記事内に広告が含まれています。

【グラブル】 十賢者アラナン加入まであと一息・・・ 気合でポイント・アクイラ一気に2周してきた結果・・・

ヽ(‘A`)ノおはアースボウ

 

 

スポンサーリンク

ルビガメ最低遭遇保証付けて欲しい・・・

GWキャンペーンも大詰めです。

なので、悲しいことにアーカルムパスポート2倍ももう終わってしまいます/(^o^)\

ただ、自分の進行状況的にアラナンの加入も大詰め\(°∀°)/

そして、パスポートが所持上限近くまで来ていたので、気合を入れて一気にポイント・アクイラ2周してきました。

ここで上振れを引ければ一気に加入まで漕ぎ着けることが出来ますが・・・

 

以下2周分のレアの成果。

 

1周目

ルビガメ

 

金ミミック

 

3-3 ディスカード・パペット(火)

 

6-3 ディスカード・パペット(土)

 

9-3 ザ・デビル

 

2周目

ルビガメ

 

3-3 ディスカード・パペット(土)

 

6-3 ディスカード・パペット(土)

 

9-3 ザ・デビル

 

2周分の獲得アーカルムポイント

14360

 

見事下振れを引きました○| ̄|_

前回周回時のルビガメ遭遇数が4回、5周年以降の1周での最多遭遇数が6回だったのでどちらもそれくらい遭遇すれば一気にアラナン加入と期待していましたが甘すぎた・・・

まぁ、流石にそこまで都合よくいくとは思いませんでしたが、まさかどちらも1回ずつとは/(^o^)\

しかもその他にアストラを期待できる金ミミック、セフィラガーディアンも2周して金ミミックが1回だけと超ハズレ回\(^o^)/

銀ミミックには何回か遭遇していましたが、銀じゃセフィラストーンもアストラもドロップしない・・・

 

更に5周年以降火属性に寄っていたディスカード・パペットも今回は3/4で土属性・・・

物欲センサーが活躍した日となってしまった・・・○| ̄|_

 

 

というわけで、2周しての収支が

セフィラストーンとアストラ

周回前

周回後

 

イデア

周回前

周回後

 

ヘイズ

周回前

周回後

 

フラグメント

周回前

周回後

 

ヴェルム文書

周回前

周回後

 

2周しての獲得総アストラは31個で内訳が火18個(うち交換が4個+5個)、土9個、光1個、闇3個。

前回は1周で火アストラ20個だったのに対して今回は2周してそれ以下\(^o^)/

 

そして、ルビガメ遭遇数が少なかったので必然的にフラグメントも少ない・・・

カイム加入は叶いませんでしたが、出来れば次回土有利古戦場までに現在4凸のザ・ハングドマンを5凸までしたいと思っていましたが、それも叶わなそう/(^o^)\

4凸から5凸強化時ではサブ加護は強化されず、上がるのは召喚ダメージ、メイン加護、ステータスだけなのでそこまで重要度は高くありませんが、ちょっと残念・・・

 

 

それでも、たまっているアーカルムポイントと前回の「氷晶宮でミックスパイを」のポイントを突っ込めばアラナン加入の射程圏内には入ることにはなりました。

一気に加入させたい気持ちは山々なのですが

これからの「グランブルーファンタジー」2019年5月号より引用

アーカルム召喚石のバランス調整が控えているようなので、この調整によっては以降の予定も変わってきそうです。

賢者1人目はアラナンに決めましたが、2人目以降はまだ決めかねているので出来れば動向を見極めたい・・・

これグラ5月号では現状デメリットのあるデス、テンペランス、ザ・スターの名前が挙がっていますが、ジャッジメント辺りも召喚効果の使い所が非常に限られているのでワンチャン調整対象に入るのではないかと期待しています。

ジャッジメント3凸時の召喚効果

 

 

 

