【グラブル】リミサンちゃんどうやってお迎えするか問題 3月末までにどれだけ手持ちを増やせる?

10周年前夜祭キャンペーン無料単発ガチャ10日目

ヽ(‘∀`)ノおはラム・ダオ

そして

ヽ(‘∀`)ノおはランページシェル

スポンサーリンク

今月のスケジュール

10周年記念シナリオイベント「HEART OF THE SUN」(~3/22)

ブレイブグラウンド(3/15~3/21)

アーカルムの転世外伝(3/22~3/29)

今月は生放送がある月なのでこれグラは生放送後の公開。

まぁ、例年通り3月はイベントが少なめというか、周年記念シナリオイベントが長め/(^o^)\

ただ、やることが無いかというとそういうわけでもなく、周年当日の3/10以降はアップデートが詰まってくると思うので・・・

逆に忙しいまであると思います(˘ω˘;三;˘ω˘)

イベント的に特筆するものがあるとすれば、「HEART OF THE SUN」は更新待ちですし、ブレイブグラウンドは有利属性が不確定ですし・・・

アーカルムの転世外伝くらいでしょうか。

アーカルム外伝で残っているのはカッツェリーラのみなので、今回はカッツェ外伝で確定。

今年も周年でランクキャップが解放されるでしょうし、10周年の本祭キャンペーンで半額やら経験値アップやらで周回のし時\(^o^)/

アーカルム外伝+本祭キャンペーンでかなりの経験値効率を叩き出せるでしょう。

で、アーカルム外伝もこれで十賢者1巡。

これ以降はアーカルム外伝は復刻されていくのか。

というか、十賢者も最終上限解放が一段落して今後の展開がどうなっていくのでしょうか。

その辺も

これからの「グランブルーファンタジー」2024年2月号より引用

10周年の生放送で語られると良いのですが(;゚Д゚)

また、意外だったのは今月四象降臨が開催されないということ。

これからの「グランブルーファンタジー」2024年1月号より引用

まだ引っ張るのか( ꒪ω꒪)

リミサンちゃんどうやってお迎えするのか問題

さて、生放送の情報は気になるところですが・・・

今現在、多くの人が最も興味が向いているであろう事は

サンちゃん・・・

やって来てしまった2024年最初のリミキャラ。

本体も強いし武器も強い(;゚Д゚)

4月に開催される光有利古戦場はもとより、今後の光属性の事を考えてもお迎えしておきたいでしょう。

では、どうやって?

現在の開催中のレジェンドフェスでお迎えするのが理想ですが、騎空士達の台所事情は・・・

手持ち云々を考えると今回のレジェフェスで狙えない人も多そうです。

そうなると次のレジェフェスを窺うことになりますが・・・

これからの「グランブルーファンタジー」9周年特別号より引用

狙い目ですね(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

今年も周年でガチャピンとムックが降臨することが前提ですが\(^o^)/

で、3月のフェスは前後半で開催されがち。

そして、昨年を振り返るとグランデフェスの後半、レジェフェスの前半で確定100連が開催されています。

そこに無料10連ルーレットが合わされば天井の半分近い下駄が履けることになるでしょう。

また、ここから大幅に手持ちが増える要素が残っています。

生放送の配布ですね(^p^)

昨年の9周年では

14000個もの宝晶石が配布。

おそらくこれを下回ることはないと思うので・・・

これは勘定に入れておいていいと思います。

あとはキャンペーンのログボ。

既に前夜祭キャンペーンで毎日200宝晶石ずつ配布されていますが、これは本祭のキャンペーンでも続くことでしょう。

そうなると3月だけでも宝晶石6000個。

なので、20000個の宝晶石は固い\(^o^)/

あとは開催中の「HEART OF THE SUN」、そして、3月のシナリオイベントの戦貨ガチャをどちらも20箱まで開けることが出来れば、こちらもざっと6000宝晶石くらい。

3月のレジェフェスに3月のシナリオイベントの戦貨ガチャ20箱を間に合わせるのはギリギリですが、そこは気合で/(^o^)\

ということで、確定で貰えそうな分を合わせると26000個くらい。

つまり大体90連分弱は今からでも頑張れるということになりそうです。

まぁ、今現在手持ちが完全に底をついているということはあまりないでしょう。

そうなると100連分くらいは見込めそうでしょうか。

それを無料10連ルーレットと確定100連と合わせれば・・・

まぁまぁ次のレジェフェスで天井近くまでは引けそう(;゚Д゚)

加えて今年は10周年。

節目の年です\(°∀°)/

不確定要素ですが、例年より多くもらえても良いはず(˘ω˘;三;˘ω˘)

お迎えしたいのはリミサンちゃんだけ・・・?

