【グラブル】神石超越の為にどれだけ犠牲を払えるか? レジェンドガチャV.S.クラシックガチャ

ヽ(‘A`)ノおはクロウラー

そして、10周年記念SR以上ガチャチケット2枚目

ヽ(‘∀`)ノ

3/24の4:59までskyleapからのログインで

宝晶石が貰えるので忘れないようにログインするようにしましょう\(°∀°)/

スポンサーリンク

脱法チャンス倍増計画

10周年当日。

延期されたメンテが明けて即自分が向かったのは

プレミアムパス\(^o^)/

別に買わなくても良いかなーと思っていましたが

これです( ꒪ω꒪)

アルバハHLとつよバハの自発が増えるのは大きい(°∀° 三 °∀°)

基本的に自発回数は

プラス1回。

各種Proも2回挑戦することが出来るようになっています。

レベル上げも

よろず屋効果レベル5が相まって捗ります(^p^)

まぁ、レベル上げに関しては3/22からのカッツェリーラ外伝が本番。

アーカルム外伝のキャンペーンに加えて10周年の経験値2倍によろず屋効果レベル5、更に経験値10倍の第2弾も来るので瞬間的に過去最大時速が出るはず(;゚Д゚)

既にランクキャップは解放してきましたが、あわよくば外伝期間中にランク375を狙いたい(˘ω˘;三;˘ω˘)

ともあれ、プレミアムパスに関しては上手に使えば恩恵はかなり大きそうです。

レジェンドガチャV.S.クラシックガチャ

で、プレミアムパスを購入したせいで・・・

やること多すぎ問題に拍車が掛かってしまいました(;゚Д゚)

日課のアルバハHLとつよバハの自発はそこまで負担にもなりませんが、その他のマルチバトルの自発数も+1回されているので何から手を付けていいやら/(^o^)\

練習中のルシゼロも2回自発出来るのも大きいですし、アニバ記念ミッションもちゃっちゃと終わらせてしまいたい。

でも、今はそれよりも考えなければならないこと。

神石超越どうするか問題( ꒪ω꒪)

金剛晶やゴールドムーンの手持ちが潤沢であれば力技で限界超越を進められますが、そんな事はありませんし、勿論被りの神石も必要数足りていません( ;∀;)

そこで突きつけられる選択。

無料10連ルーレットでレジェンドガチャを引くのか、クラシックガチャ1を引くのか。

レジェンドガチャを引くメリットとしては、期間限定、季節限定とクラシックガチャ1と2を除くものが手に入るということ。

具体的にはガチャに入っている最新の恒常キャラや六竜石、サプチケ不可石等々が手に入るという可能性。

一方でクラシックガチャを引くメリットはガチャ更新によって御印がリセットされないこと。

クラシックガチャのリセットのタイミングは周年当日なので、11周年まではレジェンドガチャのガチャ更新がされてもリセットされることはありません。

つまり、天井交換で神石を狙うことが出来ることになります。

ただ、デメリットとして最新の恒常キャラや六竜石、各クラシックガチャに入っている以外のサプチケ不可石は引けません。

バブさん難民の自分としては、これは致命的( ꒪ω꒪)

まぁ、バブさんお迎えのチャンスは捨てられないし、新キャラお迎えしたいし・・・

これまで通りレジェンドガチャを・・・

そう言えば9周年キャンペーン中に新キャラは何人お迎えできたっけ?

・・・

・・・・

・・・・・

2人でした\(^o^)/

実際には2桁人数お迎え出来ていたのですが、大部分がフェスでの天井の道中。

勿論今年はどうなるか分かりませんが、不確定でお迎えできるか分からない新キャラに掛けるよりは、天井すれば確実に神石を選べるクラシックガチャ1の方が・・・

では、クラシックガチャ1を回したとして、10周年中にどれくらい回せることになるでしょうか。

今回の10周年の無料10連ルーレット期間は3/10分から3/30分まで。

21日分です。

ただ、この期間中の無料10連ルーレットを丸々クラシックガチャに費やすわけにはいきません(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

流石にフェス期間中はレジェンドガチャを引かないと/(^o^)\

そうなると今回の無料10連ルーレット期間中に開催されるフェスの日数はグランデフェス前後半が3/15~3/20。

レジェフェスの前半の開始が3/30からとなっているので、21日から7日間はクラシックガチャ1を引いている場合ではありません。

そうなるとクラシックガチャ1を無料10連ルーレットで回せるのは14日間。

仮にブレが少なそうなムックルーレットを選んだとすると、1日平均25回と仮定して回せるのは350回。

実際にはガチャピンモードもあることですし、それ以上にはなりそう。

なので、少なくとも1天井分、上振れれば2天井分に届くかもしれない?

