【グラブル】9周年中は何回天井出来たのか そして、上振れて欲しい10周年の天井への期待・・・

10周年前夜祭キャンペーン無料単発ガチャ13日目

ヽ(‘A`)ノおはウォーボウ

そして

ヽ(‘∀`)ノおはライトブリンガー

スポンサーリンク

リミサンの誘惑

やった・・・

耐えたぞ・・・

リミサンちゃんの誘惑に負けて予定外の天井をしてしまうところでしたが・・・

耐えきりました( ;∀;)

いや、どちらにしろお迎えするのは自分的には決定項なので、今回お迎えするか次回お迎えするかの差だったのですが、この1ヶ月の差は大きい。

次回は諸々の下駄は履けるはずなので、掛かるコストは大幅に少なくなるはずです。

1ヶ月くらいの短いスパンで見れば、リミサンちゃんをお迎え出来ればおそらく即ルシゼロに参戦出来そうというメリットもあったのですが、中長期的に見れば今年に天井出来る回数にも関わってくるような判断だったので、今後の事を考えて見送った次第。

グラブルはかなりガチャを引かせてくれるゲームだとは思いますが、やはり天井時に下駄が履けるか履けないかでは掛かるコストには大きく差が出てきてしまいます。

9周年中に何回天井出来たか

ちなみに自分が昨年出来た天井の回数は・・・

  • 1月レジェフェス(2022年~2023年の年越し)

  • 3月グランデフェス前半

  • 3月グランデフェス後半

  • 3月 ステップアップ新米騎空士フェス(グランデフェス)

  • 3月レジェフェス前半

  • 8月グランデフェス

  • 11月グランデフェス

  • 12月グランデフェス2回目

4500円で天井出来たステップアップ新米騎空士フェスはイレギュラーだったとしても、それを抜いても7回も天井していました(;゚Д゚)

そして、ガブリエルに釣られた11月のグランデフェス以外では全て多めの下駄が履けるタイミングで天井しています\(^o^)/

特にガチャピンとムックが降臨中の無料10連ルーレットは激アツなので・・・

これだけ天井出来たのも常日頃の節制とガチャピンとムックのお陰・・・

つまり、上手くやりくりすれば1年で7回くらい天井出来るのです\(^o^)/

そうやって貯めた手持ちが、現状

約3天井弱。

クリアしていないフェイトエピソードやエビフライ貯金等も合わせると、手持ちは3.5天井弱に届いています。

サンキュー、ガチャピンとムック( ˘ω˘)人

で、これらを握りしめて今年も周年中に大放出(^p^)

昨年と同様のスケジュールという前提で、グランデフェス前後半とレジェフェス前半での3天井は決めています。

そして、昨年と同様の下駄が履けるのならば・・・

3天井を2天井くらいのコストでご理解できるはず(;゚Д゚)

キャラは何とかなる・・・でも装備が・・・

まぁ、そんな渋ちんな自分ですが、上手く天井のタイミングを見極めることが出来れば

リミキャラくらいは揃えられるものです\(°∀°)/

最新のリミサンちゃんはお預けになっていますが、それ以外のリミキャラはコンプ出来ています。

加えて

十二神将(季節限定バージョン以外)も・・・

流石に季節限定キャラまでは手が回りませんが、それでも季節限定キャラも

それなりのラインナップは居ます(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

ただ、キャラ的には困っていませんが、装備的には・・・

うん( ꒪ω꒪)

現状だと各属性も約定武器やレゾネーター系武器を複数本並べるのが主流になってきているので・・・

そこまでは中々追いつけません/(^o^)\

でも、天井のタイミングで少しでも道中に上振れてくれれば・・・

ガチャピンとムックは天井の手助けをしてくれますが、ガチャの内容までは(˘ω˘;三;˘ω˘)

最終的なガチャの出来は各自のリアルラック次第\(^o^)/

期待したい10周年でのリアルラックと大盤振る舞い

で、自分のリアルラックはと言うと・・・

パッと見リミキャラが揃っていたりして運が良さそうに見えそうなものなのですが・・・

居ないんですよね、奴が・・・

余( ꒪ω꒪)

