ヽ(‘∀`)ノおはホイルロックアックス
期間限定クエストは辛いけど・・・
今回の光有利ブレイブグラウンドから、ブレイブグラウンドで手に入る武器に覚醒システムが追加されています。
ということで、それなりに周回して討伐章とブレイブポイントの報酬はコンプリート。
連隊戦50回クリアの称号も手に入れて手に入った闇の金槌と漆黒の大金槌は
これだけ。
既に1本ビスマルクを5凸しているので、1本覚醒レベルを15まで上げて、あと1本ツヴァイ・シェーデルかビスマルクを5凸できる分までたまりました。
ドロップのブレがあるとは思いますが、50回クリアの称号を手に入れるくらいで5凸1本分を覚醒レベル15まで上げられるくらいの金槌、大金槌が手に入るくらいの感じでしょうか。
あとは初日の分を確認し忘れましたが、2日続けてマニアックから大金槌が手に入っています。
毎日のマニアックはこなしておいたほうが良いでしょう。
現状でツヴァイ・シェーデルとビスマルクが理想編成に入るのかというと微妙なところだとは思いますが、攻撃、防御、特殊の各覚醒システムをレベル15まで上げればかなり強力。
今後どういう環境の変化があるか分からないですし、ブレイブグラウンドの開催間隔を考えても次の光有利ブレイブグラウンドがいつ開催されるのかというとおそらく1年後以上になってしまってもおかしくはないので・・・
出来る限り今回の開催中に覚醒用の素材はためておいたほうが良いでしょう。
エニアドシリーズとシュレディンガー
さて、今はブレイブグラウンドの方に掛かり切りですが、元々覚醒システムが付いていたエニアドシリーズの方はと言うと・・・
現状で
こんな感じになっています。
武器はそこそこ集まっていますが、素材的に4凸や覚醒システムまで届いていないものが多いです。
使用状況としては最も活躍したのは4月の光有利古戦場でのチャンク集めのために揃えたホルアクティでしたが、最近のMVPはディアスポラでメイン武器を張っている土属性のイシェドではないかと思います。
ディアスポラに挑戦する構成は剣豪1、ロビンフッド5というのが主流となっていると思いますが、土属性でロビンフッドがメイン武器で持てる弓というのが余りありません。
ヘラクレスというぶっ壊れがありますが、コスパ的に考えると覚醒レベルを上げたイシェドはかなりいい武器であると思います。
周回は大変になりますが、今月実装されるテフネトとラーにも期待したいところ・・・
で、ディアスポラの成果はと言うと・・・
シュレディンガーが3本目に突入\(^o^)/
雄飛スキルは3本目まで入り得るということなので、3本目までは完成させようと思っていますが・・・
覚醒システムの付け直しを考えると5本くらい用意しておいて状況によって装備し直すのが理想でしょうか。
理想は特殊覚醒で上限を上げるのが良いのでしょうけれども、現状だと火力が足りず攻撃覚醒を付けたほうが良さそう。
今夏のうちにシュレディンガーを活かせるようなキャラや装備も出て欲しいところですが、まずは9月の水有利古戦場に向けて3本完成を・・・(;゚Д゚)
覚醒システムの今後は
グラブルの武器も増えてきて今では2000種類以上の武器があるのでしょうか(;゚Д゚)
ただ、武器が増える事に火力が求められ、使う武器もある程度偏ってきてしまっているので・・・
覚醒システムという横の幅は増えたのは歓迎すべきことなのではないかと思います。
また、これによって型遅れになった武器のリサイクルも出来そうです。
昔の武器でも強めの覚醒システムを付ければ、今回のブレイブグラウンド武器の様にワンチャン表舞台に復活できることもありえそうです。
初期に実装された弱めの恒常キャラの最終上限解放された解放武器にも覚醒システムを付けてリサイクルしてくれないかしら(^p^)
実装期間から考えると当たり前のことですが、昔の武器ほど手に入る機会が多いのでたまってしまっています。
性能も新しい武器ほど良くなってきているので・・・
まぁ、最終上限解放のペース事態が滞っているので、まずはそちらが先か( ꒪ω꒪)
ともあれ、今は光有利ブレイブグラウンド。
開催期間のうちに頑張れるだけ頑張ってしまいましょう\(^o^)/
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
コメント
バブさん「もう休んでもええか?」ワイ「ダメです」 ひろしです…
四象あるからね、仕方がないね!