諸々考えると、今回のレジェフェスがだめでも次回のレジェフェスではリミサンちゃんをお迎えすることは出来そうです。

だが、ちょっとまって欲しい(˘ω˘;三;˘ω˘)

前述の通り3月のフェスは前後半で開催されがちです。

昨年の3月のグランデフェスの後半とレジェフェスの前半は確定100連でピックアップ無しのフェスでした。

では、グランデフェスの前半とレジェフェスの後半はどうだったかと言うと・・・

  • 2023年3月グランデフェス前半

  • 2023年3月レジェフェス後半

こうだった( ꒪ω꒪)

グランデフェス前半はリミイーウィヤ+季節外れの浴衣・水着第1弾。

レジェフェス後半は季節外れの浴衣・水着第2弾。

まぁ、グランデフェスの方で今年もリミキャラが実装されるかは微妙ですが、季節外れの浴衣・水着は今年もほぼ来ると言って間違い無いでしょう。

その辺をどう対処するか\(^o^)/

特にヤバそうなのはレジェフェスの後半ですね・・・

例年だとそのタイミングは無料10連ルーレットも終わっていますし、昨年そのタイミングで実装されたのは

2023年最強キャラと言っても過言ではないであろう性能だった浴衣イルザ(˘ω˘;三;˘ω˘)

今年もそういうことが起きるかもしれません((((;˘ω˘))))

ただ、不確定要素を不安に思っても詮無きこと\(^o^)/

今は黙々と手持ちをためる事に専念するべきでしょう。

それでも足りないときは・・・

現ナマぶっ込むしかないですね/(^o^)\

ご利用は計画的に( ꒪ω꒪)人

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

『【グラブル】リミサンちゃんどうやってお迎えするか問題 3月末までにどれだけ手持ちを増やせる?』へのコメント

  1. 名前:つばめ 投稿日:2024/03/02(土) at 10:10:50 ID:771a603e7 返信

    手持ちが底をついている人は多い。
    リミサンは焙煎するかのごとく騎空士の石を濾して行きました。
    エスプレッソの方もいればアメリカンの人もいるでしょう。
    どこかの水の女神の様にお湯になった方もいらっしゃるかもしれません。
    むしろ、忙しすぎてグラブルインしてなかったわー(˘ω˘)。
    の方が平和だったかもしれません。

    荒れ狂う空の世界の空。
    歓喜と寒気と狂気が入り交じる3月は騎空士は寝ていられないですね。(不眠症)

    まだヒヒも砂も出ていないですけれど( ꒪ω꒪)

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/02(土) at 12:44:47 ID:38710aefa 返信

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      なんて深煎りなリミサン( ꒪ω꒪)
      凄い渋そうな味がしそうです(˘ω˘;三;˘ω˘)

      いや、寝てください/(^o^)\
      コーヒー飲んでる場合じゃないですよ( ˘ω˘)zzz

  2. 名前:まる 投稿日:2024/03/02(土) at 10:25:05 ID:cbe19e739 返信

    モニキンマンおつかれキン。

    天井配信まだぁ?^_^

    諦めて引いちまおうz

    ( ̄∀ ̄)

    まあ、周年ゲタを履きたい気持ちも分かりますが、あちらは大分操作されてる印象が拭えない点もあるため、あまり過度に期待は持たないのが吉かと思わなくはないですかね。

    4500円天井の更新などのサプライズに期待したいところですが果たして。

    個人的にはゴールドムーン50個くらい配布してくれてもいいのよ?( ^ω^ )

    光ミサンダルを狙う、というよりエフェスを2本狙いに行くか否か、が大勢だとは思います。

    あと、周年後水着は『たまたま』去年は強キャラがきただけだと思うので、過度な期待は厳禁かと。

    その前の年は結局周年内にきた水着メデューサが当たり扱いだったりしましたし、ね。

    今年は誰が来るのやら。

    まあ、多分ガレヲンあたりはいそうな気はします。

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/02(土) at 12:52:50 ID:38710aefa 返信

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      うわぁ、軽くお迎え出来たからって・・・
      めっちゃ嫌われるやつですね(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      操作されてる感とかいう陰謀論は気にしないですし、過度な期待も何も確実に天井ではお迎えできるので・・・
      下駄バンザイ\(^o^)/

      まぁ、今回狙うとすれば複数本狙いということになりそうですね。
      神石限界超越はあるけど2本は要りそう(˘ω˘;三;˘ω˘)
      あとはリミサンお迎え即ルシゼロ参戦出来そうというのもメリットでしょうか。

