記事内に広告が含まれています。

【グラブル】2024年5月のヒヒイロチャレンジの結果 3ヶ月目のプレミアムパスの成果

ヽ(‘A`)ノおはフレイムハルベルト

 

 

スポンサーリンク

プレミアムパス3ヶ月目

プレミアムパスも3ヶ月目。

プレミアムパスの有効期間は30日ですが、前もって買える分があるのでそろそろプレミアムポイントが4ポイントたまった人もそれなりに出てきている人もいるかと思います。

プレミアムポイントが4ポイントで何が起こるかと言うと

オプティマス・グローブ交換可\(°∀°)/

まだまだ神石限界超越を達成しきれている人は少ないと思いますが、神石限界超越を進められる貴重なアイテム。

一般的にはゴールドムーン30個と交換ですが、プレミアムポイントでの交換は在庫が1個ながらダマスカス鋼のゴールドムーンでの交換が20個なことを考えると非常にレートが良くなっています。

 

逆にオプティマス・グローブ交換の為のプレミアムポイント4ポイントをためてしまうと、プレミアムパスの価値も若干下がってしまうか。

マルチバトルの自発回数は増えますが、物によっては自発に頼らず救援でも事足りてしまうので・・・

結局はアルバハHLとつよバハからの自発赤箱からの脱法にどれだけの価値を見出すかによってくるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

先月のヒヒイロチャレンジの結果

ということで、先月のヒヒイロチャレンジの結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

2個でした( ;∀;)人

同じくプレミアムパスで自発回数が増えていた先月、先々月は両月とも3個だったので比較すると1個減でしたが、それでも十分な結果と言えると思います。

 

ちなみに自分の脱法履歴をざっと振り返ってみましたが、昨年の4月に自発のみで5脱法というのがあったので・・・

自発回数が2倍になっていることを考慮すると、いずれはこの記録を抜いて欲しいところです(;゚Д゚)

 

或いは自発回数が2倍になったからと言っても下振れは避けられないはず・・・

プレミアムパス有りでも1ヶ月坊主ということも出てくることでしょう(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

記録更新が先か、坊主が先か・・・

まぁ、贅沢は言わないので毎月1個でも脱法してくれれば( ;∀;)人

 

 

 

 

 

 

次に強化したいリミ武器は

さて、先月は2脱法したもののヒヒを突っ込んだ武器はありませんでした。

現状強化待ちのリミ武器が数本あり、その中でも

約定武器のこの2本はまだ火属性、水属性とも完凸しているのが1本ずつなので、優先したいところなのですが・・・

現状闇有利古戦場に向けて新しい闇属性リミ武器の実装に備えて様子見の状態/(^o^)\

もっと具体的に言えば闇有利古戦場までに闇属性のオプティマスブースト武器が実装されるかどうか。

 

しかし、それも残すところ6月のグランデフェスのみとなってしまったので、ちょっと微妙になってしまいました。

現状だとオプティマスブースト武器は諸々の条件が揃えば2本で片面神石編成が組めることになります。

ただ、闇属性で片面神石編成を達成するには天司サポアビ持ちのキャラがまだ実装されていません。

仮に6月のグランデフェスでオプティマスブースト武器持ちのリミキャラが実装されたとしても、そのキャラが天司サポアビも持ってくるとは非常に考えづらいので・・・

闇有利古戦場で片面神石編成をするには闇属性オプティマスブースト武器が3本必要になることでしょう。

そもそも6月のグランデフェスで闇属性オプティマスブースト武器が実装されるかどうかが(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

まぁ、古戦場の英雄を目指すのでもなければおそらく現状の装備編成で各自の目標を達成できる人が多いことでしょう。

むしろ装備編成的な問題よりも周回時間を確保できるかどうかの方がよっぽど重要な感じではないでしょうか/(^o^)\

 

 

いずれにしても手持ちのリミ武器でもまだ強化待ちのものが数本あるので・・・

今月も張り切って脱法に勤しみたいと思います\(^o^)/

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. たつろ より:

    もにきさんの先月のヒヒは2個でしたか~。
    プレミアムパスで自発回数が増えていますが、
    自分も先月は全然ドロップせず……。
    救援で1個落ちましたが、波がありますねぇ。(´ε`;

    最近新リミお迎えしていないので、
    ヒヒの消費が少し落ち着いていますが、
    今後のガチャによっては一気に減るので
    本当は増やしておきたいところですね。(;´∀`)