リミサンちゃんもお迎えしたい、ガレヲン杖の素体も2本欲しい・・・

でも、一番欲しいのは・・・

もう2年も焦がれているバブさん( ;∀;)

まぁ、サプチケ不可石なので、お迎えするには素引きするしか方法はありません。

・・・

ありません(˘ω˘;三;˘ω˘)

ただ、10周年ということで何かしらチャンスが無いかと期待もしていたりします・

・・・

いや、流石にシェロチケの配布までは無いと思いますが、過去には

こんなこともありました。

5周年でのルシフェル天井交換(;゚Д゚)

以降、サプチケ不可石が天井交換に並ぶことはありませんでしたが、今回は5周年の倍の10周年。

少なくともこれを超えるサプライズがあってくれても\(^o^)/

というか、かなり10周年ということで不確定要素に期待している部分はありますね。

おそらくサイゲはこの辺は外して来ることはないと思うので、豪華なものになるには違いないとは思っていますが・・・

それが期待を上回ってくれるかどうか/(^o^)\

まぁ、ガチャピンとムックが来てくれるだけでも十分なんですけどね(^p^)

それでも年々豪華になる周年な上に今年は10周年。

期待せずにはいられません。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

『【グラブル】9周年中は何回天井出来たのか そして、上振れて欲しい10周年の天井への期待・・・』へのコメント

  1. 名前:まる 投稿日:2024/03/05(火) at 10:18:17 ID:a8aea45fc 返信

    モニキンマンおつかれキン。

    10周年だから再びルシフェル天井交換n?やったn

    とかいうオチがみえt

    去年は6位?天井したかな?しかも実弾入り。

    ピックアップさんが仕事しないから、基本的にピックアップ外のリミ武器が割とよく出ます。
    まあ、大体使えないリミ武器なのがお後がよろしい、的な。

    ガチで狙いに行ったのはガレヲン杖3本回収くらい、ですかね。

    ウリ拳欲しいけど、周年は無料分だけで基本的に天井する予定はなし。

    季節は、、、うん、リンチケあると心の余裕g

    どちらかと言うとルミナス欲しいからゴールドムーン超欲しい、、、みたいな。

    後55個、、、。50個とか配布してくれてもいいのよ?^_^

    さて、本日のイベント更新でいかほど報酬が増えるやら、、、。

    箱開けはもう終わりました_(:3 」∠)_

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/05(火) at 12:47:13 ID:ce58e6946 返信

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      その眼球は腐っています!
      即刻くり抜くべき(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      まぁ、節穴の自分が言うのもなんですけどね(^p^)

      周年で天井はしないのですね。
      自分的には下駄が高いときほど天井チャンス\(^o^)/
      そうやってここまで食いつないで来ました。
      今年もフェスが前後半だったらグランデフェスで連続天井。
      そして、ガレヲン杖3本マンデビューの予定です。
      ・・・
      不確定要素がなければですけどね(;゚Д゚)

      自分も周回はほぼ終わっていますね。
      報酬の追加も楽しみですけど、シナリオイベント加入キャラも期待\(°∀°)/

      • 名前:まる 投稿日:2024/03/05(火) at 20:51:15 ID:a8aea45fc 返信

        久遠ありがとう!

