記事内に広告が含まれています。

【グラブル】そろそろ気になる今夏のサマーバージョンキャラ ヤツ等の続きは・・・来る?

ヽ(‘A`)ノおはウィンドアックス

 

 

スポンサーリンク

闇有利古戦場の先に見据えておきたいもの

5月レジェフェスが終わってしまい、闇有利古戦場前のフェスは残すところ6月グランデフェスのみ。

6月のグランデフェスで闇属性のリミキャラ及びリミ武器が実装されるのかどうかが多くの騎空士たちの目下の注目点だとは思います。

仮に次のグランデフェスで闇属性リミキャラが実装されたら・・・

・・・

天井してしまいそう\(^o^)/

特に現状でフラグが立っているのはオロロジャイアなので・・・

もしオロロジャイアが実装されたら持ってくるリミ武器の性能は別にしても、とりあえずキャラ本体だけは確保してしまいたい( ꒪ω꒪)人

 

ただ、無邪気に6月のグランデフェスに突っ込んでいる余裕はあるのか。

今年は

これからの「グランブルーファンタジー」2024年6月号より引用

6/10から3700万キャンペーンが開催されてそこで無料ガチャがありますが、これが6月のグランデフェスまで続いたとしても単発なので下駄としては誤差レベル。

6月のグランデフェスで徒に手持ちを減らしてしまっては、夏に向けて十分な手持ちが確保されるのか微妙(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

というか・・・

夏。

例年お空の世界の夏の訪れは6月の末日から。

つまり闇有利古戦場直後の今月のレジェフェスには今夏のサマーバージョンキャラが実装され始めることが予想されます。

 

手持ちのことを考えると闇有利古戦場前に闇属性リミキャラが実装されるよりも、サマーバージョンキャラと一緒にリミキャラ実装の方が一緒にサマーバージョンキャラとリミキャラ狙えて良い気がしないでもないです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

サマーバージョンキャラ天井のタイミング

とは言っても、毎夏サマーバージョンキャラの実装は他の季節限定バージョンキャラよりも実装数が多め。

ハロウィンバージョンキャラ、クリスマスバージョンキャラ、バレンタインバージョンキャラが2~3人実装なのに対し、サマーバージョンキャラはその倍以上の人数が実装されます。

昨夏に実装されたサマーバージョンキャラを数えてみると・・・

11キャラ?(;゚Д゚)

倍どころの話じゃなかった/(^o^)\

それらに加えてサマーバージョン召喚石2つ実装されていました。

今年もおそらく同数程度のサマーバージョンキャラと召喚石が実装されることを考えると、全てを狙うのはちょっとやりすぎになるでしょう(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

そうなるとどのタイミングで天井を狙うか。

サマーバージョンキャラの実装のタイミングは例年6月レジェフェス、7月グランデフェス、7月レジェフェス、8月グランデフェスの4回。

この4回でどこが最もいいタイミングか。

・・・

それは実装されるキャラとその性能次第\(^o^)/

ただ、傾向としては後半に実装されるものの方が性能はいい傾向にあります。

実際に昨夏のサマーバージョンキャラの一番の当たりキャラは8月グランデフェスに実装された

浴衣ヴァンピィと言っていいでしょう。

属性間の違いがあるので単純に比べることは出来ませんが、少なくとも昨夏のサマーバージョンキャラの性能上位になるキャラと言える性能でした。

 

一方で、昨夏は8月グランデフェスのタイミングで

こんなものがあったので天井しやすいという事情もありました。

今夏も前半の方で手持ちを減らしてしまっても、夏のキャンペーンでワンチャンあるかも・・・

今夏のキャンペーンにも期待したいところです(;˘ω˘)人

 

 

 

 

 

 

ヤツ等の続きは・・・

では、今夏は誰が水着に着替えるのか。

・・・

分かりません\(^o^)/

 

分かりません、が・・・

今年の3月に季節外れの水着で実装された

ぶっ照らすさんこと

水着ホルス。

通常バージョンを飛ばして水着バージョンが実装されたので、同じくエニアドシリーズの面々が今夏のサマーバージョンキャラとして実装されそうな気配はしないでもないです。

 

しかし、シリーズものの季節限定バージョンとしては、昨夏1キャラ実装されてそのままになっているヤツ等がいます。

そう、六竜の面々ですね\(^o^)/

昨夏に

水着フェディエルが実装されて、そこから六竜の季節限定バージョンの実装が始まるのかと思いきや・・・

ハロウィン、クリスマス、バレンタインと音沙汰なし(˘ω˘;三;˘ω˘)

このまま六竜の季節限定バージョンはフェディエルだけで終わってしまうのか?

