ヽ(‘∀`)ノおはシルバーポール
期待していた召喚石の最終上限解放
昨年、一昨年と6月にはバランス調整と複数の召喚石の最終上限解放がきていたので、今年もこれらが来るのではないかと予想していたのですが、今年の6月に残念ながらこれらのアップデートはなし\(^o^)/
バランス調整に名前が挙がるキャラは予想出来ませんが、召喚石は
属性が1巡した追撃石の最終上限解放が来ると思っていましたが・・・
今月は最終上限解放キャラとしてアテナが予定されていますし、シエテとオクトーの限界超越が控えています。
そう考えるとバランス調整や召喚石の最終上限解放まで手が回らなかったのかもしれません。
まぁ、遠からず追撃石は最終上限解放されるでしょうし、バランス調整も・・・
メインシナリオの行方は・・・?
さて、それよりも気になるのは
メインシナリオは・・・?(;゚Д゚)
7周年の発表時ではあくまで予定ということでしょうし、勿論予定通りに進むとは限らないので進行が難航しているのかもしれませんが、今月号のこれグラでは全くのノータッチでした。
ただ、今月このまま音沙汰が無いと、メインシナリオの実装は来月以降になってしまうことは必至・・・
前回のメインシナリオのアップデートは
昨年の7/20だったので、約1年メインシナリオのアップデートが無いということになってしまいます/(^o^)\
前回のメインシナリオの更新ではストーリーと共にマルチ戦の
フロネシスHLも実装。
なので、今回のアップデートでもマルチ戦の実装を期待しており・・・
マルチ戦が実装されるとなると新しい武器のドロップも期待出来るので・・・
そういう面でもメインシナリオの実装は期待しているのですけれども果たして進捗のほどは/(^o^)\
このまま行くとメインシナリオは年1回のイベントということになってしまうのでしょうか(;゚Д゚)
今月期待していなかったもの
逆に今月全く予想していなかったものとして
開催中のゼノ・ウォフマナフ撃滅戦での六道武器にEXスキル追加と
6/22から開催予定のドレッド・バラージュでの討伐手形ガチャの実装の予定があります。
討伐手形ガチャの方はガチャの内容で賛否両論あるかもしれませんが、六道武器のEXスキルの方は渋かったドロップ率の上方修正があったこともあってか概ねいい感じに仕上がっている気がします。
まぁ、自分は初日は調子が良かったものの、それ以降ウォフ銃が出まくって下振れを食らってしまっていますが( ;∀;)
今回の撃滅戦も開催期間が残り少なくなってきてしまったので、ラストスパートでEXスキルの厳選は頑張りたいところ。
そして、同時開催中のバブ・イールの塔が終わると、おそらく今月の最大の山場となると思われれる
ベリアルHLの実装が来週に控えています\(°∀°)/
どちらかと言うとベリアルHLの実装も予想よりも早かった感はあるので、もしかしたらメインクエストのアップデートはベリアルHLの犠牲になったのかもしれません。
出来れば実装までにシエテとオクトーの限界超越かアテナの最終上限解放が来て欲しいところ・・・
まだ今月にメインシナリオの動きがある可能性はありますが、どうかベリアルにはメインクエストの遅延を払拭してくれるくらいの盛り上がりを見せて欲しいものです。
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
コメント
もにきさん、おはようございます。
ストーリーモードの更新間隔について気にされているようですが…
https://gran-matome.com/archives/98621#co-index-6
このページを確認されると宜しいかと。
結論から言うと、ストーリーモードの更新は年一回のみになりますね。
(残念ながら、日本の機空士ユーザーへ全く説明のなかった情報なので、FKHRのこのやり口は無礼過ぎますが)
ハルAckさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
当初メインシナリオの更新間隔が長くなると情報が出た時は年に数回だと思っていたのですが・・・
マジで年1になるとは/(^o^)\
イスタルシアは遠いですね( ꒪ω꒪)
>当初メインシナリオの更新間隔が長くなると情報が出た時は年に数回だと思っていたのですが・・・
これに関してはもにきさんの認識通り、2年くらい前のグラブルフェス生放送で「アウライグランデにいよいよ突入」といったくだりの内容を既に公開した上で、「ボリュームを増やす代わりに年2~3回くらいしか更新できないけど許してほしい」とFKHRがはっきりあの場で明言してるんですよ…。
ただ、コロナの影響でスケジュール通りに行かなかった面も少しは考慮しても、去年はフロネシスの1回分しか更新出来てなかったわけで…w
事情はどうあれ、約束を反故にした部分が大きいのがダメですよね^^;
しかも↑に書きましたがこういった大事な件をユーザーに全く伝えず、海外のインタビューアーが鋭く聞き出してようやく判明した事実なのが更に拍車をかけててw
英語文だからバレないだろうと高をくくりすぎてたのがお粗末すぎるというかw
自分のおぼろげな記憶が当たっていた(^p^)
まぁ、コロナ云々という事情は少なからずあるのでしょうね・・・
いずれにしても何かしらのアナウンスが欲しいところです\(^o^)/
メインシナリオ、、、そんなんあったね(白目 期間が空きすぎ
ると前回が、どんな感じで終わったか全く覚えてません( ;∀;)
まあ あくまで追加予定ですからね、、
手形ガチャや六道武器のEXスキルはホントいきなりでしたから
ねえ\(^o^)/ とりあえず来週のベリアルHLが楽しみ
ですな 自発に何を使うかも気になるところです。
み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
確か、学園モノで・・・
安○先生が出てきていた記憶があります・・・?