        でもそれ以外は割と普通のイベントd

        • 名前:もにき 投稿日:2024/03/05(火) at 23:24:44 ID:ce58e6946 返信

          強欲・・・っ(;゚Д゚)

  2. 名前:たつろ 投稿日:2024/03/05(火) at 10:22:25 ID:9f1b4ca9d 返信

    もにきさんは3天井分の石チケをお持ちでしたか。
    それなら今月は何が来ても安心ですね~!ъ(゚Д゚)

    自分はもうチケを使い切ってしまっていて、
    石も余裕ないので、今月は下駄をはかせてもらえる
    ところで2回天井できたらと思っていますが……。
    想定どおりにいくかはまだわかりません。(´ε`;)

    サプチケ不可石だとトリプルゼロ未所持なので、
    今月末くらいにシェロチケ切ろうかなと思っています。
    もしもにきさんも今月引けなかったら、
    いっしょにシェロチケ交換しませんか?(;´∀`)

    まぁ、10周年なんでサプチケ不可石交換チケとか、
    大盤振る舞いにも期待したいですよね。
    旅行中でリアルタイムに見れないのが本当に残念ですが、
    生放送での発表を楽しみに待ちたいと思います。(´∀`*)

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/05(火) at 12:52:13 ID:ce58e6946 返信

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      バレンタインとリミサンちゃんを我慢した成果です( ;∀;)
      よく頑張りました\(^o^)/

      まさかのシェロチケのお誘い(;゚Д゚)
      いや、自分は何としてでもバブさんは自力でお迎えするので(˘ω˘;三;˘ω˘)
      ・・・
      そう言い続けて早2年( ꒪ω꒪)

      まぁ、新キャラの性能次第ではガチャスケジュールも狂わされる可能性もありますが、10周年ということでいい方向でのスケジュール変更も期待したいですね\(^o^)/
      ガチャピン・・・ムック・・・期待してるぞ( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

  3. 名前:み〜ちゃん 投稿日:2024/03/05(火) at 10:23:44 ID:25962eed1 返信

    ルシフェル天井交換あったなあ そういえば(遠い目

    ( ゚д゚)所持キャラに関しては私と、もにき氏とでは私のボロ負け
    ですね(¯―¯٥) リミゼタおりゃん リミカグヤおりゃん
    リミコスモスおりゃん リミウリエルおりゃん 水着ビカラおりゃん
    ハロウィンムゲンおりゃん(;^ω^)

    10周年アニバーサリーチケットで何取ろうか(ヽ´ω`)
    クリスマスノアが最有力候補です いまのところ/(^o^)\

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/05(火) at 12:55:40 ID:ce58e6946 返信

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      キャラでは勝ってしまいましたか(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      でも、バブさん居ないので・・・イーブン・・・
      いや、むしろ負けてるかも/(^o^)\
      5周年のルシフェル天井交換のように10周年でバブさん天井交換・・・
      無いか?(˘ω˘;三;˘ω˘)

      アニバチケはクリスマスイルノートだったはずがクリスマスノアも有力候補になっていまいましたね。
      火属性のでルシゼロクリアも見据えるとクリスマスノアの方が良いのかしら( ꒪ω꒪)

  4. 名前:ひろし… 投稿日:2024/03/05(火) at 10:24:44 ID:280f9ea0c 返信

    バブさんチャレンジはいつですか?
    ひろしです…

    みんな待ってますよ?(・∀・)

    3天井分も余裕でしょう… ですよね?
    1天井分しか手持ちないのに何言ってるん
    だって話ですが_(:3」∠)_
    ルオーも居ないし天井するなら自分は
    レジェフェス前半になりますかねぇ…
    年始で実弾まで使ってハイラお迎え
    しましたが後悔は…少しだけ…_(:3」∠)_
    極星杖でまだ火力伸ばせるでしょうし
    楽しみしかないです( ˘ω˘ )

    今日周年イベ第二部解禁ですね… 
    サンちゃんのインパクトがデカすぎて
    ちょっとアレですが_(:3」∠)_
    前半に

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/05(火) at 12:58:41 ID:ce58e6946 返信

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      バブさんチャレンジは天井毎にしているじゃないですか!
      ・・・
      成果は全く出ていません(˘ω˘;三;˘ω˘)

      まぁ、周年期間中はフェス以外やフェス中で天井出来なくても無料10連ルーレット分がありますからね。
      どこかで望外の幸運が訪れるとも限りません。
      バブさんいつでも待ってる・・・( ꒪ω꒪)人

      今日からHEART OF THE SUN第2章ですね。
      第1章ではまだまだ謎が多すぎました。
      ここからどう展開していくのか\(°∀°)/

  5. 名前:しほ 投稿日:2024/03/05(火) at 10:48:42 ID:50d30a47e 返信

    おはです。

    いっぱい持ってますねぇ。
    使い切っても魔法のカードでおかわりしちゃう人は思い切って吐き出してどうぞ。
    私はもう課金する気無いから大事に下駄履きのみで(;´・ω・)
    お給金安いしね。。。

    スパバハを風ロビンでやるようになったものの、
    アンデットくらって吸収でちょいちょい死んでぐぬぬな感じ。
    それでもやっと1本Ω5凸出来たけど、
    第3スキルは何が安定なんでしょうね?やっぱトリア?それとも回復上限?
    わからん(;´Д`)

    相変わらずヒヒは出ないし、
    レヴァンスもしんどくて風剣・土短剣・水刀・光刀しかまだ攻撃リビルド1本が出来ないし。
    課題多過ぎ大問題。

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/05(火) at 13:04:55 ID:ce58e6946 返信

      しほさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      一杯持っているように見えるのは節制の賜物です\(^o^)/
      魔法のカードは・・・
      出来るだけ使わない方向で(˘ω˘;三;˘ω˘)
      上振れを祈るのです( ꒪ω꒪)人

      スパバハのアンデット付与。
      あれには随分苦労させられましたね(;゚Д゚)
      第3スキルは普段遣いならば有利属性のトリアが安定でしょう。
      回復上限アップのディオは高難易度向けでしょうね。
      まぁ、どのオメガ武器にどっちの第3スキルを付けるのかは非常に難しい問題。
      ルシゼロ編成と普段遣いのオメガ武器の兼ね合いを考えていたら頭がフットーしました/(^o^)\

      ヒヒはまだしもレヴァンス武器のリビルド化がそれだけ進んでいるのは中々なのでは?(;゚Д゚)
      自分も頑張らないと・・・

  6. 名前:トミオ 投稿日:2024/03/05(火) at 12:24:26 ID:51a4f8b52 返信

    年始に2天井してしまったので手持ちに余裕がありません。
    なので、いつものように確定100連に合わせての天井となる予定です。

    とりあえずグランデフェスが終わったらガブ短剣とワム斧3本目とリミラン短剣2本目を凸ってルシゼロに挑む予定。
    今のままでも戦力は十分だと思ってはいますが、せっかくの推し属性なので振りきろうかなと。

    もにきさんは3天井予定とみせかけて、レジェ後半でぶっ壊れを投入されて4天井になるんですね( ゚д゚)
    吹っ飛ぶぞ!もにきの蓄え!全部!

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/05(火) at 13:09:49 ID:ce58e6946 返信

      トミオさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分的にはむしろ確定100連以外でいつ天井するのという感じです\(^o^)/
      節制(^p^)

      一応ルシゼロはリミサンちゃんをお迎えしたら光属性で参戦しようと思っていますが、装備的には風属性でも行けそう・・・
      というか、風属性が楽そう(˘ω˘;三;˘ω˘)
      絶賛準備中です\(^o^)/

      一応レジェフェス後半の4天井目まで視野に入れていますよ(^p^)
      10周年なので、不確定要素で例年よりも高めに下駄が履ければ4天井目も余裕を持っていけそうですけどね/(^o^)\

  7. 名前:サクス 投稿日:2024/03/05(火) at 12:34:52 ID:97e145d9e 返信

    3天井近い石があるなんて許せない(´・ω・`)

    余さんは強者には敵として立ちはだかるタイプですからね…ここまで出ないのはもうもにきさんは手助けするラインではないということですな( ˘ω˘)

    とりあえず周年の大盤振る舞いに期待ですね…欲しい季節限定いっぱいいるので周年サプ3枚くらい販売していいのよ(´∀`*)

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/05(火) at 13:12:20 ID:ce58e6946 返信

      サクスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      頑張って貯めたんだよ!!
      許せ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      いや、そんなに強くないですし(;゚Д゚)
      それにバブさんはみんなに分け隔てなく接してくれるはず・・・
      ・・・
      どうしてうちには来ない( ;∀;)

      アニバチケ3枚をご所望ですか。
      いや、10周年何でここはやはり10枚・・・
      まぁ、でもそのくらいのサプライズは期待したいですね(゚∀゚)人(゚∀゚)

  8. 名前:つばめ 投稿日:2024/03/05(火) at 12:43:38 ID:0b3100158 返信

    今日からシナリオ追加ですね。
    スカイリープも10周年仕様になりましたし、いよいよです。

    おや?
    そんな中盛大な皮算用をしている方がいらっしゃいますね?
    当たるも八卦当たらぬも八卦。
    フェスだから虹が出る、新キャラが出る、ピックアップが出る。
    そんな甘言に惑わされて引いている愚かなるエロガッパ引き弱は、、、私でした( ꒪ω꒪)

    キャラお迎えできているだけ良いじゃないとか、武器揃っているだけ良いじゃないは本人には通じないものですよね。わかるわ。
    もにきアニキにはもにきアニキの夢(狙い、理想)がある。
    私にもある。
    少しでもこの3月で満たされることを・・・

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/05(火) at 13:16:18 ID:ce58e6946 返信

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      皮算用は心のオアシス・・・
      皮算用でなら自分も引き強になれます\(^o^)/
      ・・・
      ただの妄想とも言います(˘ω˘;三;˘ω˘)

      各自の目標はそれぞれですよね。
      最新の理想編成まで求める人も居れば、好きなキャラをお迎え出来れば良いという人も居るでしょう。
      自分はどうかな・・・
      ガレヲン杖3本マン・・・?
      いや、やっぱりバブさんお迎えが一番嬉しいでしょうか( ;∀;)人

  9. 名前:匿名希望 投稿日:2024/03/05(火) at 13:51:19 ID:4fce5d66d 返信

    ガブおりゃん、ワムおりゃん、ウィルナスおりゃん、ポセおりゃん
    画像の干支も半分以上おりゃん
    なんだこの日記の圧倒的強者感。
    コメント欄のレベルの高さも拍車をかける

    バブさんを自引きするのであれば、金月キープを捨てた背水の陣も見てみたい。
    土はガレオン杖、光はリミサンと対終末計画も進んでいるようなので
    ついでに晩蝉と黒漆も取っておすすめルミナスの記事に期待!

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/05(火) at 15:06:05 ID:ce58e6946 返信

      匿名希望さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      まぁまぁキャラは揃っていると自負しています。
      でも、肝心のバブさんがいないので・・・
      ( ;∀;)

      背水の陣はちょっと考えてもいます(;゚Д゚)
      とりあえず各属性にゆくゆくは1個ずつルミナス武器とも考えているので残りは火水光の3属性。
      火や晩蝉としても水は今だと黒漆の方が良さそうな感じ?
      光は・・・
      悩ましい/(^o^)\
      まぁ、とりあえずは10周年の情報次第ですね。
      ルミナス武器の他にもゴールドムーンが必要となるコンテンツも出てくるかもしれませんし(˘ω˘;三;˘ω˘)

      • 名前:匿名希望 投稿日:2024/03/05(火) at 19:13:17 ID:4fce5d66d 返信

        フレズは短期用のようなのでルシゼロには黒漆でしょうね。でも両方ほしくなりそう。
        交換は周年放送の情報待ちでしょうか。石超越の件もありますが、試せる属性から1つずつ交換ほうが盛り上がりそうなのもあるかも。

        • 名前:もにき 投稿日:2024/03/05(火) at 20:27:40 ID:ce58e6946 返信

          普段遣いのフレズヴェルクに高難易度の黒漆という感じでしょうね。
          ・・・
          どっち欲しくなりそう/(^o^)\
          ハーゼのお陰で今や水属性はかなり強くなってますからね・・・

