アニメ2期キャンペーン無料単発ガチャ10日目
ヽ(‘∀`)ノおはホーリークリス
そして
ヽ(‘∀`)ノおはクリス
今日からハロウィンキャンペーンだし、今日のガチャ更新でハロウィンキャラ復刻でしょうかヽ(‘∀`)ノ
メイン武器ジョン・ドゥという選択
台風の影響なのかマルチの反応があまり良くなく、折角の連休なのに途方に暮れました\(^o^)/
キャンペーン中の日課としていたアルバハノーマル30連もギルガメシュのツイッター救援もお休みせざるを得ない・・・
代わりにフルオート実装で気になっていた共闘パンデモニウムのアスタロトのソロフルオートを周回してきました。
編成の候補としては水属性杖編成、風属性ならマグナがありますが、自分の水属性はヴァルナが青く、風属性は要のアンチラが居ないため信頼と実績の火槍編成\(°∀°)/
一応、フルオート機能が実装されてから試しており
火槍編成ではほぼ全滅することはないことは確認しています。
編成装備は
こんな感じで装備としてはアグニス編成としてそこそこだと思いますが、いつも使って思うのが火属性の得意武器槍の面子のバランスの良さよ・・・
中でもアテナの役割が担うところはかなり大きいと思います。
カット、スロウ、暗闇、奥義効果での属性バフ等々、火力でこそシヴァがデカイですが、リミキャラと言われてもおかしくない性能\(^o^)/
これでタイムが
大体17分前後で安定した感じでした。(闘気の種実、強健の種実あり)
で、更にタイムを縮めるべくちょっと試行錯誤しようと思い
火力が高そうなソルジャーメインでの銃編成を組んでみました。
装備はアテナ槍を虚空弓の差し替えただけでした。
おそらく防御面はなんともならなそうですが、アテナが居れば何とかなるだろうでアテナピン刺し(^p^)
ダメでした\(^o^)/
作って放置していた火属性のジョン・ドゥでしたが
ヒールバレットを突っ込んでおり、それが思いの外回復するので(アラナンの逆位置アビリティの回復量アップ込)、これは行けるかと思ったのですが、50%くらいから息切れしてしまいました/(^o^)\
攻撃デバフがなかったのも痛かったです。
毎回いいところまで行っていたので運が良ければクリアもできるのかもしれませんが、そんな確実性じゃちょっとフルオート編成の意味がない・・・
じゃあ、火槍編成にメインソルジャー突っ込んだらタイム縮まるんじゃないかと思ってやってみたところ
こころなしか縮まったような変わらないような位の違いヽ(‘∀`;)ノ
ただ、試したのは数回ですが、メインに虚空槍を持ったときと安定度はほぼ変わらない感じだったのでヒールバレット優秀だなーと思いました。
そう考えるとヒールバレットの他にもパラライズバレット(麻痺)やチャームバレット(魅了)と行動阻害系の弾もあるので継戦性能は良くなりそうです。
で、思ったのが闇有利古戦場の周回編成に向けて闇ジョン・ドゥ作るべきかどうか・・・
ヒールバレットを使うだけなら他の銃でも出来ますが、奥義リロードは流石に欲しい\(^o^)/
ただ、他のバレットは持っていないので大量の鉄鉱石やら何やらが必要/(^o^)\
半額が終わっていなくて良かった(^p^)
アニメ2期キャンペーンも折り返したのに、やることが増えてしまった・・・
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
コメント
さすが天上人や( ˘ω˘ )
アスタロトフルオート編成とか神々の領域やで。
オイラなんてとてもとても(´・ω・`)
まぁ風編成でグリームニル、アンチラ、コッコロ、サブカッツェでクリアできるんですけどね。
今までエアプだったので一度やったら楽勝でしたわ(/・ω・)/
ゼノサジ槍とアンチラ奥義のディスペルにコッコロ回復、グリームニルガードと負ける気がしない( ˘ω˘ )
そしてカッツェはサブで回復してくれる。
久しぶりのアーカルム2周して闇アストラ18個ドロップでニーアがようやく見えてきた。
みのりんさんがコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
自分はアンチラ居ないので試せませんでしたが、風属性はアンチラ居ればたいていの編成でクリア出来るのではないかと思っています。
あのお猿さん優秀過ぎ\(^o^)/
早いところアンチラゲットして風のダークラプチャーHARD クリアしたいものです/(^o^)\
アスタロトはなぁ・・・最終形態見て(*´Д`)ハァハァするしか意味がない上に
それまでが遠いし、ドロップもしょっぱいし。
でもアニマはいるしで、萎える側で最高難度なんですよね。。。
どうせならオートで終わらせてしまいたいという気持ち、
解ります!わかりますぞぉ!
あるいは火力4人で焼き切ってしまうかですが、そのどちらもなかなか装備が整っていないと難しいんですよね。
もうちょっとドロップかHP何とかしてほしいですよね。
ジョン・ドゥは頑張るしかないです。
前回のキャンペーン中に作ってしまいましたが、あのバレットの力はすごい。
作った甲斐があったと思いますよ。
ただ、古戦場で使う機会はなかったですけどね。。。。
闇パもシス入れた短剣回避パが跋扈しそうですし。
まぁ、私もエアプなので偉そうなこといませんが。
れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
それなりの火力で4人で押し切ると1周2分台とか出るのですが、疲労感が半端ないです\(^o^)/
なので、完全放置プレイできるなら、それはそれでかなり有りだと思います。
闇ジョン・ドゥ作るとしても最悪火ジョン・ドゥから詰め替えればいいので1個目作ったときほどの作業量が無さそうなのが救いですかね(^p^)
ジョン・ドゥは水しか持ってませんが次回の闇有利古戦場の為に作成するべき
か迷ってます。 95ヘルはフルオート使ってやりたいところなんですけどねー
ヒールバレットは長期戦にはいいですね エンハンスシェルも必須レベルと思います
大型台風で影響はあったとは思いますがマルチ関係 ずっとソロで銀片集めしてた
ので無問題でした( ゚Д゚)
み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
ヒールバレットもエンハンスシェルも性能が良いですが材料が半端ないのがキツイ\(^o^)/
ただ、以前と違って詰め替え出来るのが救いですね(^p^)
エンハンスシェルとゴールドバレットは尋常じゃない量の材料を使いますが、1個作ってしまいさえすれば・・・