記事内に広告が含まれています。

【グラブル】スタレは信用してはいけない それでも、スタレに縋りたい時もある・・・

ヽ(‘∀`)ノおはホワイトソード

 

 

スポンサーリンク

読みづらい今年のバレンタインバージョンキャラ

昨日ガチャ更新があり

昨年までのバレンタインバージョンキャラの復刻が揃い踏み。

毎月グランデフェスの開催日にブレはありますが、2月はバレンタインバージョンキャラの登場に合わせて毎年2/14からグランデフェス開催。

次回更新が2/12なので、そこを挟んで今月のグランデフェス開催となることでしょう。

 

しかし、今年のバレンタインは誰がプレイアブル化されるか全くわからない感じです。

4コマの方ではそれらしいキャラは直近で登場していないですし、ぐらぶるTVちゃんねるっ!のゲストの方は・・・

ル・オー役の佐藤拓也さんが良いタイミングでゲストに呼ばれていますが、ル・オーはプレイアブル化よりはスキンの可能性の方が高そう。

そうなると期待したいのは他の六竜や十二神将辺りですが・・・

勿論他のキャラも十分考えられます。

果たして今年のバレンタインバージョンキャラには誰が選ばれるのか\(^o^)/

 

さて、復刻のバレンタインバージョンキャラが揃ったことで

スタレが開催されています。

ラインナップは

結構良さげ。

今でも現役でスタメンを張れるキャラが名を連ねているので、お迎えしているキャラの数によっては引いてみるのも良いかもしません。

 

まぁ、自分は約半分のキャラがお迎え済みですし、何よりスタレを信用してはいないので勿論引きません(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

 

 

 

 

 

 

スタレを・・・信用してみたくなるときもある・・・

ただ、スタレを信用していない自分でもスタレを引いてしまいがちなタイミングがあります。

それは・・・

周年のタイミングとクリスマス\(^o^)/

毎年クリスマスにはいつもより豪華なスタレが開催され、昨年末は

レジェフェス側とグランデフェス側のリミキャラ限定というラインナップ。

ラインナップは豪華でしたが、その時点でのリミキャラは全員お迎え済みでしたし、リミ武器狙いでもハズレは多い・・・

そう思ったものの、ガレヲン杖欲しさにグランデフェスの方を回してみましたが

うん( ꒪ω꒪)

やはりスタレは・・・(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

とは思いつつも、周年のスタレも引いてしまいそう/(^o^)\

昨年は

これからの「グランブルーファンタジー」9周年特別号より引用

2回のタイミングに分けて、それぞれ2回ずつ引けました。

1回目のタイミングは季節限定キャラを属性に分けて、2回目のタイミングはレジェフェスとグランデフェスに分けて。

特に1回目の方は周年中に手が出ないハロウィン、クリスマス、バレンタインを含んでいたので・・・

今年もこれらが踏襲されるのならば十分に備えておきたい\(^o^)/

季節限定キャラには奥の手のアニバチケがありますが、交換できるキャラは1人(1武器)。

季節限定で欲しいキャラが1人で済む人はあまり居ないと思うので、スタレでお迎えできてしまえば(^p^)

自分的にはアニバチケにはクリスマスイルノートに切ろうと思っていますが、万が一スタレでお迎えできてしまえばアニバチケをハロウィンビカラやクリスマスノアに割くことが出来ます。

溺れる騎空士はスタレにも縋るのです(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

そして、第2弾の方もリミ武器目的で引きたい・・・

特にグランデフェスの方はガレヲン杖を始め欲しい約定武器とレゾネーター系武器が一杯。

レジェフェスの方も同様ですが、レジェフェスの方には十二神将が混ざってくるので十二神将全員お迎え済みとしてはちょっと引きづらい/(^o^)\

逆に十二神将をお迎えしていなければ、出張中のマコラ以外は狙えると思われるので非常に良いタイミングになるでしょう。

 

 

 

 

 

 

期待したい10周年のスタレ

また、昨年は違うタイミングでもスタレの誘惑に負けた時があります。

昨夏に開催された

セレクトスタレ(;゚Д゚)

確定のSSRのラインナップを自分で選べる内容だったので、誘惑に抗いきれませんでした(˘ω˘;三;˘ω˘)

ただ、お迎えしていないキャラのラインナップを選ぶようなことが出来たので・・・

むしろこのシステムならば引かざるを得ない内容でもありました/(^o^)\

 

ハロウィンやクリスマスでも開催されていないので、バレンタインでも開催されることは無さそうですが、これがもし10周年でも開催されたら・・・

というか、周年スタレとセレクトスタレを合体させてくれないものか( ꒪ω꒪)

