水有利古戦場の報酬受取期限が本日9/19の16:59までとなっています。
戦貨ガチャの引き忘れに気をつけましょう。
そして、今日のガチャ更新で流石にグランデフェスが始まるはず・・・
3300万キャンペーンの無料単発ガチャ、おはガチャ共に温存です( ˘ω˘)人
少しは動けるパラディンになれただろうか
連休初日に63戦滅尽剣ノードロップを喰らい、このままでは引き下がれず2日目もムゲンHL続行( ;∀;)
午前中は不調が続き、ノードロップのまま・・・
午後も芳しくない結果が続いていましたが
( ;∀;)人
2日目開始から20戦目、初日から数えて83戦目のドロップでした\(°∀°)/
一本ゲットするのにこれだけ苦労させられるとは・・・
ただ、連休初日から続けて挑戦していたため更に動きに磨きが掛かり、ディアスポラHL並に行動パターンが確立出来た気がします。
怪我の功名(^p^)
順調に進行出来れば
貢献度もかなり稼げるように。
ただ、MVP赤箱からは滅尽剣はドロップしないということをコメントで教えて頂いたので・・・
目指せ400万貢献度/(^o^)\
で、メインジョブはパラディンでのアビ軸寄りの編成なので、防御はほぼパラディン依存。
スタメンのキャラは各自違うと思いますが、パラディンのムゲンHLでの立ち回りはかなり把握出来た・・・はず\(^o^)/
エレメンタルファランクスが基本とはなりますが、それだけだと結構ダメージを食らう・・・
と言うか、ガード有りでも結構インフィニットインパクトが発生してしまいます。
そもそもファランクスはジャイアント・バン用に取っておきたいので・・・
で、自分のパラディンの構成は
この3つで行っています。
この内、セイクリッド・プロテクションとノブレス・プロテジーはカーバンクルやカー・オン等のカット無しの場合でもインフィニットインパクトを発生させずにターンが進められます。
セイクリッド・プロテクションは
そのまま攻撃、ノブレス・プロテジーは
パラディンのみガード。
防御シュレディンガーやドラゴニックウェポン等装備的な要因もあるのかもしれませんが、流石にクラス5ジョブのアビリティと言ったところでしょうか。
また、ムゲンHLは通常攻撃が全体攻撃なので基本的には役に立ちませんが
インフィニットインパクトはランダム多段攻撃なのでかばうで吸い込む事ができます。
ガードしても結構ダメージを食らうので次のターンもインフィニットインパクトなりがちですが、他のキャラの奥義ゲージは守ることが出来ます\(^o^)/
或いは次のターンで50%や25%のHPトリガー技のジャイアント・バンに突っ込むことが出来れば・・・
自分的には結構重宝しています(^p^)
安定してムゲンHLを進めるために
あとは前提として滅尽レベル下げですね。
そこまで高レベルの滅尽レベルでHP全快後のムゲンHLに挑んだことがないので分かりませんが、滅尽レベルが高いとセイクリッド・プロテクションやノブレス・プロテジーも役に立たなくなるかもしれません。
ムゲンHLは6人のマルチバトルなので滅尽レベル20を下げ切るには1人ノルマ3~4。
自分は構成上のアドバンテージと慣れで
5レベル分下げるのを目標に頑張っています。
動きはほぼ最適化出来たので、あとはアビリティ5回の予兆を連続で要求されないことを祈るのみ( ꒪ω꒪)人
削れるスピード次第ですが、ファランクス等々があるので7~8レベル分は下げることができそうです。
まぁ、この辺は各自の装備編成次第ですね。
ムゲンHL110戦した結果
というわけで通算3本目の滅尽剣がドロップして完凸1本分完成が見えてきました。
連休中に1本完成を目指して・・・
と思っていたら
上振れが来ました(;゚Д゚)
通算5ドロップまで伸びたので、2本目着手になります\(°∀°)/
結局2日間で110戦しましたが、初日63戦でノードロップだったことを考えるとちょっとは溜飲が下がりました。(^p^)
この上振れも初日の頑張りがあったからこそ( ;∀;)
ちょっとだけ先が見えたきた感じでしょうか\(^o^)/
まぁ、挑戦当初はワムデュスがおらず途方に暮れていましたがなんとかなるものです。
次の属性毎の高難易度マルチバトルも何とかなると信じたいものです。
・・・
ジークフリートさん( ꒪ω꒪)
風属性はキャラは強い印象がありますけど武器がね・・・
おそらく同時期に風有利古戦場も開催されると思うので、風属性の強化は期待していますけどどうなるでしょうね。