だがちょっとまって欲しい(˘ω˘;三;˘ω˘)

例年だと周年期間中にはサマーバージョンキャラの復刻があります。

その期間中もクラシックガチャに突っ込む・・・?

昨年はグランデフェス明けからサマーバージョンキャラが復刻されたので、今年もそうだと仮定すると14日間から更に9日間クラシックガチャを引ける日数が減ります。

正味5日間だけでは流石に天井には届かないでしょう\(^o^)/

クラシックガチャ1を回すという選択

そんなことを延々と考えていましたが・・・

結局自分が選んだのは

クラシックガチャ1( ꒪ω꒪)

バブさんは犠牲になったのだ・・・

神石限界超越の犠牲にな・・・

( ;∀;)

昨年自分は9周年期間中にサマーバージョンキャラを

2キャラお迎えしましたが、どちらもフェス中。

まぁ、今年はサマーバージョンキャラ復刻中をどうるするかまだ決めかねていますけど、少なくとも復刻されるまではクラシックガチャ1で\(^o^)/

11周年当日までは御印はリセットされませんし、10周年の無料10連ルーレット期間が終わってもおはガチャで地道に行くという選択肢もありますしね・・・

ということで、10周年無料10連ルーレット初日分。

ムックルーレットを選んで、結果は

虹2。

神石は引けませんでしたが、ゴールドムーン2個。

ちなみに自分はクラシックガチャ1のキャラはコンプしているので、新キャラお迎えはありません( ;∀;)

とりあえず自分は

6種の神石の素体を残しつつ

ゼウスを2凸まで

ヴァルナを1凸までしか限界超越出来ていないので、今のところ道中でどれが出てくれてもオッケー\(^o^)/

天井までに1枚でも引けてくれれば超嬉しいのですが、どうなることか\(^o^)/

また、クラシックガチャ1はクラシックガチャ1でもクラシックフェス10連ガチャという選択。

4500円天井でクラシックガチャ1を引くことも出来ます。

4500円払わなくても

100連分は無料で引くことが出来るので引き得です\(°∀°)/

一気に4500円払って天井で神石を1つ選ぶも良し、とりあえず無料分だけ引いて様子を見るも良し。

こちらも期間は

11周年当日までなので、迷う猶予は十分にあります。

更に通常のクラシックガチャ1と違ってこちらはSSRが6%。

道中で神石を引ける確率も上がっています。

自分は・・・

そのうち引くことにしましょう(˘ω˘;三;˘ω˘)

10周年無料10連ルーレット2日目

さて、腹は決まったので2日目もクラシックガチャ1を引いていきます。

今日もムックルーレットを選び

今日も20連。

ガチャの結果は

2日続けてSSR2個で、ゴールドムーンと・・・マキュラ( ꒪ω꒪)

どうせならヴァルナ出ろよォォォォォ_| ̄|○ノシノシ バンバン!!

ふぅ・・・( ˘ω˘)

さて、気を取り直して2日でゲージは

こんな感じ。

15日からのグランデフェス前半に向けてゲージをためてガチャピンモード突入を狙っていきます。

まぁ、経験則上フェスでガチャピンモードに入ってもあまり成果は得られないのですが・・・

少しでもやれそうなことは出来るだけやっていきましょう\(^o^)/

このままガチャピンモードに直撃しなければ、まずグランデフェスでガチャピンモードに1回は入れるでしょう。

今はまだ耐える時。

フェスで上振れてくれれば何の問題もありません(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

『【グラブル】神石超越の為にどれだけ犠牲を払えるか? レジェンドガチャV.S.クラシックガチャ』へのコメント

  1. 名前:まる 投稿日:2024/03/11(月) at 10:09:55 ID:a217cc39e 返信

    モニキンマンおつかれキン。

    ヴァルナ250はなかなか楽しいです。ルシゼロがかなり安定しました。

    ちなみに、対有利になるムゲンhl救援での使用感ですが、ヴァルナ召喚で1000万、ガブリエル3アビ1000万出ます。

    救援だったので討伐まで雑に11ターンかかり、だいたい6.6億くらいでした。
    内訳で主人公1.5、ハイラ1.6、ハーゼ2.3、ガブリエル1.3くらい?1ターン6000万平均で削る計算になりますかね。

