ヽ(‘∀`)ノおはグリフォン
黄龍・黒麒麟のマグナアニマの方がキツイ・・・
5周年アップデートの締めくくりとなる第4弾アップデートが実装されました。
今回の主なアップデートは
天司武器最終上限解放\(°∀°)/
というわけで気になるトレジャーはどうなっているかと言うと
やっぱりそれなりにはキツイですよね\(^o^)/
まぁ、個人的には終末の神器でヒヒイロが要求されているので、もしかしたらセラフィックウェポンの最終上限解放にも要求されるかとほんの少しだけビビってましたが、流石にそれは無くて一安心\(°∀°)/
とは言っても、各属性エレメント、各武器エレメント、黄龍・黒麒麟のマグナアニマ、ダマスカス骸晶、各輪っかは中々にキツイ・・・
これが6属性分あるので中々の作業量となりそうです。
ただ、終末の神器の5凸ほどの難易度ではなさそうなのでコツコツやれば何とかなりそうなレベルだとは思います。
少なくとも3凸まで完成しているなら、次回土有利古戦場に土属性のセラフィックウェポン・揺るがぬ大地の拳を完成させるのはかなり現実的に間に合いそうです。
そして、要求されて素材的に痛いのはダマスカス骸晶ですが、集めるのに手間がかかりそうなのは黄龍・黒麒麟のマグナアニマと各光輪でしょうか。
今までは四大天司の試練の難易度EXTREMEまでの初回クリアでしか手にはいらなかった光輪が、今回実装された四大天司HLで手に入るようなのでこの連戦をこなしていく感じになります。
既に野良に入ることが出来ていたので大まかな流れは分かっていましたが、ウリエル→ラファエル→ガブリエル→ミカエルと大体25%毎に変わっていく感じになっています。
勿論有利属性も変わっていくのでどの属性で参戦するかが鍵となってきますが、最初光属性で入ってあまり貢献度を稼ぐことが出来なかったので、おそらく自分の4属性の手持ちで最も稼げそうな火属性でアサルトタイムに合わせて18連戦に挑戦。
大体他の方も4属性で参戦しているのが多かったです。
有利属性は2番目のラファエルなのでそこでどれだけ稼げるかということでしたが
ラファエルからガブリエルに入るくらいまでは貢献度もTOPになったりしたものの
最終的には大体6位以内に入れるかどうかというところまで落ちてしまう感じでした。
とりあえず全てを把握はできていませんが、気をつけるべきだと思ったのはガブリエルのジャッジメント・スフィア(35%辺りのHPがトリガー?)
3ターン後に即死デバフを付与されるので対策が必要です。
同時に連続攻撃ダウンも付与されるのでクリア1枚じゃ消しきれないのが辛いところ・・・
あとはすべて通して
ファランクスが効かない感じでしょうか。
ガブリエル召喚石+ファランクスが掛かっていますが
ミカエルからダメージを食らってしまっています。
ただ、属性カットは効いている様なのでカーバンクル等を上手く使って対策していくことになると思います。
そんな感じ連戦をこなしてドロップが
こんな感じに。
順位赤箱や青箱を取ることが出来ても中身が光輪じゃない場合があるのでそのときはイラッときますが、金箱からも光輪がそれなりに出るので集まりは悪くないと思います。
4属性がランダムでドロップするようなので偏られるとキツイですが、連戦の後も結構野良の四大天司HLに潜り込む事が出来たので、あと連戦2、3回もこなせば光輪はためられることができそうです。
ただ、問題は
こっちだった\(^o^)/
久々に黄龍・黒麒麟HLに参戦してきましたが黄龍・黒麒麟のマグナアニマの渋さを忘れていました\(^o^)/
30連戦に参加してマグナアニマが自発赤箱分だけで黒麒麟1個・・・
運良く黒麒麟に寄ったのでノーマルアニマ分を交換して既に揺るがぬ大地の拳分のマグナアニマは確保できましたが、黄龍の方に寄ってしまうと悶絶しそう/(^o^)\
ちなみに6属性分のセラフィックウェポンの最終上限解放には、ノーマルアニマ換算で黄龍・黒麒麟ともに150個ずつ必要になります(白目
四大天司HLはいつでも自発できますが、黄龍・黒麒麟HLの自発トリガーの金印は四象降臨の期間しか手に入れることができないので、まずはこっちを優先すべきだと思います。
おそらく自分的には早ければ今週末に全属性行けそうですが、黄龍・黒麒麟アニマの偏り次第\(^o^)/
それでもどんなに遅くともゴールデンウィーク中には行けそうな感じです。
で、全属性揃えると報酬として
闇落ちスキン\(°∀°)/
天司武器なのに闇落ちスキンとはこれ如何にと思っていましたが、最終上限解放の強化を始める時点で
なんか見たことありそうなシルエットが出てきたので、こいつが関係してるのでしょうか/(^o^)\
最後までイッて無事闇落ちしたいと思います\(^o^)/
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
コメント
天司武器 上限解放来ましたが、まあ めんどい(´ー`) 光輪が偏ると中々きつそうですね 黄龍や黒麒麟アニマもそうですが、個人的にダマスカス骸晶はマジで勘弁してほしいです。オクトー最終で10個減って残り8個┐(´∀`)┌
5個×6属性分でダマスカス鋼3個分ですか、、、 う~んきつい(´・ω・`)
管理人様も言いましたが断然に黄龍と黒麒麟マグナアニマを優先に集めるべきですかね
募集がある内に(´∀`) 今 四象きてますしね。
天司武器の最終のイベントでシルエット見えましたが何者なんだろうか?!これは新たな布石か何かでしょうか(すっとぼけ
み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
温存癖のある自分は致命傷を免れましたが、骸晶30個は普通にキツイと思います。
時間がかかるのは黄龍黒麒麟マグナアニマで間違いないのですが、光輪が思いのほか集めやすいと思うので天司HLがかなり早めに過疎る可能性も高いです。
そして、どちらも偏りがあるので運次第\(^o^)/
あの人は次元の狭間に閉じ込められたはずなのに出番が多いですね\(^o^)/
やっぱり相当人気が出たんでしょうねー。
ダマスカスカス10個がサイレント修正されて5個になりましたが
それでもダマ3個分はゆるさねぇ( ˘ω˘ )
杉玉用のダマ貯金だったのにKMRめ!