欲しい季節限定キャラやリミ武器をセレクト出来たら激アツなんですが・・・

普通なら高望みし過ぎだとは思うものの、今年は10周年。

これくらいあっても良いと思うような、それでもやっぱり欲の皮が突っ張り過ぎなような\(^o^)/

 

 

ともあれ、10周年ということで例年よりは豪華なキャンペーン等々が来るはず。

宝晶石やチケットは勿論ですが、現ナマもある程度手持ちを確保しておきたいところです。

9周年同様スタレが2回×2回来るのならばアニバチケを合わせると3000円×5。

まぁまぁの出費です(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

というか、10周年まで1ヶ月を切ったのか(;゚Д゚)

今からやれることもそれほどないとは思いますが、出来るだけの準備をして10周年を迎えたいものです。

 

どうか10周年のスタレは信用出来る内容でありますように・・・( ꒪ω꒪)人

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. つばめ より:

    今回のスタレ勝率は2/9
    実装されたのも2/9。これはもう負けフラグしかありません。
    サンちゃんとセンちゃんなんですけどねサンセン・・・参戦!?

    引けということか・・・

    と、ここでいつもなら引いているところなのですが、もにきアニキの試算にもあるように10thのスタレ用にお金を貯めないと満足できねぇよ。
    ということで、特にいてもいなくても変わらないメンツは我慢して10thに備えm・・・あー!追加キャラ
    これ次第ではグヌヌヌヌヌヌ・・・
    騎空士の苦労は絶えない。(完)

    シエテ剣2本目リーチです。
    今のところ、今週の月曜日から1日1本以上出ています。

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      いや、むしろその状況ならば勝ちフラグと見ると思うんですけど・・・
      違うの?(;゚Д゚)

      そして、スタレを信用せず10周年に備えるその姿勢。
      良いと思います( ˘ω˘)
      ただ、まだ今年のバレンタインバージョンキャラという最大の山場が残っています/(^o^)\
      最悪今月のレジェフェスは周年中にも狙えるのでスルーできますけど、今年のバレンタインバージョンキャラだけは( ꒪ω꒪)

      シエテ剣自慢ですか?(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      自分は余剰で11本です(^p^)
      既に必要本数は確保済みなのでこれが丸々エレメント化出来ます。
      220個か・・・
      焼け石に水とも言えます( ;∀;)

      • つばめ より:

        自慢じゃないよwww
        今更集めなければならない愚か者のランク350(11ヶ月目)を笑え
        ここ一週間ずっとシエテ巡りで男しか見ていない。
        シエテ相手だとレベル上げ枠も無いしエウロペ嬢まだ97よ。

        けどなぁ。。。
        天元行くに一番近いのが風なんですよ。
        だからやるしかねぇ。
        ムゲより楽だからまだいい。

        • もにき より:

          比較的最近まで十天光輝集めしてましたもんね/(^o^)\
          でも、最終的に集まってしまえばそれで良かろうなのです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

          風属性で天元はマジで楽なので最短ルートでなくても風をおすすめします。
          まぁ、風属性以外はボロボロだった光属性の経験しかないですけどね( ;∀;)

  2. ユウ より:

    スタレに縋りたい時もある、分かります!

    そうして引いたスタレで悲喜こもごもするするまでがワンセット···だいたい悲の方ですが…

    リミや他の季節限定でセレクトスタレは夢のようですが、昨年の4500天井や水着キャラのセレクトスタレを考えると十分ありえるかと

    無かったとしてもそれ相応の事があると思ってもいいぐらい周年の大盤振る舞いは期待できます!

    しかし懐事情と要相談なのは辛いところorz

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      大体縋っても良い結果はもたらされません(˘ω˘;三;˘ω˘)
      スタレを信用してはいけないのです( ;∀;)

      リミテッドセレクトスタレや季節限定セレクトスタレ・・・
      あるでしょうかね(;゚Д゚)
      夏のセレクトスタレが水着だったことを考えると季節限定スタレはワンチャン。
      一方で、リミの方は武器も有用なのでどうかなーと思います。
      でも、10周年だし期待したい(^p^)

      まぁ、何が来るかは全然分かりませんね/(^o^)\
      前夜祭が2/22からとなっているので、そこでいつものキャンペーンと様子が違うとかどうか(;゚Д゚)

  3. またたび より:

    バレンタインでもスタレは信用してはいけない(-ω-)/
    季節限定のスタレとあって、回す方も多いようですね。
    自分は今まで頑張って回してきただけあってw
    セン・サンダルフォン以外はお迎え済み。だからと言って回すことはしませんが…

    そういや周年で特別スタレ2種ありましたね。
    アニバチケはクリスマスイルノートと決めてましたが
    その前にお迎えしてしまったら、どうしようとか要らぬ皮算用w

    確かに10周年の特別スタレがセレクトスタレになってくれたら
    まさに激アツ!(; ・`д・´)だよね。
    アニバチケとセットで買わざるを得んやろな~
    まぁそうはならんやろけどwでも4500円天井はありそう。。
    暖かくなっても、懐は寒くなりそうww

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      これまであまりバレンタインで引いていない人は今回のスタレは引いても良いのではないかと思います。
      ハズレが無ければ勝ちしかありませんしね\(°∀°)/
      まぁ、勝ちと言ってもどんな勝ちにもよりますが(˘ω˘;三;˘ω˘)

      皮算用をしている時くらいが一番楽しいのです(^p^)
      どんどん皮算用していきましょう( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

      スタレやセレクトスタレもそうですけど、4500円天井はまたやって欲しいですよね。
      前も言った気がしますが、周年中に1週間に1回のペースでやってほしい( ꒪ω꒪)

  4. より:

    スタレを信用してはならない…
    ということでバレキャラ少ないので引いてきました!欲しいのはサンちゃんもしくはアグロヴァルあたり、モニカとグリームニルは持っているので2/9で新規お迎えです。

    結果は…ヴィーラ!

    んー、耐久よりのキャラのようですがどこに刺さるのでしょう?もにきさんの豊富な知識で使い道を教えてくださいませませ_(:3 」∠)_

    • もにき より:

      瞬さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      スタレは信用してはいけn
      あれ?(;゚Д゚)
      でも、お迎えしていないキャラ多いのであれば今回は良い機会でしょう\(^o^)/

      バレヴィはまぁまぁ当たりだと思います/(^o^)\
      刺さる場面だとかなり使えるの・・・
      確か天元の火属性参戦でも候補に挙がっているはず・・・
      ・・・
      さぁ、天元に参戦するのです(°∀° 三 °∀°)

  5. 新米騎空士 より:

    もにきさんのひきたいのは闇召喚石スタレでしょ( ˘ω˘ )
    バブさんは引かなきゃ来ないですよ。゚(゚´ω`゚)゚。
    シェロチケ交換も待ってます

    バレンタインや季節限定はリンクス交換チケットで手に入れてちまうんだ( ˘ω˘ )
    なので私は年始のガチャだけ本気出す。
    それ以外は人権キャラと武器きた時だけ。
    周年までに7天井ぶんの石貯めなきゃ(・ω・`)
    今日もリリンク頑張ります

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      闇属性召喚石スタレくらいでは自分の重い腰はもう持ち上がりませんよ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      くっリンチケ勢め・・・
      リンクスメイトは最初の半年縛りなくしてくれないかな( ꒪ω꒪)
      そしたら今日にでも契約するのに( ;∀;)

  6. み〜ちゃん より:

    スタレを信用してはいけない(戒め
    バレンタインスタレ来てますが、まあ所持キャラが少ない
    なら引き得な感じですが私は完全スルー( ゚д゚)

    サンダルフォンとかヴィーラとか、ちょっと欲しいけど
    引ける気がしない/(^o^)\  

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      スタレは信用してはいけない( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      まぁ、今回は手持ち次第では引いてもいいとは思いますけどね(^p^)

      自分もサンダルフォンはお迎えしたいですが、むしろサンちゃん1点狙いになってしまうので・・・
      引けない、引かない( ꒪ω꒪)

  7. まる より:

    モニキンマンおつかれキン。

    バレンタインスタレは、まあ、うん、スルーです。いや、バレンタイングリームニルもバレンタインアグロヴァルもバレンタインスカーサハも未所持ですが、もはや環境的に居なくとも、、、な状態もあって、無理する必要はない、と。

    下手をすると周年スタレすらスルーの可能性もw

    まあ、そんなにスタレ回して欲しかったら、オマケを金剛かダマ鋼確定にしちゃえばどんなにゴミなスタレもほぼ回してもらえると思う。

    周年の前にバレンタインキャラ追加のグランデフェスが近づいてきました。

    おそらく今年も2/15になるでしょう。

    現状のバレンタインキャラのSSR実装属性分布は、光3火土風水が2ずつ、唯一闇だけ1w

    今年のバレンタインキャラの属性候補は土闇でしょうね。3キャラの場合には水か火あたりが更に入るのでは、と。

    当たり属性は土と推測。理由は土のみ明確な当たりキャラはいないから。

    バレンタインモニカは『土剣豪環境のおかげ』であり、元のキャラスペック的にはそうでもない。実際に土剣豪とくらいしか使わないw

    さて、誰がくるでしょうかねー。

    • もにき より:

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      バレンタインバージョンキャラの闇属性はバレクラ以来来ていないのですね。
      そうなると属性のバランスと実装時期的に土闇が濃厚になりそう・・・
      まぁ、属性間のバランスの均衡は崩れがちなので予想通りに行かないかもしれませんけど、流石に闇属性は来そうな気がします\(^o^)/
      3キャラ実装は勘弁(˘ω˘;三;˘ω˘)

      あとは誰が今年のバレンタインに選ばれるか。
      でも、土属性が実装となるとガレヲンとシンダラの同時実装は無さそう?(;゚Д゚)

      あと数日のお楽しみですね(^p^)

  8. ひろし… より:

    スタレに期待してはいけない(戒め)
    ひろしです…

    レッツカシウスチャレンジ_(:3」∠)_

    黄ばみ!種!か〜ら〜の〜

    ハートビートミトン…ファスティバさん
    新規お迎えとなりました…違うお前じゃ…
    スタレに期待してはいけない(戒め)
    ここでカシウスお迎え出来たらアニバで
    水着にゅるおじ…と思ったらもう我慢
    出来なかった_(:3」∠)_

    バレンタインも心穏やかに見送りたい
    _(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      スタレに期待してはいけない・・・
      と舌の根の乾かぬうちからスタレを引いているとは相変わらず(˘ω˘;三;˘ω˘)

      バレンタインファスティバおめでとうございます\(°∀°)/
      まぁ、お目当ての引くのは難しいですが、季節限定新キャラお迎えならば御の字でしょう\(^o^)/

      そう言えばアニバ候補には水着ユリウスも居ましたね/(^o^)\
      今年は10周年ですし、アニバチケも10枚売ってくれないかしら( ꒪ω꒪)

  9. ている より:

    こんちわ~
    げ〇し〇とスタレ(NOTグラブル)の新規マップと昨日購入したグラブルリリンクと、やることが多い(^▽^;)
    リリンクはキャラもそうですが、モブたちがいきいきと動いているのが感動モノですね。あとグランジータがめっちゃしゃべる。ソシャゲ版のほうはもう周年に向けて石貯めるのと古戦場の準備ぐらいでしょうか。こっちのスタレは…もう何年も引いてないな(^▽^;)

    でわでわノシ

    • もにき より:

      ているさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      やること多すぎ問題勃発中のようですね(;゚Д゚)
      いざとなったら寝なければ良いのです( ˘ω˘)zzz

      もうバレンタインは直前ですし、10周年もかなり近くなって来ているので出来ることは少なくなってきていますね。
      出来るだけ石やチケットをためて・・・
      あとはキャンペーンが豪華であることをお祈りするくらいでしょうか( ꒪ω꒪)人

  10. サクス より:

    バレスタレはアグロヴァルでした(^o^)
    スカーサハ以外未所持だったのでほぼ当たりしかないスタレでしたが、次の古戦場が光と考えるとなかなかいい引きじゃないでしょうか( ˘ω˘)

    しかしスタレくんは相変わらず本命が当たらないですねぇ…周年のはきっちり目当てを引き当てたいものです(゜-゜)

    • もにき より:

      サクスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      バレンタイン兄上お迎えおめでとうございます\(°∀°)/
      実装からかなり経ちましたが、バレ上はまだまだ使えるキャラ。
      良い引きだったのではないでしょうか(°∀° 三 °∀°)

      でも、スタレは信用してはいけないの心を忘れてはいけません(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      それこそスタレでお目当て引けるなんて10回に1回くらいのものでしょうし/(^o^)\
      その1回が周年の時に来てくれると良いのですが(;゚Д゚)

  11. スタレは引かないツユクサ より:

    バレンタインスタレ引くのかと思った。
    スタレも 10連その場で引かず 10連チケットプレゼント!なら引きやすいのですけどね…
    引くタイミングも キャラも選べるサプチケと同じ値段と考えると、やっぱり高いなぁと感じてしまいがち…

