【グラブル】2024年初のリミキャラは・・・光属性サンダルフォン 2024年2月レジェフェス開催

10周年前夜祭無料単発ガチャ9日目

ヽ(‘∀`)ノおはトゥハンドソード

そして

ヽ(‘∀`)ノおはスノウマンロッド

スポンサーリンク

2024年2月レジェフェス開催

10周年記念シナリオイベント「HEART OF THE SUN」が公開され、迎えた2月のレジェフェス

2024年になって未だ来ていない今年始めてのリミキャラが来そうな期待と不安を抱きながら迎えたその結果は・・・

リミサンちゃんでした\(°∀°)/

そう言えばサンダルフォンも今回のシナリオイベントにガッツリと登場していましたね・・・

しかし、サンちゃんと言えば既に土属性でリミキャラ化されています。

ただ、これはアナザーバージョンでもあるので・・・

ノーカン!ノーカン!(˘ω˘;三;˘ω˘)

まぁ、サンちゃんも天司長が板について来たことですし、10周年のアニバ中にリミテッド化されるキャラとしては相応しいのではないかと思いました。

で、恒常の2キャラは・・・

リチャードの方は大方の予想通りという感じでしたが、サブリナの方は・・・

それでもまぁまぁ予想していた人は多かった気がします。

というか、何となく死亡フラグが漂っていたサブリナ・・・

これでフラグ回避になるのでしょうか(;゚Д゚)

いや、これでむしろ婚約相手のセオドリック王子の方にフラグが立ってしまったとも言える・・・?/(^o^)\

リミテッドサンダルフォン

では、性能を見ていってみましょう。

新たに光属性でリミテッド化されたサンちゃんは、土属性のアナザーバージョンとはかなり異なる性能。

強い(つよい

かなり分かりやすく強い性能になっているのではないかと思います(;゚Д゚)

とりあえず2つ目のサポアビ。

既に登場済みの四台天司のミカエル、ガブリエル、ウリエルが持ってきていたサポアビでの加護効果の光属性バージョンをリミサンが持ってきました。

まぁ、光属性でこれを持ってくるとしたら、ルシフェルから天司長を受け継いだサンちゃん以外の適任は居なかったとも言えるでしょうか。

これだけでも少なくてもサブには入る性能になっていますが、その他のアビも強い(˘ω˘;三;˘ω˘)

1アビは

追加ダメージ他諸々のバフの極彩色の翼効果を・・・

サンちゃんだけじゃなくて光属性キャラにも!?( ꒪ω꒪)

再使用間隔は長めですが、奥義効果で2ターン延長出来るので・・・

奥義効果に活性バフも付いているのでかなり維持し易いと思われます。

2アビはターン効果無しで行動に・・・

攻防ダウンとディスペル/(^o^)\

しかも1アビの極彩色の効果中は1ターンに2回\(^o^)/

更に3アビの

白輝の加護効果。

この効果が付与中だと奥義効果が極大ダメージに加えて確定トリプルアタック。

加えて極彩色の翼と一緒に掛かっているとランダム4ヒット・・・?

強すぎない?( ꒪ω꒪)

これだけ強い要素ばかりだとマイナス要素があるものですが、それもなく・・・

唯一弱点と言えそうなのが3アビの立ち上がりと再使用間隔の遅さですが、それもターン終了時にHPが回復される効果が付いていれば1ターンずつ短縮されていくので・・・

初回使用は最速7ターン目で、再使用間隔も約半分くらいにはなりそう。

これは・・・

お迎えしなきゃ(使命感

サブリナ

続いて今回のシナリオイベント「HEART OF THE SUN」で初登場となるサブリナ。

1アビで追撃、2アビで攻防ダウン、3アビでカウンター。

更に1つ目のサポアビで追撃が付いたりして、非常にシンプルでバランス良く強そうに見えます。

・・・

まぁ、今回はリミサンと同時実装ということで・・・

どうしても性能的には霞んでしまいますね(˘ω˘;三;˘ω˘)

SSRリチャード

SSR昇格及びレアリティ制覇となるリチャード。

SRバージョンの時に持っていたトレハン効果に期待していましたが・・・

持ってこなかった( ;∀;)