      季節外れの浴衣・水着に関しては、期待というか不安ですね( ꒪ω꒪)
      周年終わったら心安らかに夏をまたせて欲しい\(^o^)/

      でも、水着or浴衣ガレヲンは・・・
      ありそう(;゚Д゚)

      • 名前:まる 投稿日:2024/03/02(土) at 13:15:08 ID:cbe19e739 返信

        周年前に運を使っちゃったから、あとは悲惨なオチが見えるので今のうちにイキっているのs

        去年もなんだかんだで周年本無料期間はなしのつぶてでしたね、、、。

        4500円天井の確定100連分は虹1とかʅ(◞‿◟)ʃ

        来週には生放送、、、どんなサプライズが出るやら

        • 名前:もにき 投稿日:2024/03/02(土) at 14:44:58 ID:38710aefa 返信

          自分は運を使うという考え方に否定的ですね。
          ツイている人はいつでもツイている( ꒪ω꒪)
          嗚呼、妬ましや(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

  3. 名前:ひろし… 投稿日:2024/03/02(土) at 10:45:34 ID:94bdf276c 返信

    年始で石を使い果たしたので…
    ひろしです…

    後悔?少しだけ…_(:3」∠)_

    ずっと放置してたバブ塔の報酬を回収
    してやっと1天井分…これが無かったらと
    思うと…あぁ恐ろしい((((;゚Д゚))))
    とてもじゃないけどここでは廻せません

    生放送まであと1週間…神石超越とか色々
    新情報出るでしょうが楽しみなような
    ちょっぴり怖いような_(:3」∠)_

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/02(土) at 12:55:23 ID:38710aefa 返信

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      少しだけ・・・
      本当に少しだけ・・・?( ;∀;)

      バブ塔攻略が活きましたか\(^o^)/
      転ばぬ先のバブさんです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      生放送まで1週間となりましたね。
      とりあえず自分は・・・
      楽しみ寄りかな(;゚Д゚)

  4. 名前:ている 投稿日:2024/03/02(土) at 11:02:54 ID:da1772329 返信

    こんちわっと(=゚ω゚)ノ
    グラブルのストーリーはいつも休日に纏めて見ることを基本にしているので、今更ながらに周年ストーリーを見ましたが、まぁ新規登場キャラが多い。シエテ関係者、アブラメリン、エニアドシリーズ、パンデモニウム関係者、天司関係者、ナナシ…この先誰が実装されるか見物ですね。既に来てるリチャードはまぁ想像の範囲内(^▽^;)

    あと石はまだ天井分溜ってないのでリミサンが如何に魅力的であろうと回すことはありません。最悪、シェロチケ3枚分ゴムーンあるからそれを使う手もあるし(^▽^;)

    でわでわ~ノシ

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/02(土) at 12:58:29 ID:38710aefa 返信

      ているさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      HEART OF THE SUNの登場キャラは盛り沢山でしたね\(^o^)/
      アブラメリンを始めとする新規登場のキャラ達は別として・・・
      エニアドシリーズはパンデモニウム回りの見知った顔が登場したのは意外でした(;゚Д゚)
      プレイアブル化待ったなし・・・?(˘ω˘;三;˘ω˘)

      急ぎじゃないのならばリミサンは3月のレジェフェスがありますからね。
      今からの配布等々+無料10連ルーレットと確定100連があればかなりお得に天井が出来るはずです。
      シェロ・・・チケ・・・?( ꒪ω꒪)
      ((((;˘ω˘))))

  5. 名前:たつろ 投稿日:2024/03/02(土) at 11:07:11 ID:079d0f1fc 返信

    リミサンちゃんどうやってお迎えするのか問題、
    多くの騎空士同様自分にとって大きな問題です。(´ε`;)

    ご報告したとおりすでに投入できるものは投入して
    サンちゃんお迎えできなかったので、3月末の
    レジェフェス天井で取るしかないのですが、
    ほかに天井したくなりそうな怪しい気配が
    プンプンするんですよね~。(;´д`)

    10周年だし、セレクトガチャのリミ版とか、
    天井格安ガチャとか、美味しいスペシャルガチャを
    ぜひ用意してほしいと願っております~。( ´-`)†

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/02(土) at 13:01:17 ID:38710aefa 返信

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      リミサン・・・罪な奴です(˘ω˘;三;˘ω˘)

      3月のレジェフェスでお得に天井出来ると言ったな。
      アレは嘘・・・
      ではありませんが、その前に誘惑が有りそうなのは確かです/(^o^)\
      3月のグランデフェスで何が来るのか(;゚Д゚)
      リミサン同様10周年に相応しい季節外れの浴衣・水着が来てしまうと・・・
      うん( ;∀;)

