PR 記事内に広告が含まれています。

【グラブル】ルシゼロ行きたいし、レヴァンスシリーズも・・・ オメガウェポンの取り回しについて

日記

ヾ( ゚д゚)ノ゛おはリターナースタッフ

・・・

水着ラジエルだと期待させやがって・・・(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

先月の闇有利古戦場の報酬受け取り期限が本日7/4の16:59までとなっています。

戦貨ガチャの引き忘れに気を付けましょう。

 

 

久々のルシゼロ、その前に・・・

久々にルシゼロにでも行ってみようかと思って・・・

早数日( ꒪ω꒪)

自分がルシゼロに通っていたのは4月ころまでだったので、約3ヶ月弱のブランクが出来てしまい、それなりに環境が変化しているのではないかという懸念(˘ω˘;三;˘ω˘)

なので、少しは強化してから再び参戦と考えたのですが・・・

さて、どう強化しよう/(^o^)\

とりあえず参戦する属性は風属性。

参戦していた頃の装備編成は

こんな感じ。

鉄板の風剣豪で参戦していましたが、おそらくここ数ヶ月で風属性の環境に変化はないはずなので今でも風剣豪で良い・・・はず(;゚Д゚)

では、ここからどこを強化するかと言うと・・・

シエテ剣のリビルド化しかない\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

ただいま、シエテ

ということで、こちらもかなり久々の

頭目( ˘ω˘)人

刻の流砂やシエテ剣を集めていた頃は寝ても覚めてもシエテHLという感じでしたが、それも今は昔。

まぁ、その甲斐あってシエテ剣の本数は

結構揃いましたが、流石にリビルド化までは網羅出来ませんでした\(^o^)/

 

今ではシエテHLもフルオートで行けるという噂も聞きますが、あまり良くわからないので手動で頑張ります。

うむ( ゚д゚)

昔通っていた頃はもう少し掛かったと思いますが、今では5ターンで約400万貢献度。

通っていた頃と違って

終末の神器が限界超越されていたり、パー剣の2本目が増えていたりと強化されているので、これくらいなら手動でも頑張れます。

終末の神器の第3スキルが虚詐でオーバーライドの追撃と被るらしいので外していますが・・・

もうちょっと良い編成も作れそう(^p^)

まぁ、これでも

残業まで可。

早くリビルド化を済ませてルシゼロ再参戦と行きたいところです。

 

 

 

 

 

 

オメガウェポン問題

が、1つ気にかけていることがあります。

それは・・・

オメガ武器の第3スキル問題( ꒪ω꒪)

有利属性の相手においてはオメガ武器の第3スキルはトリアになると思いますが、ルシゼロに限らず高難易度だと第3スキルはディオ、又はテーセラになると思います。

つまり、第3スキルの付け替えが面倒/(^o^)\

いや、面倒なだけならば良いのですが、それぞれスパバハドロップのトレジャーのアルテマウェポンを消費するので・・・

高難易度とレヴァンスシリーズに行く毎に付け替えとかはとてもじゃないけどやってられません(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

ただ、オメガ剣なんかは汎用性が高すぎるので高難易度でもルシゼロでも欲しかったりします。

実際、各属性でルシゼロをクリアしたときの装備にも

  • 火属性

  • 水属性

  • 土属性

  • 光属性

  • 闇属性

6属性中4属性がオメガ剣を編成。

残り2属性はオメガ杖。

どちらもトリアとデュオを揃えたい( ;∀;)

 

しかし、オメガ武器の数は限られています。

現状で用意できるオメガ武器は

8本。

1本5凸化していないオメガ剣があるので、これを高難易度用にしてもいいとは思っているのですが、武器種の重複を作らずオメガ短剣にしたいと思ったり思わなかったり・・・

また優柔不断の持病が(˘ω˘;三;˘ω˘)

出来れば汎用性が低めのオメガ武器でルシゼロに行ければ良いのですが・・・

そう言えばアルテマメモリも減ってきているのでスパバハにも行かねば/(^o^)\

 

 

まぁ、レヴァンスシリーズの固有トレジャーを集めきってしまえば高難易度用の第3スキルにしたままでも良いと思うのですが、流石にレヴァンス武器のリビルド化が終わり切るまでの固有トレジャー量は・・・

膨大過ぎる\(^o^)/

それなら少し頑張ってアルテマメモリを多めにためるほうがまだ現実的でしょうか。

何かスパバハも自分が通っていた頃とは大分様相が変わっていると聞きますが・・・

ぼちぼち頑張ってみるとしましょう( ꒪ω꒪)

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

 

コメント

  1. み〜ちゃん より:

    ( ゚д゚)( ゚д゚)ぬか喜びってやつかな( ゚д゚)( ゚д゚)

    シエテHLは、すでに攻略法が確立されててシエテ剣を
    集め終わった騎空士も多いとは思いますが流石にまだ
    まだ終わってない方々もいる(ヽ´ω`)

    私は今はジークHLの方やってますね 武器も、さることながら
    素材目的メインですが/(^o^)\

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ぶっちゃけシエテはどうとでもなるとは思っています。
      それよりも面倒なレヴァンス武器のリビルド化は・・・
      コスモス、アガスティア、そしてジークフリート( ꒪ω꒪)
      リビルド化の道のりは長いのです( ;∀;)

  2. ユウ より:

    スキルの付替問題は本当に厄介ですよね!