という訳でバブりまくって現在ビスマルク特殊1本完成+
金槌395,大槌34なので、あと金槌30ほどで6本目までは
確保できそうです(;´ρ`)
水着コルワ確保済でしたか… 使ってる様子がないので
すっかり忘れてましたよ
折角お迎えしたんですから「脱法するまでつよばはツイ救援」
生配信オナシャス(・∀・)
6本目にはまだ金槌150足りませんね|*冫、).。.:*・゜
もう…ゴールしてもいいかな|*冫、).。.:*・゜
(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
またバブさんが酷使されているのか・・・
そんなブラックは抜け出してうちに来てくれないかしら(◉◞౪◟◉`)
6本・・・だと・・・!?(;゚Д゚)
バブさんを酷使しているだけあってかなり頑張っていますね\(°∀°)/
自分はまだ2本完成分くらい・・・
つよバハはハルハルリンリンアークックなので・・・
宿命鉄拳1本も持っていないのです( ꒪ω꒪)
騙されるなバブさん!
もにきアニキのところに行ったら砂箱で今以上に酷使
され続けるのは確定的に明らか!
だからもにきアニキがガチャで引くことは恐らく…
バブさんの性能ならばどこへ行っても擦り切れるまで酷使されるのです。
仕方ないね(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
>覚醒システムの付け直しを考えると5本くらい用意しておいて状況によって装備し直すのが理想
ナニイッテンノ?
それなら3種類×3本で9本集めれば憂いは何もないじゃないですか。
もにきアキニはブレイブグラウンド周回しすぎて疲れたんじゃない?
それともこの暑さで思考がバグりましたかね。
暑さは本当に危険なので躊躇わずエアコンいれるなり、冷たいもの食べるなりして涼を確保してくださいね。
グラブルは量だけど。
さて、ブレイブグラウンドですが、EX+なら1戦1召喚で倒せます。
そう!あの石です。
時代はフルオートじゃない。1ポチだ。
もにきアニキが1EX+終わる間に私は4~5回回れるかもしれません。
これがシェロチケ1枚で事足りるんですからグラブルは優しいですよね。
回さないとでないという課金あたりまえの概念をぶっ潰してくれているわけですから。
実装当時からイベントVH高速周回にも古戦場にもさらにはブレイブグラウンドにも大活躍の彼。
さすがもう一つの特異点。召喚石だから過労〇もないし使い放題です。
時は金なり。
れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
思考がバグっているのは大体いつも通り(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
まぁ、憂いは無くなるけど時間と気力が\(^o^)/
おっ、今日もバブハラですね。
並大抵の煽りじゃシェロチケは切りませんよ?(^p^)
・・・
というか、EXがバブさん召喚で終わる時代なのですか(;゚Д゚)
リミットは夏明けかな( ꒪ω꒪)
とりあえずビスマルク2本を特殊タイプにしたので今回は
もういいかなっと(・_・;) 片方の格闘の方は一応
5凸にはしましたが覚醒まで上げる元気がありません/(^o^)\
ブレイブグラウンドは1度逃したら次いつ来るかわかりません
からねえ(ヽ´ω`) 1日1回のマニアックは最終日までは
やっておきますかね(義務感
み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
ビスマルク2本は最低妥協ラインだと思います。
ツヴァイ・シェーデルは・・・
なかなか使い所はなさそうですからね/(^o^)\
まぁ、開催間隔を考えればやっておくに越したことはありません。
自分は周回を続けるよ!( ꒪ω꒪)
み〜ちゃん「えーウソー!?」
れんげ「ブレグラEX+周回で1召喚以外許されるのはrank 310までだよねー」
休日でGのレコンギスタ劇場版3作品見ながらサブウェイのサンドウィッチを3個食べてサボってた下級騎空士のみのりんって人でももうブレグラ5本覚醒させて終わってるよ( ˘ω˘ )
もにきサボってんじゃねぇぞ。
このサボりってのは古戦場の準備周回で楽できる石獲ってないのでサボってんじゃねえという意味です( ˘ω˘ )
俺はディアスポラ6連戦サボりたい(´ω`)
あと覚醒防御が1本防御20%なので地味にヤバい物らしい。
みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
みのりんさんサボってないのか・・・
珍しい(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
水有利古戦場はシュレディンガー2本で0ポチ行けそうだから・・・
みのりんさんもディアスポラ6連頑張って(◉◞౪◟◉`)
えっ、防御覚醒も性能ヤバいの・・・?(;゚Д゚)
周回しなきゃ( ꒪ω꒪)
居間まではブレグラなんて適当に流してれば良かったのにねえ。
覚醒素材集めつらい。
合間に仕事もしないといけないし。
コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
これまでは武器を集めればお役御免。
がんばってもPROUD+の20ターンクリアくらいまででしたからね・・・
騎空士は周回から逃れられない( ꒪ω꒪)
あと、せめて仕事しながらフルオートで(;゚Д゚)
ディアスポラ6連戦 3戦ぐらい終えた所で剣豪の主さんが寝てしまって多重に詰んだ!!