    話は変わって、シエテ剣が攻撃3本 防御4本完成して 目標まで防御あと1本となったので ここらで他のレヴァンス救援にも行ってみようかと ムゲンに手を出してみたのですが…
    回復後である程度削れたムゲンは恐ろしいですねw
    2T目ジャイアントバン 3T目ノーリミット 4T目ジャイアントバン(ここまでは問題ないのですけど) 5T目ジャイアントバン!
    さすがに守りの手札が切れますし HPで受ければ 6T目インフィニットインパクト!
    でさすがにここで特殊技ラッシュは途切れるのですけど、一番ひどいのは この間 ほとんど貢献度が稼げない事!
    ルシバブベリの時みたいに 都合のいいマルチをしっかり選べって事ですね。心が汚れていく…
    6連でも 回復前の70%跨ぎでは貢献度が発生しなかったり、嫌な駆け引きの多いマルチですよね…

    • もにき より:

      ツユクサさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      スタレの10連分が10連チケットならば・・・
      それならばスタレは引く理由になりそうですね(;゚Д゚)
      でもそんなにうまい話は・・・
      10周年でシステム変更してくれても良いのよ(^p^)

      ムゲンのジャイアントバン連発・・・
      あれはキツい(˘ω˘;三;˘ω˘)
      救援のタイミングによっては怒涛の攻撃過ぎます( ;∀;)
      まぁ、レヴァンスシリーズは高難易度よりのマルチバトルなので難しめなのは致し方ないのかもしれませんが、もうちょっと戦い易くして欲しいかもしれません/(^o^)\

  12. たつろ より:

    昨日からバタバタしてて余裕なかったんですが、
    ようやく落ち着いたのでグラブル楽しもうと
    勝率3/9のスタレを引いたところ、
    未所持のスカーサハが来てくれました~!ヽ(´ー`)ノ

    本当はモニカに来てほしかったけど、
    十分嬉しいです。(´∀`*)

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      バレンタインスカーサハおめでとうございます\(°∀°)/
      未所持の季節限定キャラならば十分に当たりだと思いますよ!(°∀° 三 °∀°)

      というか、勝率1/3で勝ち切れるのがお強い・・・
      その引きの強さにあやからせて欲しいです(^p^)

  13. 匿名 より:

    スタレはね…うん…流石にセレクトスタレが来たら引きますが!
    それじゃなくても10周年なんですし何かあるといいですよね~4500円天井とか!!

    • もにき より:

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      4500円天井は多分あるんじゃないかと思っています。
      昨年9周年で開催されて、それよりも豪華になって然るべき10周年が9周年よりもグレードダウンするわけにはいかないと思うので/(^o^)\

      セレクトスタレ10周年バージョンにも期待したいですね\(°∀°)/

      • ツユクサ より:

        枝接ぎ失礼します!
        4500円天井は… グラブルの基本システムアップデートでしたし
        毎年開催とは行かないんじゃないかなぁと…
        あれ以降に作ったアカウントは 最初に無料で 1つ前のフェスを100連引けるようですね、当然 一定期間内に4500円追加で払えば天井まで行けて…
        始めたばかりの人に課金するかどうかの判断をさせるのは酷な気もしますけど。
        リセマラにはだいぶありがたいアップデートですね。
        バレンタインンデフェスが終わるまでは ノア ユーリ ロベルティナの全く初心者向けじゃないレジェフェスですけど…。

        • もにき より:

          でも、10周年だし4500円天井のおかわりくらいは・・・
          あってもいいはず(˘ω˘;三;˘ω˘)

  14. ルコルン より:

    スタレ?引いたら周年がきちぃ……ルコルンです(*・ω・)*_ _)

    当たりが多めなので引けるなら引きたいスタレ……ただ周年が近いので今回は勇気のスルーを致します( ・∇・)
    ちなみにピックアップは誰引いても未所持という勝ち組……金欠だから引かないけどね!!

    • もにき より:

      ルコルンさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      周年中の出費を考えると普通に5桁行きそうですからね・・・
      今回スルーするのはアリだと思います\(^o^)/

      でも、当たり多めなら引きたいというジレンマですね( ;∀;)

  15. 匿名 より:

    いつも楽しく拝見しております

    スタレ…もちろんラインナップ次第ですけど、ゴムーン獲得含めておはガチャよりは信用出来ると思うんですが…笑
    今回は4/9未所持だったので引きましたが運良く新規(カシウス)ゲット出来ましたー
    10連とオマケはハズレでした

    • もにき より:

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      バレカシおめでとうございます\(°∀°)/

      おはガチャ一本釣りはロマンなのです\(^o^)/
      あとはスタレには苦い思い出がありすぎるのです・・・( ꒪ω꒪)

タイトルとURLをコピーしました