記事内に広告が含まれています。

【グラブル】ルミナス武器の黒漆太刀を交換してみた結果 これでルシゼロもスパバハも余裕・・・?

ヽ(‘∀`)ノおは木彫りの短剣

 

スポンサーリンク

黒漆太刀ゲット

交換しようしようと思ってずっと先延ばしになっていたもの・・・

黒漆太刀をようやく手に入れました\(°∀°)/

水属性のルミナス武器はこの黒漆太刀とフレズヴェルク。

どちらも有用なので、どちらを交換するのか迷っていました。

まぁ、フレズヴェルクはバレットが集めが大変なので(˘ω˘;三;˘ω˘)

結局黒漆太刀の方を交換。

今でも現役の武器である剣豪の英雄武器の無銘金重。

その上位互換とも言える黒漆太刀の性能や如何に(;゚Д゚)

 

 

 

 

黒漆太刀inルシゼロ

ということで、向かった先は

(片面ルシフェル)

ルシゼロ\(^o^)/

こちらも先送りにしていた水属性2つ目の恩寵を取りに行きます。

まぁ、自分は水属性のルシゼロは剣豪での挑戦でした。

なので、黒漆太刀を手に入れた後ならばルシゼロと言えどもちょちょいのちょーいと・・・

行かなかった/(^o^)\

黒漆太刀は無銘金重と同様容易に奥義を打てますが、有り難いことに奥義効果にHP回復が付いてきます。

普段ならば非常に有り難い効果なのですが・・・

黄色の林檎バフ( ;∀;)

アンデッド効果が付いてしまうと折角の回復効果も完全に裏目\(^o^)/

なので、林檎バフが付与される開幕とHP60%からは剣豪の奥義を打つタイミングを調整しなくてはならないです。

まぁ、開幕に黄色林檎が付いた場合は3000万ダメージを剣豪の1アビ切って奥義を打った後他のスタメンの黄色林檎を消費すれば良いですし

60%からはちょっと面倒ですが、5回奥義は

剣豪無しでも解除可。

剣豪編成だとスタメンは水着シャレムorヴァジラ、エウロペ、ハーゼリーラとなっていると思うので、水着シャレムorヴァジラとハーゼで奥義を2回ずつ稼げます。

 

ただ、それ以外は完全に無銘金重の完全上位互換\(°∀°)/

慣れてしまえば黄色林檎のアンデット付与以外で失敗しそうな要素はありませんでしたし、展開次第では十分貢献度も稼げそうです。

慣れですね(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

 

で、ある程度慣れた結果

水属性ルシゼロ5回討伐達成(°∀° 三 °∀°)

これで開幕水着ジャンヌをどう落とすかで悩まなくて済むようになりました( ˘ω˘)人

 

 

 

 

黒漆太刀inスパバハソロ

そして、もう一つ黒漆太刀を手に入れたらやってみようと思っていたこと・・・

スパバハソロ(;゚Д゚)

スパバハ自体がご無沙汰でしたが、高難易度用の黒漆太刀を手に入れたのならば挑戦してみたくはなります(;゚Д゚)

(片面ヴァルナ)

まぁ、既に多くの先人達が通った道。

とりあえず気をつけるべきはルシゼロ同様アンデッドの付与。

その原因となる

弱体効果10回解除。

これを解除しておかないと毎ターンランダムでデバフが付くことになるので、アンデッド付与されると黒漆の回復効果によって自滅することになってしまいます( ꒪ω꒪)

おそらく弱体10回解除はどの属性のスパバハソロでも解除必須でしょうか。

 

また、自分が気を付けなければならなかったのは

繭以降の無属性333万ダメージ解除。

バブさん召喚で余裕?

うちにはバブさんが居ないんでね(˘ω˘;三;˘ω˘)

2回目のトリプルゼロ頼りでした\(^o^)/

 

あとはHP管理を気をつけるだけ。

HP10%時のシリウスオリジンは顔面受けになるので

そこまでにポーションをどれだけ温存出来るか。

HP10%時時点でポーションは使い切ってしまいましたが、黒漆太刀の底力で

なんとか完走\(°∀°)/

黒漆太刀様々でした( ˘ω˘)人

 

 

 

 

次に交換したいルミナス武器は・・・

ということで、黒漆太刀を堪能してきました(^p^)

交換後、喜び勇んでルシゼロに突っ込んだときはアンデッド付与でどうしようかと思いましたが、慣れてしまえば流石のルミナス武器という感じでした( ˘ω˘)人

流石にゴールドムーン150個は伊達じゃないですね(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

 

そして、ルミナス武器の交換も4本目。

ロムフェーヤフルンティングエレシュキガル、黒漆太刀と交換してきましたが・・・

今だと優先度はフルンティング≧エレシュキガル>他という感じになっているのでしょうか。

一番使い勝手が良いのは今でもおそらくエレシュキガル。

ただ、高難易度のことも考えるとフルンティングの方が優先されそうなのが現状だと思います。

その次くらいに晩蝉フレズヴェルク、黒漆太刀、温羅面金色之装辺りがひしめいていると言ったところでしょう。

個人的にはフレズヴェルクも魅力的でしたが、やはりバレット集めが(˘ω˘;三;˘ω˘)