剣豪って2分ぐらい戦って後暇ですもんね、緊張と弛緩で落ちやすいのですかね。
ディアスポラに担いで行く弓 ドラポンがありますよ! たぶんこれが一番多い
終末の上限も良いですけど ドラポンのダメージ軽減もディアスポラでは大いに助けになるので! 奥義効果の連撃補助と追撃で奥義回転率アップとヒット数稼ぎも便利!
あと ラムレッダは予兆解除がハマり役でした! ヒット数も弱体回数も器用にこなす酔っぱらい(笑)
酔いつぶれてガード不可になるリスクと ロベリアと全く噛み合わない点だけ問題ですが それでも入れない手はないぐらいの高性能にビビりました
少し前は 土は限定だけ優秀 なんて言われていたように思いますけど、最近は恒常も凄いですね…
ツユクサさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
ディアスポラ戦での剣豪は結構厳しい立場\(^o^)/
早く奥義100%にしないといけないし、それ以降は余り削れないだろうし・・・
メイン弓はドラゴニックウェポンが多いのでしょうか。
自分は少数派だったか( ꒪ω꒪)
SSRラムレッダ・・・おらん( ꒪ω꒪)
泥酔のリスクがあるのがらしいですね(^p^)
まぁ、土属性が限定だけ強いというのもいまは昔の話でしょう。
燦然と輝くサテュロスが君臨しているので(;゚Д゚)
本当は 剣豪楽しいのですよ!
開幕から奥義連発出来ますし 予兆は一切解除できませんけど ガードもせずに全部無視して進めますし、万一恐怖が付いてもサテュロス2アビ使って1ターン回せば終わりますし、わが道を阻むものなし!!って感じで!
6連戦では だいたい7ターン動いたら後ずっと放置ですけどね…
活性100になってからは回復システム解除に時間がかかるので動かない事が一番の貢献になる という所だけ抑えておけばOKって感じですね!
あと奥義硬直でどうしても速度には限界が出てくるので アビ軸が遊びすぎて活性90まで突っ走ってしまったりするとかなり焦りますw
ディアスポラでの剣豪はまだ未経験( ꒪ω꒪)
最近はアビで80、90行っていることがザラなのでヒヤヒヤしています/(^o^)\
貢献度稼ぎたいのも分かるのですが・・・
アビ100行っちゃったらクリアは絶望的なので、何とも難しいところですよね。
こんちわー~(=゚ω゚)ノ
例の事件が起きたのが超地元だったので不安を抱えながらブレグラを回っています(;・∀・)
最低ラインの銃2本はなんとか確保したいところですが、弱小騎空士ではなかなかにキツイ/(^o^)\
あと水古戦場の準備もしないといけないし、〇神のキャラ育成とストーリーも進めないといけないし、某リズムゲーのイベントも。Pと旅人ときくうしの兼業は無理ゲ―/(^o^)\
ているさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
マジですか(;゚Д゚)
まぁ、危険は少ないと思いますが・・・
ショックは大きいですね。
金槌、大金槌はEX+でドロップするので強さはさほど関係ないと思います。
割ける時間と気力があるかどうか( ꒪ω꒪)
兼業は大変そうですが、頑張れるだけ頑張ってしまいましょう\(^o^)/
覚醒システムいいのですが
アーカルムの武器とか掘る暇がないのでバランスは調整して欲しいですね。
ミーレス一生完成する気がしない。。
コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
覚醒システムのアイディアは良いと思いますけど、期間限定に付くのはちょっと・・・という気はしますね。
この辺りを期間外でもトレジャーで交換できるようにしてくれれば・・・
ミーレス武器はキャンペーン・・・
でも全く集まる気がしないので緩和を待った方が良いのでしょうか/(^o^)\