性能のとしてはチップとブルームラックという固有バフによるバッファーという感じになるのでしょうか。

1アビと2アビでチップを増やし、チップが増える毎に各種バフが付き・・・

10枚で風属性キャラにランダム2ヒットが付与。

使いこなせれば強いのかもしれませんが、運要素が強いので好みが分かれそう\(^o^)/

エフェス

そして、リミサンちゃんが持ってきた解放武器であるリミ武器のエフェス。

周年中で実装されそうと言われていたオプティマスブーストを本当に持ってきちゃった\(^o^)/

確かオプティマスブーストは最大3本まで並べられる性能だったと思いますが・・・

現状でも装備枠はかつかつ・・・

加えて10周年で神石の限界超越も控えているので理想本数はどうなってくるのか。

ただ、一緒に持ってきたのが新スキルである戦技スキル。

これがクリティカル時に与ダメアップということなので、何本入れるかというのはこのスキルとも影響し合って来るでしょう。

光属性のクリティカルに於いては今までだとアークが大きな影響を及ぼしていたので、アークと合わせて何本編成するかになってきそうです。

今回か、次回か

ということで、今年初のリミキャラ実装となった2月のレジェフェス。

兎にも角にもリミテッドサンダルフォンですね(˘ω˘;三;˘ω˘)

まぁ、性能的にもリミ武器的にもとりあえずお迎えする方向で・・・という人が多いのではないかと思います。

問題はいつか。

4月に光有利古戦場を控えているので、それまでに間に合わせるには今回か次回かということになります。

で、これが悩ましい/(^o^)\

まず今回お迎えしに行くメリット。

ピックアップに既存リミ武器枠が無く

今回実装の3キャラのみのピックアップとなっているのでお迎えしやすく・・・

尚且つエフェスを複数本狙いやすいです。

ただ、下駄は殆ど履く事ができません。

一方で3月末のレジェフェスでお迎えするメリット。

確定ではないですが、今年もおそらく3/10以降3月一杯は無料10連ルーレットが開催されることでしょう。

そして、昨年の9周年だと3月のレジェフェスのタイミングで

これからの「グランブルーファンタジー」9周年特別号より引用

確定100連(^p^)

無料10連ルーレットと合わせれば半分近く下駄を履けることもありそうです。

なので、天井を前提とすればお得にお迎えする事が出来そうというメリット。

しかし、そのタイミングでリミサンにピックアップは掛かっていないでしょう。

フェス中のリミ武器への確率優遇はあると思いますが、そこからリミサンを引き当てるのは至難の業\(^o^)/

なので、複数本エフェスを狙うのは難しいと言えます。

まとめると本体+エフェス複数本狙いで今回か、高めに下駄を履いてお得に天井して確実に本体かという選択肢になると思います。

この辺は各自の手持ち次第ですが、いずれにしてもリミサンはお迎えしたい性能になりそうです。

今回か次回か。

・・・

10周年を目前にして難しい選択肢を突きつけられたものです(˘ω˘;三;˘ω˘)

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

『【グラブル】2024年初のリミキャラは・・・光属性サンダルフォン 2024年2月レジェフェス開催』へのコメント

  1. 名前:み〜ちゃん 投稿日:2024/03/01(金) at 10:19:46 ID:054ffd70d 返信

    レジェフェスが来ましたが( ゚д゚)( ゚д゚)リミテッドサンダルフォン
    だとおおお  この○ハ○の目を持ってしても(ヽ´ω`)

    キャラも強いが武器も強い! これはヤバいですね
    引きたいけど、、、これは迷いますね/(^o^)\

    つ〜かサンダルフォンどんだけ出るねん(^_^;) 某女性声優が
    大歓喜してそうな気が(;^ω^)

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/01(金) at 12:46:58 ID:c32b3503b 返信

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      リハクの目はは節穴( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

      キャラ性能、リミ武器共にかなり強いですね(;゚Д゚)
      さて、どうやってお迎えするべきか・・・
      いや、お迎えするのは確定事項なので・・・
      いつ、か( ꒪ω꒪)

      残念ながら今回の生放送にはいらっしゃらないようですね。
      サンちゃんへの絶叫を聞きたかったのですが(^p^)

