ヽ(‘∀`)ノおは傀儡の包丁
古戦場おつかれさまでした
さて、今回の風有利古戦場最終日。
勝敗は負け確でしたが個人ランキング30000位入賞のため、いつもより100HELLソロが現実的だったので頑張っていましたが、ラスト1時間になってもボーダー間際から抜け出せず29000位台をウロウロしていたものの
ギリギリ滑り込めた\(^o^)/
結局個人ランキングのボーダーの方は
2018年7月風有利古戦場個人ランキング結果
無事30000位入賞できたものの、ボーダーは2億越え\(^o^)/
前回の土有利古戦場と比べてみると
2018年5月土有利古戦場個人ランキング結果
各ボーダーとも全て上昇傾向にありました。
このままだと次回古戦場の個人ランキングもボーダーの上昇が思いやられそうですが、生放送で発表のあった古戦場5日目がなくなり本戦4戦制になるということなのでどうなることか・・・
少なくとも5日目は相手騎空団との戦いではなさそうなので、今までよりは多少楽な展開になりそうでしょうか。
そして、今回から実装されたダマスカスダスト。
累計貢献度は稼げたものの、戦貨の方はあまり伸びなかったので
33個という中途半端な結果\(^o^)/
また、ドロップしたアロザロウスの数の方も
34個と思ったほど伸びなかったです。
まだ戦貨ガチャを40箱開けて3凸天星器を10本集めていた頃ほど90HELLを周回しなくなり、貢献度目当てで95HELL、100HELLが解禁される後半に走るようになったのが原因でしょうか。
それでも700個以上の土属性エレメント、ダマスカス磁性粒子8個の副産物と考えると上々の結果かなーと思います。
そして、今回もくるりんで
天星器がドロップしましたが、果たして十天の極みに至ったあとで更に使いみちが追加されることがあるのだろうか・・・
ということで今回の風有利古戦場を振り返ってみると、元々ティア銃という強武器を擁する風属性であり、更にはラストストームハープという新しい武器も追加され、比較的こちら側の戦力は強めの属性だったのでちょっとは火力的に出やすい古戦場だったと思います。
キャラ的にも十天衆にはシエテ、ニオがおり、シエテ辺りは最終上限解放していなくともそれなりの火力は保証されているので個人ランキング上昇もある程度納得の結果ということになるでしょうか。
そして、気になる次回の有利属性は
火属性ボスということなので水属性有利古戦場\(°∀°)/
こちらもフィンブルという壊れ武器が水属性にはあり、十天衆の方もウーノというチートキャラがいるのでそれなりに激戦になることが予想されます。
ただ、最近の各属性の火力の上昇を考えると、前回の水有利古戦場からあまり装備の方も変わり映えしていない感じなのでどうなることか・・・
また、直近2回の土有利古戦場、風有利古戦場と同様に、直前のレジェンドフェスで四大天司召喚石となるガブリエルの実装があるのか・・・
更に、そろそろ実装されてもおかしくないドランクのキャラ解放武器であるブルースフィアの最終上限解放は次の水有利古戦場に間に合う・・・?
まぁ、気になるところは色々ありますが、とりあえずは本戦が4戦制に変わるということなので今までの古戦場より負担が減ることを願いたいです\(^o^)/
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
コメント
古戦場お疲れ様でした。
古戦場が終わると古戦場が始まる。゚(゚´ω`゚)゚。
水有利古戦場ですね(知ってた)
なので事前に青蛸なのでグラニ武器2種の4凸化が終了しましたよ。
拳はデュランダルの代わりになりそうなので1本入れました。
弓はHELL95までは編成できると思います。
あとはカトル最終解放と水オメガ武器頑張ります( ˘ω˘ )
みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
そして古戦場おつかれさまでした。
個人的には火有利の方が良かったですが水有利がきてしまいました\(^o^)/
今回はグラニ武器の活躍に期待ですね。
あとはドランクのブルースフィアが間に合うかどうか・・・