記事内に広告が含まれています。

【グラブル】 最終上限解放エッセルと最終上限解放ザ・サンと行く100HELLフレイ いつもの100HELLよりは若干戦いやすい感じ・・・?

ヽ(‘A`)ノおはシャレラバディ

 

 

スポンサーリンク

引き続き好調だった魔法戦士とパーさんの大活躍

本戦3日目にて100HELL解禁されました。

95HELLからの大きな違いといえば、75%HPトリガー攻撃が85%へ移動と10%にHPトリガー攻撃が追加といういつもの変化のようです。

 

100HELLの初見は95HELLに挑戦していた編成

で同じように挑んでみましたが14分程かかったので、このペースだと100HELLよりも3分前後で回れる95HELLを回ったほうがいい感じです。

95HELL1体の貢献度が約90万、100HELL1体の貢献度が約2百60万なので、100HELLが95HELLに比べて3倍以上の時間がかかるようならば95HELLを周回したほうが効率が良い計算になりますが肉の消費も激しくなってしまうのが難しいところ/(^o^)\

 

 

その後、今回はパーさん大活躍ということで

編成を調整して再挑戦してみました。

 

 

まずは今回パーさん大活躍となった要因

\座して恐怖せよ/

今回のフレイは恐怖耐性が低いようで最終盤でも恐怖が入ったりするのでゲージ技をほとんど食らうことがなく、最小限のトリガー攻撃だけで特殊技は済む感じです。

 

いつものやつも好調で

95HELLに比べてユエルの全体追撃は無くなったものの、それでも20%近く削れます\(°∀°)/

 

 

また、95HELLに続いて魔法戦士で100HELLに挑戦していますが、戦闘時間が長くなったのでエレメンタルキャストを使いこなせれば色々と対応できそうです。

特に95HELLまでは使っていませんでしたがヒートウィンド(風火)で

特殊攻撃被弾後に全体確定トリプルアタックにになる効果があるので結構使える感じです。

戦闘時間が長くなって魔法陣がたまりやすく、追撃80%のドラゴンブレイクも数回打てるチャンスが有り、ザ・サンの召喚も複数回できると思うので、このヒートウィンドに合わせて打てれば更にかなり削れる感じでした。

100HELLではカオスルーダーやベルセルク、セージの出番になりそうかとも思いましたが、今回はこのまま魔法戦士でで最後まで行きそうです。

 

 

これで試行錯誤して

非アサルトタイム時でもここまでこれた\(°∀°)/

これなら肉の消費的にも優しいので100HELL周回をしていました。

 

 

また、100HELLが解禁されて野良救援もしやすくなった感じです。

95HELLと比べて戦闘時間が長くなるので貢献度も大分稼げるようになりました。

95HELLだとバフを入れているだけで触れないことのほうが多かった/(^o^)\

 

こっちも試行錯誤の末

こんな感じの編成でやっていますが、100HELLでも大抵は2ターン回すのがやっとなことが多いです。

それでも1ターン目コンジャンクションからの各種バフでのザ・サン召喚、2ターン目でゾーイ以外で3チェインできるのでシヴァを合わせて30万程は貢献度が稼げる感じです。

タイミングが良ければMVPも取れた\(°∀°)/

それでもタイミングが悪いと1ターン目すら殴れないこともありましたが\(^o^)/

 

 

 

そんな感じで自分としては100HELL解禁で順調になった感じで

3日目終了時点でこんな感じに。

一時はボーダーラインに飲み込まれそうにもなりましたが、パーさんの大活躍もあってかなり引き離すことができ個人ランキングも20000位を切るところまで浮上できました\(°∀°)/

 

30000位のボーダーラインの上がり具合をなんとなく見ていましたが、一番激しいと思われる21時以降で20分の更新毎に200万ちょっと上がっている感じだったので20分で100HELLを1体ソロで倒すことが出来れば3日目の時点ではボーダーラインには追いつかれない計算になりました。

 

あとは4日目で貢献度の追い上げスピードが上がらなければ今回は30000位入賞ができそうですが、果たしてどうなるか\(^o^)/

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. みのりん より:

    私の貢献度は3億9000万です( ˘ω˘ )
    昨日の夜から個人ランキングより団ランキング500位付近をうろうろしているので
    今日も止まれないぜ(´;ω;`)

    HELL100はパー様有能みたいですが序盤はダメージ痛くないし古戦場のポーションと蘇生薬が1000個も在庫あるのでグローリーで脳筋ぶん殴りしてました。
    最速タイムは7分37秒が限界です(アベレージは9分)

    朝活は速度が大事なので95を3分で回した方が早いですね(時速1800万)

    あと召喚石のベルエンジェルの効果でバリア1200が1ターンで破壊されるとランダムに召喚石が再使用可能(1回召喚石除く)という効果を利用して
    ザ・サンを連発させる作戦を立ててました。
    が上手く使いこなせないので逆に速度でない罠。
    1回目は成功するんですがその後うまく再召喚できなかった気がするので
    試行錯誤中です。
    面白い試みなので普通のHLなんかで使ってみてはどうでしょうか。
    (たとえばテスカ4凸あればテスカ召喚→ベルエンジェル→テスカ再召喚でチャージターンMAX時であれば追撃10割)
    ただし他の召喚石はつかえないですけどねw

    • 管理人 より:

      みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      総合ランキング500位はかなり未知の世界ですね((((;゚Д゚))))
      自分のところは7000位もアヤシイので気楽なものです\(^o^)/

      ゼノイフ刀グローリーはかなり早いと聞きましたが、折角魔法戦士に慣れてきたので自分は今回はこのまま魔法戦士でで完走しそうです。

      ベルエンジェルでの召喚ガチャは実装された頃に見た気がしますが、運ゲーになるのでなかなか難しそうですね。
      ハマればすごそうだけど、逆ハマりすると悲しいことになりそう/(^o^)\

  2. み~ちゃん より:

    パー様 おりゃん(´_ゝ`)
    管理人様の前日のヘル100の討伐時間が14分台→8分台になっとる(゜▽゜;)
    とりあえず私は95ヘル周回しまくってますが果たしてどうなるかな
    3日目終了時点で1億9500万ほどなので最終日の今日の夜どんだけ稼げるか
    ですかねえ 100ヘル救援も、ちょびちょび入ってはいますが
    ちなみに95ヘル周回は、わんわん ユエル グレア スツルム 控え(水着イルザ
    メーテラでやっとります マグナ編成です(*゜ー゜)

    • 管理人 より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      魔法戦士がうまく使いこなせ始めて、結構タイムが縮まりました\(°∀°)/
      今まで使ってこなかったヒートウィンドが思いの外機能していると思います。

      おそらくアグニス編成だとパーさん入れずにHPの壁で乗り切れそうな感じがしますが、HPが低めのマグナ編成だと今回パーさんはかなり刺さると思います。
      しかし、残念ながらパーさんおらずですか/(^o^)\

      今回のボーダーはどうなりますかねー。
      3日目のペースだと3億は行かず、前回の2億7千万くらいに落ち着くのではないかと予想しますが、果たして・・・

タイトルとURLをコピーしました