  2. 名前:たつろ 投稿日:2024/03/01(金) at 10:33:06 ID:9b7915d23 返信

    いや~、来てしまいましたね。リミテッドサンダルフォン。
    本体も武器も誰がどう見ても強いという、
    まさに周年前の爆弾といえるキャラが登場し、
    団内や昨日阿鼻叫喚となっておりました。(;´∀`)

    ちなみに自分は長く逡巡したすえ、周年に最低限の石を
    残すために100連だけ回すことにしました。結果は……。
    SSRは1個だけで、お迎えできたのは光アナザージークさんのみ。
    ジークさんが悪いわけじゃないけど、うう……。。・゚・(ノД`)・゚・。

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/01(金) at 12:49:12 ID:c32b3503b 返信

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      10周年本祭を前にヤバい性能が来てしまいましたね(˘ω˘;三;˘ω˘)

      ガチャ引くときは天井までの覚悟でって言ったじゃないですか!( ;∀;)
      でも、手持ち次第では致し方ない判断だったのでしょう・・・
      残りはおはガチャで我慢するのです/(^o^)\

  3. 名前:ひろし… 投稿日:2024/03/01(金) at 10:34:48 ID:d7abbd165 返信

    これは期待出来ますね… ひろしです…

    アレですよアレ(・∀・)

    そう、もにきの天井生配信!光マンを自称
    するもにきアニキなら2本はマストですし
    お寿司( ˘ω˘ )
    短期戦ならハロウィンムゲンのアビでクリ
    確定に出来ますがもにきアニキが大好きな
    高難易度長期戦となろと編成で且つ片面で
    クリ確定にするにはエフェス2アーク2が
    現実的なトコロですからね…
    もうご存知でしょうが戦技の与ダメupは
    約定の与ダメ加算とは別枠なので…強く
    使う為にクリ確定からは逃げられませんね

    更に超越230のアレとか与ダメup最大には
    3本必要ですし…神石超越で加護+されたら?
    あの運営に人の心があるとでも?( ˘ω˘ )

    というわけで3/4にはもにきアニキの天井
    生配信が見れそうで今から楽しみです!
    (・∀・)

    • 名前:ひろし… 投稿日:2024/03/01(金) at 10:40:32 ID:d7abbd165 返信

      まぁまずは1杯…
      少しだけ… 少しだけ…
      ね?(・∀・)

      • 名前:もにき 投稿日:2024/03/01(金) at 12:53:32 ID:c32b3503b 返信

        今日の一杯はもうおはガチャで引いたので(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/01(金) at 12:53:09 ID:c32b3503b 返信

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      アレ・・・アレ?(;゚Д゚)
      天元での光属性参戦で醜態を晒したので・・・
      もう光マンは自称出来ないのです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      つまり引かなくても・・・
      いや、リミサンはお迎えしますけどね\(^o^)/
      問題は今回か次回かということです。

      エフェ2、アーク2ですか・・・
      アーク3本あるのでエフェ1じゃ駄目ですかね?( ꒪ω꒪)

      加護回りに関しては周年を待ちたい\(^o^)/
      神石限界超越がどう転ぶかです(;゚Д゚)

      やるとしたら3/3ですけど、まだ迷っています(˘ω˘;三;˘ω˘)

      • 名前:ひろし… 投稿日:2024/03/01(金) at 13:00:10 ID:d7abbd165 返信

        クリ確定にする「だけ」なら
        いいですがエフェス1本だと
        与ダメup10%にも満たない
        ですからね…ならルオー拳のが
        となりそうですが光エアプ
        なのでわかりません!( ˘ω˘ )

        • 名前:もにき 投稿日:2024/03/01(金) at 13:08:46 ID:c32b3503b 返信

          そっか、与ダメアップ分の事も考えないといけませんよね/(^o^)\
          いや、でもガチ勢でも無ければ1本でも良いんじゃ?(˘ω˘;三;˘ω˘)
          神石限界超越で状況変わるかもしれませんし(;゚Д゚)

  4. 名前:まる 投稿日:2024/03/01(金) at 10:54:09 ID:07223b7ef 返信

    モニキンマンおつかれキン。

    スパルシに光で行きたかったら引け、な性能ですね、、、。

    大体の嫌な予兆を光ミサンダルで解除できるみたい。

    おっさんは水マンなんで( ´Д`)y━・~~プハー

    武器枠的にはオプブは2本が限界なので、まあ、ユー、天井シチャイナyo!ψ(`∇´)ψ

    って事で一つよろしく。

    サブリナさん、、、ひ、人妻だとぉー∑(゚Д゚)

    そんなの絶対にねと、、、げふんげふん!なことn

    薄い本の餌食になりそうだなぁ、、、。

    リチャード?