      それに対して良い意味での不確定要素があれば良いんですけど円\(^o^)/
      昨年の4500円天井とか10周年版セレクトスタレとか・・・
      震えて待ちましょう((((;˘ω˘))))

  6. 名前:み〜ちゃん 投稿日:2024/03/02(土) at 11:50:43 ID:9a412408f 返信

    リミテッドサンダルフォンは今回はスルーします(ヽ´ω`)
    いつかは取れるしね  まだまだ新キャラは出てくるし
    周年が終わるまで様子見ですね ダマヒヒ金剛も温存(;^ω^)

    もにき氏は最悪現ナマ投入って言ってますが、まだある
    じゃろ 最終兵器シェロチケが(悪魔の囁き

    私の団でリミテッドサンダルフォンをシェロチケで取ってる
    人が3人もいるのです( ゚д゚)手持ちがなかったそうで

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/02(土) at 13:04:53 ID:38710aefa 返信

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      今回突っ込むのもあり、3月のレジェフェスを待つのもあり。
      全ては各自の手持ち次第\(^o^)/
      自分は・・・
      どうしよう( ꒪ω꒪)

      シェロ・・・チケ・・・?
      (∩゚д゚)アーアーきこえなーい
      バブさんにも切っていないシェロチケを、天井でお迎えできるリミサンちゃんに切るわけにはいかないのです(˘ω˘;三;˘ω˘)

      えっ?リミサンちゃんをシェロチケで3人も!?(;゚Д゚)
      流石天上団・・・

  7. 名前:またたび 投稿日:2024/03/02(土) at 12:14:01 ID:f00ffe361 返信

    結局、我慢出来ずに複数本狙いの天井覚悟で回してしまった。
    周年で、ある程度は回復出来ると目論見もあったけど…( ̄▽ ̄;)
    結果は、単チケ70枚でリミサンダルフォン、キター(°▽°)ー!!
    ついでにリチャードパイセンに
    3凸出来てなかったガレオン石と
    シャイホークガルラ石…来るとこ間違えてませんか?ヽ( ̄д ̄;)ノww
    思いの外、早めに来てくれたので急にヒヨッて今回は撤退w
    いや〜助かった。まぁ次回の天井で2本目を狙えば良いので、気持ち的にも楽になりました。
    たまにはこう言う事も無いとね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    さて来週には生放送。どんな発表があるか楽しみですね♪
    特に四象の続報とか。

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/02(土) at 13:07:27 ID:38710aefa 返信

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      シャインホークガルラおめでとうございます\(^o^)/
      いや、違った(˘ω˘;三;˘ω˘)
      リミサンちゃんおめでとうございます\(°∀°)/
      70連でリミサン+それだけお迎えできれば大勝利ですね。
      そのくらいでてくれるのならばシャインホークガルラが来ても我慢出来るのです( ꒪ω꒪)

      生放送まであと1週間。
      指折り数えて待ちましょう(゚∀゚)人(゚∀゚)

  8. 名前:一番ありそうなのは10周年にちなんでスタレ10種類登場 投稿日:2024/03/02(土) at 12:25:46 ID:1bd9f6097 返信

    こんにちは
    まぁ去年も2月レジェでルオーが出てきたわけですし
    ルオー拳よりブーストの方が2本以上積むのが難しい事を考えると
    急いでサンダル複数確保する必要のある人も少ないので
    今年の周年は穏やかな始まりとも言えます
    サンダル1体確保だけなら100連ガチャピンでやるか
    今月末の新水着・ルオー₍多分₎ピックの時の方がいいんじゃないかなと

    そんなガチャ情勢より気になるのが10周年企画
    1月のコラボの時は8大企画とか言ってたので
    それに負けない10大企画とか出てくることに期待してます

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/02(土) at 13:11:10 ID:38710aefa 返信

      一番ありそうなのは10周年にちなんでスタレ10種類登場さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      いや、でもやっぱりエフォス2本欲しい・・・
      欲しくない?(˘ω˘;三;˘ω˘)
      まぁ、その辺結論が出るのは生放送後というか神石限界超越がどうなるかに掛かってると言えるでしょうか。
      そう考えるとやっぱり今回は我慢した方が良いのだろうか/(^o^)\

      10周年ということでどれだけ10という数字に絡めてくるかですね(;゚Д゚)
      スタレ10種類は・・・多い( ꒪ω꒪)
      でも、10周年に相応しい内容だったら全買いも吝かではないですよ(^p^)