    ベリアル·スパバハに挑むのは時間がかかって、面倒です(ルシhlはフルオできるので楽)

    まだ挑めていない天元·ルシゼロも同じだと思うと気が重いですが、できるだけ過疎らせないためには仕方ない仕様だとは思います(´;ω;`)

    PS、もにきさん、PUの終わった今一本釣りは···

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      一本釣りはありまぁす!( ;∀;)
      諦めたらそこで(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      やっぱりスキルの付替面倒ですよね( ;∀;)人(;∀; )
      もうオメガ剣2本目作った方が良いような気がしてきました( ꒪ω꒪)

  3. たつろ より:

    オメガ武器問題は高難度に行くようになると
    本当に困りますよねぇ……。(´ε`;

    ルシゼロばっかりやっていたころは、
    ほとんどのオメガ武器の第3スキルを
    ディオかテーセラにしていました。
    今は羽をだいぶ集め終わったので、
    必要なものからトリアに戻しています。(;´∀`)

    一番第3スキルを使い分けたいオメガ武器が
    オメガクローだったので他砕いて2個作ったりも
    しましたが……。スキル付け替えだけじゃなく、
    本体まで作り直しというのは本当に面倒ですよね。
    いいかげんオメガ個数制限なくならないかなぁ。(;´д`)

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分もある程度羽を集めてトリアに戻したんですけど、手持ちの羽も少なくなってきて・・・
      ルシゼロ再びの憂き目です( ;∀;)

      本体作り直し・・・
      そう、それを避けたいのです(˘ω˘;三;˘ω˘)
      難易度かなり高くて良いので、オメガの器を作成させて欲しいですね( ;∀;)人(;∀; )

  4. ひろし… より:

    ルシゼロ?あったなそんなの…
    ひろしです…

    あと天元も_(:3」∠)_

    闇古戦場終わったら…と思ってましたが
    ジークHLに通ってたら天元連戦部屋なんて
    行ってる余裕なんてなくて相変わらず
    放置状態… ジーク短剣1本目のリビルドも
    まだなので次も…というかレヴァンス完成
    までこのままになりそう_(:3」∠)_

    そう言えば次回の土古戦場も予選が週末
    本戦が全日平日になるようで…水着ラジエル
    居ればガレヲン杖0でも90HELL2ポチ討伐
    が可能らしいので極星器堀り頑張ってみよう
    かな… 天上人のもにきアニキならそんなの
    居なくても余裕だからガチャ引かなかったん
    ですよね?バブさん最優先だからそれまでは
    他にレア運吸われたくないと?
    なるほど( ˘ω˘ )

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ルシゼロは居まぁす!\(^o^)/

      ジークフリートはずっとめんどい・・・
      何かブレイクスルーが起きてもう少し楽になって欲しいと思っています( ;∀;)人

      何か勝手に超理論展開して納得された(;゚Д゚)
      まぁ、闇有利古戦場で頑張って分があるので果報の古箱分取り切れれば天伐槍と落天刃は交換可なのです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      そして、ここから水着ラジエルだってお迎えできる可能性も僅かながらに存在しているのです( ꒪ω꒪)

  5. 新米騎空士 より:

    水着の誘惑に勝てなかった新米です( ˘ω˘ )
    石が減った・・・(残り45万)
    グラブルじゃないよ、プリコネだよ(´・ω・`)
    ラジエルはいつでも獲れるし慌てない、慌てない。

    相変わらずサボブルしてるので昨日はウマ娘と学園アイマスに時間を使いすぎて
    グラブってる時間がなくなっちった(´・ω・`)
    高難易度マルチ?
    レヴァンス?
    やってないよ。新米だもの( ˘ω˘ )
    オメガ拳の2本目を周年で貰ったぐらいでスパバハもサボブル中
    せっかく黒漆とったのに早すぎるとアンデッドで回復が裏目にでるんでやる気出ねぇよ(´・ω・`)

    そろそろもにきアニキのスパバハ6属性ソロの記事が出てもいいころでしょう。
    見せてもらいましょうか天上騎空士の実力というものを(`・ω・´)