    まあ、、、風テレーズと一緒に、、、蔵の中でよろしくやっておいてくだしぃあ、としか、、、。

    いや、どっちも運要素強すぎて使い道g

    エティスもう一本狙うべきか思案中。

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/01(金) at 12:56:10 ID:c32b3503b 返信

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      光属性のルシゼロにはぶっ刺ささる性能ですよね(;゚Д゚)
      まぁ、お迎えすることは決まっていますが、それが何時かということです/(^o^)\

      エフェスの本数は難しいですね。
      オプティマスブーストだと最大3本でしたっけ?
      ただ、中々3本は入り切らないし・・・
      神石限界超越控えているし・・・
      様子見すべき・・・なのか\(^o^)/

      • 名前:まる 投稿日:2024/03/01(金) at 13:02:03 ID:07223b7ef 返信

        オプブは最大3本(実質7%カットの20%上限)ですが、両面運用なら2本で18%付近なため当面は2本がベターかと個人的には思います。

        片面はハードル高すぎるのと、結局、武器編枠という避けて通れない壁にぶち当たるだけですし。

        超越神器でプレイスタイル的には明確に神石勢、マグナ勢に分かれそうな気はします、片方の神器使い難く変わっちゃいますしね、、、。

        • 名前:もにき 投稿日:2024/03/01(金) at 13:12:59 ID:c32b3503b 返信

          あと神石限界超越も気になりますよね。
          その性能次第で色々と環境が変わる可能性も・・・
          ああ、悩ましい/(^o^)\

  5. 名前:またたび 投稿日:2024/03/01(金) at 11:19:22 ID:6d6b208c9 返信

    運営も周年前に、なんてキャラをなんてキャラを出してくるんでしょうね。
    リミサンちゃん今後は必須で、武器は最低2本必要とか。
    複数本欲しいなら新規PUのみの今でしょ!
    分かってる。周回でお得に回して、お迎えするのが正解なんでしょうけど…
    欲しいよね!
    回したいよね!
    でも手持ちの石は余裕もねぇ!
    少しだけ、誘惑の、声が頭の中をグルグル!

    単発チケ7枚だけ…今日も青かった。。
    サンちゃんのバカヤロウ(>_<)

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/01(金) at 12:59:43 ID:c32b3503b 返信

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      むしろ10周年だからとも言えるのかもしれません/(^o^)\
      エフェスは2本ですか。
      複数本狙うのならば今回というのはその通りなのですけど・・・
      それでも道中で引けるかどうかは運次第( ꒪ω꒪)
      あと神石限界超越で理想本数が・・・
      いや、それでも1本ということにはならないか\(^o^)/

      今回か次回か。
      自分も頭の中がグルグルです(˘ω˘;三;˘ω˘)

      • 名前:またたび 投稿日:2024/03/01(金) at 13:30:38 ID:6d6b208c9 返信

        でもね3月のガチャはガチャで、また強いキャラが来ると思います。
        そうなった時、引けなかったら…天井キャラを天秤にかける事に。あるあるやね〜
        やはり今なのか( ˘ω˘ )
        とりま200連分はある((((;゚Д゚)))

        • 名前:もにき 投稿日:2024/03/01(金) at 15:03:11 ID:c32b3503b 返信

          3月グランデフェスでリミキャラが来るかは微妙ですが、季節外れの浴衣・水着は3月のグランデフェス、レジェフェスと続けてきそうですね(;゚Д゚)
          おそらく本命は無料10連ルーレット直後となるであろう3月レジェフェスの後半・・・

          やはり温存なのでしょうか/(^o^)\

  6. 名前:三知一鎧の賢者マギ 投稿日:2024/03/01(金) at 11:50:14 ID:9acf13002 返信

    もにきサポートデスクのマギと申します。平素より大変お世話になっております。

    もにき様もご存じかと思いますが、まもなくジョブローテーションの関係で一部のサポートメンバーがクラシック部門へ異動となる見込みです。
    最後にもにき様の力になろうとテスカやセト、セスランス達が張りきっております。
    ガチャ配信という形でどうか彼らに活躍の場を設けていただけないでしょうか。
    ご検討のほど、よろしくお願いします。