いや、人気を考えてもそんなことはないはず( ꒪ω꒪)

1年越しの水着六竜を見せて欲しいですし、なんならひと夏のうちに複数実装されても良いのy・・・

・・・

財布が薄くなるな( ;∀;)

 

 

というわけで、次のグランデフェスでリミキャラが実装されるかどうかは非常に気になるところではありますが・・・

今夏のことも頭の片隅には入れておきたいところです。

万が一、水着フェディエルに続いて水着ガレヲンなんて来た日には・・・

((((;゚Д゚))))

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. たつろ より:

    最近はサマーバージョンキャラ多いですよね。
    去年11キャラもいたとは……。(;・∀・)

    もにきさんが書かれているとおり、
    季節限定とリミキャラ両方狙えるタイミングで
    天井するのが一番お得なわけですが、
    ピックアップとか直近の古戦場とか
    いろんな理由でそうはいかないケースも多く。(;´∀`)

    エニアドシリーズや六竜が水着になるのは
    可能性も高いし楽しみです。((o(´∀`)o))

    ガチャで引ければもちろん嬉しいし、
    温存しちゃってるリンチケもあるので、
    ここぞという時に使いたいと思います~。(´∀`*)ノシ

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      あくまで理想は理想です。
      自分もそんな事を書いておきながら、オロロジャイア実装されたら我慢できるかどうか分かりませんし\(^o^)/
      まぁ、でも夏に備えなければならないことも頭の片隅に置いておかないと(˘ω˘;三;˘ω˘)

      リン・・・チケ・・・?(;゚Д゚)
      ズルい!(ズルくない

  2. ひろし… より:

    グラフェスはスルーで…ひろしです…

    闇は捨てる_(:3」∠)_

    なんなら夏もスルーですよ去年もチケット
    だけで耐え忍びましたし_(:3」∠)_
    ハロウィンビカラも大概な性能ですからね?
    ハロウィンは警戒しますよええ_(:3」∠)_

    夏の六龍エニアどねぇ…ヤツしかいないでしょ

     ベ ン ヌ (はぁと)

    なんならスキンのウィルナスもプレイアブル
    化して令和のソイヤですよやったn…
    ベンヌ、今からでもいいからガレヲン見習って
    そのマスクと肉襦袢を脱(以下自主規制)

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      闇は捨てる・・・?
      ホントにィ?( ꒪ω꒪)

      夏までスルーするのは流石に難しい/(^o^)\
      でも、キャンペーンで例年よりも無料でガチャが引くことが出来たら・・・
      ワンチャンあるかもしれません(˘ω˘;三;˘ω˘)

      褌ベンヌですね。分かります( ˘ω˘)
      無料ガチャで褌ベンヌだけ引ける呪いを掛けておいてあげましょう( ˘ω˘)人~~~
      実装されるかわかんないですけど(^p^)

  3. み〜ちゃん より:

    水着ガレヲン( ゚д゚)( ゚д゚) ありそうで怖い(遠い目

    まあ まずは次のグランデフェスですかあ 古戦場前ということで
    もし オロロジャイアが来て古戦場特化で武器も
    強かったら(;^ω^)  天井いくことになるかも
    しれませんね(ヽ´ω`)  新水着&浴衣キャラの為に
    温存したい時期ですが はたしてどうなるか

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      水着ガレヲンなんて来た日には・・・
      多くの騎空士たちの歓喜の声と絶望の声で溢れかえることでしょう(˘ω˘;三;˘ω˘)

      でもその前に6月のグランデフェスです\(^o^)/
      オロロジャイアが実装されてリミ武器も強かったら・・・
      多くの騎空士たちの歓喜の声と絶望の声であふr(ry

      どこで天井するかは手持ち次第( ꒪ω꒪)

  4. またたび より:

    水着ガレオンだと…なんて恐ろしい事を。。
    まるで騎空士の財布は私のモノとでも言いたげな((((;゚Д゚)))))))
    ま、それはさて置きw

    ほんとフェディエル、ホルスに続く六竜、エニアドシリーズから次の水着披露するキャラはあるか?
    今の手持ちが230連分。
    次のフェスで闇ブースト来たとしてもスルーして(無くても今の闇なら何とかなるでしょ?)水着回に突っ込むか、だとしてもどこで?
    あぁ悩ましい季節がもうすぐですね。。
    マジで昨年みたいに特別チケ配らないかな。

