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【グラブル】 ミーレス武器のドロップの渋さと新エリアボスの強さ サンドボックス全力周回中・・・

8周年前夜祭キャンペーン無料単発ガチャ2日目

ヽ(‘A`)ノおはファイアバゼラード

 

そして

ヽ(‘∀`)ノおはミスリルボウ

 

 

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新エリアボスの強さ

レプリカルド・サンドボックスの大型アップデートが実装され、楽しい楽しい周回作業の始まりです/(^o^)\

新エリアを全て解放した後は

まずはこれでしょうか。

既存の真実の導本に3ページ目が追加され、新エリアボスのプロトタイプじゃないやつ(2体目以降)を倒すことでディフェンダーゲージに常時+1が付くようになります。

新エリア解放の時点で各新エリアのプロトタイプのボスとは戦っていますが

おおよそ旧エリアのボスと同等かちょい強いくらいの強さという感じ。

傾向が分かれば十分フルオートも出来る難易度でしょう。

 

問題は2体目以降。

強い(つよい

総じてタフになっており、加えて開幕で

いきなり何かしてきます\(^o^)/

特にアテナ・ミーレスは下手すると開幕でワンパンされかねない威力(;゚Д゚)

一応、こちら側も3冊目の導本や12本目の装備が出来るようになっていますが、かなり苦戦を強いられました。

旧エリアのボスの2体目以降はあまり戦いませんでしたが、こんなに強かったっけ・・・

旧エリアのボスと違って、ミーレス武器のために新エリアのボスとはそれなりに戦わなければならないことを考えると・・・

やり甲斐があり過ぎます/(^o^)\

 

 

 

 

 

 

ミーレス武器のドロップ率はかなり渋い・・・?

何とか2体目以降のエリアボスを倒して

無事ディフェンダーゲージ+1ゲット(^p^)

次はミッションと導本のクリアです。

順番通りにエリア・インヴィディアから始めてみましたが・・・

ディフェンダーゲージ+1をゲットして、更に前夜祭キャンペーンでディフェンダーゲージ+1になるのでディフェンダーが湧きまくる/(^o^)\

まずはミッションと思っているのに湧いてしまうディフェンダー・・・

後々エリアボスの自発トレジャーは必要になるし、ワンチャンミーレス武器も落とすだろうと虱潰しに倒して行ったところ・・・

ミーレス武器、全くドロップせず( ꒪ω꒪)

火属性の5ゲージ、3ゲージのザコ敵のミッションが

おそらく最終段階になるまで狩ってみましたが、それでも釣果なし\(^o^)/

これはミーレス武器のドロップ率はかなり渋いのか・・・?

 

ただ、ドロップ的なことを考えると、ゲージ5のザコ敵2種、ゲージ3のザコ敵、ディフェンダーの全てが

イデアをドロップするのはかなりありがたいか。

旧エリア同様セフィラボックスからもイデアは出ますし・・・

既存の十賢者加入、至賢の領域は勿論のこと、礎シリーズの最終上限解放でもイデアは要求されるようになったのであればあっただけ良いです。

ゆくゆくは十賢者の最終上限解放でも要求されるでしょうし(^p^)

あとは出来ればニューワールド・クォーツももう少し手に入りやすくなってほしいところ・・・

 

 

 

 

 

 

プライマルシリーズとオールドプライマルシリーズ

さて、ミーレス武器のドロップは坊主でしたが、同様に新しく追加されたEXスキルのプライマルシリーズ、オールドプライマルシリーズの方はぼちぼちドロップしています。

実装から11本ドロップしており、使い物になりそうなのは

この辺・・・

実際に使うかどうかは別問題( ˘ω˘)

 

まぁ、自分の狙いはスレイプニルシューなので・・・

スレイプニルシュー・・・?(;゚Д゚)

プライマルシリーズなのでてっきりドロップするものと思っていましたが、アテナ、グラニ、バアル、ガルーダ、オーディン、リッチからドロップするプライマルシリーズは無いのね( ;∀;)

騎空士はお知らせを読めないを素で行ってしまいました○| ̄|_

 

ただ、マグナ編成の方は新たな強化手段となりそうです。

オールド・エッケザックスやオールド・オベロンに強めのEXスキルが付けばそれなりの強化になりそうです。

光属性だとシュバ剣から逃れられず、旧エリアの方を頑張らないといけなさそうですが\(^o^)/

 

一方で神石編成だと旧エリアを周回する必要はもう無さそうか。

新エリアなら5ゲージザコ敵もイデアをドロップしますし、総じて新エリアの方がドロップがいい感じです。

5ゲージザコ敵でイデア集めするとマッハでエリクシールハーフが無くなりそうですけどね( ꒪ω꒪)

 

あとは出来るだけ早く新しい導本をコンプして周回をより快適なものに・・・

導本も揃いきれば、2体目以降のエリアボス周回も・・・

行けるか?(;゚Д゚)

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. れんげ より:

    旧エリアのボスの2体目はほとんど戦っていない

    ・・・は?

