記事内に広告が含まれています。

【グラブル】第3回十二神将会議はいつ開催されるのか 水着以外も増えてきた十二神将の季節限定バージョン

今日のガチャ更新で5月グランデフェス開催?

一応おはガチャは温存してみます。

タイミング的には復刻シナリオイベント「荒るる旻天、帛裂く調べ」と重なるタイミングなので・・・

グランデフェス開催となったらスイ実装の可能性?(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

 

スポンサーリンク

最近影薄くない?

最近十二神将の影が薄くなっている・・・

そんな気がするのは自分だけでしょうか。

実際には昨年の夏にはアニラ、ハロウィンにはビカラ、バレンタインにシンダラと最近の季節限定バージョン率も高いですし・・・

昨年のクリスマスこそ季節限定バージョンの十二神将はなかったものの年末には今年の十二神将のハイラが実装されています。

なので、影が薄くなっていると言うはずはないのですが・・・

 

おそらくそう感じるのは第3回目の十二神将会議が開催されてないから\(^o^)/

2021年の3月に初めて十二神将会議が開催され、その翌年の6月に第2回の十二神将会議であるえとキャンが開催。

このまま年に1回くらいの頻度で十二神将会議は続いていくのかと思っていましたが、2023年は開催されず。

そして、十二神将会議は

水着で進行されてきていたので・・・

2023年の歳神だったマコラはまだ水着姿がお披露目されていません。

このまま行くと今年のハイラも・・・

まぁ、面倒くさがりのハイラなので十二神将会議が開催されても積極的に参加しなさそうですが(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

 

 

 

 

 

イベントへの登場率なのか

後は十二神将お披露目のタイミングでしょうか。

シンダラ実装時は

年年歳歳ときのこたけのこ合戦が合わさっての開催でイベントにシンダラが密接に関係していましたが・・・

マコラのときはマコラは登場していたものの、主に

ティラティラしていましたし、ハイラのときは主に男臭い2人が

寿司食ってましたし(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

なので、自分が十二神将の影が薄くなっているの感じるのには、第2回目の十二神将会議以降十二神将がシナリオイベントのメインになっていないということがあるかもしれません。

 

ただ、影は薄くなったと感じてはいますが、十二神将が軽視されているという感じはしません。

今年のハイラの性能は強力でスタメン激戦区の水属性のスタメン候補に入り込んでいますし、今年最終上限解放されたシャトラも風属性の高難易度の候補に挙がる性能。

 

つまり、十二神将としてのシナリオイベントへの参加が減ったということなのでしょうか/(^o^)\

マキラはよく見かけますが、十二神将としてと言うよりは便利キャラとして登場している感じですし(˘ω˘;三;˘ω˘)

まぁ、十二神将会議のインパクトが結構ありすぎた感じだったので・・・

その反動なのかもしれません\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

今夏、1年ぶりの水着十二神将は実装されるのか

そんな感じで昨年は十二神将の水着バージョンは実装されませんでしたが、他の季節限定バージョンは増えてきています。

直近のハロウィンでビカラ、バレンタインにはシンダラが実装されましたし、クリスマスには元々マキラとシャトラがいます。

そして、水着バージョンと同じサマーバージョンとしてアニラの浴衣バージョンも実装されました。

 

ちなみにアニラとビカラは季節限定バージョン2つ目。(SRバージョン、Rバージョンを除く)

どちらも最初の季節限定バージョンは水着です。

アニラは一番最初に実装された十二神将なので2つ目の季節限定バージョンも分かるのですが、ビカラはペースが早めですね。

これは・・・人気補正?(;゚Д゚)

おそらく現状でビカラは十二神将で一二を争う人気なのではないかと思っています。

そのためビカラより先に実装されたアンチラ、マキラ、ヴァジラ、クビラを差し置いて2つ目の季節限定バージョン・・・

だったのかもしれません(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

まぁ、順当に行けば次の十二神将の季節限定バージョンは昨年の歳神であるマコラとなるのでしょうけれども・・・

更に次の十二神将2巡目の季節限定バージョンも出て来そうです。

これにマキラが選ばれそうな感じです。

事ある毎にシナリオイベントに登場し、おそらくシナリオイベント登場率は十二神将の中で一番なのではないかと思います。

直前のシナリオイベント「花も団子もわたし達」にも登場していましたし、水着バージョンがお披露目されているにも関わらず水着バージョンのプレイアブル化はされていません。

 

今夏は

水着マキラに会える・・・かも\(^o^)/

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. たつろ より:

    今日グランデフェスくるかは楽しみですね~。
    うちの団員もスイちゃん実装を心待ちにしてます。(´∀`*)