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      水着ガレヲンが実装されたならば騎空士たちの財布は風前の灯火(˘ω˘;三;˘ω˘)
      そうならないためにも手持ちは確保しておきたいところです\(^o^)/

      自分は3天井近く手持ちがありますが、それも夏を考慮してしまうと・・・
      全然足らない/(^o^)\
      なので、昨夏の期間限定チケットのようなものは是非配って欲しいところ・・・
      何なら夏にもガチャピンとムックが来てくれれば( ꒪ω꒪)人

  5. つばめ より:

    今日も元気だマックが美味い。
    美味い≒太る。
    気にしていたら何も食べられない。
    ガチャも一緒。手持ち気にしていたら新キャラは来ない。引くしかない!
    引くしか・・・ないのか?_(┐「ε:)_
    とりあえず何が来るのか見守ります。

    すみません、このマックポテト塩が足りないんですけど。
    きっとベリアルのせいだ!

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      マックですか。
      マックコラボまたやらないかしら(^p^)
      何ならモスコラボでもバーキンコラボでも(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      マックポテトとかそれこそ前回のマックコラボ以来食べてない気がします(^p^)
      炭水化物の摂取は計画的に( ˘ω˘)人

      • つばめ より:

        バーキンはだめだ。近くに店がない・・・と思ったら車で1時間弱のところにありました。
        日常的にはいかないけれど、コラボしたときくらいは行くかも。
        最近はリアルコラボ減ったよね。
        やっぱり大変なんでしょうな

        • もにき より:

          自分も1時間位掛かるところにバーキン( ;∀;)人(;∀; )
          でも、たまに食べたくなるんですよね・・・

          コラボは何にせよ準備が大変そう。
          それがリアルコラボとなると輪をかけて大変でしょうね。

          • 新米騎空士 より:

            バーガー三銃士を連れてきたよ( ˘ω˘ )
            ロッテリア「絶品チーズバーガーはまかせろ。タワーでつめるのでロベリアコラボよろしく」
            ファーストキッチン「マッシュルームバーガー食べたことない?グラブルにもきのこの星晶獣いるよね。」
            ドムドムバーガー「丸ごとカニバーガーでグラブルコラボやってやんよ」

          • もにき より:

            ヒヒダマ金剛もらえるならば別にどこでも良いです(^p^)

  6. ユウ より:

    新水着キャラで卜者に六竜、もにきさん誰か忘れちゃーいませんか?

    俺は水着ラジエルを予想しときます!

    何でラジエルが出てきたかというと光古戦場前、編成を考えていた時ふとサンちゃん、ルシオ、ハーマー、ラジエルで光天司パが作れることに気づきました(ルシオは違うけど)

    それと同時にラジエル以外は全員水着が実装済みなことにも気付き、これはあるのではないかと思った次第です!

    もにきさんはどう思われますか?

    PS、SPバトルで光天司パを使用しましたがシナジーこそありませんがバフが被らない奇跡が起こりました!

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      3月にラジエル実装でその夏に水着ラジエル実装は・・・
      流石に早すぎる気がします\(^o^)/
      同キャラの実装間隔で最短のものって・・・
      パッと出来ませんが、1年くらいは間隔があったような気がします/(^o^)\

      ただ、これまで無かったからと言ってもこれから無いとは限りません(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      シュレーディンガーのサマーバージョンキャラ(^p^)

  7. 今日から四象だけど四聖に使う青竜羽は朱雀羽と混合、前回の約1/2の泥率になってそうな予感 より:

    こんにちは

    リミ4騎士ことヴェイン&ジーク「リミ化は…」
    ラファエル「4大天司とか言ってるのに光に先越された…」
    ラインハルザ「季節限定まだかな」
    6龍の闇「水着貰ったぞ」
    6龍の残り5体「季節限定来ないぞ」
    10天衆「この中に配布貰った人がいます」
    このように1セットのチーム扱いされていても
    扱いは均等ではないのです
    お空の世界では出番を巡る戦いは過酷なのです

    水着などの限定の実装数自体が増えてると言っても
    実装の総数自体は限界があるから
    6龍を全部水着枠にねじ込むわけにもいかないんでしょう
    実際アイドル枠の干支でさえマキラ・シンダラは
    イベントでは立ち絵が出てるのに水着無いですしね
    流石に季節限定は6竜全員貰えるでしょうが
    イーウィアが何を着るのか非常に気になるところです