さて、遅くとも5月中にはアラナン加入と思っていますが、これ以降どれだけ下振れを引いてしまうのか・・・

まぁ、下振れを引いた時の徒労感が半端ないので、2度と一気に2周はやるまいと思いましたが/(^o^)\

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. 筑前煮 より:

    アーカルム相変わらず渋くて心折れますね。
    3マップ毎でいいから赤エネミー保証して欲しいですね。
    ……そんなことするとほかのマップでは絶対出ないように調整されそうですが。

    水アストラが現在184なのであと一周+ポイント交換でハーゼ加入分が貯まりそうです。
    玉髄用の勲章が微妙に足りないので、ハーゼ加入自体は古戦場本戦中になりますが。

    • 管理人 より:

      筑前煮さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      各階層1回ずつ保証してほしいです(^p^)
      そのくらい出れば、その他で全く出なくてもお釣りが来ると思いますが、今後アーカルム自体の緩和があるのだろうか・・・

      残り水アストラ16個だともうハーゼ目前ですね\(°∀°)/
      玉髄用の勲章も重すぎるしもう少しこうなんというか・・・手心というか・・・

  2. みのりん より:

    ムーン4凸済
    水のアストラ183、ベラトールフラグメント8
    アーカルムポイント48489、そしてパスポート9枚
    アストラはもういらないんだ。
    フラグメントをくれ( ˘ω˘ )

    1周ポイント7000として合計55500ポイントでフラグメント交換すれば11個
    期待値で赤敵2としてフラグメント2、水アストラ9であればもうすぐ
    ハーゼが手に入るが、だが断る!( ˘ω˘ )
    フラグメント交換はないですね。
    アストラ交換を優先しないと賢者解放がどんどん遅れるからこのままベラトール終身刑でフラグメントを集めつつジャスティスとジャッジメントのアストラ回収の旅に出ます。
    すべてカツオってやつが悪いんです。
    火有利古戦場でアラナンがほしい人生だった(´;ω;`)

    • 管理人 より:

      みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      すべてカツオが悪いなんて、酷いや姉さん!

      フラグメント交換は避けたいですね・・・
      今後アストラ、次いでセフィラストーンが足りなくなるのは目に見えてるのでここは少しの我慢ですね(˘ω˘)

      次の火有利古戦場はいつになりますかねー。
      8月か9月か・・・
      ザ・サン、シヴァ、エッセルでも充分ヤバイことになっていたのにアラナンも加わったら・・・((((;゚Д゚))))

  3. み~ちゃん より:

    アーカルムは運に左右されすぎだと思うので何とか改善策をお願いしたいものです。
    全部 アストラ200個が悪い(白目  まあフラグメントも取れない時は取れないですから一概にもアストラがとは言えないか、、、 3-3 6-3を選択できるようにするか もしくは、ヴェルム文書をアストラに変換できるようにするか レートは難しいですが アストラやフラグメントやセフィラストーンの交換ポイントを緩和するか 
    さらに言えばパスポート常時1日2枚配布にするか 運営さん さあ選べ!(ゲス顔

    • 管理人 より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      赤モンスターの遭遇数に保証でも付けばいいんですけどねー。
      上振れすればいいですが、下振れするとホント心折れます/(^o^)\

      自分も思ってましたけど、ヴェルム文書とアストラ交換辺りは良い案だと思います\(°∀°)/
      あとはやっぱり常時パスポート2枚欲しいですね\(^o^)/

  4. 匿名 より:

    GW期間中にアクイラ3周しましたが、今までが嘘のようにルビガメは出ませんでした。
    ホント保証が欲しいです。無色のもの1体ですからなあ。天球儀も1アストラ分と考えるとお得なんですよなあ。

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      GW中でルビガメも休暇中だった可能性・・・

      冗談はさておき、下振れはホントキツイので保証欲しいですね\(^o^)/
      1周して赤モンスターなしとかだと徒労感が半端ないです/(^o^)\

  5. 名無し より:

    私は直近の8回チケ消化で赤敵9回遭遇とかいう極振りだったのですべては運次第ですね
    1人目加入する前に来てほしかった…\(^o^)/

    アラナン加入したらつよバハお試しレポート期待しています。
    どうやらアラナン入り黒猫アグニス編成が最強のようなので感想が知りたいです(^^)/

    • 管理人 より:

      名無しさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分の最多遭遇数は1周して6回だったので、その遭遇率は半端ないですね((((;゚Д゚))))
      でも、賢者加入までの道のりを考えると、むしろアベレージがそれくらいでも良いと思うんですが緩和来ないものか\(^o^)/

      黒猫アグニスですか・・・(゚A゚;)
      GWキャンペーン中つよバハ自発を続けていますが、火属性黒猫に関わらず、ランク250の猛者たちが凄まじいスピードで貢献度を稼いでいますね(゚A゚;)
      まぁ、アラナン加入したら色々試してみたいと思います\(°∀°)/

  6. lol より:

    どんな編成でやってますかー?

    • 管理人 より:

      lolさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      複数で出てくる雑魚敵にはメイン義賊でトレハンⅣを打って最終サラーサのグラゼロで締める感じですね。
      自分のサラーサだとヒッポグラーヴァ(火属性のカバの敵)以外はグラゼロワンパンなので、それで済ませてしまいます。

      単体で出てくる雑魚敵には一応各属性毎にメイン石ホワイトラビットのドロップ編成でやっていますが、現状だとヴェルム文書とヘイズは余りがちなので複数で出てくる敵にトレハン入れていれば火力編成で倒してしまっても構わないと思います。
      同様に、9-3でのアーカルムシリーズと赤モンスター(ルビガメ、アルデバラン、カストル・ポルックス)はトレハン数に拠らない固定ドロップだと思われるので火力編成で倒してしまいます。

      ただ、ディスカード・パペットはドロップする宝箱の数が違ってくるので極力トレハンは入れたほうが良いと思われます。
      なるべくトレハン9まで入れていますが、経験上ドロップするイデアの数に差が出ています。(アストラが3個、イデアが1~2個)
      また、ゲート・キーパー、セフィラガーディアン、ミミックも宝箱の数が違っているのでトレハンを入れるべきだと思います。
      特にゲート・キーパーとセフィラガーディアンはドロップするセフィラストーンの数に差が出ているのでなるべく高いトレハン数まで入れる感じです。

      あとはキャラ制限が出た場合は、今までは属性ごとに編成を作っていましたが、最近はほぼ光属性で済むと気づいたので、編成数を減らしました。
      複数で出てくる敵ならば、ミストを入れてほぼウォーロックのエーテルブラストでワンパンな感じです。
      ただ、上記のヒッポグラーヴァだけは手にあまるので水属性編成はあったほうがいいかもしれません。
      また、単体で出てくる敵の場合だと有利属性じゃないと手こずる敵もいる感じです。
      特にセフィリアンヒドラ(火属性)や名前をド忘れしましたが、水属性のタコとマンボウみたいなやつはかなりHPが高いので注意しています。

      ざっくり書いてみましたが、おおよそこんな感じです。
      参考になれば幸いですヾ( ゚д゚)ノ゛

  7. しじみ より:

    アーカルムゴールデンウィーク毎日消化してルビガメ0ですた\(^o^)/
    さすがに1つ5000ポイントを交換で取るわけにもいかないし、、お願いルビガメさん偏り来てくれ!

    • 管理人 より:

      しじみさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      フラグメント難民がここにも・・・/(^o^)\

      1つ5000ポイントは暴利ですからね・・・
      他に交換するものが無いのならまだしも、アストラ、セフィラストーンと足りていない現状で5000ポイントは痛すぎます\(^o^)/
      金銀スライムの様に週末は赤モンスター2倍とかやってくれないかしら・・・

タイトルとURLをコピーしました