    とはいえ、今日から新マグナ3武器集めもしたいし、
    なかなかヒヒ堀りの時間は取れなさそうです。
    時間は有限なので、選択と集中が難しいですね。(;´д`)

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      プレミアムパスで自発2倍になっていても坊主ありますよね・・・
      自分は何ヶ月踏みとどまれるか(;゚Д゚)

      リミキャラ、リミ武器は10周年中に結構手に入ったので、まだそれらを消化しきれていません/(^o^)\
      ミカ斧もガブ短剣も10周年産\(^o^)/
      やっぱり救援で出稼ぎしないとダメかしら( ;∀;)

      とは言え、今日からリヴァとユグのマグナ・リバースでしたね。
      時間が掛かるコンテンツなので、ヒヒ掘りしている暇が無さそう(˘ω˘;三;˘ω˘)

  2. ひろし… より:

    今月の脱法も当然…ひろしです…

    坊主_(:3」∠)_

    絶賛砂堀中だからね!仕方がないね!
    バハ250の為のあと1個が中々…古戦場の
    報酬でもと言われれば肉集めに使いたい
    のでフレ集める為にも_(:3」∠)_

    次のヒッヒの使い途…ワム斧かなぁ3本
    あるし…でもオプブ武器がまだなので
    様子見です 誰が持ってくるのか見当も
    つかない_(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      坊主でしたか( ;∀;)
      まぁ、砂堀りしているのならば致し方なし/(^o^)\
      残り1個になるとドロップ率が滞るのは何故なのでしょう( ꒪ω꒪)

      水のブースト武器ですか。
      オプティマスブーストはリミキャラの傾向が一定でないので予想しづらいですよね。
      では、ジオ君に1票入れておきましょう( ˘ω˘)っ

      • ひろし… より:

        ジオ君こそサプ不可石候補と
        思うのですが…来年辺り来そう
        ネタ不足的な意味で_(:3」∠)_

        • もにき より:

          サプチケ不可石化もありそうですね。
          言われてみるとサプチケ不可石候補って現状だとフェニックスくらい?

          でも、トリプルゼロという概念も登場したので・・・
          いざとなったら何でもありか\(^o^)/

  3. み〜ちゃん より:

    ヒヒイロカネ脱法ですかあ(遠い目   先月1個
    出たかな( ゚д゚)騎空士御用達のアルバハHL自発赤箱
    からね!  継続は力なり(*´∀`*)

    私も今はヒヒイロカネ使う予定はないですが/(^o^)\
    温存して、ここぞってときに消費したいかな〜

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      脱法( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      信頼と実績のアルバハHL自発赤箱\(^o^)/

      ここぞという時というか、ヒヒ自体使う時は一気に無くなってしまうので、常日頃から温存しておきたいです(^p^)

  4. あーる より:

    こんにちは。記事更新お疲れ様です。

    先月のヒヒ泥は2個でした。一つも落ちない月が多いので2個はうれしい(*´∀`*)
    先月は誕生日だったのでそのバフが効いたのかもしれません。

    ヒヒの使い道ですが…数年サボブルしすぎた結果、まだ十天衆最終も終わりきってなくて(´・ω・`)
    終末武器5凸も終わりきってないので、まだまだ武器に使う日は遠そうです。
    プレゼントボックスに眠ってるリミ武器がもったいないとは思うので何かしらに入れてみようかな…リッチ斧とかよさそう…

    • もにき より:

      あーるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      2個(゚∀゚)人(゚∀゚)
      誕生日バフ・・・
      あるのかしら(^p^)

      現状だとリミ武器強化の優先度は約定武器≧レゾネーター武器>オプティマスブースト武器という感じでしょうか。
      高難易度だと約定武器とレゾネーター武器の優先度が変わる場合もありますが、汎用性的には約定武器の方がまだ優先されるでしょう。

  5. つばめ より:

    先月は自発で3つでした。
    すでに今年の総獲得数ノルマは達成しているものの、月のノルマは気になるところです。
    自発しかしていない身としてはあまりにも嬉しい誤算。
    そして自発素材に陰りが見えて・・・キャンペーン開始だとぉ!(΄◉◞౪◟◉`)かつる!
    これで(自発素材は)勝つる!