    170には250にしないといけないので完凸推奨案件ですね。

    ひとまず1属性に集中して完凸を目指す方が能率が良いかもしれません。

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/11(月) at 12:46:41 ID:dc68d6e57 返信

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      最近は召喚ダメージも馬鹿になりませんね\(^o^)/
      ヴァルナはまだ1凸・・・
      今日のマキュラがヴァルナに変わらないかしら( ꒪ω꒪)

      まぁ、とりあえずは1属性に注力した方が良さそうですね。
      凸数も一番進んでいることだしゼウス5凸を目指して・・・
      それもガチャピンとムックの機嫌しだいですけどね(˘ω˘;三;˘ω˘)

  2. 名前:み〜ちゃん 投稿日:2024/03/11(月) at 10:20:04 ID:80440bd18 返信

    10周年バージョンアップが来ましたねヽ(`▽´)/
    メンテ時間延長もあって8時間待たされましたね(;^ω^)

    とりあえずゼウスとヴァルナを超越250にしてみました(`・ω・´)ゞ
    結構いいですね 残りの4属性はアニマが1〜2しかないので
    一旦保留( ゚д゚)  これからのサプチケは神石選んで
    行かないとダメだのかあ(震え声    未所持の恒常キャラ
    で欲しいの まだまだあるのに(´;ω;`)

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/11(月) at 12:50:04 ID:dc68d6e57 返信

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      大型アップデート時の延長は想定の範囲内(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      今後の方針をどうしようかと頭を悩ませるには良い時間でした/(^o^)\

      もう250にしたのか!はやい!!
      自分は素体を切ってもゼウス3凸がやっと( ;∀;)
      クラシックで上振れてくれないかしら\(^o^)/

      欲しいキャラは自分もまだまだ・・・
      次のサプチケ辺りでサビルバラ狙ってたんですが(˘ω˘;三;˘ω˘)
      10周年中のフェスに期待( ꒪ω꒪)人

  3. 名前:トミオ 投稿日:2024/03/11(月) at 10:23:19 ID:0f48bf2fa 返信

    サタン「総員静まれ!ついにもにきが我らの力を頼ってガチャを回す覚悟を決めた!くれぐれも失礼の無いように!」
    キュベレー「な、なんだって(ざわ…ざわ…)」
    マキュラ「くくく、ならば一番槍はこのマキュラが」

    四天王ロスで落ち込んでいたので助かります(^o^)
    毎年クラシックガチャは欲しい限定キャラが排出されないタイミングである程度回しておいて、年始の確定200連で調整する流れでやっています。

    昨日は四天王追悼のために片面スノウホワイトでスパバハソロ討伐をして称号報酬の砂を貰ってきました。
    もにきさんには残りの火、風、土の枠を空けてありますので、砂のついでに四天王を使ってあげてください( `・∀・´)ノ ヨロシクー

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/11(月) at 12:54:04 ID:dc68d6e57 返信

      トミオさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      セスランス達から解放されたと思ったら、古の奴らに震える日々が待っていたとは((((;˘ω˘))))
      クラシックガチャ1の更にクラシックが欲しくなる( ꒪ω꒪)

      まぁ、クラシックガチャも使いようですね。
      しかし、バブさんを差し置いてクラシックガチャを引く日が来ることになろうとは/(^o^)\

      何か面白いことしてますね(°∀° 三 °∀°)
      これでスノウホワイトも浮かばれることでしょう( ˘ω˘)人
      自分は何の思い入れもないので丁重にお断りしておきます(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