まぁ、水属性は黒漆太刀を交換してしまったので、残りは火属性か光属性か。

そろそろ次のクラス5が実装されそうなので、順番的にはレスラーの上位ジョブ。

温羅面金色之装さん(;゚Д゚)

 

あとはアレですね。

ロムフェーヤ( ꒪ω꒪)

いつかこれを使いこなすジョブが実装されることを・・・

ずっと待ってます( ;∀;)人

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. つばめ より:

    えっと、ここはもにきアニキのブログですか?
    本当にあのもにきアニキのブログですか?
    デザイン変えたことで、性格まで変わってしまった?
    大丈夫ですか?脳に腫瘍とかできて性格が変わってしまったのですか?

    何でもないこのタイミングで黒漆だと・・・・?
    ちょっと驚きと動揺と戸惑いを隠せません。
    なぜロムフェーヤを交換したのか。。。あの頃のもにきアニキはいったいどこに?

    スパバハもソロ出来たってことはキャリーも可能ってことで、群がってくる騎空士もいることでしょう。
    私もそろそろやらないと。。。
    どうにもモチベがもにきアニキと開きすぎてしまったみたいで、そろそろ追い付かねば、ブログ愛読者としてのメンツも矜持も無くしてしまいそうです。

    だから、あと1つ 砂! くれ!!!!!!!
    すべてそこがやる気スイッチなんだよ。゚(゚´ω`゚)゚。

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ロムフェーヤは関係ないだろ!!いい加減にしろ!!!( ;∀;)
      まぁ、黒漆はもっと前に交換しているはずだったので・・・
      むしろ今まで引っ張ってしまったという感じです/(^o^)\

      スパバハキャリーとか・・・
      むしろ自分がキャリーしてほしいですよ(^p^)
      ソロは1回やれば十分です\(^o^)/

      砂あと1粒ですか(;゚Д゚)
      自分は現状必要ない状況なので、スパバハソロで貰った1粒を差し上げたい( ;∀;)

  2. たつろ より:

    スタレは信用してはいけないというもにきさんの教え。
    つい誘惑に負けて回してみたところ、
    今回は期待してなかったのが功を奏したのか
    お目当ての水着ラジエルを引くことができました~!ヽ(´ー`)ノ

    武器も3凸でもらえて、ラッキーという他ありません。
    リンチケ使わずに済んでしまったので、
    サマーバージョンキャラ第2弾も楽しみです。((o(´∀`)o))

    ……とか喜んでいたら、もにきさんは黒漆太刀を
    交換されたようで。これで高難度もバッチリですね。ъ(゚Д゚)
    まぁ、奥義効果のHP回復は諸刃の剣なので、
    アンデッド時要注意ですが。(;´∀`)

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ( ゚д゚)
      ( ゚д゚ )
      (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

      それに釣られて自分がスタレ引いたら水着ラジエルは出ないんだ・・・
      知ってるんだ( ;∀;)

      黒漆は最初戸惑いましたけど、何とか・・・
      マジでアンデッド注意ですね/(^o^)\

  3. 新米騎空士 より:

    今日も朝からゆるポタで57km を自転車で走ってきた新米です。
    もにき、感動した。゚(゚´ω`゚)゚。
    まさか黒漆を交換して新米をスパバハキャリーするために
    頑張ってくれていたなんて(´・∀・`)
    じゃ今日から21時にキャリーオナシャス( ˘ω˘ )人(ない)

    そういえばオイラも持ってたわ(ど忘れ)
    ベリアルでスロウダメを黒漆で回復しまくるのが気持ち良すぎてそれ以降使ってなかった(完)

    で次は火の晩蝉か闇のゾーシモスで高難易度無双してくれるのを見せてくれ( ˘ω˘ )
    ロムフェーヤは砕いてどうぞ

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      相変わらずの脳筋アピール(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      どうぞスパバハご自分の黒漆で頑張ってください( ˘ω˘)人

      次のルミナス武器は次のクラス5次第ですかね。
      スマヒヒトが強いようならばキモいお面を交換しそうです。

  4. ユウ より:

    スパバハ水ソロ討伐おめでとうございます…

    黒漆太刀交換⁉見出しの時点で目を疑いました

    バブさんを差し置いてルミナス武器をまた交換とは、そんなにバブハ…バブ無しネタを擦りたいとは!

