ヽ(‘∀`)ノおはインプ
ショット・オブ・ザ・スターゲット
レプリカルド・サンドボックス実装2日目にして
ショット・オブ・ザ・スターゲット\(°∀°)/
1月の光有利古戦場に向けてまずはショット・オブ・ザ・スターから交換しましたが
性能自体はいい感じですが、戦車と星の希望のスキルにメイン装備の限定があるのが/(^o^)\
アストラルウェポンのように最終上限解放で限定が外れれば良いのですが、今の所3凸までの模様・・・
ちなみに追撃効果は
2割でしょうか。
凸数が上がれば効果も上がれば良いのですが・・・
で、上限解放にどれだけのものが必要かと言うと
( ꒪ω꒪)Oh・・・
1凸するのにこれは容赦ありませんね・・・
アストラの魔の手が再び( ;∀;)
立ちはだかるトレジャーとエリアボス
そして、立ち塞がるのは新たなトレジャー。
ニューワールド・クォーツ、~・ブライト、~のウェリタスという、交換時にも要求されたものが強化にも大量に必要になってくるようです/(^o^)\
ニューワールド・クォーツはポイント交換ができますが在庫が25個・・・
交換時に5個要求されているので新世界の礎シリーズが10種あることを考えると・・・
また在庫追加を待ちわびる日々になるのでしょうか( ꒪ω꒪)
ミッションを掘っていくと報酬で貰えるみたいですが、どれだけまかなえるのだろうか・・・
~・ブライト
次に~・ブライト。
レプリカルド・サンドボックスの各エリアボスが落とすもので、イグニス、アクア、テラ、ウェントスの4種類があります。
火水地風の4属性に対応しており、光属性の場合はイグニスとウェントス、闇属性場合はアクアとテラとなるようです。
で、これらは要求数が少ないものの、各エリアのボスが倒しづらいという状況・・・
1日1回は
プロトタイプと言うことで倒しやすくなっているようですが、2体目以降は強さが増すようです。
実際、エリア・ハービンガーのボス・ハービング・ストームの2戦目に挑戦してみましたが
20分以上掛かってしまいました\(^o^)/
装備編成を少々変えてしまったので単純には比較できないですが、1戦目は
半分以下の時間で行けたので強さの違いは歴然・・・
ただ、火力はそこまでではなく、タフさが非常に上がっていると感じました。
各エリアボス
また、各エリアボスはV2仕様となっています。
ゲージの他におそらく75%、50%、25%で特殊攻撃という感じ・・・?
効果と解除方法が
エローシアン・グライガー
フェイミアン・ガンナー
ゴライアス・トライン
ハービング・ストーム
4体とも25%でフェイタルチェイン解除のモノが来る感じだと思います。
強くなった2戦目はハービング・ストームしかまだ挑戦していませんが、50%にポジトロンキャノンが入ったくらいで特殊攻撃に関してはほぼ一緒ではないかと思います。
まぁ、2戦目以降もこなして早く強化したいところですが、周回するのはもうちょっと導本を強化してからのほうが効率が良さそうです\(^o^)/
~ウェリタス
そして~のウェリタス。
10種のアーカルムシリーズに対応しており、主にディフェンダーとセフィラボックスから手に入ります。
セフィラボックスは左上のアーカルムシリーズのゲージが多いほど出やすいようでウェリタスの他にもエリアボスの自発トレジャーやアーカルムトレジャー、各種装備もドロップするようなので非常にありがたい存在。
で、たまにレプリカルド・サンドボックスで敵を倒していると
こんな感じの敵が登場します。
これを倒すと
対応するアーカルムシリーズのゲージの上昇量アップ\(°∀°)/
ついでに取得経験値も上がるのでレベル上げやLB上げの手助けにもなります。
ちなみに制限時間の1時間挑戦したらおかわりの雄牛が出ました(;゚Д゚)
運が良ければエンドレス・・・?(^p^)
ニューワールド・クォーツ問題
そんな感じで~ブライトと~のウェリタスは時間は掛かるけどコツコツためていけそうです。
問題はニューワールド・クォーツで現状のアーカルムポイントの在庫だけでは新世界の礎シリーズを全て武器交換するにも足りません。
もうちょっとミッションが進めばニューワールド・クォーツがザクザクとかになれば良いのですが・・・
武器の交換を優先すべきか、強化を進めるべきが悩ましいところです/(^o^)\
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
コメント
レプリカルド・サンドボックスさぼりまくってる私です こんにちは(;´∀`)
な~んか やる気でないっていうか何というか 魅力を感じないというか
めんどいというか もにき氏はモチベ高いっすね^^; さすがです
まあ、、原因はわかっている 〇〇ク〇10が忙しいからです(白目
まあ、、 鬼滅の刃コラボも、もうちょいで来るので グラブルも本気出します
けどレプリカルド・サンドボックスの方はどうだろう もにき氏も言ってますが
武器の強化がエグイですね、、、 さらにやる気なくなっちゃいました(^_^;)
み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
めんどいと言ってもエリアボス以外はフルオートなので(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
鬼滅の刃の予習をしながら回しております\(^o^)/
ドラ○エでしょうか(;゚Д゚)
鬼滅コラボまで英気を養うのです(^p^)
おはようございます。
砂箱の話はいろいろ聞いていますが、いまだほぼ未プレイ。
ようやく休みになったので、ちょっと触ってみようかと思いますが、マグナ武器堀りに砂箱武器にと炭鉱夫や農夫だけでは飽き足らず、今度は武器堀ですか・・・って思うと
気が滅入ってしまいます。
これが本当の気滅の刃。。。
まぁ、下らん冗談はさておき、マルチ堀りが嫌な人はソロで掘れってことなんですかね・・・にしては難易度がお高いようで。