    プレミアムに必要なのは自発素材あるいは汁の緩和(+課金要求ありそうですが)
    これさえクリアしたら快適なフルオート生活が待っています。
    まぁ、なくてもなんとかするしかないのですが・・・
    ヒヒイロカネは何個あっても良いです。はい。

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分はつよバハの自発トレジャーの角が/(^o^)\
      救援でヒヒ掘りしていない弊害が出てしまっています・・・
      半額来たらよわバハ自発するか( ;∀;)

      プレミアムパスでもっと多くの回復剤と自発トレジャーまで配ってくれたら・・・
      至れり尽くせり\(°∀°)/
      まぁ、そんな甘い話はないのでせめて自発トレジャーだけは余裕を持たせたいです/(^o^)\

  6. ユウ より:

    ヒヒイロカネって何それうまいの?(すっとぼけ)

    砂掘り中でヒヒどころではありません!

    2週間程の成果が1個で挫けそうですがね(血涙)

    今日は待ちに待ったマグナ3土、武器共々掘って掘って堀り捲る所存ですく(`・ω・´)

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ひひ・・・うま・・・
      ( ꒪ω꒪)

      砂堀り中ですか( ;∀;)
      頑張っているときほど物欲センサーが出しゃばってくるものです/(^o^)\

      今日からリヴァとユグのマグナ・リバースですね。
      期待して待ちましょう(゚∀゚)人(゚∀゚)

  7. SAKA より:

    先月の成果は5個でした…反動が怖い。
    さて、使い道はどうするか、古戦場を踏まえての候補はフェディエル槍2本目・ハルマル短剣3本目・パラゾ・フォールンソードあたりになりますけどどうすべきか…
    他属性も凸待ちは山積みなんですごく悩ましいです。

    • もにき より:

      SAKAさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      5個は強者(;゚Д゚)
      反動を跳ね返して来月も5個狙っていきましょう\(°∀°)/

      中々悩ましい候補・・・
      パラゾとフォールンを今更ヒヒで強化するのはちょっともったいない感/(^o^)\
      そうなるとフェディエル槍か落款・・・?
      ・・・
      他属性のことや新リミ武器の事を考えても温存しておくのが良さそう(;゚Д゚)

  8. 土のリミはセラステスと八幡しか持ってないから今後もずっと専業ユグマン より:

    こんばんは

    そこまで欲しくも無いのにアガ杖リビルドの本数増やす為に
    アガスティア終身刑に服してたのと
    マグナ3をウロウロしてたせいで碌にヒヒ探し救援できませんでしたが
    2本拾えたのでまぁまぁ満足です

    そして遂に襲来した超越ウナギ&ユグ
    ブーストの予想は水は短剣で土は杖と予想してみましたが
    正解は水が短剣で土が剣
    マグナ1のリヴァ短剣とユグ剣に寄せたんでしょうかね
    軽く巡った感じだとウナギの救援の集まりが少々渋め
    やはりきくうしにはカッコいいモンスターとなる超越ウナギより
    可愛い超越ユグを先に作りたいという分かりやすい嗜好がある模様です
    可愛さは、大事だからね

    • もにき より:

      土のリミはセラステスと八幡しか持ってないから今後もずっと専業ユグマンさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      2つ( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      自分は神石編成がメインなのにマグナ・リバース全力で彷徨ってました\(^o^)/

      というわけでリヴァとユグですね。
      初日だというのにリヴァの集まりはかなり悪め。
      鰻美味しいのに( ꒪ω꒪)
      反面ユグドラシルは大盛況(;゚Д゚)
      可愛さは!大切だからね!!(^p^)

  9. ている より:

    こんばんわ~(=゚ω゚)ノ
    可愛さの正統進化のゆぐゆぐ3に沸き立つきくうし達。一方でセレストとの格差にクソデカため息を着くきくうしたち…そして忘れられている鰻(笑)
    鰻の武器は結構優秀みたいですが、お手軽即死持ち攻撃が厄介のようで。あと上の方もおおっしゃてるようにきくうしはド外道と可愛い女の子が大好物なので、鰻は人気がない/(^o^)\
    闇古戦場も久々に神バハ出身の女性キャラが来るようなのでボーダー上昇に貢献すると思われますボーダー(笑)30億越えでの予想で9万位内目指す方はガンバって/(^o^)\

    でわでわノシ

    • もにき より:

      ているさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      リヴァイアサン( ;∀;)
      リヴァイアサンは奥義編成だとかなり安定して狩れる感じでしょうか。
      その代わりに時間が凄い掛かる(˘ω˘;三;˘ω˘)

      ユグドラシルは大盛況のうちにマグナ・リバース武器を集めたい人は集めてしまいたいところでしょう。
      数の暴力で押せないと結構面倒そうな仕様です/(^o^)\

タイトルとURLをコピーしました