記事内に広告が含まれています。

【グラブル】メインクエスト前回更新からそろそろ半年 次の更新でイスタルシアに着くことが出来るのか

ヽ(‘A`)ノおは辺獄の亡者

 

 

メインクエスト更新からそろそろ半年

メインクエストの事を書こうと思ったら、あれ・・・?

メインクエストの記憶が(˘ω˘;三;˘ω˘)

これは幽世の軍勢の仕業・・・

・・・

ではなく、前回更新から期間が空いてしまっているからですね/(^o^)\

前回メインクエストが更新されたのは昨年の年末。

そろそろ半年です。

 

まぁ、一時期は1年以上も更新されない期間もあったので、半年くらいではまだまだという気もしますが、そろそろイスタルシアも現実的に見えてきた感じなので・・・

やはり、早く更新して欲しいという気持ちが逸ります\(^o^)/

 

というか、イスタルシアに到着しないと・・・

前回の更新で色々ありすぎたので、早くイスタルシアに到着しないといけないという側面も(;゚Д゚)

現状だといつメンがラカムしかおらず、グランサイファーに乗っているのがグラン・ジータ、ビィ、ルリア以外だとラカムとノア。

そして、成り行き上共闘することになった

ロキ。

居なくなってしまった仲間たちを何とかするためにイスタルシアに着かなければなりません(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

 

ただ、前回の更新で一気に進行したお空の世界パラレルワールド説。

グラン・ジータの危機に何故十天衆や天司たちが全く助けにこないのかという理由もこれで説明できます。

なので、現状退場中のカタリナたちがゲーム中に編成出来るのはパラレルワールドだから・・・

・・・

でも、やっぱり釈然としない/(^o^)\

 

 

 

 

 

 

イスタルシアとルシフェルとアスタロト

で、何でも望みが叶ってしまうという噂のイスタルシア。

これは10周年シナリオイベントの「HEART OF THE SUN」にも関わってきていそうです。

現天司長のサンダルフォンに対立する形となっていたラジエルや、色々と暗躍していたメイガスの目的はラジエルは

ルシフェルを、メイガスは

アスタロトを復活させるためにフェニックス利用することでした。

その目論見は達成されることはありませんでしたが・・・

現状、ラジエルもメイガスもグランサイファーの団員になっているので、このままイスタルシアに着くことが出来ればその願いも・・・?(;゚Д゚)

 

「HEART OF THE SUN」の世界線はメインクエストと同じものとは限りませんが、いずれにしてもグラン・ジータはイスタルシアには向かっているとは思われるので、場合によっては両者の復活も(;゚Д゚)

まぁ、ルシフェルに関してはサンダルフォンが待ったを掛けそうな気もしますが、アスタロトの方はなんの障害もないでしょう。

パンツ一丁のアスタロト様が宇宙制覇に乗り出すお姿・・・

見たい\(°∀°)/

 

 

 

 

 

 

次回更新・・・はよ・・・

あとはメインクエスト更新に伴うプレイアブル化の期待。

前述の通り、現状ロキは共闘状態にあるので・・・

プレイアブル化するなら今のうち\(°∀°)/

 

そして、グラン・ジータが真王となった今、部下の立場にある

七曜の騎士。

 

或いは既に恒常キャラでプレイアブル化されていますが

シトリのリミキャラ化だってあると思います。

つまり・・・

よりどりみどり(°∀° 三 °∀°)

 

まぁ、それにはメインクエストが更新されないと\(^o^)/

当初のスケジュールだと

これからの「グランブルーファンタジー」生放送特別号より引用

そろそろ更新があってもおかしくないはず。

遅くとも今夏までには実装して欲しいものです。

 

 

次の更新でイスタルシアに着くことが出来るのか。

それとも、まだまだ障害が立ちはだかるのか。

そして、イスタルシアに着いた後は・・・

 

次回更新、はよ!\(^o^)/

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. つばめ より:

    メインクエストってなんだっけ・・・?

    お空の世界は星や地形はあるものの、そこに生きとし生ける者達は様々な次元で生きていると考えると、むしろ、我々はどの次元でプレイさせられているのか。
    すべてが合わさった世界、なんでもできる世界。
    (΄◉◞౪◟◉`)…

    騎空士(プレイヤー)はイスタルシアで見ている夢の可能性の一つ。
    つまり、夢!
    そう、これは10年以上かけて紡がれた壮大な夢オチ!