    十二神将の影が薄くなっていますか……。
    マキラとか出番のある十二神将もいますが、
    メインで出演するのは確かに最近ありませんね。
    特に十二神将会議は人気イベントなので、
    続編制作が難航しているのかも。(;´∀`)

    うちは十二神将が全然そろっていないので、
    十二神将会議時に十二神将オンリースタレとか
    やってほしいと切に願っているのですが……。
    水着十二神将ももちろん楽しみなので、
    ぜひ今夏は登場してほしいですね。((o(´∀`)o))

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      果たしてスイは実装されるのでしょうか。
      そもそも今日からグランデフェスかどうかが問題ですが/(^o^)\

      十二神将の影が薄くなっている云々は完全に自分の感想です\(^o^)/
      でも、十二神将の続きを待っている人はかなり多いのではないかと思います。

      十二神将も季節限定が増えてしまいましたからね・・・
      オリジナルは何とか全員お迎え済みですが、季節限定の方は( ;∀;)
      特にハロウィンとバレンタインはきついので、出来れば比較的お迎えしやすいサマーバージョンで実装して欲しい(˘ω˘;三;˘ω˘)

  2. つばめ より:

    ヤバイ。
    最後の水着マキラの蔑むような目にキュンキュンする。
    今年の夏は是非マキラで!

    人気ってどうやって出るのか・・・
    絵面はもちろん、キャラの強さもそうですし、イベント出現頻度、そして扱われ方。もちろん中の声の人も影響は多大ですが、やはりゲーム内での扱いが物を言うでしょうね。

    高難易度適性もよいのですが、やはり印象に残るのは普段の使い勝手の良さも決め手の一つでしょう。
    長く画面に映っていると、愛着がわくんですよね。
    高難易度≒長く映るのもそうなのかも、と。

    いずれにしても十二神将に外れはないので、イベント確定したら勝ちイベント確定ですよね。
    楽しみにしています。

    • つばめ より:

      あ、ちなみに私は今も昔もヴァジラ推しです。
      歳神はクビラですけど。

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      また性癖拗らせてる( ꒪ω꒪)

      人気がどうやって出るかは色々な要因があるでしょうね。
      ビカラの場合は陽キャと陰キャの2面性が大きいのでしょうか\(^o^)/
      十二神将の中でも特に化けた気がします。
      愛着という面では、自分は現状だと圧倒的にシャトラ。
      ルシゼロでお世話になりすぎ( ;∀;)人

      勝確イベントになるであろう第3回十二神将会議・・・
      果たしていつ開催されるのでしょうか(;゚Д゚)

      • つばめ より:

        12周年でこれまでの十二神将のちからを借りて、力を宿したグランが蒼髪化する十三神将グラン(十二神将スキン)が誕生しますよ。
        ま、十二神将スキンは当然ジータちゃんしか勝たないでしょうけど(˘ω˘)
        そして現代の十二神将も蒼髪になるのです。

        グランデか・・・盛大に(新米さんのコメントで)フラグを立てたもにきアニキですから、新キャラ来るかもしれませんね。
        スイ(恒常枠)も可能性があるのか。

        • もにき より:

          青髪のバーゲンセールですね(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

          なんか昨日のアップデートでカシウスにフラグが立っているようなので・・・
          今回のグランデフェスはスイ+恒常カシウスという予想で(;゚Д゚)

  3. ひろし… より:

    十二神将もいいけれど…
    ひろしです…

    グラフェス_(:3」∠)_

    十二神将の季節限定来るのは早くても来月
    でしょうし会議イベもその時に… スパ、
    キャンプと来て次は… 海?夏…ギュステ…
    うっ頭が_(:3」∠)_

    十二神将はハイラのスタメンは当分安泰
    でしょうが他は…どうしても強力なリミや
    季節限定に席を奪われますよね… 特に
    ハロウィンビカラなんてあんなに強いのに
    速攻でガブ&ロペに押し出されましたね
    逆に2人を持ってないなら余裕でスタメン
    ですけどね…_(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますしなくても
      次の季節限定十二神将が来るのは最速でも6月レジェフェスでしょうね。
      その時第3回会議もワンチャン(˘ω˘;三;˘ω˘)

      ハロウィンビカラは犠牲になったのだ・・・
      水属性の杖編成の犠牲にな・・・
      ( ;∀;)
      ハーゼの犠牲とも言います\(^o^)/

  4. み〜ちゃん より:

    十二神将は水着や浴衣バージョンもあるわけ
    ですが人気自体はかなりのものだと思いますが
    如何せんキャラがかなり増えてきてスタメン起用が
    キツくなってますね( ;∀;) 

    ハイラは、、強いはず( ゚д゚) ヴァジラとクビラは
    かなり使えるキャラだと思ってますがね ビカラもね!