    • もにき より:

      今日から四象だけど四聖に使う青竜羽は朱雀羽と混合、前回の約1/2の泥率になってそうな予感さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      同シリーズの中でも実装格差があるという厳しい現実・・・
      地獄のプレイアブル化実装レース( ;∀;)

      人気がある六竜でも6キャラとも水着での実装は難しいでしょうね。
      水着十二神将ですらまだコンプされていないですし(˘ω˘;三;˘ω˘)
      そうなると誰がどの季節限定で実装されるか。
      ・・・
      運営の味噌汁( ꒪ω꒪)

  8. あーる より:

    こんにちは。記事更新お疲れ様です。
    毎年水着のシーズンが終わるたびにラカムは脱がないのかと問い合わせを送っています。
    いつもテンプレ文しか返ってきません。
    10周年なんだから今年こそは。頼むよサイゲ。
    出来たら光属性でお願い。あとノア君との掛け合いボイスも頼む。頼むよサイゲ…

    水着キャラ、他の季節限定より多い印象はありましたが2倍以上差があるなんて。
    ほかの季節限定の2倍…
    それならクリスマスVerがいるラカムにだって水着Verがいたっておかしくないじゃない。
    頼むよサイゲ。

    私の妄言はさておき。
    サマーバージョンガレオン、来るんじゃないかと思って私も結構前から気持ちだけ備えてます。
    水着ガレオンがえっちな黒い水着を着て闇属性で実装されると適当予言してみます。
    古戦場直後じゃないか!ってみんな文句言いながら札束はたいて天井するのが見える見える。

    エニアドならラーちゃんが来てほしいです。
    真夏の海でわいわいはしゃいでてほしい。絶対楽しい。

    • もにき より:

      あーるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ラカムは脱がないのか(直球
      いつメン需要はあるとは思うんですけどね。
      何故かラカムだけない水着バージョン・・・
      想いが届く事を祈っています( ;∀;)人

      古戦場直後に有利属性だったキャラの実装。
      それが水着ガレヲンならば・・・
      古戦場が終わったとかどうでも良くなると思います( ゚д゚)
      水着ガレヲンならば大抵のことは受け入れられるでしょう・・・

      エニアドシリーズで次が来るならば誰でしょうね。
      自分は褌ベンちゃんを推しておきます( ˘ω˘)人

  9. 新米騎空士 より:

    1枚、2枚、3枚、4枚、5枚、6枚
    さてなんの数でしょうか?正解は越後製菓!!!(関係ない)
    亀田の柿の種派の新米です( ˘ω˘ )

    水着ガレヲン?
    もにきが本当に欲しいのは水着ベンちゃんだろ(´・ω・`)
    それまで石貯めておけよ。(永遠に貯め続けてサ終させる罠)

    私は6枚あるリンクス交換チケットで季節限定キャラはいつでも獲れちまうんだ( ˘ω˘ )
    股間で物を考えて行動すると某ア〇ロ・レイの声優さんみたいになっちゃうから
    キャラ性能しか興味ありません(´・ω・`)
    水着イーウィヤでも水着ダンおじでもなんでもこい(`・ω・´)

    えっ?今日から四象だって。嘘だろ(;´・ω・)
    サボブル期間終了のお知らせ(´;ω;`)
    サボブル期間の成果は2個でした( ˘ω˘ )人

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      欲しいのは水着を来ているベンちゃんではなくて褌を締めているベンちゃんです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      水着を着ているベンちゃんならば水着を着ているガレヲンの方が良いです(^p^)

      6枚もリンチケためているとは・・・
      温存癖ここに極まれり!( ゚д゚)
      リンチケで恒常キャラを交換する権利を進呈します( ˘ω˘)っ

      相変わらずのサボり詐欺ですね(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      自分はサボってないですけど、先程今月の1個目がポロリしました( ˘ω˘)人

  10. 匿名希望 より:

    ヤツ等という見出しにワクワク。
    もにき四天王でなくてガックリ。

    六竜といえば、6/27からQ-potというところでコラボカフェがあるそうですよ。
    今日から四象が始まったようなのでそちらはのんびり進めましょうか。

    • もにき より:

      匿名希望さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      そんな四天王は居ない( ゚д゚)

      コラボカフェの情報はお知らせにも載ってましたね。
      相変わらず六竜は映えると思いました(小並感
      四象降臨はとりあえずアミ加入まで・・・
      期間中に玲瓏佩のレベルは上げきってしまいたいです\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました