ヽ(‘A`)ノおはエメラルドダガー
まずはエレメンタルキャストの効果を覚えきらないと・・・
今月も残すところあと僅かとなりましたが
今月に実装予定だったEXⅡジョブの魔法戦士が無事滑り込み\(°∀°)/
で、早速ジョブ解放のクエストを始めようと思いましたが、千手村正の属性を何にするか決めていなかった\(^o^)/
迷いすぎていつも決まらなくなってしまうので、あまり考えずに次回古戦場有利属性の火属性に決定。
クエストの方は問題なくクリアして
無事魔法戦士ゲット\(°∀°)/
一気にトーチを爆破してジョブレベルも20へ。
リミットアビリティを3つ取って、早速試し切りをしてみようと思いましたが、まずは
こいつを覚えないと\(^o^)/
忍者のときも忍術がありましたが
上位職となる魔法戦士も魔法陣を使って様々な効果を出せるようです。
まぁ、実際使ってみないとなんとも言えないので、軽く予習をして、テトラストリーマを火属性で作ったのでナタクに行ってみました。
序盤はなるべく魔法陣をためていったほうがいいと思われるので、まずは魔法陣を消費しない
この6つを駆使して戦闘を進めていくのが良いでしょうか。
とりあえず魔法陣をためるには
エレメンタルキャストによる各属性の~ソード
奥義を打つ(サポートアビリティ)
テトラストリーマの武器スキル
という感じなので魔法戦士を使いこなしたいのなら英雄武器のテトラストリーマは必須という感じになると思います。
ランダムと言えどもターン終了後に勝手に魔法陣を1つ追加してくれるのはかなり大きいです。
なので、ある程度ターンが進めば魔法陣が勝手に増えていき
エレメンタルキャストによって氷牢(麻痺)などの強力な効果もどんどん使っていけます。
で、おそらく魔法戦士の目玉アビリティである
ドラゴンブレイク。
効果時間は1ターンですが、魔法陣の数によって味方全体に最大80%の追加効果を出すという強力なもの。
今回は魔法陣が7つで打ったので最大の効果は出せませんでしたが、十狼の雄叫び、3凸SSRザ・サン、ユエルの2アビの追撃と合わせて
( ゚д゚)<
HP44%から一気にHP7%とナタクのHPの3割以上を一気に削るとは・・・
感想
まだ実装されて間もないので試行錯誤の余地は大分あると思いますが、まずは最初の印象だと短期戦には向かないかなーと言う感じです。
基本的に魔法戦士の持ち味となる魔法陣をためるのに時間がかかるので、少なくとも中~長期戦くらいでないと力は発揮しきれないと思います。
ただ、魔法陣がたまった後だと麻痺や高揚など強力な効果が期待できたり、ドラゴンブレイクで高威力の追加攻撃が期待できたりと、なかなか可能性は秘めていると思います。
あとは英雄武器のテトラストリーマのスキルにランダム魔法陣付与があるので、魔法戦士を使いこなしたいのなら必須になりそうです。
エンブレムが足りておらず、追加スキルの方はまだ決めていませんが
パッと見だと英勇か魔獄が良さげでしょうか。
魔獄で使い勝手を上げるか、英勇で火力を追い求めるか・・・
今回の十狼の雄叫びから更に火力アップとなるとかなりロマンがあるので英勇に惹かれますが、マルチ戦だと打てる機会はかなり限られそうです/(^o^)\
でもソロなら次回古戦場の95HELL~でワンチャンあるかな・・・
まぁ、ロマンを追い求めていたら逆にタイムが遅くなってしまったりとかがありそうですが\(^o^)/
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
コメント
銀天のディール2回もでなかった・・・
銀天たりん。
と人柱の方々の情報を収集しつつ明日取ります。
属性は火だとイクサバとイフ刀が優秀でメインで持つのは少しためらいますね。
水、土は剣豪がつよいので残るは光ですが黄龍刀のバフで追撃できないみたいですので
残りは風か闇ですが闇はキャラパワーが弱いのでどの属性にするにも
中途半端になりそうです。
あくまで拳メインで考えるとボーナスの3%を貰ってレスラーが良さげですね。
魔法戦士、サン、エッセル砲6000万ぐらい出るらしいので
95の時間短縮できるかもしれない。
みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
属性については大体同じようなことを考えましたが、どちらにしても魔法戦士を取るのに属性変更までは強化しないといけないので迷うのが面倒になりました\(^o^)/
ロマン的に考えると80%ドラゴンブレイク前提で、火属性でザ・サン+エッセル砲、次いで風属性でシヴァ+ニオ砲という感じでしょうか。
ただ、下準備に結構掛かるのでソロ志向なのは否めないと思います