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      キャラ人気とスタメン起用は必ずしも一致しないかもしれませんね。
      自分は基本的に十天衆推しですが、今だと性能面だと中々スタメン入り出来ない現状です/(^o^)\
      特にウーノさん( ;∀;)

      ハイラはめちゃめちゃ強いですね。
      最新の十二神将に恥じない性能と言っていいと思います\(^o^)/
      ヴァジラも結構息が長いですね。
      高難易度適正が高いのはやはり強みですね(;゚Д゚)

  5. 新米騎空士 より:

    水着マキラ・・・
    お巡りさんこいつです
    通報しました新米です( ˘ω˘ )

    水属性では12神将は現役( ˘ω˘ )
    土の水着ビカラもディアスポラフルオで後ろからむさいオッサン(ウリエル)出すのに現役

    グランデフェスのようだな(´・ω・`)
    次回のゲストがヴァイトと白騎士役のエレン・イェーガーこと梶さん( ˘ω˘ )
    新リミくるかFKHR必殺のずらしか(´・ω・`)
    それともサイドに追加されたステイムーンあたりから何かくるのか
    オレはズラしにもにきの魂を賭けよう( ˘ω˘ )

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      水着マキラは秩序の騎空団案件でしょうか?(;゚Д゚)
      その辺が水着マキラの実装がされていない理由なのか\(^o^)/

      水属性だと普段遣いのハイラ、高難易度のヴァジラという感じでしょうか。
      まぁ、何においても適材適所ですね。

      X予告が来ていないのでグランデフェス濃厚ですね(°∀° 三 °∀°)
      ぐらぶるTVちゃんねるっ!的には白騎士にフラグが立った?(;゚Д゚)
      或いは組織関係で誰か来る?
      でも、今年はグランデフェス側のリミキャラは少ないと読んでいるので・・・
      今回もリミキャラが来ないに新米さんの魂を賭け返しておきましょう( ˘ω˘)っ

  6. グラス より:

    あと3時間、スタレ終了まであと3時間だ。
    確率50%のスタレなど負け確に捧げる現ナマ等在りませぬ!
    我が右手の封印よ保ってくれ!
    ( ー`дー´)キリッ

    さてさて今日から復刻ですか、やる事も多いですし最低限でスルーですかね。
    シスとニーアの育成、リバースとレヴァンス武器掘り、ルシフェルの限界超越の完成、余力が有ればオメガ討伐もそろそろ乗り出したい。
    シスはまだ110、ニーアも3凸、果たして間に合うか?(;´∀`)
    昨日までの外伝でひたすらゼノコキュをしばき倒して玉2個取ったので漸く10賢集合&解放用の予備玉1個確保出来ました。
    闇古戦場迄に次の外伝は望み薄なのでニーアの素材は外伝外で集めるしかないか~(^_^;)

    • もにき より:

      グラスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      スタレで確率50%なんて負け戦に等しいものです(˘ω˘;三;˘ω˘)
      スタレは信用してはいけない(戒め

      今日からの復刻はそれなりに流して、注目はグランデフェスでしょうかね。
      果たしてスイは実装されるのか(;゚Д゚)
      あとはリミキャラは・・・
      個人的には今回は来ないよ予想はしていますが、所詮は予想\(^o^)/

      • グラス より:

        予想通りリミ来なかったですね、流石迷探偵モニキ!
        レジェで闇ブースト来ますかね~(;´∀`)

        遅まきながらブログ更新8周年おめでとうございます、いつも楽しく拝見させて頂いてます、情報まとめもいつも助かってます。
        もにきさんの芸人魂にも痺れてます、皆さんへのネタ提供の為だけにロムフェーヤ取得、バブハラを受ける為に敢えてバブさんを引かない神引き、立派です!
        ( ゚д゚)サスガ
        そんなもにきさんの心意気に応える為にもこれからもロムハラ、バブハラを頑張りたいと思います!
        (;゚∀゚)=3ムッハー

        • もにき より:

          当たったご褒美にバブさん下さい(^p^)

          ロムフェーヤは取った時は真面目でしたし、バブさんが引けていないのは不可抗力・・・
          決して芸人魂ではありません(˘ω˘;三;˘ω˘)
          でも、結果として楽しんでもらえているのならば何よりです\(^o^)/

          まぁ、ハラスメントは程々で(^p^)

  7. まくらん より:

    こんにちはー

    今回のグランデフェスはスイさんとヴァイトくんでしたね!
    スイさんめちゃくちゃ実装待っていたのと、ハルマル短剣が欲しかったので、早速回して来ました!結果は単発チケット60連で、
    鏡刃片、ナイトオブアイス、テイウァッツ、カリュブティス、アルテミス、アナト、スイ!と何とか石使わずにセーフ!(`・ω・´)
    ただハルマル短剣2本目欲しかったです…(・ω・`)

    • もにき より:

      まくらんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      正解はスイとヴァイトでしたね\(^o^)/
      スイはある程度予想通りでしたが・・・
      ヴァイトはぐらぶるTVちゃんねるっ!の次回ゲスト枠フラグだったとは(˘ω˘;三;˘ω˘)

      そして、早速スイお迎えおめでとうございます\(°∀°)/
      宝晶石消費なしの60連でお迎えできたのであれば大勝利と言って良いでしょう(°∀° 三 °∀°)
      落款2本目は次の機会に\(^o^)/

  8. またたび より:

    フェス来たる。
    光スイちゃんキターッ!一緒に風ヴァイトもね。
    2人とも恒常。心配したリミは来なくて良かったかなヽ( ̄д ̄;)ノ
    これで、なんとか6月に備えられる。。
    スイちゃんは、まぁ今じゃ無くてもお迎えには行くので
    待っててねって感じかな(;´Д`A

    さて3回目の十二神将イベ、早く来て欲しいですね。
    しかしメンバーも増えてきて全員の見せ場作るとなると
    中々に話の持って行きようが難しいのかもしれません。
    出来ればハイラがマコラ以外の他のメンバーと絡む所とか
    見てみたいものですがね。設定的に無理か?w

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      スイは来るとしても風属性だと予想していましたが光属性とは・・・
      ヴァイトは完全に予想外でしたが、浴衣ヴァンピィと並べろってことなんでしょうか(;゚Д゚)

      十二神将も今や11人・・・
      第1回目の十二神将会議でも登場人物多すぎ感はあったので、今だとそれぞれの見せ場を作れるのかと言うと難しいのかもしれませんね(;゚Д゚)
      あとはハイラ引きこもり問題(˘ω˘;三;˘ω˘)
      ただ、マコラとハイラ実装後に会議は開催されていないので、2人と他の十二神将の絡みは見てみたいですよね\(^o^)/

  9. 水着マキラVS水着ベンヌ、果たして先に実装されるのはどちらなのか より:

    こんばんは
    姉を追いかけて風に行ったヴァイト、ついでにスイ、リミは無し
    復刻に合わせて闇オロロジャイアン登場の可能性はまだまだ上がりますね
    どうせ性別不明枠でしょうし
    10ねんやって男闇リミ0人の記録はまだまだ続きそうです

    干支組には関してはシナリオイベント的には
    ドラえもん扱いのマキラ以外はイマイチ影薄いですけど
    いつの間にか水着どころかクリスマスハロウィンバレンタインと
    4種季節限定全てに登場するようになってますし
    最終も確定で貰えるので十分な優遇枠な気も
    10年もやってるとキャラ数は凄まじい数ですが
    シナリオ枠はメイン1に月イベ12本の13枠のままですからね
    そこから周年イベと4騎士イベと海産物で3枠消えるので実質10枠
    お空の世界の出番を巡る争いは苛烈なのです
    ???「出番は、大事だからね」

    • もにき より:

      水着マキラVS水着ベンヌ、果たして先に実装されるのはどちらなのかさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      いやいや、まだ分かりませんよ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      オロロジャイアは可能性が高いと予想していますが、その前にもう1人リミが来る可能性も(;゚Д゚)

      お空の世界ドラえもんランキングの1位はカリオストロ。
      それに次いでマキラはお助けキャラになっていると思います\(^o^)/
      ただ、あくまでお助けキャラの位置づけだと思うので、十二神将的な活躍は・・・
      やっぱり十二神将がメインとなるイベントが欲しい気がします( ˘ω˘)人

      まぁ、シナリオイベントの数も限られていますからね。
      元々人気が高めの十二神将よりも他のキャラ達の掘り下げも・・・
      その結果が六竜人気でしょうし、エニアドシリーズも2匹目のどじょうになれれば(;゚Д゚)

      今夏は水着マキラV.S.水着ベンヌの鳥っぽいキャラの同時実装で夏を盛り上げて欲しいです\(°∀°)/

  10. ビカラちゃんにはモブドラカムと幸せになって欲しい会会長 より:

    ビッキーは中の人もつよつよですからね

タイトルとURLをコピーしました