記事内に広告が含まれています。

【グラブル】チケットと宝晶石どれくらいたまってる? 夏まで手持ちを温存出来るのか、それとも・・・

ヽ(‘A`)ノおはアースザグナル

 

 

スポンサーリンク

一枚ためては天井のため・・・

手持ちの単発チケットが

丁度300枚に\(^o^)/

プラスこの前のサプチケの無料10連チケット分も合わせて、現状のチケットの手持ちは

こんな感じに。

とりあえずガチャチケットだけで天井1回分の手持ち。

一応SR以上確定チケットが7枚ありますが、これは蒼光の御印を貰えないガチャチケなので天井時に使えないタイプのガチャチケ。

それでもレジェンドガチャの内容に影響を受けるので運が良ければリミキャラやリミ武器をお迎えすることが出来ます。

自分は

コスモスをSR以上確定チケットでお迎えできましたが・・・

まぁ、そんな幸運は早々ありませんね(˘ω˘;三;˘ω˘)

それでもFP交換で以前よりもSR以上確定チケットは手に入りやすくなっているので良いタイミングで使いたいところ。

次にリミキャラが実装されたら、天井の前にまずはSR以上確定チケットで運試し(^p^)

 

 

 

 

 

 

今夏も期間限定チケットは来てくれるのか

あとは最近は闇有利古戦場前に新リミキャラが実装されるかどうかが大きな関心になっていると思いますが・・・

闇有利古戦場は

6月下旬開催。

グラブルの夏は6月末日から始まるのが恒例なので、サマーバージョンキャラのことを考えると余り無邪気に次のリミキャラを狙ってもいられないんですよね/(^o^)\

SR以上確定チケットでお目当てのキャラや武器を一本釣り出来ればいいですが運任せですし・・・

最終的に信じられるのはやはり天井だけ\(^o^)/

 

ただ、昨夏は夏のキャンペーンの無料10連後に

こんなのがありました。

その後9月にも

期間限定チケットは配られましたが、その後音沙汰なし・・・

10連くらいならばもう少し気軽に配って欲しいとも思うのですが( ;∀;)

おそらく今夏も8月のサマーバージョンキャラ総ピックアップのレジェフェスは開催されないと思うので・・・

蒼光の御印が貰えて天井時にも使える期間限定チケットに復活して欲しいものです( ˘ω˘)人

 

 

 

 

 

 

宝晶石の使い道

一方で宝晶石の手持ちも

1天井分超え\(^o^)/

SRキャラのフェイトエピソードをクリアしていない分とエビフライのへそくりがあるので、実質の手持ちはもうちょっとあります。

これに闇有利古戦場の報酬が加われば・・・

宝晶石分で2天井近くにはなりそう。

夏にはチケットと合わせて3天井分持ち込めそうですが、それも闇有利古戦場前にリミキャラが実装されるかどうか次第(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

ちなみにガチャチケットはガチャにしか使えませんが(当たり前ですが)、宝晶石はガチャ以外にも使い道が存在します。

多めに要求されるところだと十天衆の加入。

加入の為の十天衆の強化の過程で2000個くらいは要求・・・されたはず/(^o^)\

自分が十天衆を加入させていた頃は一も二もなく十天衆でしたが、現状だと・・・

この辺はそろそろ緩和されてもいいと思いますし、ついでに加入済みならば使った宝晶石を払い戻してくれるようになってもいいのよ(^p^)

 

 

 

 

 

 

インフラ整ってる?

あとは気になるのは武器の所持数ってみんなどれくらいでやっているのだろう。

自分は早々に武器倉庫だけは

6個確保しましたが、武器の所持数はごく最近まで500個でやりくりしていました。

手持ちの武器も増えてきてようやく700個まで増やしましたが、現状の上限は900個。

みんなは900個でやっているのかしら(;゚Д゚)

武器の所持数は10個増やすのに宝晶石100個(or100モバコイン)なのでここから上限まで増やしても10連かからないのですが・・・

なんかもったいなく感じてしまうのは自分が温存癖を拗らせているからなのか(˘ω˘;三;˘ω˘)

宝晶石は・・・

大切だからね!

 

 

そんな感じで5月も下旬に差し掛かり、闇有利古戦場まではあと約1ヶ月。

出来ればこのまま夏まで手持ちを温存したいところですが、闇有利古戦場前のリミキャラの動向次第では・・・

願わくば手持ちを温存して夏に突入したいものです( ꒪ω꒪)人

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. み〜ちゃん より:

    ( ゚д゚)( ゚д゚)現在込み込みで270連くらいです
    かねえ(遠い目    まだまだ貯めたい(ヽ´ω`)

    サマーレジェンドガチャチケットとか、そう言えば
    アッタネ(*´∀`*) また是非配ってほしいところ

    大切だからね!  出た! もにき氏お気に入りの
    フェルディナンドが(;^ω^)

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      まだまだためたい( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      叶うならばこのまま年末まで(˘ω˘;三;˘ω˘)

      期間限定ガチャチケットは良い試みだと思ったんですけどね・・・
      アレ以来来なくなってしまうとは( ;∀;)
      是非今夏も配って欲しいところです\(^o^)/

  2. あーる より:

    こんにちは。記事更新お疲れ様です。
    この土日は出かけておりました。おいしいものを食べてゆっくりして、ホクホクしながら帰宅しこちらのブログを開いたら、昨日の記事のサムネイル、ラカムのまぶしい笑顔に目が焼かれました。
    推しの笑顔って素敵ですね。おいしいものやゆったりした時間よりも素敵。
    浴衣などいつもと違った装いもまた素敵ですよね。
    浴衣ラカム、はよ!!貯めた石全部投入するから!!

    まあ、全部投入すると宣言した石も1天井分くらいしかまだないんですけどね…

    さて、単発チケットだけで1天井分とはすごいですね…
    私は天井するときはまず単発チケットから消費するタイプなので、100枚以上たまったことがあまりありません。
    加えて、「1天井分は石があるからちょっとくらいいいや」とフェスが来るたびに10連ほど引いてしまう浪費癖のせいで2天井分もたまったことがあまりありません。
    その辛抱強さ、見習いたいです(´・ω・`)
    エビフライみたいな、石とすぐ交換できるけど石じゃない形でストックされているものについてはいっぱい貯め込めれるんですけどね…
    ワンステップあるかないかでだいぶ違う。
    手持ち石を手数料なしで全部エビフライにしてしまえたらもう少し貯めれそうなのにな…。

    武器の所持数については、1か月ほど前に下限の300か500かそのあたりから、上限の900まで一気に拡張しました。
    スキル厳選をしたいマグナ武器等々は自動リサイクル設定してないので、そのせいで日課をやるとすぐに武器があふれてしまい、
    期限付きのプレボに武器が大量にたまっちゃって、その処理に追われるのがつらくなっちゃいまして。
    900まで上限を増やしたらとても快適になりましたよ(*´∀`*)
    アイテム整理のさぼり癖のせいでもう800超えてしまって今ひやひやしてますけどもね。
    未来の私がきっと何とかしてくれる。( ˘ω˘ )

    • あーる より:

      ところで、日課やってるとマグナ系やらイフリートやらの召喚石がぽろぽろ落ちて、それも所持数制限に引っかかってきて処理が面倒に感じてます。
      召喚石の自動エレメント設定とかないものですかね…

      • もにき より:

        自動エレメント化!
        それまじで欲しいですよね・・・
        要望送りましょう( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )

    • もにき より:

      あーるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      そう言えばラカムガチ勢でしたね(;゚Д゚)
      悲願達成のために今からお祈りしておきましょう( ˘ω˘)人

      1天井分は石があるからちょっとくらいいいや・・・
      駄目です( ゚д゚)
      中途半端に使うのが一番良くないと思います(˘ω˘;三;˘ω˘)
      いや、プレイスタイルは人それぞれだと思いますけど、手持ちをためるには気合を入れる必要があると思います\(^o^)/

      武器の処理って結構面倒なんですよね/(^o^)\
      なので、所持数900個は賢明だと思います。
      地味に時間掛かりますしね( ;∀;)
      自分も900にしようとしつつ・・・
      やっぱり勿体ないかも・・・というせめぎ合い(˘ω˘;三;˘ω˘)

  3. ひろし… より:

    石は大切…ひろしです…

    だがタミンサリ、テメーはダメだ
    ヽ(`Д´)ノ

    手持ち400連分なので正直ハロウィン位
    までは我慢したいかな… 取り敢えず
    闇古戦場は現有戦力で耐え忍ぶ_(:3」∠)_

    もにきアニキ…月末は…ね?(・∀・)

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      タミン去り~\(^o^)/

      400連分だと確かにハロウィンまで我慢・・・
      いや、ハロウィンまで我慢するのならばいっそのこと年末まで(˘ω˘;三;˘ω˘)
      いずれにしても夏にまた期間限定チケット欲しいですね( ;∀;)人(;∀; )

      月末は・・・
      ラインナップ次第です( ꒪ω꒪)

  4. たつろ より:

    単発チケット300枚すごすぎる……。(;・∀・)
    自分は50枚ちょいしかありませんでした。
    去年の期間限定チケットは嬉しかったですよね~。
    今年もぜひ欲しい……。( ´-`)†

    宝晶石の手持ちも確認したらもにきさんとほぼ一緒でした。
    連発でつよつよキャラが実装されたら、これでも
    一瞬で枯渇しそうですが……。はたしてどうなるか。(´ε`;

    武器の所持数上限はすぐ900個にしちゃいました。
    そうしないとドロップしたのが溜まっただけで
    すぐにあふれてしまうんですもの。。゚(゚´Д`゚)゚。

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      実は他にもへそくりがあって・・・
      共闘ミッションのポイントであと100枚以上分のチケットが(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      共闘ミッションの交換レートが変わらないかと密かに期待して交換しないままになっています\(^o^)/

      2天井、3天井くらいだと一気に強キャラ実装されてしまうとマッハでなくなってしまうんですよね/(^o^)\
      やはり、期間限定チケットの復活が待ち望まれます( ꒪ω꒪)人

      やっぱり所持数900個にすべきか・・・
      インフラは!大事だからね!!\(°∀°)/

  5. 新米騎空士 より:

    昨日サボブルしてたのに砂が3個落ちた新米です( ˘ω˘ )
    闇マグナブースト武器も3個できそうだしマグナになろうかな(´・ω・`)

    チケットですか(´・ω・`)
    6枚しかありません
    リンクス交換チケットですけど( ˘ω˘ )
    単発は54枚です

    石13万( ゚д゚)
    もにきアニキ+50万ぐらいでありますが最近のフェスは回す必要ないので助かりましたが
    古戦場まであと2回のフェス生き残れるのか(´・ω・`)

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      相変わらずサボってない・・・
      流石です(;゚Д゚)

      グレースアーテルはようやく1本分完成です/(^o^)\
      ハデス編成と比較してみたいんですけどまだまだ足りません( ꒪ω꒪)

      まだ宝晶石には手を付けていないようですね(˘ω˘;三;˘ω˘)
      一昔前は自分の温存癖を散々いじってくれたものですが・・・
      今や立場が逆転しましたね\(°∀°)/
      そして、その手持ちなら2回のフェスくらい余裕で生き残れるでしょう(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

  6. ユウ より:

    周年後のガチャ、それは騎空士の読みと運が試される試練!

    周年のレジェ、グラ両フェスの前後半全てで下駄を履いてとはいえ天井し、かなりのリソースを放出しました

    残りと貯め直しで新リミ、水着、ハロウィンキャラ全てに対応できるわけないので引くタイミングは見極めたいですね

    夏の配布も年々、豪華になってますから去年の限定チケットみたいなのは期待できますし、間違いなく水着セレクトスタレもありますからまぁなんとかなるでしょう(フラグにはしたくない)

    しかし、もにきさん程の騎空士が武器所持数を上限まで増やしてないとは!完凸武器ですぐ埋まりそうな感じがするのですが?