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/01(金) at 13:00:59 ID:c32b3503b 返信

      三知一鎧の賢者マギさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      よし、帰れ!( ゚д゚)
      こっちはお世話に何かなってねーよ!\(^o^)/

      コイツ等がまだ居座っていることだし、やっぱりリミサンは次回に狙ったほうが良いのか( ꒪ω꒪)

  7. 名前:新米騎空士 投稿日:2024/03/01(金) at 12:23:24 ID:65c08620c 返信

    エフェス2本でレリバブリブリ500万ダメ( ˘ω˘ )
    この武器ぶっ壊れだよ(´・ω・`)
    なおダル兄さんも強い_(┐「ε:)_

    回さない理由がない
    女性騎空士はシェロチケ切ってる人いたし
    早くまわすんだァァァもにきぃぃぃ(`・ω・´)

    3/3は大安ですのでまわすなら日曜日でお願いします( ˘ω˘ )人
    3月末のピックアップなしレジェフェスに賭けてもいいですけど多分後半レジェで水着人権キャラが来たら・・・(´・ω・`)
    周年グランデと3末レジェ2天井の3天井で頑張っても古戦場には間に合うから問題ないですけど。

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/01(金) at 13:04:15 ID:c32b3503b 返信

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      アナザーの時は強い!って感じじゃなかったですけど、今回は純粋に強い!って感じですね(;゚Д゚)
      エフェスも強い( ꒪ω꒪)

      どちらにしろ回すのならば日曜になりそうですね。
      まだ決めかねてはいますが/(^o^)\
      でも、3月後半のレジェフェスは・・・
      昨年の浴衣イルザが脳裏をよぎりますね(;゚Д゚)
      さて、どうするか\(^o^)/

  8. 名前:つばめ 投稿日:2024/03/01(金) at 12:36:00 ID:461e755e8 返信

    キャラほしいだけなら下駄ある時で良いと思います。
    武器狙うなら今かと。
    ただまぁ、ピックアップと言っても人妻とひよりギャンブラーも出るのでどうかなと。そして、単発チケで虹出てドキッとスルモ、出てきたのは完凸済みのスルト
    そろそろ2体目の完凸ができそうです。

    引くも引かないも自由ではあります。
    石の人事異動もあるみたいですので、そいつ等が出てくるかもしれませんしね。
    さぁ、どうする!?
    私は引けない

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/01(金) at 13:06:35 ID:c32b3503b 返信

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      武器を複数本狙うのならば今回と言うのはその通り。
      そして、ピックアップだからと言って複数本確定じゃないというのもその通り(˘ω˘;三;˘ω˘)

      今回か次回か。
      10周年本祭を直前に、何とも難しい問題を突きつけられたものです/(^o^)\

  9. 名前:クラシック行き勢「出番のフラグが立った気がする」 投稿日:2024/03/01(金) at 13:00:29 ID:9c4444455 返信

    こんにちは
    セト「つまりどういう事だ?」
    セスランス「1天でサンダル3体引いて3ダルフォンとかやるらしい」
    テスカトリポカ「中々強気ポカね」
    カツウォヌス「そんなに大漁なら少しだけ混ざってもバレないか」
    もうすぐクラシック行き勢「ガチャで会おう」
    そんな声が聞こえた気がしました

    まぁそれはさておき悩ましいフェスです
    ですがよく考えたら来月末のレジェは多分未所持のルオーピック
    水着2024の第1弾も出てくる
    エフェスよりルオー拳の方が2本3本欲しいし
    今月より来月の方がお得な気がするので
    今回は撤収しようと思います

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/01(金) at 13:11:18 ID:c32b3503b 返信

      クラシック行き勢「出番のフラグが立った気がする」さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      フラグ立ってないですよ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      座っててください( ꒪ω꒪)
      そんな声も聞こえてません(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      幻聴です( ꒪ω꒪)

      次回は昨年同様ならば前半がピックアップ無しで、後半がル・オーピックアップ+季節外れの浴衣・水着になりそうでしょうか。
      自分は・・・
      どうしましょうね/(^o^)\

  10. 名前:サクス 投稿日:2024/03/01(金) at 13:27:00 ID:6a206dee1 返信

    ついに金月150貯まりバレット進捗も98%を超えてフレズに王手をかけたきくうしです( ゚д゚ )

    ただまあ交換とバレット作成は周年超えてからですかね…今年は十周年で不確定要素が多いのでここまで来たらなんとしてでも耐える( ˘ω˘)

    光貧弱民としてはリミサンちゃんはぜひとも欲しいところですが、マグナマンなのでキャラ確保だけを考えて周年のレジェで下駄履きですね(´・ω・`)

    リチャードはロムフェーヤとバレグリと誰か(忘れちゃった)で毎ターン33hit達成してラックレベルを上げてお祈り部分を安定させるのが考案されてましたね。
    もにきさん持っていたと思うので、是非やってみてはいかがでしょう?(´・ω・`)

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/01(金) at 15:01:11 ID:c32b3503b 返信

      サクスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      前夜祭を存分に有効利用されているようで何より(°∀° 三 °∀°)

      で、10周年なんですよね(˘ω˘;三;˘ω˘)
      不確定要素というか大きなサプライズが有りそうな無さそうな・・・
      やっぱり今は静観が賢明なのでしょうか/(^o^)\

      それでもリミサンちゃんは欲しい( ꒪ω꒪)
      エフェス複数本狙いで今回か、下駄履いて次回か・・・
      難しい選択\(^o^)/

      えっ?ロムフェーヤが脚光を浴び始めた!?(;゚Д゚)
      ・・・
      それだけのために今回リチャードに突っ込むわけにはいきません( ꒪ω꒪)

      • 名前:サクス 投稿日:2024/03/01(金) at 15:34:57 ID:6a206dee1 返信

        周年サプライズで天元/ルシゼロ弾とか来るかもしれませんからね(無い)
        再度バレット素材集めるのもしんどいので冷静にいきます(´・ω・`)

        本体はともかくエフェスは神石超越とかも関わってきそうなのが悩ましいですよね…マグナの私は低みの見物しておきます(^o^)

        「それだけのために今回リチャードに突っ込むわけにはいきません」
        →それはそう、どこかですり抜けたら考えましょ( ꒪ω꒪)

        • 名前:もにき 投稿日:2024/03/01(金) at 20:04:29 ID:c32b3503b 返信

          何その弾怖い(;゚Д゚)
          でも、次にバレットが実装されるとしたらその辺ですよね((((;˘ω˘))))

          エフェスは神石限界超越の情報が出てから狙う本数を決めたいとも言えます(˘ω˘;三;˘ω˘)
          静観気味かな( ꒪ω꒪)

  11. 名前: 投稿日:2024/03/01(金) at 15:00:33 ID:d57fd20ac 返信

    もにきさん!光マンに復活する時が来ましたよ(・∀・)ピックアップされてて回すだけの余裕がある…今しかないはず!

    実際もにきさんは3天井分くらいは溜め込んでいるので周年で強キャラ出てもまた天井すればいいだけなのですよ(・ω・)
    『後悔先に立たず』ですよ(^ω^)

    私は光マグナマンなので使いこなせないためスルーですけどね

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/01(金) at 15:06:31 ID:c32b3503b 返信

      瞬さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      誘惑の声が聞こえる・・・
      (∩゚д゚)アーアーきこえなーい
      ただ、回し時であるのはその通りだと思います(˘ω˘;三;˘ω˘)

      3天井分くらいあるかどうかは別として・・・
      そんなにポンポン天井してたら3天井分でもマッハでなくなりますよ/(^o^)\
      で、仮に今回突っ込んでエフェス複数本確保出来なかったら・・・
      それこそ後悔先に立ちません( ꒪ω꒪)

      まぁ、いずれにしても確保するとは思うので、それが今回か次回かという事になりますね(;゚Д゚)

  12. 名前:SAKA 投稿日:2024/03/01(金) at 16:55:50 ID:3853fff8e 返信

    リミサンは強いけど問題は武器の方の第2スキルですね、同じような効果のクラフトスキルが約定と枠が被ってるんでもし同じ枠ならかなり価値が落ちるし、別枠ならそれはそれで強力すぎる気がしますし。

    • 名前:SAKA 投稿日:2024/03/01(金) at 19:21:23 ID:ada4740ca 返信

      間違えた、第2じゃなくて第3スキルでした

      • 名前:もにき 投稿日:2024/03/01(金) at 20:13:29 ID:c32b3503b 返信

        d(^o^)b

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/01(金) at 20:11:34 ID:c32b3503b 返信

      SAKAさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      第2スキルは刹那なんで、戦技の第3スキルでしょうか。
      どうやら戦技スキルは約定スキルと別枠らしいですよ(;゚Д゚)
      つまり・・・
      ヤバいってことです(˘ω˘;三;˘ω˘)

  13. 名前:グラス 投稿日:2024/03/01(金) at 17:57:26 ID:2789f439d 返信

    去年の夏頃迄は石チケの心配なんて皆無でしたがね~どうしてこうなった
    _| ̄|○
    いや分かってます、分かってますとも。
    夏にフェス毎に天井の4天井、クリスマスにシャレムイルノート天井、新年に十二神将天井、バレンタインにシンダラ天井、約8ヶ月で7天井は流石にやり過ぎた
    (´-﹏-`;)
    夏と新年だけに抑えたかったのに。
    金の贈り物もエビレプリカもサイドの石チケも全部食らい付くしました。
    後はフリクエとフェイトのみですがこちらは時間がかかるんですよね~
    (;´Д`)
    自分は来月のガチャムクに神頼みします
    (人∀・)タノム
    騎空士とは業の深い者なり!

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/01(金) at 20:13:10 ID:c32b3503b 返信

      グラスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ほぼ1ヶ月に1天井のペースじゃないですか(;゚Д゚)
      むしろよくそれだけため込めたものです(;゚Д゚)

      自分も手持ちとは別にへそくり溜め込んではいますけど・・・
      換金するのが面倒だとも言えます/(^o^)\

      • 名前:グラス 投稿日:2024/03/02(土) at 03:46:18 ID:1b39fa740 返信

        新米なりにグランジータ達の老後の為に頑張って貯めました。
        お陰でグランジータ達の老後は真っ暗です(ついでにグラスも)
        (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

        シャレムとシンダラが来なければ理性が仕事したのに
        (´-﹏-`;)
        煩悩が素晴らしい仕事をしました。
        _| ̄|○

        周年、下駄を履いても2天井は無理かな~トリプルゼロはやはりシェロチケになるのかな
        (´-﹏-`;)

        皆さん、もにきさん以外は石チケの御利用は計画的に!

        • 名前:もにき 投稿日:2024/03/02(土) at 12:42:49 ID:38710aefa 返信

          煩悩にやられましたか( ˘ω˘)人

          自分のご利用は計画的なので大丈夫ですよ( ꒪ω꒪)

  14. 名前:クロエ 投稿日:2024/03/01(金) at 23:35:33 ID:c570f90ee 返信

    回しちゃった……(石)死んじゃった……

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/02(土) at 00:44:27 ID:38710aefa 返信

      ( ;∀;)

      • 名前:クロエ 投稿日:2024/03/02(土) at 00:54:49 ID:48bbcd852 返信

        100連でSSR1ですってよ、奥様。SSR1個だけ、1個だけ……まあ1個がリミサンでよかったけど。

        石が危険域(残100連)ですね、久々にスタレでかさ増し確定ですわ。

        • 名前:もにき 投稿日:2024/03/02(土) at 01:49:31 ID:38710aefa 返信

          クロエさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
          リミサンおめでとうございます\(°∀°)/
          試合に負けて勝負に勝った的な?(˘ω˘;三;˘ω˘)

          でも、今100連残っていれば周年中にもう1回くらいは天井出来そう(^p^)

          • 名前:匿名 投稿日:2024/03/02(土) at 02:15:43 ID:48bbcd852

            まさかの100連目まで虹0とは……ひとまず来月末の闇鍋レジェまで石集めですわ。

          • 名前:もにき 投稿日:2024/03/02(土) at 12:40:29 ID:38710aefa

            100連虹無しは・・・(;゚Д゚)
            でも、リミサンお迎え出来たのであれば(˘ω˘;三;˘ω˘)
            量より質ですよ\(^o^)/