武器の性能はかなり高い(というかぶっ壊れ気味?)みたいなので多少は期待はしていますが、これでますます格差社会が生まれたわけですな。
人より強くなることは人間の本懐。歩みを止めることはないでしょう(˘ω˘)
ヒヒイロ使えない上限解放はこれから増えていくんですかね。
どうなんだろう。
なんにせよ半汁がないので、どうにもこうにも。
半汁手に入れるためにガチャを回すムーブになりそうでモチベが急降下中です。
(´・ω・`)
なんかここに不満書いても申し訳ないなって思っていたけど、思っていた以上に砂箱が不評で不謹慎にも あ、同じ人いた・・・って思ってしまいました。
与えられたものを素直に喜んでプレイできるほど純粋でも脳死でもないんだな・・・と。
生放送では多分触れないと思うけど。
自分はそうでもないんですけど、そこまで評判悪いんですか・・・
知らぬが仏。
面白いと思っている人に水を差す真似をして申し訳ないです。
言いたいことはほとんど〇/〇〇さんがおっしゃってます。
休日をグラブルに返上できるほど余裕ない以上、長時間コンテンツは足かせにしかならないので・・・。
他のマルチ等の日課すべてを犠牲にしてまで砂箱に没頭できないですし。
個々の理由はあるでしょうが、私にとっては時間を取られすぎなところが一番難色示すところです。
まぁ、時間を大量に取られるのが痛いのは同意です\(^o^)/
上手いことフルオートを確立して、何かと同時並行で回せればワンチャン・・・
鬼滅の予習が捗ります( ꒪ω꒪)
れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
武器の厳選は大変そうですね(;゚Д゚)
自分はなんちゃって神石編成なので見なかったフリです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
ついでに汁消費量も見なかったフリです( ꒪ω꒪)
武器の性能はどうでしょうね・・・
無凸状態だとまだ強さは実感出来ません\(^o^)/
今の所メインでしか意味がないし・・・
古戦場までに3凸間に合えば良いのですが(^p^)
飽きた( ˘ω˘ )
飽きちまったよ( ˘ω˘ )
休みの日だからやってるけど平日にこんなコンテンツやる時間などない(完)
せめてボストリガーだけでも緩和しないと1日1回のプロトタイプすら戦うのに数時間取られるぜ(´・ω・`)
まぁ急いで作っても3凸すらできない武器にむきになっても仕方ないっちゃ仕方ない( ˘ω˘ )
たぶんかなりの騎空士からヘイトが運営に行ってると思いますので期待してますわ(´・ω・`)
旧アーカルム、ディフェンドオーダーから何も学ばない運営っすな。
みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
現状頑張っても3凸までなのが悲しいところでしょうか\(^o^)/
トリガーは休日のうちにたくさんためておくのです・・・
自分はそこそこ楽しんでやっているので改善されるのならば尚良し\(°∀°)/
私ももにき氏に負けないようにスターの武器交換しました。
この武器強いは強いけど、フルオ視点だとなんの効果もない気が……。
ゲージ上昇量アップは1時間経たないうちに追加くるから3時間まで増えたりして、辞め時が……。
動画見る限り土はどっちもやばそうなのでオススメですね。
筑前煮さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
ショット・オブ・ザ・スター( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
そう言えばフルオートだとスターの召喚が無いから意味がないですね( ꒪ω꒪)
不死の間だけガイゼンボーガに頑張ってもらうしか・・・
ゲージアップは延長したら駄目ですね/(^o^)\
1時間毎で切らないと終われなさそうです\(^o^)/
次はニーアのナイフ取ろうと思いましたが、土の2種がお強そうですか(;゚Д゚)
全体的にアーカルム武器は面白そうなのがありますね。自分としてはフラウの武器から取ろうとしてます。火はレスラーで殴ること多くてメインで持てますし。
光の銃はもちろん強そうですし1本を真っ直ぐ強化するのは素材もかなりかかりますし狙いを絞って数本作ってか感じになりそうですかね?あと片面だけあって火力を技巧に頼りがちな属性は辛いですね…主に水()
紅丸さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
デビルの拳はアラナン砲で火を吹きそうですね・・・
火属性だけに(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
ブライトとウェリタスはまだしも、クォーツの在庫切れを見越すと数を絞って強化していった方が良いかもしれませんね・・・
自分のヴァルナはまだ青いので更に辛いです( ꒪ω꒪)
礎武器を流し見してデス短剣が面白そうだなと。
そもそも、ニーアのエピでデスは死と再生を司る、なんてセリフがあったと思うのですがデスの能力を見て再生司ってないじゃん!と思ったものです。ようやく再生を持ってきてくれましたね。
ただ短剣ジョブがいまいちなのが難点。ダンサーの上位ジョブが来てくれないものでしょうか。で回避専門のジョブだったら、前回古戦場で「主人公以外」が猛威を振るった回避パーティを完成させたい。
まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
新世界の礎シリーズはどれも特徴があって面白いですよね\(°∀°)/
現状だと全部揃えるのは難しそうですが/(^o^)\
デスの短剣で早くニーアを起き上がりこぼしにしたい・・・( ꒪ω꒪)
ダンサーかメカニックの上位ジョブは年末に来てくれないかと期待してるのですが、実際はどうでしょうか\(^o^)/