  9. 名前:新米騎空士 投稿日:2024/03/02(土) at 14:58:05 ID:4f9dd85f8 返信

    明日は3月3日つまりサンちゃんの日
    さらに大安!
    そしてもにきサンのために今日六甲山(ロッコウ サン)に上り気を高めてきました( ˘ω˘ )
    オラのガチャ運を分けてやるぞ(`・ω・´)つ)))))))))

    ルシフェル
    「さぁ回しなさい」
    「ガチャ配信もレモンサワーも生がサイコー(゚∀゚)」
    ルシフェル の中の人も迷言言ってますし明日は何時から生配信ですか?( ˘ω˘ 三 ˘ω˘ )

    いくら生が好きでもゲンナマには手を出さないようにしてください

    私?
    新米ごときがもにき様より先にリミサン獲ってしまうなんてとてもとても(´・ω・`)
    まぁ獲ったら確実にマウント(山だけに)してますよ(激うまギャグ)
    座布団ください( ˘ω˘ )人

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/02(土) at 20:14:38 ID:38710aefa 返信

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      うわっ、何か呪いが飛んできた(˘ω˘;三;˘ω˘)
      これは引けるものも引けないな( ꒪ω꒪)

      まぁ、現実的には今回は引かないよりに傾きました\(^o^)/
      お迎えするのは決めていますが、神石限界超越でエフェスの本数がどう転ぶか分からないので・・・
      今回は我慢/(^o^)\
      明日になったら気が変わっているかもしれませんけどね(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      座布団はご自分で用意してどうぞ(^p^)

  10. 名前:匿名希望 投稿日:2024/03/02(土) at 16:59:04 ID:06ee9e4ba 返信

    ついにXデーが明日に迫ってきました。
    期待をしている読者も多そうです。
    ところで一本狙いであれば下駄を履いた闇鍋天井で良いのですが、闇鍋の途中で約定レゾネーターブーストが引ける確率ってどのくらいなんでしょうね。

    サイドでチケットを集めたところ、ラファエル石が引けました。
    ついに4凸できたのですが、キャラが未実装を思い出し…風はシャル剣イーウィヤ短剣カグヤ短剣があるので新スキル?こちらも気になりますね。

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/02(土) at 20:24:31 ID:38710aefa 返信

      匿名希望さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      え、Xデー?(;゚Д゚)
      何のことは分かりませんね(˘ω˘;三;˘ω˘)
      ピックアップ無しでの約定レゾネーターブースト一本釣りの確率ですか。
      ・・・
      6%より低いということだけは分かります( ꒪ω꒪)
      属性も狙うとなると6属性ということはざっと1%ずつで・・・
      更にその中からリミ武器の約定レゾネーターブーストの割合を出すと・・・
      ・・・
      少なくとも狙ってやるものじゃないでしょうね(˘ω˘;三;˘ω˘)

      流石に四台天司でラファエルだけがハブられることはないと思うので、プレイアブル化は確実と言って良いでしょう。
      問題はリミ武器ですね。
      風属性は既に約定、レゾネーター、オプティマスブーストと実装済みなので・・・
      また新スキル来てしまうのか(;゚Д゚)

  11. 名前:じゃこまる 投稿日:2024/03/04(月) at 17:03:26 ID:bc559d82f 返信

    >まぁ、今現在手持ちが完全に底をついているということはあまりないでしょう。

    ( )ノ ハーイ

    リミサンのお陰さまを持ちましてカラッケツでございます初めまして。いつも心待にして読ませていただいております。
    期間だけは中級騎空士、心はいつも初心者です。
    10周年ということでどんなぶっ壊れキャラが来るのか戦々恐々しつつもカラッケツなのでどんと来いなんですが、どうしたら宝晶石って貯まるんでしょうね……。
    謎は深まるばかりです。
    そうか、食費か。

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/04(月) at 20:19:20 ID:8c9816dcc 返信

      じゃこまるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      宝晶石とチケットは犠牲になったのだ・・・
      リミサンちゃんの犠牲にな・・・
      ( ;∀;)

      10周年を目前に、今回のリミサンちゃんは多くの騎空士達の手持ちを削り取って行った気がします( ꒪ω꒪)人
      まぁ、でもそこは10周年。
      配布の方も豪華な可能性も(;゚Д゚)

      宝晶石を貯めるコツですか。
      貯めると決めたら何があっても回さない。
      心の中のユニの少しだけ・・・の囁きに耳を貸さないことです(∩゚д゚)
      まぁ、今回のリミサンちゃんは性能が良いので回してしまっても良かったとは思いますが\(^o^)/

      そして、ご飯は食べて下さい(˘ω˘;三;˘ω˘)