  4. 名前:たつろ 投稿日:2024/03/11(月) at 10:26:03 ID:060fe22a5 返信

    金曜日から二泊三日で父と温泉旅行に出かけまして、
    雪の降るなか二人で岩造りの露天風呂に浸かったり、
    蟹づくし懐石食べたりしてまったり過ごしておりました。(;´∀`)

    生放送はリアルタイムで見れないのが残念でしたが、
    親父と別れたあと内容を改めて確認しまして、
    本当に盛りだくさんのすごい情報量に圧倒されました。
    課金したいものもいっぱいで嬉しい悲鳴あげてます。(;゚Д゚)

    昨日は長時間のメンテナンスがありましたね。
    終わったあとのグラブルはまさに別世界。
    なにから手を付けていいのやら混乱したまま今日を迎えています。

    とりあえずプレミアムパスはめちゃくちゃお得だと思って
    速攻で買ったんですが、自発権が増えすぎて終わる気がしません。
    救援もやっぱり減ってる感じしますね〜。(´ε`;)
    ほかのたくさんあるガチャなどはゆっくり考えます。

    ちなみに朝はガチャピンモード直撃&ムックひけて
    テンションあがったのですが、計30連で終わって
    しまってガッカリ……。ただ、大好きなヨンちゃんが
    来てくれたのは超嬉しかったです~!ヽ(´ー`)ノ

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/11(月) at 12:57:53 ID:dc68d6e57 返信

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      お空の喧騒から離れた優雅な週末・・・
      良いですね\(°∀°)/
      生放送のリアタイよりもそちらの方が有意義な時間だと思います。
      内容は後から確認出来ますしね(^p^)

      自分もメンテ後はやること多すぎ問題でちょっと呆然としましたね/(^o^)\
      プレミアムパスはお得ですが、やることが更に増えてしまいます(˘ω˘;三;˘ω˘)
      やること取捨選択していかないと寝不足になってしまう\(^o^)/

      ヨンちゃんお迎えおめでとうございます\(°∀°)/
      自分はフェスまでは新キャラお迎えが叶わない日々・・・
      神石限界超越の為に耐えます( ꒪ω꒪)

  5. 名前:新米騎空士 投稿日:2024/03/11(月) at 11:12:03 ID:c2993eaaf 返信

    アンクシャ・ザオシェン・シャインホークガルラ・スノウホワイト
    「もにきさん、我々がいるのはクラシックⅡです、間違ってますのでこっちを回してください」
    まさか、もにきアニキがクラシックガチャを回す日が来るなんて
    年末年始にクラシック回してた勢としては遅いよ、もにぃ

    皮算用している横ですまない、もにきアニキ(´・ω・`)
    ガチャピン様の恩寵を受けた新米なので昨日は60連
    からのゼウスいただきました( ˘ω˘ )人

    ガチャピンさんあったけぇ・・・
    今日は20連でしたが本垢のランク90が100連出しましたのでガチャピンさんを信じなさい

    おかげでハデス、マッチョ、ゼウスは超越230まで終わらせました
    もにきさん220は意味ないよ、やるなら加護増える230ですよ(´・ω・`)
    気軽にクラシックステップアップガチャ天井しましょう

    プレミアムパスで10倍経験値が1日で終わっちゃった(´・ω・`)
    フュンフのレベルが上がる上がる( ゚Д゚)
    そしてドロップアップ雫レベル5の効果なのかベンヌから砂( ゚Д゚)
    ベンちゃんあったけぇ・・・
    だれだ!アンクシャアニキがプレイアブルとか言っていた奴は(熱い手のひらクルー)

    これで配布とキャンペーンの8日目の砂で15個の目途がつきました
    俺はバハを超越するぞ!!ジョジョッ!(`・ω・´)
    キャンペーンのミッションもデイリーで終わるレベルなんでガチャ引くだけのログイン勢に戻ります
    グランデフェスが来たら起こしてください( ˘ω˘ )zzz

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/11(月) at 13:02:30 ID:dc68d6e57 返信

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      絶対にクラシックガチャ2は回さないからな!!
      絶望しろ!(°∀° 三 °∀°)

      また引き強してる・・・
      タンスの角に足の小指ぶつけてのたうち回ればいいのに!( ゚д゚)

      ステップアップクラシックフェスはそのうち回しますよ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      でも、何を交換するかは凄い迷いそう/(^o^)\

      プレミアムパス結構買ってる人多いようですね。
      そして、もう10倍経験値終わってるとか・・・
      相変わらずサボってない(˘ω˘;三;˘ω˘)

      またログイン勢に戻るとか虚偽申告を・・・
      いや、むしろそれが引き強の秘訣なのか?(;゚Д゚)

  6. 名前:またたび 投稿日:2024/03/11(月) at 11:58:20 ID:5db8797d5 返信

    クラシック無料分に神降臨。まさかのゼウスとハデスが、出ちゃいました!
    手持ちと合わせてゼウス240、ハデス250達成。
    今までは、またこれか!って思ってた甲斐があったよ(^-^)
    そのまま風、土以外は超越1段階終了。
    バブさん持ってるし、フェス以外はクラシック回す事になりそうな感じ?
    その分というか、無料10連2日&アニバスタレ2つ、共に全部最低保証とかキタコレ( ;∀;)

    さて諭吉2枚を生贄wにアニバチケ、セレクトスタレ2つ、育成セットを召喚!プレミアパスは来月にします。
    結果は火ノア、イルノート&ムゲン狙いで、あとは未所持キャラで埋めたら…
    火の水着ドロシー&グラウディアとクリスマスフィオリトをお迎え。微妙に掠っただけヽ( ̄д ̄;)ノ
    結局、アニバチケでイルノートお迎えです。

    しかし経験値10倍の威力凄まじい・:*+.\(( °ω° ))/.:+あっという間や。
    これならシス、ソーンの140も意外と早いかも。ランクも出来るだけ上げたいね。

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/11(月) at 13:07:21 ID:dc68d6e57 返信

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      方やゼウスとハデス。
      方やマキュラ・マリウス・・・
      埋められないガチャ格差( ꒪ω꒪)
      謝って?
      バブさん難民なのでクラシックガチャ引いている自分に謝って?( ;∀;)

      自分もプレミアムパス、アニバチケ、アニバスタレ第1弾は済んでいますが、育成パックはどうしようかな・・・
      とりあえず金剛晶の方だけでも手を出しておくべきか/(^o^)\
      それにしても今回のアニバスタレの結果は大事ですね(;゚Д゚)
      結果次第でアニバチケの選択肢がかなり増えます。
      自分は・・・
      ( ꒪ω꒪)

      経験値10倍は凄いですね。
      今はランク上げしか恩恵がありませんけど/(^o^)\
      第2弾の時にはグランデフェスで新キャラ一杯お迎えできていると良いな\(^o^)/

      • 名前:またたび 投稿日:2024/03/11(月) at 14:06:42 ID:5db8797d5 返信

        調子にのってサーセン!(´ε` )

        • 名前:もにき 投稿日:2024/03/11(月) at 15:08:24 ID:dc68d6e57 返信

          全然心がこもってない!( ゚д゚)

  7. 名前:しほ 投稿日:2024/03/11(月) at 12:02:56 ID:6914469d8 返信

    流石金払いのいい人は引きが違いますね。
    私なんてゴミばっかですよ(いつも通り

    暇人御用達パスも当然買いません。そんな時間無いよ!
    団の人が早速買ったようですが、いつも助けに来い助けに来いばっかで彼方からは手伝いに来ないし、腹立つから放置(^_^メ)

    クラシックフェス無料100連が天井の足しに成ると思い込んでたから
    ちょーがっかりでしたorz
    仕方ないから2日目から(初日ガチャピンはふつーに引いてしまった)クラシック1監獄ですよ。こんにちは肖像画の人(レフィーエ)!

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/11(月) at 13:10:34 ID:dc68d6e57 返信

      しほさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      そんなに金払いは良くないですし・・・
      引きも良くありませんよ?(˘ω˘;三;˘ω˘)
      他のコメント見てると自分なんて比べ物になりません( ;∀;)

      自分も時間はそこまでないですが、アルバハHLとつよバハの自発が2回になるだけでも価値はありそうです。
      ・・・
      まぁ、脱法出来ないと意味ないですけどね\(^o^)/

      クラシックガチャ1( ;∀;)人(;∀; )
      道中で何か1つでも神石引けると良いんですが( ꒪ω꒪)人

  8. 名前:無課金騎空士 投稿日:2024/03/11(月) at 12:04:14 ID:09697f889 返信

    今日起きたことを正直に話すぜ。
    無料10連ガチャをひいたら虹って、
    出たのは何とバブ石だった。
    もう余り5枚目なんだぜ。
    ヤチマ、トリプルゼロには嫌われて持ってないので、
    交換して欲しい…。

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/11(月) at 13:13:10 ID:dc68d6e57 返信

      無課金騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      2年目のヤチマ、今年からのトリプルゼロが出ないくらいまだまだですよ。
      自分はバブさんに嫌われて3年目ですから( ;∀;)

      それにしてもお迎え済みの人には同じものが被るものですね。
      叶うならば1枚分けて欲しいです\(^o^)/

  9. 名前:クラシック1天なら無料だけでも十分足りる、2天は微妙 投稿日:2024/03/11(月) at 12:06:13 ID:100501413 返信

    こんにちは
    完凸神石を砕けばアニマ5個出てくるんだから
    後は残った素体に金剛4個入れれば今日から完凸神石マンですよ
    是非お試しあれ

    ログインパスに関しては
    ヒヒ掘りマルチは試行回数増やす方が得と思いますが
    わざわざ課金してるんだからドロップ2倍でいい派の言い分もわかるので
    線引きって難しいなと思いました

    確率考えたらクラシック1天程度じゃ
    欲しい属性の神石なんか出ませんし
    6龍ヤチマ000天司など素引きして金剛節約したい石を捨て
    クラシックの神石0.024%×6狙いは気が進みませんが
    虹が出ないなら関係無いかとクラシック回してきました
    すると出てきたのはハデス、暫くクラシック回そうと思います

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/11(月) at 13:18:10 ID:dc68d6e57 返信

      クラシック1天なら無料だけでも十分足りる、2天は微妙さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      金剛晶も貴重ですからね・・・
      何とか自力で重ねたい\(^o^)/

      ヒヒ堀りはあまり向いてないので・・・
      まぁ、1000円ならばお布施の意味も込めてですね(^p^)

      過去のフェス外の成績を振り返るとお迎えできるか分からない新キャラよりもクラシックガチャ1で確実な天井交換。
      あわよくば道中で一本釣り(˘ω˘;三;˘ω˘)
      ・・・
      みんな一本釣りし過ぎじゃ!?(;゚Д゚)
      引き強の人たちのコメントを読みつつ、マキュラ・マリウスを強く握りしめる( ꒪ω꒪)

  10. 名前:サクス 投稿日:2024/03/11(月) at 12:14:48 ID:d2b403930 返信

    激アツの季節限定スタレはハロビカァと水着シオンでした( ˘ω˘)
    水ルシオが本命でしたが水マンとしては満足行く引きでしょう( ゚д゚ )

    ガチャピン様は20-10と微妙な引き…水ユーリがちょっと欲しかったのでレジェンド回してますが、虹すらでないのでクラシック回しておいたほうが良かったなと思い始めました_(:3」∠)_

    私の場合はクラシックにまだ欲しいキャラが居ますしね…今更変えるのもあれですが、明日のルーレット次第でクラシックにシフトしようと思います(^o^)

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/11(月) at 13:20:50 ID:dc68d6e57 返信

      サクスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ハロウィンビカラ&水着シオンおめでとうございます\(°∀°)/
      ハロウィンビカラ羨ましい( ;∀;)

      結局新キャラお迎えできないとクラシックガチャ引いておけば良かったになりますよね/(^o^)\
      新キャラお迎えはフェス中に任せてフェス外はクラシックガチャで頑張ることにします。
      道中で1枚くらい1本釣りさせてくれ(;˘ω˘)人

      方向転換するならば早いほうが良いでしょうね。
      水着復刻が始まると更に悩ましくなりそうですし(˘ω˘;三;˘ω˘)

      • 名前:サクス 投稿日:2024/03/11(月) at 18:31:24 ID:1badf54c4 返信

        水着復刻来たら悩む要素無いですね…水の水着達を回収しないと私の水単カス物語が始まらないんだ( ˘ω˘)

        • 名前:もにき 投稿日:2024/03/11(月) at 20:18:56 ID:dc68d6e57 返信

          でも、フェス外の時はそこまでお迎えを見込めないのが/(^o^)\
          ルーレットの結果次第なところもありますね。

  11. 名前:つばめ 投稿日:2024/03/11(月) at 12:29:33 ID:1b5a4d511 返信

    やること多すぎて日課が終わらない!!!
    グラブル終われない。

    そしてスタレはオワタ。
    なんの成果も上げられ・・・ないことはないけれど、水着エニュオとクリスマスユニでした。
    欲しいものは手に入らなかった。
    でも、水着エニュオの上限解放絵は宗教画

    素晴らしいわっ(΄◉◞౪◟◉`)

    私のフレ石も230以上を見るのは稀なのでやはり難しいのでしょうね。
    そりゃポンポン上げられたら課金の意味ないわな・・・
    砂使うにしても一応無料のマグナもあるし、マグナ勢はマグナ勢で頑張るしか無いっすよ。

    ガチャピン様は2日続け10。まだまだこれから

    • 名前:まる 投稿日:2024/03/11(月) at 13:01:39 ID:a217cc39e 返信

      水着エニュオは、全ポチの通常軸なら実はかなり強いんだ、、、。

      使ってみないと分からないタイプの代表みたいなキャラです

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/11(月) at 15:03:35 ID:dc68d6e57 返信

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      やること多すぎ問題( ;∀;)人(;∀; )

      スタレはダメでしたか/(^o^)\
      やはりスタレは信用してはいけない(˘ω˘;三;˘ω˘)
      まぁ、今回は流石に自分も引きましたけどね(^p^)

      限界超越は中々進みませんね。
      まぁ、まだ10周年キャンペーンが始まったばかり。
      まだ慌てるような時間じゃないです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

  12. 名前:ユウ 投稿日:2024/03/11(月) at 12:36:57 ID:ba82ee1f1 返信

    昨日は友達に250ハデスができたことでマウントをとってきたので、こっちはスタレでバレサンと水着ベリアルに金剛が入手できたことで対抗してました(レベルの低い争い)

    今年の古戦場は終末武器と召喚石をどこまで超越出来ているかで半分は決まってしまいそうですね(⁠*⁠_⁠*⁠)

    それでもトリプルゼロや未所持キャラを入手するため、クラシックガチャは回さない、回さないったら回さない!!

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/11(月) at 15:06:49 ID:dc68d6e57 返信

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      終末超越はまだ目処が立ちません。
      同じく神石超越も・・・
      ( ;∀;)

      自分もバブさんや未所持キャラを狙うつもりだったので、まさかクラシックガチャを引く羽目になろうとは・・・
      でも、昨年の成績見てクラシックガチャでいいやってなりました(^p^)

  13. 名前: 投稿日:2024/03/11(月) at 14:21:11 ID:2be17b01b 返信

    私もクラシック1を回してますねー。1と2のキャラでいないのがアギエルバのみなので道中で出ないかなーとか思ってます。ただ通常ガチャからも神石は出るので召喚石ピックアップだけは戻って回そうかなと思ってます。やつらもクラシック2送りになったことですし( ^∀^)

    • 名前: 投稿日:2024/03/11(月) at 14:23:29 ID:2be17b01b 返信

      あ、スタレは欲しかったバレさんちゃんや水着シオン、水着メデュやクリノアをすり抜け水シャレムとクリマキラの高難易度向けな人達でした_(:3 」∠)_

      • 名前:もにき 投稿日:2024/03/11(月) at 15:11:34 ID:dc68d6e57 返信

        アニバスタレは明日のネタです(^p^)

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/11(月) at 15:11:04 ID:dc68d6e57 返信

      瞬さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      クラシックガチャ1( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      居ないキャラがいるのならばちょっとは回し甲斐がありますね。
      まぁ、フェスもそうですが結局どっちを回すかはピックアップ次第なところはありますね。
      水着復刻マジでどうしよう/(^o^)\