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      いつもどおりの思わせぶり(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      再提出です( ˘ω˘)人

      おやおや折角の黒漆が泣いていますよ?( ;∀;)
      スパバハソロってキャリーしてくださいよ(°∀° 三 °∀°)

      まぁ、スパバハもやんなきゃなーと思いつつ、自分が知っている頃とかなり違うらしいので尻込み中(˘ω˘;三;˘ω˘)
      スパバハソロは・・・
      各属性とも何かしら足りていない気がする/(^o^)\

  6. つばめ より:

    虹が出るだけいいじゃない、もにを
    じゃない、つばめ

    オメガの第三スキルは確かに悩みどころ。
    特に高難易度だととりあえずトリア付けだけではなくなる。
    だって無属性だもの、つばめ
    そもそもルシゼロ相手に回復せずに倒せるだけのプレイヤースキルも装備もねぇ。
    オラこんな編成嫌だー。
    スパバハいくだー。

    ソロできる編成いくつかありそうなんですが、微妙に部品が足りない・・・。
    こうして編成見ると、もにきアニキのほうがちゃんとできていて泣いた。

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      虹が出るだけ良いのはその通りなんですけど・・・
      それでもやっぱり夢は見てしまうのです( ꒪ω꒪)

      ルシゼロも舐めプ出来るようになればトリアのままでも良いと思うんですけど、それにはまだ環境が付いてきていない(˘ω˘;三;˘ω˘)
      そして、その頃には新たな高難易度が出来ているはず/(^o^)\
      結局第3スキルに悩むことになりそうです( ;∀;)

      自分は結構バランス重視で進めているので、最低限の部品は揃っているはず・・・
      あとはもうちょっとガチャ運が付いてきてくれれば( ꒪ω꒪)

  7. まる より:

    おつかれきん_(:3 」∠)_

    汎用性が一番高いオメガ剣と得意が水だから必然的に刀2本目を無属性用に固定化してます。

    なんだかんだでこの2本が対無属性高難度だと使い勝手がよいんですよね_(:3 」∠)_

    ルシゼロも最近全くやってない_(:3 」∠)_でも面倒くさい_(:3 」∠)_でもやらなくて以下略

    ウマ娘は要求容量35G超えたんで未来永劫復帰はない_(:3 」∠)_

    学マスはゲーム自体(育成要素)は良いんですが、対人とガチャに致命的すぎる欠陥があるから、近いうちに見放されそう、というか見放し寸前_(:3 」∠)_

    とりあえずウリィーッスと鈍器がないからラジエルいてもダメが頭打ち汁_(:3 」∠)_

    • もにき より:

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      オメガ刀2本ですか。
      やっぱり高難易度用を作るのもありでしょうか/(^o^)\

      ルシゼロはやればやったでそれなりに満足感はあるんですけどね・・・
      でも、ちょっと長く行ってなかったりすると動きを忘れたり( ;∀;)

      水着ラジエルの所持率多すぎ(˘ω˘;三;˘ω˘)
      そう考えると逃したラジエルは大きかっt
      いや、元々大きいですけど(΄◉◞౪◟◉`)

  8. 匿名希望 より:

    スパバハキャリーして・・・

    シエテはマナダイバー+アラナンでの4ターン420〜450万残業可でやっていますが、ラガッツォを入れた3ターンなどもあるそうです。
    4ターンの場合は80>230(予兆解除)>310>450(予兆解除)のような流れ。

    オーバーライド2本と終末渾身など自由度も上がっていて、貢献1000万以上稼ぐ長期戦になった場合も虚詐を外すことで2回目のパー3も使えます。

    • もにき より:

      匿名希望さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      むしろ自分をキャリーして欲しいです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      最早手動でもベルセルクが主体ではないのですね・・・
      時の流れを感じます( ꒪ω꒪)

      虚詐ありでも2回目のパー3はミカエル1で無理やり使えますよ\(^o^)/
      そこまで長引くことは稀ですけど(˘ω˘;三;˘ω˘)

  9. 匿名希望 より:

    もにきさんの画像もそうですが、見かけるのはベルセルクとマナダイバーが多くてランバーがそれなり、時々黒猫ですね。

    スパバハはトライアルの後半で攻撃が痛すぎてどうやって耐えているのかよくわからず…
    グラブルIQが高い人はすごい。

    • もにき より:

      シエテHLは結構いろんなジョブを見る気がします。
      みんなに愛される頭目\(^o^)/

      スパバハは・・・
      実装の頃はソロなんて夢物語でしたけど、今や称号までありますからね(;゚Д゚)
      マジでグラブルIQ高い人は凄いです( ꒪ω꒪)

タイトルとURLをコピーしました