風属性といえばマンデト集めを頑張ろうと思ってもいましたが、ムゲンHLと戯れている間に風属性のドロップアップキャンペーンが終わっていました/(^o^)\
それでも結構共闘連戦に参加していたので
丁度2本分ドロップ\(°∀°)/
それに引き換え・・・
アブシンベルめ( ꒪ω꒪)
どうして望んでいない方が一杯ドロップするのでしょう( ;∀;)
滅尽剣と言い、マンデトとアブシンベルと言いドロップが偏りすぎます/(^o^)\
全ては物欲センサーの為せる業なのでしょうか・・・
ムゲンHLをずっと周回していたので・・・
色即是空 空即是色
このフレーズが頭を駆け巡っています・・・
そんな事を考えてたんだ( ꒪ω꒪)
しかし、物欲センサーに負けてなんていられません。
まずは滅尽剣2本完成まであと2ドロップ\(^o^)/
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
コメント
もうムゲンやらなくていいかな・・・
とは思っていませんが、行く気があんまりない。
それよりスパバハ先に終わらせてからと思ってます。
優先順位の差ですね。
この狭い世界でただ小さく。
ムゲンはでかい。
静かに生きたいとは思っているけど、もにきアニキがそうさせてくれねぇ(笑)
あ、台風は特に何事もなく、停電にも見舞われず無事にすぎて行きました。
ご心配おかけしました。
れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
ムゲン「ウガー!」
ムゲンHL回りすぎてBGMと開幕の叫び声が耳から離れません( ˘ω˘)
スパバハ!
スパバハもやらなきゃ!/(^o^)\
やっぱりオメガ5凸良いですよね・・・
装備枠の圧迫が厳しい昨今、出来るだけ枠は圧縮したいです\(^o^)/
台風思ったほどでなかったのならば何より。
でも、油断召されるな(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
ふむ・・・
なんかさ、今日スライム周回が捗らないと思っていたんですよね。
それでね、そこそこ回った後に、とんでもないことに気づいたのですよ。
今日月曜日じゃないですか!
_(┐「ε:)_テメフザケンナコノヤロ
あ、この前美容室でバイトしていたら、ジェシカが髪切っていましたので頂いてきました。
お守りの中に入れておきます。
残念、今日は月曜日だ!\(^o^)/
美容室でジェシカの行が全くわからない・・・
何か元ネタがあるのでしょうか(;゚Д゚)
いや、いやいやいや
ジェシカ、ショートヘアになってるじゃないの
ああ、そういう・・・(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
マンデト3本いるとか言われてますが3本もいるかなあと
思ってます(-_-;)1本で充分な気がしますが気のせい
だろうか/(^o^)\ エニアドシリーズはアニマが枯渇
するのでまたまだ周回を余儀なくされますが自発分フルオート
のみでいいかなっと(;^ω^)ムゲンHLは、、、
まあ気が向いたらってことで(震え声
み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
マンデトが3本必要と言われているということは・・・
覚醒毎に3本ずつで9本必要ということですね(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
まぁ、ぶっちゃけ1本でも良い気がしますね(^p^)
余裕を持って攻撃と特殊1本ずつならほぼほぼ困らないのではないでしょうか。
ムゲンは周回していると段々癖になってきますよ(°∀° 三 °∀°)
まさかまさかの、、、なんてことはなく、しっかりと最近のるっ!に出ていた姉弟でしたね。
しかも、
これ、2人とも強いんじゃない?と予感させるカタログスペック。
リミテッドカタリナやリミテッドラカム、はては同属性のリミテッドオリヴィエより強いんじゃない?みたいな臭いがぷんぷん、、、
まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
姉と弟(の妄想)とは・・・
ボーマンは中々予想出来ませんね(;゚Д゚)
最近は恒常キャラでも油断できない強さになってますね。
古いリミテッドキャラのスタイルチェンジ・・・はよ!\(^o^)/