          まぁ、いずれにしても考えるのは生放送後ですね。
          ルミナス武器のおかわりとか来たらどうしよう(;゚Д゚)

  10. 名前:またたび 投稿日:2024/03/05(火) at 16:04:10 ID:b88a8dfdb 返信

    やっぱりリミサンちゃんを、お迎えしたのかと思っちゃいましたよ( ̄▽ ̄)

    天井、引きが弱い自分。下駄とか関係無しに年間数回は天井してますww
    こう考えると、どんだけ~!そこがグラブル沼の恐ろしいところ;つД`)
    しかし、それ以上に驚いたのが、もにきさんの貯め込んだチケ・石の数。
    自分もそれなりに我慢もして貯めてはいるけど…1天井あるかないか
    どうやったら、そんなに貯められるのしょうね(;^ω^)
    ぜひ、今度の3天井?では念願のバブさんをお迎え出来ると良いですね!
    それでもお迎え出来なかった時は…いやいや、そんな事ってあるぅ??ww

    さて、もうすぐ周年イベの続きが始まりますね!
    そして砂配布。忙しくて砂どろこか、ヒヒ掘りとかも
    全然出来てないから、ありがたい。話と共に楽しみです(^o^)/

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/05(火) at 20:21:17 ID:ce58e6946 返信

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      鋼鉄の意思で我慢しましたよ(˘ω˘;三;˘ω˘)

      下駄のタイミングは逃さないべき\(^o^)/
      まぁ、でもガチャの誘惑に負ける気持ちも分かります( ;∀;)
      どうやったら自分の手持ちくらい貯まるかですか。
      やはり、なるべく高い下駄が履ける時に天井することと・・・
      アーアーきこえなーいの精神ですね(∩゚д゚)
      誘惑をシャットダウンするのです。
      色即是空( ꒪ω꒪)

      で、3天井してもバブさんお迎えできないことなんて・・・
      ありまぁす!( ;∀;)
      昨年の9周年でも3天井+4500円天井で4天井してますからね/(^o^)\
      でも、今年こそは\(^o^)/

      砂は貢献度報酬で貰えるようなので、ついでに戦貨ガチャも貯められて手持ちが増えます(°∀° 三 °∀°)
      そして、10周年で搾り取られるまでがセット(˘ω˘;三;˘ω˘)

  11. 名前:新米騎空士 投稿日:2024/03/05(火) at 18:16:48 ID:ca92b2ce2 返信

    去年は8天井の新米騎空士です( ˘ω˘ )
    あれれ?おかしいなぁ
    もにきアニキより回してるぞぉ(´・ω・`)
    ヤチマで回しすぎたようですな

    ガレヲン杖3本、バブさん両方ありますね
    ガブ短剣、ネコ短剣、ウリエル拳も各2本も完備(`・∀・´)
    なお凸るヒヒがない_(┐「ε:)_
    コスモスもウィルナスもいねぇ_(┐「ε:)_

    3天井半のチケと石だと(`・ω・´)
    これは周年グランデ、3末レジェ前半後半の3天井配信をするってことで期待してもいいんですね( ˘ω˘ 三 ˘ω˘ )

    単発チケットでの天井はどうしてガチャは青いのかになりそうで期待できなさそうですが(´・ω・`)

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/05(火) at 20:26:07 ID:ce58e6946 返信

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      年越しのサプチケ不可石は絶対お迎えするマン(˘ω˘;三;˘ω˘)
      でも、長期的に見れば賢明な選択だと思います\(^o^)/

      素体が足らないマンと反対のヒヒが足らないマン・・・
      ・・・
      バブさんが居ない分、自分の負けか( ꒪ω꒪)

      3天井はすると思いますが、予定ではグランデフェス前後半とレジェフェス前半ですね。
      下駄( ˘ω˘)人
      どうしてガチャは青いのか・・・?
      今から不吉な事を言わないで下さい(˘ω˘;三;˘ω˘)