古戦場の箱開け4箱で止めていたのでダストにしないともたないぜ。
天司HLはさすがに初回は危ないので団内で募集してある程度処理しましたが
風でアンチラとユリウスのデバフ担当だったから8位をうろうろ。
ミカエルに至っては風なのでダメージがいたい( ˘ω˘ )
水でラストにカツオぶち込むのが一番楽だと思いました。
光輪がランダムなのであと5~6回通ったらたぶん過疎るでしょうね( ˘ω˘ )
黄龍黒麒麟マグナアニマ各5個以上は持ってますので2個解放はできますが
のこり10個を交換すると100個 30連×5周しないと無理そうなので四象で札集め中です。
昨日クロムはすべて回収したので札各7枚を獲って早く楽になりたい。
あと情報なしで戦ったPROUD+が地味に強かったです( ˘ω˘ )
みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
最初はダマ10個だったらしいですね。
流石に1属性に付き10個だと自分の怒りが有頂天になっていましたね(˘ω˘)
初回が野良でしたが、最早何してるかわからない状態\(^o^)/
そして、ここでもやはりカツオ勢・・・
黄龍・黒麒麟のマグナアニマが足らなそうなので四象降臨からも逃げられないヽ( ゚∀゚)ノ
クロム鋼はまだ半分しか回収していないので、こっちも頑張らないと/(^o^)\
自分はまだ未挑戦ですが、PROUD+強いらしいですね(゚A゚;)
PROUD+はネタバレしちゃうと楽しみが減るのでまずは情報なしで頑張ってみてください。
汁不可での2体同時ということでかなり苦戦しました。
管理人さんの討伐記事を楽しみにしてますね( ˘ω˘ )ニヤニヤ
ネタ振りされたので事前情報無しで頑張ってみようと思います((((;゚Д゚))))
四大天司HLは中々時間とられますね(。>д<)
黄龍黒麒麟も今しか自発素材集め出来ないし……
四大天司は早めに動いた方が良いと思ってます。上の人達が羽を取りきってしまうと時間が更にかかりそうなので
スキンの時点でなんか関係ありそうだなーと思ってましたが、「見たことありそうな人」どんだけ出てくんねん、と笑ってしまいました(*´∀`)
ヴァイスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
天司HL18連は30連のアルバハノーマルやノーマルファーさんよりも時間がかかってしまいますねー。
実装初日というのもあったかもしれませんが\(^o^)/
黄龍・黒麒麟のマグナアニマを集める、四大天司HL18連もこなす、両方やらなくっちゃあいけないのが騎空士の辛いところです\(^o^)/
ヤツは良くも悪くも印象に残りましたからね・・・
やっぱりプレイアブル化や召喚石になっちゃうんでしょうか\(^o^)/
光輪は、マルチが面倒だったり青箱でアニマでてイラっとするぐらいですが、
マグアニと骸晶がつらい。
マグアニは6位入れないとまず過ぎだし、
骸晶は十天最終終わってない騎空士からすると絶望しかない。
まぁ上限3%程度アップらしいので、古戦場ごとに対応の属性4凸するぐらいの気持ちでいればいいのでしょうが。。。
俺月末のシナリオイベで磁性粒子掘るんだ。。。
なお、物欲センサー発動により激渋な模様。
筑前煮さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
やはりネックはその辺りになりますよね/(^o^)\
自分は極みに至っているのでマシですが、初日の黄龍・黒麒麟30連で殆ど上位に絡めなかったのでマグナアニマが非常にしんどい\(^o^)/
まぁ、少なくともウリエル拳を土有利古戦場前に完成させておけばあとは何とかなる気がします。
物欲センサーはありまぁす!
映画とか見ながらなるべく気を逸らしていくのです・・・
今回のアプデでモチベが危険水域まで落ちてしまったのがハーゼリーラ加入のモチベだけでなんとか保っています…(+_+)
天司HL初戦ですでに殴りながら「あっこれはやばい…」って思うほどの煩わしさでしたので連戦こなすのを放棄しました。全員が殴らないとダメですし、剣豪や火力特化編成の人が最初稼いで落ちた後はエリクシール飲まずに放置されたら討伐時間がひどいことになるのが容易の想像できます。
エリクシール飲めちゃうと逆に落ちてもいいやって火力だけ編成で来たり、他の人がエリクシール飲んで倒してくれるでしょって思うようになるのでアーカーシャみたいに復活不可のほうがよかったんじゃないかと思いました。
やっぱり例年通りこの時期のグラブルはつらいです…( ;∀;)
名無しさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
危険水域に落ちたのをハーゼが頑張って支えているんですね・・・水属性だけにね!
・・・失礼しました\(^o^)/
天司HLは野良だと結構グダるのを見かけましたが、自分が入った連戦は1時間掛からない位で終わることができました。(確か200↑募集で1戦3分ちょい
思いのほか輪っかもドロップするので連戦が盛んなうちに終わらせてしまうのが手かもしれません。
まぁ、モチベが上がらないときはそれなりにやるほうがストレスがたまらず良いかもしれませんね\(°∀°)/