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分も10周年ではかなりリソースを吐き出しました/(^o^)\
      でも、それまでにかなり溜め込んでいたいのでまだ何とかそこそこの手持ちをキープしています(˘ω˘;三;˘ω˘)

      ただ、それでもちょっと強キャラが連続して実装されてしまうとすぐに無くなってしまう量( ;∀;)
      少なくとも年末年始に2天井くらいは確保しておきたいので・・・
      天井するタイミングは見極めなければ( ;∀;)人(;∀; )

      今夏は期間限定チケットはセレクトスタレで何とかやり過ごしたいところ。
      回しても1天井くらいで何とか・・・と思っています\(^o^)/
      ラインナップ次第ですね(;゚Д゚)

      やっぱり武器の所持数は上限まで取っているものなのでしょうか/(^o^)\
      700個あれば結構やりくり出来ると思うのですが・・・
      まぁ、最近まで500個でやりくりしていたからか( ꒪ω꒪)

  7. つばめ より:

    チケットですか(´・ω・`)
    3枚しかありません
    リンクス交換チケットですけど
    単発は0枚です。

    おらぁ、宵越しのチケットは持たないんだ。
    単発に夢見みてなにが悪い!
    単発こそ希望!ほーぷ!
    そして、ジャスティスなのです。(ドウデモイイ)

    必要なのは中身ではあるものの、じゃあ毎回欲しいものだけ出ればよいのか?
    答えは否っ!
    凹みがあるから凸もあるのです。
    まぁ、凸多いことに困ることはないのですが、変化がほしいと思うのは人間たる所以・・・人間たるユエル

    半額キャンペーン終わって(´・ω・`).;:…(´・ω…:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..
    ですが、雫は爆溜まりしいくのでこれはこれで・・・

    • つばめ より:

      リンクス交換チケも0だよ!嘘ついちゃだめ!

      • もにき より:

        嘘ついたのですね・・・

        フェス外で天井する権利を進呈しましょう( ˘ω˘)っ

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      リンチケ勢め・・・
      爆発しろ( ゚д゚)

      宵越しのチケットは持たない・・・
      物は言いようだと思います(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      でも単発に夢見る気持ちは分かります\(^o^)/
      一本釣りはロマン( ゚д゚)

      毎回上振れとは行きませんね。
      だからこそ天井するタイミングは大事だと思っています。
      天井して下振れしても痛手が少ないタイミング・・・
      まぁ、そんな機会は中々ないのですけどね/(^o^)\

  8. またたび より:

    こんな所に出た!フェルナンドwヽ( ̄д ̄;)ノ
    そして◯◯大事だからね!
    もはや、信用してはいけないに続く名言?ですねぇ( ^∀^)

    まぁそれはさて置き
    単発チケだけで1天井分!?さらに石でも1天井分は余裕であるとか、どんだけ〜!!( ´Д`)y

    改めてスゴイですよね。自分なんかまず先にチケから使うから、いつも30枚くらいしか貯まらないです。
    今は何とか50枚貯めたけど石も合わせて160連分。全然、足りてないよw
    もし古戦場前のフェスで闇キャラ来なければ、スルーして(出来るかな?)1天井に届くかなσ^_^;
    ほんとフェス次第で夏がどうなるか?
    特別チケもそうだけど、あの2人にも期待です。

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      隙あらばフェルディナンド(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      認知度は!大切だからね!!\(°∀°)/

      結構あるように見えるじゃないですか。
      でも、これくらいの手持ちとかマッハでなくなりますから/(^o^)\

      ともあれ、闇有利古戦場前の動向次第で大きく戦略は変わってきます(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      出来れば夏まで温存したい\(^o^)/

  9. まくらん より:

    こんにちはー

    最近スイさんの為に使ったので単発チケットは無いです…石も250連ぐらいですね、このまま天井まで貯めたいと気合いを入れてます!(`・ω・´)
    でも闇のブーストとか来たら回してしまうかも…いつ来ても良いようにダマとヒヒを貯めたいのですが、ダマスカス骸晶が色んな場所で求められて辛いです…後8個交換出来るのに!

    • もにき より:

      まくらんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      単発チケ気軽に使われがち・・・
      でも、それを乗り越えてこそ天井が見えてくるのです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      まぁ、250連分くらい残っていれば大丈夫だとは思いますが・・・
      古戦場前に新しい闇リミが来るかどうかで夏にどれだけ持ち越せそうかかなり変わってきそうですね(;゚Д゚)

      骸晶の価値も段々と上がってきてしまって・・・
      気軽にダマスカス鋼も交換できない世の中( ;∀;)

タイトルとURLをコピーしました