    (΄◉◞౪◟◉`)ワカラン

    春から夏にかけてってことは
    7月中旬くらいまで引き延ばされる可能性もございますので、ご理解(察せ)とご協力(課金しろ)のほどよろしくお願いいたします。
    ってことですね!
    (΄◉◞౪◟◉`)ワカルワ

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      あれ・・・?
      なんか難しいこと言っている・・・?(;゚Д゚)

      夢オチ・・・?
      夢オチは漫画の神様がやっちゃダメって言ってたのでやっちゃダメ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      春から夏ってことはギリギリ夏もオッケーでしょう。
      そうなると9月くらいまで夏の暑さが続くことを考えると・・・
      あとは分かるな?( ꒪ω꒪)

      • つばめ より:

        真の仲間・・・・?

        ザオシェン「ついに!ついに!!」
        スノウホワイト「満を持して私たちの」
        アンクシャ「華麗に復活するときが」
        シャインホークガルラ「来たのだ!」キラッ
        アドラメレク「メインクエストと周年イベントが交わりし時」
        ナハト「我ら六英雄の封印は解かれる」

        こういうことですね

        • もにき より:

          もうクラシック2に封印されているので(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

          でも、アイツ等SSRチケットから出てくるんですよね( ;∀;)

  2. ひろし… より:

    メインクエ?ひろしです…

    そんなのあった?_(:3」∠)_

    日課に追われてすっかり忘れてましたよ…
    正直真の仲間達はもうどうでもいいですが
    七曜とかどうするんでしょうね?黒騎士と
    アリアはんだけ半端に実装されてますが
    残り5人とかいつになるのやら…

    まぁもにきアニキがバブさん引くよりは
    先かな( ˘ω˘ )

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      メインクエストはありまぁす!\(^o^)/

      真の仲間達はどうでもいいのですか?(;゚Д゚)
      そんなぁ( ;∀;)
      七曜の騎士はね・・・
      2人実装したのだから他の5人もなんとかして欲しいものです。

      えっ?自分のバブさんってそんなにもきてくれないの?( ꒪ω꒪)

  3. み〜ちゃん より:

    ( ゚д゚)ラカムって誰でしたっけ(いつもの

    メインクエストはまだか(ヽ´ω`)もう前回ワスレマシタ
    リミテッドシトリ来てもいいんじゃよヽ(`▽´)/

    個人的意見としてはメインクエストは、なるはやで終わらせて
    もいいかな〜とか思ってます/(^o^)\  

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ラカムはみんなの心のなかに( ˘ω˘)人

      メインクエストは毎回更新された時は盛り上がるんですけどね・・・
      如何せん更新間隔が( ;∀;)
      まぁ、中途半端な内容のものが来るよりはよっぽど良いのですが\(^o^)/

      イスタルシアも近づいてきていますし、メインクエストの終わりももうすぐなのかも(˘ω˘;三;˘ω˘)

  4. たつろ より:

    メインクエスト更新からもう半年経過していましたか。
    10周年シナリオイベントがあったせいで、
    ちょっとメインの話も進んだような気がしておりました。(;´∀`)

    イスタルシア到達が目標である以上、
    最近明かされた世界の秘密は重要なカギとなっていて、
    舞台装置もだいぶ整ってきた感じがしますね。(;・∀・)
    パンツマンと馬鹿にされていたアスタロト様も
    人気急上昇中ですしメインで登場してくれるのでしょうか……。

    ロキだけでなく七曜の騎士もまだ全員プレイアブル化してないし、
    リミキャラ候補はかなり渋滞しちゃってますね。
    早く誰か登場しませんかね~。(´ε`;

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      周年シナリオイベントは毎年気合が入ってますからね。
      さもありなん\(^o^)/

      アスタロト様はどうなるんでしょうね。
      アスタロト様の野望が宇宙征服とか言っていたので・・・
      一緒にお宇宙の世界に進出して欲しいとか思ったりしてるのですが(^p^)

      リミキャラ候補は渋滞中。
      最終上限解放キャラも渋滞中・・・
      お空の世界の交通事情は深刻なのです(˘ω˘;三;˘ω˘)

  5. またたび より:

    メインシナリオ、もうあれから半年が経つのか。
    アレと言っても最後どんな終わり方したかなぁσ^_^;
    確か一気に色んな動きがあって、そこからの衝撃の展開のまま…続くだっけ。
    早く続きが見たいよね!でも、まだまだ目的地に着くのは早いかな( ̄▽ ̄;)
    もうちょっと引っ張って欲しいね!
    で、そこから新章スタート、みたいな。
    新世界、今までの常識が通用しない未知の島。そこで予想だにしなかったことが襲い掛かる!
    なんてね(^ω^)

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      騎空士老いやすくメインクエスト更新され難し(˘ω˘;三;˘ω˘)
      イスタルシアには早く着いて欲しい気もしますが、もう少し引っ張ってほしい気も\(^o^)/
      でも、カタリナ達を復活させるという物語の都合上明確に急がなければならない理由が出来たのが大きいですね。

      後は到着後の展開も・・・
      やはりイスタルシアの次は大気圏脱出するのでしょうか(;゚Д゚)

  6. 新米騎空士 より:

    学園アイドルマスターが始まったんでサイゲ系列は大忙し( ˘ω˘ )
    よし学園グラブル作るか(´・ω・`)
    拝啓・・・うっ頭が痛い新米です( ˘ω˘ )

    昨日は山で修行して筋肉痛になったので今日はサボブル中(´・∀・`)
    メインストーリーは空図を適当に集めてイスタルシアにワープすればみんな生きけえてるぞ( ˘ω˘ )
    どこかにドラゴソボールのような投げっぱなし展開をちゃんと閉じられるのか気になるぅ(´・∀・`)
    そろそろ親父ラスボス説で顔見せぐらいして欲しいぜ

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      拝啓・・・なんですって?
      そんな記憶は存在しません(˘ω˘;三;˘ω˘)
      アレもパラレルワールドだったんでしょうね( ꒪ω꒪)

      山で修行とか・・・
      何時代の人ですか?(;゚Д゚)
      でも、知ってますよ。
      山で修行しつつもグラブルも修行してたんでしょう?(°∀° 三 °∀°)
      グラン・ジータパパの顔も気になりますね。
      やっぱり・・・青髪?(˘ω˘;三;˘ω˘)

  7. 匿名希望 より:

    メインクエスト?
    天上騎空士の過去ログを探ればわかりそうな気がし、捜索を開始。

    なんとなくたどり着いた2019年4月19日の記事。

    >ピックアップ仕事した\(°∀°)/
    もにきさんが真の仲間と邂逅した瞬間を発見。(解釈違い)

    • もにき より:

      匿名希望さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ピックアップは信用してはいけn
      えっ?ピックアップが仕事を!?(;゚Д゚)
      ・・・
      ピックアップに混ざってザオシェンが!!( ゚д゚)

      まぁ、もうアイツ等とはガチャで顔を合わせる事もなくなりました。
      そう考えると少しは感傷的に・・・
      ・・・
      全然ならないな(˘ω˘;三;˘ω˘)

  8. ザリガ より:

    おはようございます。
    メインクエストでずっと気がかりなのが・・・グラジー叔母の扱いなんですよね。
    法律の島で初登場して以降姿を消して、前回の更新のラストでようやく再登場したと思ったらレプティに攫われて・・・・・・ちょっと扱い悪くないかと。
    これはVSライジングのネタバレになってしまうのですが、グラジー母はゴリゴリの戦闘系能力者だったようです・・・バトルモード時は元の人格ではなくなってしまうようですが。
    そしてグラジー叔母はレプティ曰く「特別な力はあっても戦う力は無い」との事・・・母と叔母は姉妹にして対極となる力を持っていると言う事なのでしょうか。
    出来れば6月更新だとありがたいのですが・・・古戦場期間中とか言う鬼畜なのは除いて。

    • もにき より:

      ザリガさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      そうだ、前回のラストはそんな終わり方でした(;゚Д゚)
      とりあえず出てきたはいいものの、ここまでそんなに活躍というか目立っていないんですよね。
      レプティに連れ去れられて、ここからどういう扱いを受けることになるのか\(^o^)/

      なんとなく6月中には来るんではないかと予想してますけど・・・
      遅くとも今夏の間には(˘ω˘;三;˘ω˘)

タイトルとURLをコピーしました