まぁ、なんだかんだで来月には来るでしょう\(^o^)/
ベリアルが楽しみなことには間違いないのです\(°∀°)/
欲を言えば限界超越かアテナの最終上限解放どちらかベリアル前に来て欲しいですね。
おはシンガポール
と空目をしてしまいました。
ガチで視力悪いのでそろそろ病院かも。
ブルーライト焼けかな。
メインストーリーはもう覚えてないよ。
というか、フロネシスから一年経ったのですか!?
よく一年かからずに抜扇二本揃ったな・・・しみじみ。
学園七不思議のひとつ
ヒュゴウの奇跡
お昼になると売店から食べ物がなくなる。
ヒュゴウと聞こえたら最後。誰にもわからないまま、悟らせないまま、食べ物がキエエエエエエエる
残ったのは新入生のルリアだけ。
学園七不思議のひとつ
摩訶不思議クリーチャー
カタリナ先生料理を作るといったら必ずその夜クリーチャーが現れる。
カタリナ先生の料理を食べに来たのか、星晶獣の仕業なのかはわからないまま
そんなストーリーでしたっけ?
れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
お目々は労って上げて下さい( ꒪ω꒪)
フロネシスから約1年ですね。
自分も扇抜2本完成しましたし、袋竹刀は3本分以上ドロップしました\(^o^)/
メインシナリオが更新されたら同じタイミングでマルチ戦が実装されてまたドロップの偏りに一喜一憂するのでしょうね/(^o^)\
メインシナリオの記憶は○西先生が悪者だったようなそうじゃなかったような・・・
そんなおぼろげな記憶しかありません( ꒪ω꒪)
そういえばキャラは調整時々来てますが石の調整や最終は最近ではないですね。
属性が一巡といえばシヴァ石らの属性石(ジェネシスシリーズ)もなにかほしいところ。
エウロペとかはパーティに自動復活とかついてもよいのでは?と思います。
メインシナリオは…どこまでいったっけ?って感じです。
まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
ジェネシスシリーズもそろそろ実装されて長いですね・・・
特にエウロペは召喚効果が微妙なので何かしらの調整か最終上限解放欲しいのではないかと思います。
うちには唯一エウロペだけありませんが/(^o^)\
前回のメインシナリオの実装は約1年前ですからね・・・
記憶もおぼろげになります( ꒪ω꒪)
更新頻度が低いうえに 戦争→学園→サーカス と繋がりが謎なメインシナリオ()さん…
月末のシナリオイベントの方が本編だと思う、というかメインシナリオ無しで割と成立しているゲームですよね。
キャラ実装面でも アダムとかポンメルンとかフュリアスとか ゼエンとか 細ドラフのハルとか この辺りも来そうで来ないですよね…
学園の委員会メンバーは カインやラインハルザみたいな感じで実装ストックに入っていそうですけど ロキのPTメンバーはもっとずっとストーリーが進まないと実装できないでしょうし
何にしてもメインシナリオにもう一度スポットを当てる機会が回ってこないと救われない 話&キャラたちだと思う。
コピーフュリアス アナザーで…というか救われてほしかった! メインシナリオで 団に入れて幸せにしたいキャラNo1
TYKSさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
逆に考えるんだ。
メインシナリオと月末のシナリオと倍楽しめると考えるんだ( ꒪ω꒪)
ロキ御一行様は話の展開次第ではすぐにでもプレイアブル化されるんじゃないかと思っていたんですけどね・・・
特にツヴァイとか\(^o^)/
現状だと話が進まないと無理そうですよね/(^o^)\
まぁ、最終的にはアナザーという手がありますが・・・
サンダルフォン以降音沙汰ないのでアナザーの手札はあまり切らない方向性なのかもしれませんね・・・