    もにきさんはブロガーの鏡ですね(笑)

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      バブさんはガチャでお迎えする可能性があります。
      黒漆はゴールドムーンでしか交換出来ません。
      そういうことです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      ・・・
      そう言い続けてまだバブさんがお迎えできていないわけですが( ;∀;)

  5. ひろし… より:

    今朝も変わらすジークHL…ひろしです…

    ルシゼロ?知らね_(:3」∠)_

    やっと1本目の短剣のリビルド&覚醒Lv上げが
    完了…未リビルドの短剣も覚醒Lv15になったし
    もうここで妥協して楽になりたい…十中八九
    今回もハイランダーでしょうし_(:3」∠)_

    ここでまさかのルミナス武器ですか?しかも
    水属性!いやー天上人はやることが違うなー
    スゴイな憧れちゃうなー(棒)
    そんなにゴムーンイッパイ有るならもう
    バブさん交換しちゃえb
    おっと誰が来たようだ…

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ジーク短剣リビルドおめでとうございます\(°∀°)/
      土有利古戦場まではあと2ヶ月近くあります。
      遠慮せずにもう1本(^p^)

      ルミナス武器よりもバブさん・・・
      否定は出来ません(˘ω˘;三;˘ω˘)
      でも、自力お迎えしてドヤるまで頑張りますよ( ;∀;)

  6. み〜ちゃん より:

    ( ゚д゚)( ゚д゚)ルミナス武器4本目ですかあ

    ちなみに私は未だ0本です(;^ω^)なんか
    気が乗らないんですよね モチベが保てなくなっ
    てきてるわけでもないけど他ゲーの方もやる事が
    多くなってきてますし(遠い目   まあ楽しく
    やれれば問題なっしんぐ!

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      まぁ、ルミナス武器は必須ではないですからね。
      特に問題は・・・
      いや、でも土属性においてはフルンティングはかなり必須と言ってもいいくらいに/(^o^)\
      特に高難易度だとないとキツくなりすぎている気がします( ꒪ω꒪)

  7. まる より:

    迷ったすえに、、、まあ、水は金重でルシ0やれるし、先にふるちんぶるんぶるんするk

    と、時間にして5秒くらい悩んでふるちん優先しましたが後悔は全くないですね。

    個人的に闇は捨て属性にしてるからエレキ使う可能性はかなり低いかも?

    ちなみにスパソロでもルシでも6人目はマリア(4アビ有りにかぎr)のほうが終盤楽ですね。

    あとはあるならミュル攻1本以上入れたら更に火力安定します

    • もにき より:

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      むしろ自分はフルンティングの方がルシゼロで扱いきれていません/(^o^)\
      火力は足りてるはずなのに奥義2000万ダメージとかが解除されてなかったりして・・・
      要練習ですね( ꒪ω꒪)

      なるほど、ケージという手もありますね。
      色々と考えてみましょう\(^o^)/

  8. またたび より:

    水の黒漆刀&水の恩寵と称号GET!
    さらにはスパバハ・ソロ達成!
    おめでとうございます\(^o^)/

    ルミナス武器も4本目ですか。
    やっぱり、もにきさんは凄いなぁ~

    でも、先に書いてる人もいるけど…
    それより先に交換するべきものがあるだろ?とww
    と言うか、いつも貯めるばかりで中々使えないと
    常々言ってた、もにきさんとは思えない行動ですね!

    自分もフルティン欲しいけど、いつも貯まったら
    ダマに交換してしまうから無理かな(;^ω^)w
    まぁエレキだけは所持してますが。

    ルシゼロで黒漆刀は回復効果が仇になるって聞いたことあるけど
    もにきさんにかかれば…

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      スパバハソロはスムーズでしたが、2つ目の恩寵に手こずりました・・・
      主に開幕でジャンヌを落とすのに( ꒪ω꒪)

      バブさんは絶対自力でお迎えするのです(˘ω˘;三;˘ω˘)
      シェロチケ絶対切らないマン\(^o^)/

      黒漆の回復効果は戸惑いますけど、自分には合っていた模様。
      その代わりと言ってはなんですが、ルシゼロでフルンティングが扱いきれていません( ;∀;)

  9. 匿名希望 より:

    やめてください。ほしくなるじゃないですか・・・

    バブさんの無属性は300万のため333万予兆には足りず、あるならトリゼロで正解でしょう。バブさんとミカエル(サブヤチマ)で抜けていますが、石枠が辛い。

    次は水での天元か、他属性のスパバハか、どちらにしても楽しみですね。

    • もにき より:

      匿名希望さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      そうか、バブさんの無属性ダメージは300万でしたか。
      微妙に足りていなかったのですね。
      お迎えしていない故の無知( ;∀;)

      天元ソロはちょっと・・・(˘ω˘;三;˘ω˘)
      まだ他属性のルシゼロソロの方が現実味があります\(^o^)/

      • 匿名希望 より:

        よくあるバブさんでの無属性333万ですが、ヤチマとバブさんを呼ぶ2連発、またはキャラのアビダメと併用のはず。バハで増やせるかもと超越させましたがダメでした。

        え、ルシゼロのように黒漆で天元の試し切りのつもりでしたが・・・いきなりソロを検討とはさすが天上騎空士。キャリーを望む読者に応えようとする騎空士の鑑ですね。

        スタレは勝率5割からの水着カリオストロでした。本命は土ティコ(ラジエルは持っている)でしたが久しぶりの勝利。

        • もにき より:

          なるほど、トリプルゼロで正解だったのですね。
          やっぱりバブさんなんていらなかっt
          嘘です( ;∀;)

          普通の天元でしたか(˘ω˘;三;˘ω˘)
          まぁ、ソロじゃないなら挑戦してみようとは思いますね。

          スタレは信用してはいけない(戒め
          しょう・・・り?
          (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

タイトルとURLをコピーしました