仕事だよ( ˘ω˘ )
グラブルなんてできる時間なんてあるわけないじゃん。
もにき裏切ったなーーーーー。゚(゚´ω`゚)゚。
ま、そんなに強い武器じゃねぇしいらんしな(´・∀・`)
そんなもにきにはワムデュスを引く権利をあげよう( ˘ω˘ )
今ならなんと天井でもらえちまうんだ。
しかしリミは来なかったな。
そうなると次のレジェでリミ実装してハロウィンで搾り取るサイゲの罠が∑(゚Д゚)
やめてもにきの石は2天井分よ。ここを耐えれば年末年始天井できるんだから。
次回レジェフェス、もにき◯す。ガチャスタンバイ。
みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
裏切ってすまんな(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
そのおかげで滅尽剣2本完成しましたよ(^p^)
ワムデュスはお迎えする・・・
お迎えするが・・・
滅尽剣に目処が付いた今、最早いつでもオッケー\(^o^)/
年内に何とか( ꒪ω꒪)
レジェでリミキャラからのハロウィンの流れになったらキツいですね/(^o^)\
むしろ今回リミキャラ実装されたらハロウィンで一気に狙えたのに\(^o^)/
滅尽剣おめでとうございます!
ツイ救援がどんなものかわかりませんけど 青箱率が8割ぐらいだと ぴったり期待値通りの結果に 110戦がそのまま青箱の数だと最初の不振が響きましたね… となる感じですかね。
それにしても 滅尽剣で古戦場行きたかったのに 風古戦場…、おまけに 風の高難度マルチは 次の次の次…
出番遠いです!! 凄く好みの性能なのに 遠すぎてアグニス編成を今すぐ作れないから使えないという… くせう
あ! やせいの ボーマンダ!
さて グラフェス来ましたね、闇武器闇キャラ 闇武器闇キャラ 病み姉弟、
闇古戦場が目前に迫っているのかな?という感じ。
ボーマンd…ボーマンさん かなりランダム性の強い性能ですけど 確定TAに 追撃50%がほぼ永続ってなかなかですよね、
なすりつけと ランダム再行動のせいで 仲間が落ちやすくなったり ターン数が狂ったり 古戦場ではちょっと扱いづらそうですけど、(将来的に)サプ可なので キャラが揃いきっていない人の穴埋めフルオ火力要員としてはなかなか良さそう。
キャラ設定や動きは滅尽ムゲンさんに 声や喋りはベリアルに 名前や暴れまわる様は某ポケモンに それぞれ似ている面白いキャラですね。
ツユクサさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
今日もそこそこ走りましたが・・・
初日の下振れからの揺り戻しが来たようで・・・
2本目も完成しました(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
流石に疲れました_| ̄|○
さて、グランデフェスですね。
うん・・・
闇属性×2キャラとは誰が予想したことでしょう(;゚Д゚)
ただ、ボーマンは今までにない感じのキャラになっていますね。
ちょっとエスタリオラ入ってる・・・?
ジェシカはゴリゴリの奥義キャラと言う感じでしょうか。
こっちはボーマンと違って使い勝手が良さそう。
まぁ、ゆくゆくはお迎えしたいとしても今のタイミングではないでしょうという感じでしょうか\(^o^)/
フェスがきましたが、リミは来なかったですね。
まぁコラボの最中に他に注目されるようなことはしないだろうなとは思ってましたが。
ボーマンの紹介でアイルアナザーバージョン…。
アイルのストーリでは確かに同一人物ですが、アナザーっていうかもう別人では?
もう一人はジェシカ。
アイル関連の二人が同時にpickということは月末シナリオはアイル関連の続編?
まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
コラボ最中はなるべく大人しく・・・
そう言われるとそうかも知れませんね/(^o^)\
ボーマンは最早アイルとは別人ですね\(^o^)/
でも、アナザーバージョンならば・・・良し(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
月末のシナリオイベントで2人登場は・・・無いに1票。
それならばレジェフェス時に2キャラ実装で良いと思うので(^p^)