    2体目は誰彼問わず開幕ダメージはデフォですよ
    ダメージ量も2万近くありますしね。
    まぁ、ミーレスの方が強いのは当然として、、、プププー

    とか言っておきながら、エリアクリアせずミッションやっていた私はD+1を無視していたエアプです。はい。

    いやー。情弱って
    罪よねぇ

    • もにき より:

      れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      エアプ( ΄◉◞౪◟◉)人(◉◞౪◟◉`)

      ディフェンダー+1取ってしまうとディフェンダーが出すぎてミッションが進まないジレンマ\(^o^)/
      放置すれば良いのでしょうけれども、自分の貧乏性がそれを許さない/(^o^)\
      今日中に新しい導本1冊は解放したいですが・・・
      行けるか?(;゚Д゚)

  2. み〜ちゃん より:

    ミーレス武器1本も落ちません(震え声   これは、、
    キツイですね/(^o^)\  さてミッションするかな(遠い目
    ディフェンダーゲージ+1は優先度が↑↑↑ですね
    まあ気長にやっていくしかないですが砂箱ばっかやってる
    わけにはいかんので落ちたらラッキー程度と思うようにします。
    エリアボスのトリガーが3→2になったのは評価したいかな

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ミーレス武器渋いですね・・・
      昨日のうちにせめて1本は落ちるかと思っていたのですが/(^o^)\
      ボスの方で落ちるやつは手に入るのがいつになるか分からないですね・・・

      ボスの自発トリガーが減ったのは純粋に嬉しい(^p^)

  3. みのりん より:

    今日は仕事だよ( ˘ω˘ )
    もにきは砂遊びしとくがいい。
    なおホルス武器集めの方が急ぎだ
    弓と刀をあと4本。゚(゚´ω`゚)゚。
    腕が痛いから共闘好きじゃないのでつら_(:3」z)_

    • もにき より:

      みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      お仕事お疲れさまです( ;∀;)

      とりあえず刀は1本、弓は2本完成・・・
      刀あと1本作ろうと思ってますが、完成までに何本弓が完成してしまうのか( ꒪ω꒪)

      まぁ、光有利古戦場までにはまだまだ猶予があります。
      無理をしてはいけません(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

    • 連部屋へ誘うツユクサ より:

      枝接ぎ失礼します!
      ATならセレマグ 武器キャラリミ無しでも0ポチ4千万ちょい行けるよぉ? 30連楽しいよぉ? おいで?
      ホルス武器は 刀が6本 弓が3本3突になって今はアニマ集め中
      武器集めはまだ野良でも良いのですけど アニマ集めは連部屋なしだと辛すぎて達成できる気がしないです。

  4. まさ より:

    文字が読めませんでした。
    スレイプニルにEXつかないのか…。

    ボス2回目つよくなってますね。
    強いというか不条理というか。
    強制的にダメやらデバフをくらう。
    まぁそこは導本でカバーしてねということでしょう。

    2回目のほうも取り合えずフルオはできそうなので、あせらずやっていこうと思います。
    ミーレスは、そのうち落ちたらよいな、ぐらいで。

    • もにき より:

      まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      スレイプニルシューもプライマルシリーズなのでてっきりEXスキル付くと勘違いしていました・・・
      ○| ̄|_

      絶賛導本解放していますが、中々強さを実感出来ています。
      全解放して上手く合う組み合わせを見つけられれば、2回目以降のボスも大分有利に進められそうな気がします。

      なんとかミーレス武器ドロップしましたが・・・
      狩った数は・・・( ꒪ω꒪)

  5. ツユクサ より:

    今更だけど ミッションにこんなフレーバーテキストが添えられていたのか!!
    読むとけっこう面白いw
    冒険譚みたいになっていたり 昔話みたいになっていたり、かなりの量になるのですね
    続きが読みたいから周回する というのも楽しいかも知れない!
    最近のゲーム こういうフレーバー要素を省く場合も多くなっている様に思うのですけど
    サイゲのこういう所をきちっとする姿勢 好きです!

    なんか コア○のマーチで絵柄を意識して探しているような そんな感覚がふとわいてきましたw

    • もにき より:

      ツユクサさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ミッションのやつは無駄に凝っていて面白いなーとは思いましたが・・・
      そんなものにも目をくれずひたすら周回です( ꒪ω꒪)
      なんとか一冊導本を解放しましたが・・・
      疲れた○| ̄|_

  6. やーや より:

    あのう、私十賢者加入出来てない初心者なんですけどもにきさんって賢者加入にどれくらいかかりました?砂箱解放から日数で…。

    グラブル始めて3ヶ月なんですが今やっとこさデスSSR化させる所まで来ました。ヘイズが集まらん(´;ω;`)

    • もにき より:

      やーやさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      アーカルムの転世の実装が2017年11月で初賢者のアラナンをお迎えしたのが2019年の5月なので、純粋に初賢者までの日数だと約1年半。
      そこから十賢者総べたのが2020年の9月でしたが・・・
      当時はサンドボックスがなかったので比べられないと思います。

      やーやさんのサンドボックスの進行状況を分かりかねますが、可能ならば先日実装された新エリアのミッション、導本を解放してしまうと有利に進められると思います。
      ちなみに新エリアの方だとヘイズもザコ敵からドロップするので多少なりとも集まりやすくなると思います。
      ただ、AP回復剤は湯水のように使ってしまうと思いますが( ;∀;)

      まぁ、始めて3ヶ月だと色々とリソースが足りていないと思うので、まずは地道にアーカルムの転世の方を進めて行く方が良いかもしれません。(既にやってらっしゃるかもしれませんが
      十賢者お迎えは時間とトレジャーを大量に要求されるコンテンツなので、始めて日が経っていない方だと中々に厳しいと思います/(^o^)\

      • やーや より:

        新エリアって賢者加入してないと出来ないんです(´;ω;`)アーカルムコツコツやってはいるんですがヘイズは一日に1個か2個しか落ちず……。先は長いなぁ…。あ!因みに砂箱は一日イデア5個落とすのを目標に頑張ってまする!

        • もにき より:

          あ・・・新エリアって賢者加入が条件になってるんですね・・・
          失礼しました○| ̄|_

          そうなるとアーカルムの転世コツコツが主な収入源になりますね・・・
          一応ポイント交換にもヘイズがあると思いますけど、後々を考えると微妙な選択になりますね。
          ただ、新エリアに行けるようになると色々とやれることが増えるので割り切ってしまうのもありかもしれません。

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