャッジメント作ってなかった/(^o^)\
ジークフリートHLの為に作っておいた方が良いだろうか迷っています\(^o^)/