      奴らが送られたクラシック2に触ることは金輪際ないでしょう( ˘ω˘)人

  14. 名前:おっちゃん 投稿日:2024/03/11(月) at 15:28:11 ID:fb2165fb0 返信

    限界超越は力技で完遂するつもりなので、未所持のトリプルゼロ排出されるレジェンドガチャ一択です。4月に入ったらシェロチケ切る予定ですが、ガチャピンで引ける可能性を信じたいです
    いずれにしてもガチャたくさん引く今月はまだ我慢です。神石も一つでも多く引けたらいいなと
    自発権増えて嬉しいのですが、思ってたよりも日課時間かかるようになりました

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/11(月) at 20:16:46 ID:dc68d6e57 返信

      おっちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分も衝動的に色々と突っ込みたくなりますけど・・・
      少なくとも無料10連ルーレット期間が終わるまでは我慢ですね\(^o^)/
      4500円ガチャで1つ、無料10連ルーレット期間中のクラシックガチャで1つで2つは確保出来る思うので、後はガチャピンとムックのご加護に縋りたいです( ;∀;)人

      プレミアムパスはお得感がありますけど、日課が増えてしまうのが玉に瑕ですね/(^o^)\
      でも、早速成果が出てくれました(˘ω˘;三;˘ω˘)

  15. 名前:ている 投稿日:2024/03/11(月) at 20:02:07 ID:4271c9476 返信

    こんばんわっと(=゚ω゚)ノ
    マジでSSR率100%当たりました。トリゼロとティラも来たのでホクホク。欲を言えばフェス中がよかったけど(強欲

    てわけで皆さんにも幸あらんことをノシ

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/11(月) at 20:19:53 ID:dc68d6e57 返信

      ているさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      トリプルゼロおめでとうございます\(°∀°)/
      マジでSSR100%当たるんですね(;゚Д゚)
      虹が10個飛んだの見れたのは羨ましい(^p^)

  16. 名前:匿名希望 投稿日:2024/03/11(月) at 20:20:45 ID:cfbc9a5e2 返信

    自虐風に見せかけて脅威のSSR10%アピールとはこのリハクの目をもってしても(略

    神石は実装されましたがマグナはまだ先で、マルチは人が分散しているのか、自発をしても失敗が増えている始末。
    アニバミッションと砂箱をやればいいのですが、おあずけのせいでモチベを上げにくい、どうしよう。

    最終的に必要な神石は各10個ということですよね。
    借りて片面での移行とかできるのだろうか…

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/11(月) at 20:24:21 ID:dc68d6e57 返信

      匿名希望さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      まぁ、ゴールドムーンは嬉しいんですけどね・・・
      マキュラ・マリウス召喚石は膝から崩れ落ちますよ( ;∀;)

      思ったよりもプレミアムパス購入者が多いんでしょうか。
      みんな自分の自発で手一杯になっているのかも/(^o^)\

      バハルシ限界超越を優先して神石の超越はフレ任せ・・・
      あると思います(;゚Д゚)
      借りることが出来ないタイミングがありそうなのがネックでしょうかね\(^o^)/

      • 名前:匿名希望 投稿日:2024/03/11(月) at 21:56:03 ID:cfbc9a5e2 返信

        ブログ的にはネタ枠はおいしい
        プレイヤー的にはネタ枠複数は困る
        神石は確率的に出なくても仕方がない

        むしろ理想形というか完勝なのでは?

        • 名前:もにき 投稿日:2024/03/11(月) at 21:59:58 ID:dc68d6e57 返信

          それでも神石が欲しいというのが本音です( ;∀;)

  17. 名前:まくらん 投稿日:2024/03/11(月) at 20:28:51 ID:3f8f56c6e 返信

    こんにちはー

    神石は凸5すら出来ていないやつもあるので、しばらくお預けです、長いことやってるのに全然被らないのは不思議ですね…これが物欲センサー…
    アプデ終了後すぐにセレクトスタレ回しました!結果は…ハロウィンリッチとハロウィンビカラ!両方とも欲しかったので大勝利です!(`・ω・´)

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/11(月) at 20:55:13 ID:dc68d6e57 返信

      まくらんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      出ないものは本当に出ないものです。
      バブさんとかバブさんとかバブさんとか( ꒪ω꒪)
      物欲センサー恐るべしなのです( ;∀;)

      ハロウィンりっちょとハロウィンビカラおめでとうございます\(°∀°)/
      圧倒的引き強(;゚Д゚)